スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

憧れの鳥さんランキング♪

2012.10.08 17:15
小鳥
本題に入る前に、まずみなさんにお礼を…。

前回の事故の記事に対して、温かいお言葉やアドバイス、
お見舞いのコメント、応援のポチをいただき、ありがとうございました。
すご~くすご~く励まされました。


今は背骨を曲げたり、背骨に衝撃がかかる行動(自転車に乗る、椅子に
ストンと座る等)、重いものを持つ、などを禁止されてます。
大きいペットボトルを買うとか、布団を入れ替えするとか、いろいろ
できないので不便です~

でも、昨日友達が助っ人で来てくれて、布団替えたり、買い物の荷物
持ってくれたりして、助かりました~
Kちゃん、Mちゃん、ありがとね~~~

--------------------------------------------------------------

さて、本題の 憧れの鳥さんランキング で~す

今は鳥さん増やすことができなくても、誘惑は後を絶たず…。
「あ~、お迎えしてみたい~~」って思う鳥さんはいろいろいます
*野鳥さん以外の写真は、ショップのHPから、お借りしました~。




まずは 「リアル」 編


環境が整ったり、時間の余裕ができれば、将来リアルに
お迎えできるかもしれない憧れの鳥さん。


第3位は~~~
アキクサルビノー3
アキクサインコ
魅惑のポイントは何と言ってもこのきれいなピンク!!
特に、ルビノーさんの明るくフェミニンな色合いが好き。
こんなにきれいなピンクの鳥さんって、小型インコでは
他に見当たらないですよね~。あ~、うっつくしいわ~



第2位は~~~
20080917-DSC_0727_convert_20121008135044.jpg
サザナミインコ
おっとりまったりなサザナミさんも、大好きな鳥さん。
この子はグリーンスパングル・ダブルファクターという色。
このアップルグリーンを見たとき、一目惚れしてしまった
いつかうちに来てくれる日がくるといいな~~



そしてそして、映えある 第1位は~~~
繝悶Ν繝シ繧キ繝翫Δ繝ウ・薙え繝ュ繧ウ_convert_20121008152514
ホオミドリアカオウロコインコ
ホオミドリさんといえば、グリーンの体に赤い尾がノーマルカラーだけど、
私はブルー系が好き。この子はブルーパイナップルという色。
シックなグレーベージュに、オパールみたいなブルーが映えて素敵~
床にごろんと仰向けになってる姿を見て、くぎ付けになりました
いつかお迎えして、ごろんごろんを思いっきり堪能してみたいな~~




お次は 「Dream」 編


予算や環境考えると、たぶんお迎えは無理なんだけど、
宝くじでも当たったら、お迎えしたい夢の鳥さん。


第3位は~~~
繝偵が繧ヲ繧ョ繧、繝ウ繧ウ・胆convert_20121008144209
ヒオウギインコ
冠羽のある鳥さんって、それだけで憧れます。パッと冠羽を
開いた時に頭頂をかざる、赤とブルーの羽の鮮やかさ!!
まだ本物見たことないんだけど、実際はもっと素敵なんだろうなぁ…



第2位は~~~
・悶す繝ュ繝上Λ繧、繝ウ繧ウ_convert_20121008150950
シロハラインコ
なんなんでしょう。この明るい配色 まるでぬいぐるみ
みたいですよね~。こんなにコスプレが様になる鳥さん、
他にはいないんじゃないかな~。抱っこして、モフモフした
羽に顔埋めたい衝動に駆られます



そして、Dream編の第1位は~~~
繧ッ繝ォ繝槭し繧ォ繧ェ繧ヲ繝_convert_20121008154356
クルマサカオウム
淡いピンクの羽色といい、冠羽の鮮やかさといい…文句なしの美しさ
この鳥さんに憧れてる方、多いんじゃないんでしょうか。神経質で怖がりって
噂も聞くけど、見てるだけでも癒されそう お迎えは無理だと思うけど、
せめて一日、一緒に暮らしてみたいな~~





そして、ランキング最後は 「妄想」 編


宝くじ当たってもお迎えは無理な鳥さん。お迎えしたいっていうより、
私が鳥さんのいる国まで出向いて、心ゆくまで眺めてみたい~
そんな夢を持たせてくれる鳥さんです。2種類いるんだけど、
憧れすぎて順位付けられず~~ なので、どちらも1位です



