スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故に遭いました

2012.09.26 20:21
未分類
おととい、「のんびり更新になります」って宣言したばかりなのに、
もう更新しちゃってる私…
だって、生まれて初めて交通事故にあったんだもの。
幸い、大したことにならなくて済んだんだけど、こわかったよぉ…


事故に遭ったのは、今朝の通勤時。
私は自転車通勤なんですが、急ぎの用事があって、自転車飛ばしてました
見晴らしのいいまっすぐな自転車専用道路を通っていたので、油断してました
ガソリンスタンドから出てきて、一時停車せず左折しようとしたトラックと
ガッシャーン


自転車は横転し、私は道路に投げ出され…
頭を守ろうとしたけど、間に合わず、アスファルトに打ちつけてしまいました
右腕には鈍い痛みが…


しばらくして、車から降りてきたドライバーさん。
「大丈夫ですか?ひとまず、歩道に移動しましょう」と肩を貸してくれましたが、
こ、腰が痛くて立つことができない~!!
どうやら、自転車から落ちたとき、腰をぎゅぎゅっとひねってしまったみたい。
あ~、なんてこった…


でも、いつまでも道路にはいられないので、ドライバーさんに抱えられて、
歩道に移動しました。
「警察、呼びますか?」と言われたけど、とにかく急ぎの用事が気になって
仕方ない私。ドライバーさんも、できればなかったことにしたい様子。
警察呼んだほうがいいのは分かってたんだけど、
しばらくしたら痛みも治まってきたので、連絡先だけ交換して、職場に向かいました。


でもねー、こういう痛みって、時間経つと出てくるんですよね~
もう今日は腰が痛くて仕事にならず~
右腕は腫れて青い色になってるし…


職場の人たちからは、「こういう症状って、後々ひどくなったりすることがあるから、
今は平気だったとしても、病院には行っといたほうがいいよ。ドライバーさんに
連絡とって、治療費のことは相談したほうがいいんじゃない?」と言われました。


私も、そうさせてもらおうかな、と思い、ドライバーさんに連絡しようとしたんですが…

れ、連絡先が登録されてない~っ!!

かなり動転していたみたいで、うまく携帯に登録できていなかったんです
ああ、治療費自腹かぁ…
きっと大丈夫だと思うけど、のちのち痛みがひどくなったりしませんように…


そんなわけで、今日の教訓。
① 急いでいても、あわてず一時停車!
  ってか、急ぎの用事のあるときは、もっと早く起きなさい!!
② 携帯の登録はその場で確認すべし。
  ってか、こういうときは、急いでても警察呼びましょう!

  

りっこちゃん、これからは気をつけてね。
015_convert_20120926175923.jpg
うん、私になにかあったら、君たち守れなくなるもんね。
気をつけます~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

だ、だ、だ、だ、大丈夫ですかっ?!
ちゃんと病院行ってくださ~~いっ。
あ~心配~。。。どうか痛みがひどくなりませんように。
お大事になさってください。。。

そりゃ いかんっ!  ゆう #- URL

その瞬間は、パニくってるので あまり痛みは感じられないかもしれませんが、あとからでてくる症状もあるので、病院に行ったほうがいいと思いますよ

打撲による痛みが出てしないかと心配しています (゜O゜;)

sumiremamanさん  りっこ #- URL

ううっ(:_;)、ママンさん、心配かけてごめんなさ~い!
いまは、背中とおしりと、腕が痛いです(>_<)
今週中にはぜったい病院行きます。

一晩寝たら、治まる治まる…今日は呪文唱えながら寝ま~す☆彡

ゆうさん  りっこ #- URL

いかんですよね~。
今、ひしひしと実感してるところです。
だって、じわじわ痛みが押し寄せてくるんだもの。
もしかしたら、首もやられてるかも~(汗)
みなさんのアドバイスに従い、病院に行ってまいります~
心配してくれてありがと~!!

  huuuuka #- URL

りっこさん( ;´Д`)
大丈夫?じゃないですよね(゚o゚;;
早めに病院で診察してもらって下さいね。
でも、こういう言い方は良くないかもしれませんが、怪我で済んで良かったですねヽ(´o`;

私もだいぶ前に、車 対 車ですが、ぶつかられた事あって、すぐに警察呼びましたよぉ~
事故は本当に怖いですよね、
自分が気をつけていても相手からいきなりこられる事もあるんですから…

ですが、りっこさんが無事で本当に良かったです。
お大事にして下さい。

  aki_c #MYSL2XbU URL

りっこさん、大丈夫ですか!!?
腰とか怖いですから、ちゃんと病院に行ってくださいね><
あと、ご自身が入っている保険屋さんなどがあるなら、相談されてみるといいかも知れません。

