スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折してた~!

2012.10.04 20:50
未分類
9月26日、28日の記事でご報告した交通事故。

警察に事故届が受理してもらえず、相手のドライバーとも連絡が付かず…。
泣き寝入りするしかないのかとあきらめかけていましたが、
なんとその後、解決に向かいつつあります。
実は、このブログを読んでくれていた友達が、


「警察はこの件を事故届として受理しなきゃいけないはず。以前
自分が事故に遭った時には、1週間後の届けでも受理されたし、
現場検証までしてくれた。だから、もう一回交渉したほうがいい」

と、電話してきてくれました。


「弱腰じゃだめだよ、言いたいこと、きちんと言わなきゃ。」
とも。


ダメもとで、もう一回警察に連絡してみました。
友達の事故の例を織り交ぜつつ、「だから受理されるはずですよね?」
と確認すると、診断書を持っていけば、事故届を受理してもらえる
という流れに…
やっぱり、こういうときは簡単にあきらめちゃダメなんですね~~~


それからは展開が早かった
その前の3日間、電話を掛けても掛けても、とことんスルーされていたのに、
10月1日に、とつぜんドライバーから電話がかかって来ました。


「保険会社に伝えないといけないから、名前と住所を教えてほしい。
警察に事情を話しに行く日程を決めたいので、都合のいい日を教えて
ほしい。」
 と…。


「ん?」と思いました。警察に被害届も受理されていないのに、どうして
保険会社ってところまで話が進んでるんだろう??
その後、警察にその旨を報告したら、こちらの事故届が受理される前に、
ドライバーの携帯に、警察が電話を入れてくれたとのこと。それで慌てた
ドライバーが、こちらに連絡してきたようでした。


ドライバーは、ごみ処理業者の30代の男性でした。ドライバーが勤務している
会社には、警察から連絡が行くまで、この件は隠していたようです。
昨日、男性の上司から
「ドライバーには厳重注意しました。こちらの保険で安心して治療して下さい」
と、平謝りの電話がきました。


「うう…、これで安心して病院に行ける…。」
ホッとしました。
だって、事故の場合は、医療費10割負担なんだもん。自分の体のこととはいえ、
自己負担じゃ、病院に行くの躊躇しちゃいます。
でも、きっと打撲くらいだよね~~~なんて、軽~い気持ちで病院に行ってみたら…


「背骨に異常が見られるので、後日MRIを取りましょう」
と言われてしまいました


「な、なんですとぉ!!!」
もうびっくりですよ。腰とか、右腕とか、右側のおしりとか、痛いところは
いっぱいあったのに、背中に痛みは感じていなくて、ノーマークだったんだもの。
で、昨日MRI撮ったら、第12胸椎を圧迫骨折してることが分かりました
いや~、びっくりした。やっぱり病院には行かないといかんですねぇ…。


にしても、骨折してんのに痛みを感じない私の体って??
担当医も、「20年以上整形外科医やってるけど、この怪我で痛みを感じない人に
初めてあった。本来なら、2週間入院なんだけどね~」と言っていました。



職場にそのことを伝えたら、明日からお休みを命じられてしまいました。
痛みがないのに家でじっとしてるのか~~~
もしかしたら、やっぱり入院ってことになるかも。
ひとまず、明日は病院行って、自宅療養か、入院かを決め、そのあと
警察で事情聴取の予定になってます。


でもな~、うちには鳥さんたちがいるし、病鳥のじゅじゅもいるから、
極力入院は避けたいなぁ…。
おもちゃプレゼントの発送も遅れちゃうかも。もしそうなったらごめんなさい!!
どうか、自宅療養で問題ありませんように…

snap_0125juju_2012104204148.jpg

またまた長い文章にお付き合いいただいて、ありがとうございます。
私が自宅療養で済むように、ぽちっと応援してくださると、うれいしです!!
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

  くまぶん #obWbQ39E URL

初めまして~。いつもブログ拝見させてもらってます。

 大変でしたね・・・。でも、良かったです。本当に。

 入院にしろ、自宅療養にしろ、大事にしてくださいね☆
大分良くなっても、カイロプラクティックなどに行って、完璧に
直した方が良いですよ。冬とか、ずっと痛みますから。。。

 じゅじゅちゃんも、大分良くなっているので、安心してます。
私も小桜が実家にいて、久しぶりにあっても、私が母親だって分かるんですよね~。小桜インコってやっぱりかわいい☆

 お大事に~。

  すいかママ #195Lvy4Y URL

よかった、というか、悪かったというか、
事故扱いにされて本当によかったですね。

胸椎圧迫骨折ですか~!!
確かにそれほど痛みが出ないなんて
不思議な気がします。

まあ、最悪だった可能性を考えれば
本当にもっとひどい怪我を負わなかったことを
よしと考えるよりしかたないのですかね。

気を付けてね。りっこさん。
どうか、入院でありませんように。
私も同じ状況なら
無理言って自宅療養しそうです。
だって、小鳥さんたちが
心配なんだもの。

ほんと、自分だけの体じゃあ、ないんですよね。

はやく良くなるように願っていますね。
頑張れ~!いえ、頑張らなくてもいいけど
良くなれ~!!