まずは~~~
繝上メ繝峨Μ_convert_20121008163657
ハチドリ
言わずと知れた、世界最小の鳥さん。マメルリハもそうなんだけど、小さい
鳥さんに弱いです ハチみたいにぶんぶん羽音を立てながら、花の蜜を
吸うなんて~~ なんだか、妖精みたいな鳥さんですね



ひとくちにハチドリと言っても、いろいろ種類はあるみたい。
中でも私のハートを打ち抜いたのは…
20091115_855834.jpg
マメハチドリ
体長4~6cm、体重わずか2gの、最小のハチドリ
ここまで小さい子がいたなんて、ひゃ~、驚いた


しかも~~~
繝槭Γ繝上メ繝峨Μ・狙convert_20121008163234
こんなふうに手に乗ってる写真まで見つけて、2度びっくり~
ああ、もう鼻血出そう… 私も手に乗っけてみたい~





そして、もう一羽の鳥さんは~~~
・代こ繝・ぃ繝シ繝ォ_convert_20121008160847


・偵こ繝・ぃ繝シ繝ォ_convert_20121008162103
ケツァール
メキシコからパナマの山岳地帯の森林に生息している鳥さん。
世界一美しいと言われていて、めったに出会うことのできない
幻の鳥 もう、説明のいらない美しさ。そしてこのかわいらしい
お顔 じっくりとは言わない。ほんの一瞬でもいいから、
実物を見てみたい鳥さんです




世界には魅惑の鳥さんがいっぱい
こうやって憧れの鳥さんのことを考えるのはとっても幸せ~~~。
事故で仕事をお休みすることになって、思わぬ時間ができたので、
心行くまで、憧れの鳥さんの写真を見ることができました
みなさんは、どんな鳥さんに憧れていますか?


妄想の世界にまでお付き合いいただき、ありがとうございます
下のバナーを、ぽちっと応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

お久しぶりです!  キャビア #- URL

りっこさんへ

こんばんは。お久しぶりです。
コメントとか出来なくてすみません。
残業続きで、睡眠時間2~3時間とかいう日が
ほとんどで、マメたちの世話と遊ぶ時間は減らすことが
出来ないので、睡眠時間を削ってました。
そしたらPC見るのがイヤになってしまいました。
もう落ち着いたので、これからはコメントさせていただきます。

で、しばらくの間に色々あったんですね。
まず、じゅじゅちゃん安静は必要だけど元気になったんですね!
良かったよ~☆☆
そしてりっこさん、新しいこと始めたんですね!
新しいことを始めるって勇気が要りますよね。
ぜひ、頑張って下さい。
あと、事故。大変でしたね!
でも治療費が請求出来て良かったです。
事故の怪我って後を引くので、
しっかり治して下さいね。
もうご存じだと思いますが、痛めたところは、
絶対に冷やさないでください。
サポーターとか腹巻みたいので、保温して下さい。
あと出来るのならば、漢方薬局とかで、
体を温めるお薬を調剤してもらうといいかも。
ネットで体を温めるお茶を取り寄せるのもいいかもです。
何かあったら私に相談して下さい。力になれるといいです。
お大事にして下さい。
そしておもちゃ、出遅れました!
りっこさん器用ですね!私は何にも作ってあげられないです。
アイデアが浮かばないんですよね。。。
最後に、私は憧れの鳥さんは今はいないのです。
マメが大大大好き~なので!!
でもコザクラインコは飼いたいです。
だってじゅじゅちゃん、すごく可愛い!
コザクラってすっごい可愛い顔してますよね!!
ただ、鳴き声がすごいという噂が。。。
実際どうなのでしょうか??
私の今のところの夢は、マメの繁殖と、
マメオールカラーを揃えることですね!

