スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

じゅじゅのお部屋・冬バージョン

2012.12.03 01:33
小鳥
あ~、2週間に一度のテストがやっと終わりました~。
疲れた~ でもホッとした~
…というわけで、ちょっとだけお久しぶりの更新です。

-------------------------------------------------------------

最近、本格的に寒くなってきましたよね
寒いの苦手な私にはつらい季節…
じゅじゅのお部屋も冬仕様にしました~
018_convert_20121202235839.jpg
と言っても、今まで入ってたプラケースを、ガラス水槽に
入れただけ


でも、この水槽、なかなかの保温力で…
020_convert_20121203000832.jpg
寒かった日曜日もちゃんと30度を保ってくれてました
なかなかいい仕事してくれてます




あったか~い冬仕様のお部屋の中で、じゅじゅもリラックスして羽繕い
024_convert_20121203002929.jpg

027_convert_20121203003052.jpg


それから大あくびして~
028_convert_20121203003251.jpg


寝た
026_convert_20121203003603.jpg
か、かわいいぞぉっ  右側の首元には、黄色い白髪がチラ見え



水槽を乗せている木の台には、キャスター取り付けたかったんだけど、
素人には難しいらしいので、台の底の四隅に「カグスベール」貼ってます。
012_convert_20121203001806.jpg
こんなのでほんとに動くの~??って思ってたけど、とってもスムースに
すいすい動きます~
うちね、狭すぎて、この台置いたら、後ろのクローゼットが開かないの
だから、どうしても動くようにしたかったんです。



ちなみに、この木の台は、1000円ショップの salut! で買ったもの。
組み立て式だったんだけど、ネジが思うように入らない!! 
それでもなんとかネジ入れたら、今度は本体がグラグラ~
めっちゃ苦労してネジ入れたので、もう泣きそう…


自分じゃどうにもならなそうなので、お店に電話してみたら、店員の女の子が
とっても気持ちよく対応してくれて、組み立てたものをこちらに送ってくれました
丁寧に手書きでお詫びのお手紙まで添えられていて、1000円ショップなのに
なかなかしっかりしたアフターケアでしたよ



salut! は、たった1000円でかわいくておしゃれな雑貨が手に入れられる、
お気に入りのお店   この窓型ミラーも…
015_convert_20121203010808.jpg


このミニ飾り棚も…
019_convert_20121203011410.jpg


このミニ引き出しも…
014_convert_20121203011556.jpg
ぜ~んぶ1000円で買ったお気に入り


salut!は、仙台から福岡まで、広く展開してるお店なので、
チープにインテリアを楽しみたい方にはオススメですよ~


あったか~い冬仕様のお部屋で、まったりくつろぐじゅじゅを、
ぽちっと応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

  とくさ #PgtEBqSc URL

じゅじゅちゃんのしぐさの一つ一つがかわいすぎて、
困ってしまいますー○´艸`)ふふ!

素敵な雰囲気のお店ですね~♪
うちはもれなく「仙台~福岡」間からはずれていまして、
なかなか行くのが難しそうです。笑

「鳥さんとの暮らしのため」って、
ちょっとした工夫をしたりとか、色々したくなっちゃいますよね。
自分のことより、がんばれちゃう気がします!^^

あ!でもりっこさんの工夫は、「ちょっと」じゃなくって
すごい!です♪

  aki_c #MYSL2XbU URL

こんばんわ。
あらまぁ、じゅじゅちゃんってばポカポカですねー。
眠そうなしょぼしょぼお目めで、ぬっくぬくで幸せ~vv
りっこさん愛しちゃってますね( ´艸`)

おされ~なインテリア。素敵ですね。
ナチュラルテイストなインテリアが大好きなんですが、残念ながらそんなインテリアが似合う部屋じゃないんですーー><
散らかってますから~(泣)

  きょせん #- URL

寒いの辛いですね 冬は嫌いだ~
私もあくびしてます
年取ると黄色になるのですか?!
驚きです

窓型ミラーおもしろいですね
外壁に貼ってドロボーが開けたらww

うひゃ~~^  ゆう #- URL

じゅじゅちゃんのあくび、めちゃ可愛い!!!

こんな瞬間をよく撮れたねぇ
いや、うらやましい・・・・・(笑)

じゅじゅちゃんの冬用ケージ、30度もあるの?
なんか・・・私に置き換えると、熱中症にかかりそうで(笑)

ちむなんか・・・多分室温、10度きったところでいつもお留守番してるんだけど、大丈夫なんだろうか・・
心配になってきたよ ァセ<(゚Д゚lll)>

  コロ飼い主 #D4oB5MzI URL

じゅじゅちゃん、あったかいお部屋になって、ますます心地いい空間になりましたねぇ~♪
今からどんどん寒くなる季節・・・(´Д` )
うちのコロ邸も、保温に気を抜けません!
salut!の雑貨、私も大好きです♪
コロちゃんのご飯を入れる桐の箱(元々お米を入れるライスボックスですが・・・・)を愛用しています。
1000円とは思えない程いい働きをしてくれます♪

  くまぶん #obWbQ39E URL

じゅじゅちゃんかわいいっ♪

 ぬくぬくにしてもらって良かったね☆
サリュ、かわいいお店ですね~!
りっこさんナイスチョイス!!

