スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

事故のその後と、じゅじゅ健診

2012.09.28 20:51
小鳥
「のんびり更新」と宣言しつつ、またしても更新。
前回の事故の記事で、いろんな方に心配をかけてしまったので、
事後報告はしたいと思いました。
それから、じゅじゅの健診にも行ったので、まとめてご報告します。


----------------------------------------------------------------

まずは、事故のその後から。


たくさんの方に心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
温かい励ましのお言葉、うれしかったです
コメントをくださったうち、多くの方が事故を経験されていて、びっくりしました。
そんな経験からいただいたアドバイスも、とっても参考になりました。
ありがとうございました



身体の痛みは、当日は腰、右のおしり、右腕で、上から力がかかると腰が痛く、
右腕は上にあげると痛くて、二の腕のあたりが内出血でかなりの範囲、青色に…


翌日、腰の痛みは和らいできたんですが、痛みは首のほうに出てきて、今は
左の首筋が腫れています。そして、青色だった二の腕は赤紫に変わりました
もう、ひょえ~な色です。


病院、ほんとうは今日行く予定だったんですが、診療時間に間に合わず、
まだ行けていません。明日は仕事なので、来週になりそう。
でも、今のところ、日に日に痛みは和らいできています。
どうかこのままよくなれ~(祈)


前回の記事で、ドライバーさんの連絡先が登録されていなかったと書きましたが、
もう一度じっくり探してみると、しっかり登録されていました。名前の記憶違いで、
別のカナのところに登録されていたのを、見逃してしまっていたみたいです。
で、今朝連絡してみたのですが…


何度かけても留守電、コールバックもナシです。


事故直後のやりとりの際も、なるべく関わりたくない様子だったので、
おそらくもう連絡は取れないでしょう。うう…
コメントをくださった方のお一人が「今からでも事故の届を出してみては?」
とアドバイスくださったので、ダメもとで警察に行ってみたんですが、やはり、
事故が起こった時に連絡しないと、届けを受理することはできないんだそうです。



今回の事故、痛い目に遭いましたが、命が助かってよかった~~~
そして、いろいろ勉強もさせていただきました。
ほとんどの方が、警察呼ばないと、こういう結果になるのは知ってると思いますが、
事故の経験がなく、知らなかったわ~というみなさん、お気を付けくださいませ

----------------------------------------------------------------

さてお次は、じゅじゅの健診のこと。
023_convert_20120928204053.jpg
病気から回復したじゅじゅ。今は1ヶ月毎に健診に行くことになっています。
そして昨日、健診に行ってきました。



最近はとっても調子がよく、元気なじゅじゅ。
先生も「おお、調子良さそうだねえ」と言ってくださったんですが
先生がじゅじゅを触診するために、プラケースから出そうとすると、
アグレッシブに先生の手にアタック!!
「元気になって、凶悪度も戻ってきたねぇ」と苦笑いする先生に、
私も苦笑い~


尿酸の色もよく、今回は問題なしとの診断をいただいたので、こんな質問を
してみました。


「じゅじゅをたまに外に出してもいいんでしょうか?」


実は、すでに時々出しちゃってたんだけど…。でも、先生の答えは、NO
や、やっぱりぃ~?
血管が硬化している以上、見た目が元気でも、血管が破裂する危険はあるし、
今は、台風の影響で気圧の変化も激しく、温度差も激しい時期なので、急に
体調を崩す鳥さんが続出しているんだそう。中には、血管破裂して亡くなる
鳥さんもいるんだそうで。だから、じゅじゅのことも「大丈夫かなぁ…」と、
心配してくださっていたようでした。


「そ、そうだったんだ…


そして、
「動脈硬化になって、肺から出血までした子が、ここまで元気になるなんて、
すごくめずらしいことなんだよ。」

とも…


こんなふうに、元気な姿を見られるのは、そんなに奇跡的なことだったんだ…。
012_convert_20120928201649.jpg
勝手な素人判断しちゃ、いかんですね せっかく助かった命、大切にせねば…



そして、寒暖差で体調崩さないよう、病気のじゅじゅについては、今から
保温器具を使うように言われ、このような保温部屋を作りました~。
006_convert_20120928203454.jpg
中のプラケースは小さいものだし、昼間はまだ温かいので、しばらくは
寝るとき専用に使いたいと思ってます。
じゅじゅが今の時期を、元気に乗りきってくれますように…


長いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
私の怪我の回復と、じゅじゅの健康を、ぽちっと応援いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  すいかママ→りっこさんへ #195Lvy4Y URL

りっこさん、心配しましたよ。
痛みは薄らいでも見た目すごそうですね。
そうですか、警察は届け受け取らないんですね。

相手も電話に出ないなんて、誠意ないですね。
私が加害者なら、嫌だと言っても連れて行っちゃうんですけどね。
あとで何かあれば加害者だって、困ることになるだろうに。

怒れます。プンスカ!!