かなり長いコメントすみません(>_<)

  Rakuちゃん #xn2rtZ2Y URL

お久しぶりです~。
事故に遭われた次第から、実は心配して読ませていただいてました。
読み逃げしていてごめんなさい。
でも本当に、警察が受理してくれたこと、
骨折ながら自宅療養ですんだこと、不幸中の幸いですね。
そして身体は不自由ながら、そのぶんゆったり過ごせてらっしゃるようで、
きっと鳥さんたちは普段以上に甘えてるのではないですか?
くれぐれもじっくり、シッカリ治してくださいね。
寒くなってから、年齢を重ねてから、じわっときますから(笑)。

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

ちょ、りっこさん!この記事、楽しい~~~~♪
私もやろうかな、ランキングネタ。
リアル・夢・妄想と、すべて激しく同意してしまった。。。
分かる分かるぅ~~❤
でもその時によってランキングもけっこう変わりますよね。
でも妄想のケツァールは激しく同意ーーー!!!!
BSで放送しているのを何度か見て、私もめちゃくちゃ妄想してます。。。
一度でいいから会いたいなーって。
いやいや、興奮する楽しい記事でした♪ゼェゼェ

  くまぶん #obWbQ39E URL

 こんなに小さいハチドリがいるのね!
 かわいいな~かわいいな~~♪

 秋草インコ、かわいいですよね☆
サザナミもこんなきれいな色の子いるんですね!
(高そう・・・)

 小桜インコに比べて、サザナミはかなりさっぱりした
性格ですよ☆
 噛まれても流血ないし笑 本気で噛まれても笑ってしまう。

 でも、じゅじゅちゃんは嫉妬しませんでしたか?
鳥の嫉妬ってすごいから、私は一匹で精いっぱいかも・・。

  きょせん #- URL

逃げだしたら・・・
けつわーる

キャビアさん  りっこ #- URL

わぁ、キャビアさんだ~~♪  お久しぶりです~(^^♪
お仕事大変そうな様子は、コメントから伝わってきてはいましたが、
残業続きで、睡眠時間がたった2、3時間~!?
それはつらい。つらすぎる~~(>_<)
パソコン見てる時間があったら、一刻も早く寝たいですよね。
お仕事落ち着かれたとのことで、安心しました。
今までの分まで、少しは身体を休めてくださいね。

そうなんですよ。しばらくの間に、いろいろありました。
じゅじゅも予想以上に元気になってくれたし、新しいこと始めたし、
事故にも遭ったし…
なんでしょうねぇ、この波乱万丈な感じ~(汗)

事故の件は、ほんとに相手と連絡がついてよかったです。
骨折してたなんて、夢にも思わなかったよ~!!
そっかぁ、痛いとこ、冷やしちゃいけないんだ…←冷シップ貼ってた~(汗)
キャビアさん、こういうときの手当ての方法、詳しいんですね。
困ったらぜひ相談させていただきます。 うーん、心強いわ~♪

おもちゃ、器用だなんてとんでもないっすよ~!!
あれ、ほんとーにちょちょいと簡単にできるおもちゃなんです。
しかも、私のアイデアじゃなく、本で見つけたんですよ~。
あの本書いた人は、たしかにすごい。

うっふふ~、キャビアさんはマメ一筋ですか~。
一途なキャビアさんらしい。
私は浮気性で、あちこちに興味がいきます。
でも、いちばん愛してるのは、もっちろんマメとコザですよ。
浮気男の言いわけみたいだけど…
マメの全色制覇&繁殖かぁ。キャビアさんの夢、応援してます~(*^_^*)

コザクラ、気は強いけどかわいいですよんっ。
声は確かに大きいです。でも、鳴く頻度は、コザよりマメのほうが多いかな。
個体差もあるでしょうけど…。
もしかしたらお迎えされるかも??
いつかそんな日がくるのを、楽しみにしてま~す!!

Rakuちゃん  りっこ #- URL

こんばんは~。
Rakuちゃんも心配してくださってたんですか?
うう…(:_;) ありがとうございます~~。
読み逃げなんて、全然いいんですよ。お互い様だもの。

今回の事故、結果的にはいい方向に向かってくれたし、
思わぬお休みもいただけたしで、今は鳥さんとハッピーに
過ごしてますよ~。
ほんと、とんでもなく甘えてきます。
仕事始まったら、なかなかゆっくり遊んであげられないので、
今は鳥さんとの時間、大切に過ごしたいと思ってます。

寒くなってから、年を重ねてからじわっと!?  むむむ~・・・
もう若くはないので、しっかり治しま~す!

sumiremamanさん  りっこ #- URL

わ~い♪ 楽しんでいただけてうれしいです~~♪♪
でも、記事書いてる私がいちばん楽しんでたかも~!!
妄想の世界にどっぷりだったもの。ぜえぜえ…(笑)

そうそう、ランキングはしょっちゅう変動しますよんっ。
小学生の好きな人ランキングみたいに^m^

ケツァール、素敵ですよねぇ。
初めてテレビで見たときは、衝撃でした~!!
いつか見たいって夢、お互いに叶うといいですね。
いや、絶対叶えましょう!!