まじで!  サンタ母 #i3ta6GxM URL

おひさしぶりっす!読ませてはいただいてたんですけど・・何となくコメしてなくて(笑)・・けど、ちょっと余りにビックリしたんで~~!
大丈夫~~????・・・
運転手さんとちゃんと連絡が取れてホントに本当に良かったですね!安心して入院でも何でもできるもんね!鳥ちゃんを病院に預かってもらって、その費用も請求しちゃうって手もあるかも?!
ともかく~~、しっかり治さないと!お大事にねっ!

お大事にしてください  そらのあおいろ #- URL

事故届、受理してくれるようで本当に良かったですね。

しかし、圧迫骨折ってΣ(゚口゚;
名前からして痛そう・・・
ほんと、事故はこういうことがあるからやっぱりきちんと
検査してもらわなきゃダメですよね。

しかし、当日に警察を呼ばなかったとはいえ、
やっぱり私はそのドライバーが許せないですね。
気にならなったのかと。
後からでも、(電話があった時点でも)連絡はとれたはずなのに。
車を運転するものとして、失格だと思います。

プレゼント発送のことは気にしないで(というか、ご自分の体を優先してください)
とにかく、体を大事にしてくださいね。

じゅじゅちゃん、頭の角度がかわいいですよ~♪

  huuuuka #- URL

おはようございます♪

事故届けが受理されてよかったですね!
警察も事故届けを受理する前に相手に電話入れてたなんて、良い所ありますね(^_^;)

骨折までしてたなんて…
発見出来て良かったですよね。
痛みを感じないから、気づかないままでいたら、後で大変な事にもなりかねないですもんね´д` ;

とにかくゆっくり休んで下さい。
鳥さん達もりっこさんがおうちにいて喜んでいるでしょうし☆
お大事にして下さいねヽ(´o`;

  marimo #- URL

いやいや、今回はお友だちに救われましたね!!
相手の会社から連絡があったという点も、すごく安心しました。そんなドライバーだから自賠責くらいしか入ってなさそうだと密かに心配してました。
今回の事故は災難でしたが、りっこさんは日頃の行いがいいから、よい方向に話がトントン拍子に進みましたね!
休業補償も貰えるはずですから、ドシドシ休んだほうがいいですよ。病院も大腕を振ってタクシーで通ってください^^
お大事に~。

くまぶんさん  りっこ #- URL

わ~い!初コメントありがとうございま~す(^^♪
いつも見てくださってうれしいです。
私も先日、ブログにお邪魔しました。
コバルトのサザちゃん、かわいいですね~~~

事故の件、ご心配いただいてありがとうございます。
さっき病院行って、入院しなくても大丈夫って言われました。
よかった、よかった・・・。
治療院も検討しながら、安静に過ごします。

ご実家にコザクラさんが?
コザって、気は強いけど、愛情豊かでかわいいですよね~。

またぜひ遊びに来て下さいね。
私も遊びに行かせていただきま~す!!

すいかママさん  りっこ #- URL

いつもあったかく見守ってくださってありがとうございま~す!!
ですよね~、事故自体は不運だったけど、結果的には
良い方向に向かってよかったです。

圧迫骨折って、痛そうな名前ですよね。
普通は、立って歩くのが困難ならしいんですよ。
でも、痛み感じていないので、走り回ったり、重い荷物
抱えたり、平気でしちゃってました~(汗)
今は「禁止!」なんですけどね。しばらく安静に過ごします。

さっき病院行ったら、自宅療養でOKになりました。
安静にしなきゃいけないから、やれることは制限されちゃうんだけど、
鳥さんたちとのまったりタイムがたくさんできました~!
すいかママさんのエール、しっかり受け止めましたよ~~

サンタ母さん  りっこ #- URL

わぁ、サンタ母さん、お久しぶりですぅ~~!!
いつも見てくださってたんですね。
私も、時々お邪魔してて、わぁ、サンタ君、元気だ~♪って
喜んでました。

骨折の件、マジですよ~~
生まれて初めての骨折。なのに痛みなしっていう…
痛みがない分、無理しちゃいがちなんで、念入り~に気を遣いながら
生活してます。
顔洗うのも、背中曲げられないんで、90度の姿勢で洗ってますよ。

入院しなくてよくなったから、家でおとなしくしてます。
またブログにもお邪魔しますね~~!!
ご心配いただいてありがとうございました(^^)

そらのあおいろさん  りっこ #- URL

こんにちは~。
ほんと、事故届じゅりしてくれてよかったですよ~。
この怪我で、自己負担になってたら…って思うと、恐ろしいです(・・;)

圧迫骨折、痛そうでしょ~。軟骨がつぶれている状態を
言うんだそうです。
けど本人は何にも感じてないという…

ドライバー、腹立ちますよね~~
私も連絡つかないから、だんだんムッとしてきて、そのうち
ぜ~ったい捕まえてやるぅ!!って、執念で警察に連絡しましたもん。
連絡付いてほんとによかったです。

