スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

スノーの新しいおうち♪

2012.11.23 18:23
小鳥
スノーのケージを新調しました



今までは、スノーがHOEI35角で、ハニーの手乗りタイプより狭かったんです。
007_convert_20121123173733.jpg
スノーはよく動き回る子だし、ハニーと差があるのはかわいそう。
それに、もうちょっとパワーのある保温器を入れたかったので…



じゃーん、ハニーのと同じ、HOEI35手乗り、買っちゃいました~
001_convert_20121123174025.jpg
うはは~、ピッカピカ~



新しいケージには、CotteCotteさんで買ったサボテンの止まり木に、
ニームパーチに、ハニーと色違いのビーズ付きのおもちゃに、
新しいバードベッドを追加しました これで、ほぼハニーとおそろいです
009_convert_20121123174501.jpg
ちなみに、このバードベッドは Angel Bird  の ゆみさん に
以前作っていただいたもの  お花のチロリアンテープがかわいい


新しく買ったアイテムやら、以前のケージに入れていた保温器やら、
止まり木やら、餌入れやら、いろいろ付け替えて…


新しいおうちのできあがり~
003_convert_20121123175344.jpg
わ~い、広々~


ハニーと同じサイズになったなった
004_convert_20121123175728.jpg
スノーってば、新しいケージに、なんの違和感もなく馴染んでます。
前からよくハニーのケージに忍び込んで、ご飯盗み食いしてたからね~



    スノー、新しいケージの居心地はどう?
snap_0125juju_201211518127.jpg

snap_0125juju_201211518745.jpg
          うん、なかなかいいよ~


そりゃよかった
もうちょっとしたら、今よりパワフルな保温器付け足すからね~


お引越しを無事終えたスノーくんを、ぽちっと応援いただけると
うれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  ゆみ #- URL

おぉ 懐かしのチロリアンテープのバードテント
大切にしていてくださっていて 嬉しいです
ニームの木は私も使ってます 何かに良いそうですが一番は噛んでも堅いようで長持ちだから すぐ楊枝みたいにしちゃうから 我が家のアートマメさんたち(_)

  コロ飼い主 #- URL

スノーちゃん♪新しいおウチ嬉しいねぇ~♪
おもちゃも止まり木も全部ピカピカ☆
振り向きざまのスノーちゃん、お顔ぷっくりで満足そう♪
cottecotteさんのサボテン止まり木、私も気になってるんですよね~。今度買ってみようかな。

  くまぶん #obWbQ39E URL

 わ~☆スノーちゃん良かったね~♪

 すっごく広くなって、中でも飛び回れるかな?
すぐに馴染めて良かったね~~♪

 でも、家が狭くなりますね^^:
窓の一番いい場所、みんなのものだね笑

ゆみさん  りっこ #- URL

そうです。なつかしのチロリアンですよ~。
あのときは、わがままな要望を聞いてくださってありがとうございました。
大切にしますよ~。だってお気に入りなんだもの♪

ニームの木、そうそう…何かにいいんですよね。
私もすっかり忘れちゃった。

ゆみさんちのマメさんは、止まり木を楊枝に??
アハハ♪ たしかにアーティスティックですね~。
うちの子たちは、止まり木噛む癖があんまりないので、
当分交換しなくてよさそうですよ~。

コロ飼い主さん  りっこ #- URL

こんばんは~♪
実は1週間ほど前に届いてたケージ、やっと組み立てました。
スノー、もうちょっと躊躇すると思ってたんだけど、全然平気で、
ルンルンしながらケージの中を動きまわってました。
スノー、満足そうですか?  よかった~♪

サボテン止まり木、ゴツゴツした感じが止まりやすいみたいで、
ハニーはかなりの愛用者ですよ。
オススメで~す(・∀・)

くまぶんさん  りっこ #- URL

こんばんは~♪
スノー、ケージの中を飛んだり、隅々まで歩きまわったりして、
かなり満喫してるみたいでした。
広いケージに移してあげられて、よかったです。

でもそうなんですよ。そうじゃなくても狭い部屋が、一層せまくなっちゃいました。
窓際に置いてるのは、そこしか置き場がないからなんですよ。
断舎離して、スペース作らなくっちゃ!!

新しいケージ、素敵ですね!  ミッチ #- URL

こんばんは!

スノーちゃんとハニーちゃんのケージ、お揃いになって素敵!
小さい鳥さんほどちょこまかと動きが激しいので
なるべく大きいケージが理想ですが
移動やスぺースなどなどの事情で難しいのが現実ですね。

そうですね、断舎離のチャンスかも!

  とくさ #PgtEBqSc URL

スノーくんの新しいおうち、いいですね~♪
ハニーくんとおそろいなのがまたいいですよね。
うちのマメたちのものも、色んなものをおそろいにしたくなっちゃって困ります。笑

アイテムもステキなものばかりで、かわいいです~。

そして、試験合格おめでとうございます♪
これからまた大変だと思うんですが、じゅじゅちゃん&スノーくん&ハニーくんに癒されながら、どうぞがんばってください~!

新居・・いいなぁ(笑)  ゆう #- URL

広いと、いろんなオモチャとかが配置できるから面白いよね

それにしても・・・りっこさんとこも ひよこ電球かぁ・・
なんW?

うちは60なんだけど、カバーの上部を開けて 室温調節
もったいないような気がする(笑)
40に変えようかどうしようか、迷ってるのよ・・・( ̄  ̄;) うーん

あっ! 遅ればせながら!!!
プレゼント、無事に着きました
あんなに沢山、ありがとね(^-^)

ちむも大喜びで遊んでますよ!!
明日、シードをあげてみます~~

ミッチさん  りっこ #- URL

こんばんは~(・∀・)
ケージ、褒めてくださってありがとうございます♪
ずっとスノーのケージが狭いのが気になっていたので、
やっと揃えられてうれしいです♪♪

うちでは、35手乗りが限界ですねー。
なんたって、7畳のワンルームですもの。
断捨離、やらないとヤバいです(汗)
今年中にできるといいなぁ…

とくささん  りっこ #- URL

こんばんは~♪
そうそう、なんでもおそろいにしたくなっちゃいますよね~。
一緒のもの買わないと、不公平な気がしちゃって…。
わ~い♪ アイテム褒めていただけてうれしいです(*´∀`*)

試験の応援、ありがとうございます。
勉強嫌いなので苦労しますが、鳥さんたちの癒しパワーを借りて、
乗り切りたいと思いま~す!

ゆうさん  りっこ #- URL

こんばんは~(・∀・)
そうそう、広いケージはグッズのレイアウトが楽で便利~。
しかも、35手乗りは、ケージの天井が半分パカっと開くので、
おもちゃの取り替えも簡単にできるんですよ。
それにね、スノーは餌替えのたびにめっちゃ噛み付いてきてたんだけど、
天井開けて替えるようにしたら、噛まれにくくなりました~♪

ひよこ電球、60Wだと熱くなりすぎちゃうんだね~。
うちは、今は20Wのひよこ電球だけど、これからの極寒期に向けて、
違うタイプのものを買い足す予定です。
ひよこ電球、40Wを使ってるって方が多かったので、
40W相当の物にしようと思ってます。

おもちゃ、今度は無事届いたんだ。
ちむちゃんが喜んでくれてうれしい♪♪
全然たくさんじゃないですよ~。
気持ちばかりの品です。
ちむちゃん、ご飯もおいしいって思ってくれるといいな。
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/94-8a0d61f9
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