くまぶんさん  りっこ #- URL

そうなの、そうなの~!
こんな小さいハチドリがいたなんて、衝撃ですよね~!!
もう大興奮でしたよ~!!!

アキクサも、サザナミも、写真に載せた子は、うっつくしいけど、
たしかに高いです。
でも、Dream編と違って、がんばれば手が届きそうなかんじかも。

愛情深いこってり系のコザもいいけど、さっぱりサザさんも
いいですよね~~♪
くちばしの力が強くないのは、とっても素敵な特徴♪♪
噛まれても笑っていられるなんて、なんてすばらしいんでしょ。

じゅじゅは、もちろん嫉妬しますよ~。
なので、おやつあげるのも、声掛けるのも、ご飯あげるのも、
いつもじゅじゅ優先です。
多頭飼いは、楽しいけど、たしかに気は遣います~。

きょせんさん  りっこ #- URL

はじめまして~~。コメントありがとうございます。
逃げ出したら…けつわーる。   んん? ダジャレ??

ごめんなさ~い。私、センスないんですよ~~!!

  きょせん #- URL

だじゃれでごめんなさい
別府のうみたまごにオオハシがいて
その名は きょせん だったので笑いました

きょせんさん  りっこ #- URL

オオハシの名前がきょせん?
なんとユニークな…(笑)
これがハンドルネームの由来だったのですね~

ひえ~~~  ゆう #- URL

あの黄緑色のサザナミ・・・ほんまにいるの?ってかんじです
めちゃカルチャーショック!(笑)

私、黄緑が大好きで うちの写真見たら気づいてもらえるかしら・・
PCまわりは、パッドもマウス付属機器も黄緑・・リュックも黄緑(笑)

挙句の果ては、ちむの「無残さざテント」の布まで、無意識に黄緑を選んでた・・・

このこ・・・うちに来てくれないかしら・・
でも、コバルトとグリーンスパングルだと どういう配色になるのか・・・謎です(笑)

メッセ見たよ、ありがと(^▽^)/!!

ゆうさん  りっこ #- URL

でしょー、私も初めて黄緑のサザ見たときは、衝撃でしたよ~。
実物もマジにきれいですよ。

あら、ゆうさんは黄緑フリークだったの??
ごめん~~、気付いてなかった(~_~;)
黄緑好きにはたまらんでしょ、グリーンスパングル。

ぜひぜひお迎え検討してくださいまし~。
コバルトとお似合いな気がしますよんっ!!

今日は何の日?  キャビア #- URL

りっこさんへ

こんばんは!日付が変わらないうちに!!

今日は何の日かご存知ですか?
10月10日、昔は体育の日でしたが、
今は違います。今日ぼーっとカレンダーを
みていたら、ひらめいたのです!!!
『じゅうじゅう・・・じゅ?じゅじゅだ!!
今日はじゅじゅちゃんの日だ!!』
朝からそのような事を考えて、
りっこさんにコメしなきゃ!と思って
職場でニヤついていた私です。
すみません、
私が勝手に決めてしまいました。。。

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャビアさん  りっこ #- URL

うっわ~、すっごい発見だ!!
「じゅうじゅう…」なんていうと、食いしん坊の私は
「ん?焼き肉~??」なんて思っちゃうけど、
ほんとだ、じゅじゅの日だ~~!!

体育の日も10月10日じゃなくなったから、
いただいちゃおっと♪
コメントに気付くの遅くて、お祝いしてないけど、
きのうは、ちょうど新しいおもちゃ作ってあげたから、
お祝いのプレゼントになったかも~~。
素敵な発見ありがとう(^^)
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/81-d36a06df
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