 私もそっち系好きなので、窓ガラス、いいわぁ❤

はじめまして。  株式会社ナイスク 後藤里美 #- URL

"はじめまして。
「コンパニオンバード」を制作しております、ナイスクの後藤です。

このたびは、「コンパニオンバードNo.19」の
「うちのコが、一番!」に、鳥さんたちを
掲載させていただきたくご連絡いたしました。

ブログのメッセージで申し訳ございません。
急に驚かせてしまってすみません。

詳しくは、メールでお送りいたします。
<goto@naisg.co.jp>に、ご連絡いただけますと幸甚に存じます。
ご連絡、どうぞよろしくお願いします。
===========================
株式会社ナイスク 出版制作部
後藤里美

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-20 パレ・エテルネル205
TEL:03-3352-5529
URL:http://www.naisg.com
E-Mail:goto@naisg.co.jp
==============================="

とくささん  りっこ #- URL

こんばんは~(・∀・)
じゅじゅへの褒め言葉、うれしすぎます♪
鳥さんのくつろぐ姿見てると、和みますよね~。

salut! いいお店でしょ。
でもそっか~、とくささんちは北海道でしたね。
人気のあるお店だから、北海道にも出店する日が
そのうちくるかも~。

鳥さんとの暮らしの工夫、ほんとに楽しいですね。
ちょっとでも楽しく、快適に過ごしてもらいたいですもの。
うんうん、たしかに自分のことよりがんばれます。
んふふ、でも私の工夫は、たいしたことないですよんっ。

aki_cさん  りっこ #- URL

やっぱり、あったかいと眠くなっちゃいますよね~。
うたた寝するじゅじゅみてたら、私も眠くなってきて、
じゅじゅと一緒にうたた寝しちゃいました~。

salut! のインテリア、すてきでしょ。
akiさんもナチュラルお好きなんですね~。
私はフレンチテイストなナチュラルが好きです。
あ、でも私の部屋も、映ってないところは散らかってますよ~!
お互い断捨離必要ですかね~^^;



きょせんさん  りっこ #- URL

ほんと、寒いの辛いです~。
今週末はとっても厳しい寒さって聞いて、今からおののいてます。

じゅじゅ、ところどころにこういう黄色い白髪が生えてるんですよ。
黄色いのに白髪って矛盾してるけど、多分ブルー系の子の白髪は、白いんじゃないかな~って気がします。

あはは、泥棒が覗きこんだら??
「なんで俺なんだ??」って叫んじゃいそうですよね。
防犯になるかしら~~~(^m^)

ゆうさん  りっこ #- URL

あくび写真、ナイスな瞬間でしょ。
でも、狙ったわけじゃなくて、偶然ですよ~。
ほんとは、腰羽に頭うずめて、熟睡してるところ撮りたかったんだけど、
じゅじゅが気にして無理だったの。
狙うと撮れないんですよ~

じゅじゅのケースね、サーモスタット28度設定なんだけど、
思いの外温まってます。
31度以上にしないようにって、お医者さんから言われてるから、
ギリギリだよね~。
アフリカの鳥さんだからかな。30度くらいなら問題ないみたい。
ちむちゃんは、サザだから、寒いのには比較的強そうですよね。
ちむちゃんが寒そうにしてなければ、きっと大丈夫なんじゃないかな~。

コロ飼い主さん  りっこ #- URL

こんばんは~♪
じゅじゅのお部屋、ぽっかぽかになりましたよんっ(・∀・)
ほんと、これからどんどん寒くなりますよね。
マメさんたちの保温も早く強化しなくっちゃ!!
コロちゃん邸の温室、とってもナイスですよね~。
うちは狭いから、マネできなくて残念!

あら、コロ飼い主さんも、salut! お好きですか??
おしゃれで安くて使えるお店ですよね~。
桐のライスボックス、知ってますよ~。
桐の箱に入ったご飯食べてるなんて、なんだかコロちゃん、
セレブだわ~(^m^)

くまぶんさん  りっこ #- URL

こんばんは~♪
じゅじゅのこと、褒めてくださってうれしいです♪♪
最近ね、アグレッシブなじゅじゅばっかり載せてたから、
たまには穏やかなのも~なんて思ったんですよ。

くまぶんさんも、ナチュラルお好きなんですね。
なんかそれ、くまぶんさんのブログ見てると分かります。
手作りされてる雑貨が私好みなのは、好きなテイストが
似てるからなんですね。

窓ミラー、いいでしょ。
ミラーとしては全然使ってなくて、飾りになってるんだけど、
お部屋のいいワンポイントになってま~す(^^♪

覗きに来ました(*^^*)  shiawasunaco #ecZF2oXM URL

私は動物アレルギーで自分の家では飼えないので、たまにお邪魔して癒されちゃいます(^-^)
インコちゃんカワユシ!
好き好き言われたい!
そしてblogのページがまた可愛い(*^▽^*)
また来週学校で☆

shiawasunacoさん  りっこ #- URL

わぁい、さっそく覗きに来てくれたんだ♪ うれしい♪♪
いっぱい褒めていただいて、ありがとうございます(・∀・)

shiawasunacoさん、動物アレルギーなんだ。
このブログが癒しになるなら、ぜひぜひ、また遊びに来てくださいまし。
学校の課題がキツくて、ちょっと更新滞り気味なんだけど、
峠越したら、そのうち新しい記事書くので~。

shiawasunacoさん…、幸せな子さん??
ちょっとナマッた感じがかわゆいハンドルネームですな。
また学校で~ (^^ゞ
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/96-a578ac09
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