入院、しなくてよくなったので、プレゼントはご飯が到着次第
お送りできそうですよ。
もう少し待っててくださいね~♪♪

huuuukaさん  りっこ #- URL

でしょ~! 担当の警察官の方、いい方でよかったです。
最初に警察に電話した時、電話を取った警察官は、
かなりイヤな感じで、私がその場で警察に連絡しなかったことばかり
責めてきて、まったく取り合ってくれなかったんですよ。
次に電話を取ってくれた人が、今の方でよかったです。
どの警察官と話すかで、こんなに対応が変わるんだなって
実感しました。

骨折、分かってよかったです。
痛みなくて幸いって思ってたけど、それって、無理がかかっても
分からないってことですもんね。

鳥さんたちとゆっくり過ごしながら、治したいと思ってます。
心配いただいてありがとうございました(^^)

あ、プレゼントはご飯到着次第、お送りしますね~♪

marimoさん  りっこ #- URL

ほんと、友達ってありがたい!!って、心から思いました。
あと、ブログやっててよかった~~とも。
もちろん、marimoさんもそのありがたい友達の一人。
だって、marimoさんが「警察に届けたほうがいい」って
アドバイスくれたからこそ、今につながったわけで…。
ほんとにありがとうございました。

いい方向に向かったのは、私の日頃の行いがいいから??
わぁ、そのポジティブな捉え方、大好き!!
そういうことにしておきます~~(^^)v

相手方の会社が、しっかりした保険に入ってるってことで、
私もすっかり安心して、今日の通院も、タクシーでしちゃいましたよー。
この際、保障されることは、しっかり補償してもらいます!!

  ゆみ #- URL

重症だったんですね。びっくりしました。保険ってありがたいですよね。圧迫骨折って痛そうな病名ですが気が付かなかったんですね(゚゚;)エエッ ゆっくり休んで一日も早いご回復を!!

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

ぎゃーーーーーー!!!!!!!
こ、こ、骨折っ?!
え~ん!やっぱり相当打ってたんですね~><
大丈夫ですか?ゆっくり休んでください~~。
でも無事解決しそうで安心しました。
連絡の通じないドライバーとか、もう私のほうがプンスカプンスカ怒りまくりでしたよ。
相手の会社からも連絡があってよかったです。
本当に安心しました。

ちょ・・・それは・・・  ゆう #- URL

なぜ痛みがこないのか・・・(;^ω^A

でも、痛みがないから 動き回っちゃいかんですよ!

大事にしてください、じゅじゅちゃんたちも心配してると思います~~~~!


私は以前、膝の靭帯痛めたんですが 今でも違和感がありますもん・・

しっかり保険を使わせてもらって、とことん治すほうがいいです
しかし、警察が動いてくれて良かったですね
MRIの10割負担・・・半端ないよ~~(^^;;

ゆみさん  りっこ #- URL

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。骨折してるのに、ま~ったく痛くないんですよ。
お医者さんは「よっぽど痛みに強いタイプか、我慢強いタイプか…」
なんて首ひねってたけど、残念ながらどっちのタイプでもないんですよね~。
「ほんとに痛みを感じないんです。」って言ったら、
「警察行くときは痛そうにして下さいね。じゃないと怪しまれるから」
って言われてしまいました(汗)

相手の会社がしっかりした保険に加入していたので、
ほんとに手厚い補償が受けられます。ありがたや~~~。

sumiremamanさん  りっこ #- URL

ママンさんの、ぎゃーっ!!!!!!って反応、まさしく
私が診断を聞いた時の反応ですよ~。
痛くないのに、MRI画像にはつぶれた軟骨と、ヒビの入った
背骨がクッキリなんだもの(・・;)

運転手、許せないですよね~!!
今日の事情聴取で顔合わせたときも、一言の謝りもなく、
上司ばかりが「スミマセン~」って頭下げてるんですよ(--〆)
「お前が謝れ~!!」って言ってやりたかった~~。

でも、しっかり治療できるので安心です。
ゴロゴロするのは得意なので、きっと順調に治ると思いま~す(^^)
一緒に怒ってまでくれるママンさん、うれしかったです~~♪

ゆうさん  りっこ #- URL

そうなんですよ~、痛みないから、事故後5日くらいは
動きたい放題でしたよ。やばいやばい…(・・;)
今はね、重い荷物持つことと、背骨曲げることと、背骨に衝撃が
かかること(椅子にすとんと座ったり、自転車乗ったり)を
禁止されてるんだけど、それって、けっこう不便なんですよ~。
買い物とかもね、まとめ買いは無理ですわ…。

ゆうさんは、靭帯痛めたことがあるんですか?
それが未だに痛む??  むむ~…
ほんとに、最初のうちにしっかり治療しないといかんですね~。
肝に命じます!!
心配してくれて、ありがとね~~~

非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/80-1233d0d3
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。