じゅじゅちゃんも小さなお家で可哀想な気持ちになってしまいますよね。
私も出してしましそうです。こっそり。

破裂しそうな血管も時間が経てば石灰化するけど、
じゅじゅちゃんはそうでないのかな。
瘤になっているのかな?

りっこさんと、じゅじゅちゃんのはやい回復を祈っていますね。

すいかママさん  りっこ #- URL

コメントありがとうございます!
見た目、すんごいですよ~。二の腕に、絵具塗りたくったみたい…

今日は仕事だったので、会社の電話から相手の携帯にかけてみたんだけど、
やっぱり留守電。もう、徹底的に避けるつもりみたい(--〆)
その態度に、くぅぅぅっって腹立つんだけど、
怒りのぶつけどころがないんですよね~
相手がすいかママさんみたいな優しい人だったらよかったのにな~。

じゅじゅを出したい気持ち、分かっていただけます?
狭い所に閉じ込めちゃってるみたいで、不憫になってくるんですよ~。
血管は、CTで見たら、かなり石灰化した部分もあったんですが、
なにしろ体中の血管が硬化してるから、次はどこが破裂するか
分からないような状態なんですって。
一生閉じ込めるか、危険あってもちょっとくらい自由を味わわせて
やるか、究極の選択だけど、やっぱり突然死は怖いですよね~。
なので、やっぱり出さないでおきます。

あったかいコメントに癒されました。ありがとうございました~(^^)

  marimo #- URL

りっこさんこんにちは☆
しつこくてごめんなさいね。

その加害者、留守電にはなるんですよね?
であれば、このまま電話に出ていただけないなら警察に相談します、とかメッセージ残すのはできませんか??

車のナンバーから所有者を割り出すこともできるようです。
ケータイのナンバーから所有者を割り出すのは簡単ではないようですが、1、警察へ訴えを起こし裁判所の差押さえ礼状により開示、2つ目は弁護士にお願いし照会の形で携帯電話事業者に開示を要求するという手もあるようです。

警察では動いてくれないといわれたらしいですが、違う交番などに相談に行ってみてはいかがですか。
だって連絡先を交換したのに、相手が応答しないのですから詐欺みたいなものですよね。
私だったら、時間の許す限り、相手をじわじわ追い詰めます。
お怪我の具合も心配です。早くよくなりますように。


marimoさん  りっこ #- URL

いやいや、しつこいだなんてとんでもない!!
ご心配いただき、そのうえ参考になる情報を教えていただき、
ありがとうございますm(__)m

実は、その後、急展開したんですよ。
再交渉したら、警察が動いてくれることになり、警察がドライバーの
携帯に電話した途端、慌てたドライバーから連絡がきて、金曜日に
一緒に警察に行くことになったんですよ。

警察がこの件を受け入れてくれるまでには、いろいろあり、
その流れについては、他の方に参考になるかもしれないので、
金曜日の話し合いが終わったころに、ブログで報告しようと
思っています。

今日病院入って、念のためMRIで調べないといけない個所が
出てきたりしたので、自己負担にならなくて本当によかったです。

marimoさんのアドバイス通り、警察に言ってみるものですね。
ありがとうございました。

  marimo #- URL

よかったぁ。。心配しましたよ、心から!!!!
警察が間に入ってくれれば一安心です。
ケガの具合も心配ですね。
私なんか、むちうちで事故の時点では、ぜんぜん痛くないって状況でしたけどその後3年くらい苦しみましたから、大きな病院でよく診てもらってください。
いやいや、安心しました。あとはケガが早く治ることを祈るばかりです。

marimoさん  りっこ #- URL

うう、ほんとにありがと~~~。
今日、MRI撮ったら、なんと驚きの胸椎圧迫骨折でしたよ!!
全治3週間、本来なら入院2週間のところらしいんですが、
なぜか骨折してるにもかかわらず、全く痛みを感じないんですよ。
お医者さんも「20年以上整形外科医をやってるけど、この怪我で
痛みを感じない人に初めて会った」って言ってました。

いや~、自己判断でそのままにしとかないでほんとによかったです。
しばらく安静にして、しっかり治しますね。

marimoさんは3年も後を引きましたか…
大変でしたね…
でも、今は完治されてよかったですね~~~
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/78-6e7f431b
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