私も自転車に乗っていて、雨の日に車が歩道にスリップ(!!)してきて軽ーーい怪我をしたことがありますが、車の運転手さんもかなり動揺されていて、しかも二十歳前ぐらいの若い方だったんで警察も呼ばず連絡先も聞かなかったんですが、後になって結構痛みが出てきて同僚に叱られました。
ちゃんと警察呼ばなきゃダメじゃないって。
そうですね、小さな事故でも事故は事故。次はしっかり警察を呼ぼうと思いつつ、事故に合わないのが一番だけどねーとか思ってます。
お大事になさってください。

  そらのあおいろ #- URL

大丈夫ですか?!
事故の時はアドレナリンがでて痛みをあんまり感じないものなので、みなさんがおっしゃるように必ず病院に行ってくださいね。
後を引くのでほんと、早めがいいです。

それに、小さい事故でも絶対に警察に連絡したほうがいいです。
あきらかにドライバーさんが悪いので(一旦停止はあたりまえ)、事故扱いのほうが、ドライバーさんも今後、気をつけてくれるはずだし。
それに、連絡先もわかるはずなので。

私も2年前に自分の不注意で(車と車ですが)事故を起こした事があって、幸いお互い怪我はなかったんですが、
それ以後、今まで以上、充分注意をして走行しています。

本当に、じゅじゅちゃん、スノーちゃん、ハニーちゃんのためにもご自分を大事にしてくださいね。

huuuukaさん  りっこ #- URL

励ましのコメント、ありがとうございます。
そうなんですよ~、怪我はしたけど、命助かってよかったです。
ほんとにそう思います。

なんと、huuuukaさんも、事故に遭われたことがあるんですか?
私、職場で事故のこと話したら、「実は私の友達がねぇ…」とか、
「うちの娘がねぇ…」なんていう事故話がわんさと出てきて、
驚いてしまいました。
けっこう身近にも頻繁に起こってるんですね~。
お互い、無事でいられてよかったですね(^^)

aki_cさん  りっこ #- URL

出張準備でお忙しい時に、ありがとうございます!
痛みなんですが、昨日までは腰が痛かったのに、今日は首なんですよ~。
腰も怖いけど、首も怖いわ~(>_<)
もう、今日は痛くて上を向けないの…。

保険、私もすぐ確認したんだけど、適用されるものには
入ってなかったんですよ。うぅ、残念…
今回は自腹で治療するしかなさそうです。

それにしても、akiさんも、事故に遭っていたんですか~!?
ああいうときって、自分も動揺していて、警察呼ぶとかいう
当たり前の判断ができなかったりしますよね。
でも、軽いけがで済んでよかったですね。

ほんと、次回は警察呼ぶべし!とか言う前に、
もう事故には遭わないようにしたいものですね~。

そらのあおいろさん  りっこ #- URL

コメントありがとうございます!

そっかぁ、あのとき痛みをそこまで実感しなかったのは、
アドレナリンのせいなんだ。
だって、すごい興奮状態になりますもんね。
痛みが後からじわじわやってくるのは、そのせいだったんだ~。
なっとく…

今のところ、腰の痛みは少し和らいで、代わりに首に来ています(>_<)
首ってこわいですよね~。
警察呼んどけばよかった、ってほんと後悔してます。
もう事故には遭いたくないけど、もしまた遭ってしまったら、
これからは絶対呼びます。

そらのあおいろさんも、事故の経験がおありなんですね。
どちらにも怪我なくて、ほんとによかったですね。

私も、明日病院行って、しっかり診てもらってきますね~。

  marimo #- URL

ちょっとちょっと、りっこさんダイジョウブですか!?!?!

それ、後遺症残りますよ。
私も同じような経験があります。
しかも立てないほどって、よほどですよね。

今からでも遅くはないですから、とにかく、警察に事故届は出したほうがいいです。
遅くなればなるほど不利です。(事故扱いにならないケースも)
それと、なんとか探せないですかね、その運転手。
スタンドで聞いてみるとか。
そのあたりも、警察で相談されることをお勧めします。

私はムチウチで何年も痛い目にあったので、かわいい小鳥さんたちのためにも、どーぞお大事になさってください。
ケガの早期回復、お祈りします。



この場合、どう考えても相手が悪いですから。

marimoさん  りっこ #- URL

ありゃ~、marimoさんも事故経験者でしたか!?
コメント見ながら、その経験者の多さに、アワ食ってます。

後遺症、残りますかねぇ…。心配だわ。
友達に、いい治療院を教えてもらったので、行ってみるつもりです。

運転手さん、じつは連絡先見つかって、何度も電話してるんですが、
全然電話取ってくれないし、コールバックも来ません…
今回は運が悪かった…
アドバイス通り、警察に相談したんですが、やはりその場で
呼ばないと、届けも受理されないそうです。

もう二度と事故には遭いたくないけど、次回事故に遭ってしまったら、気をつけます。
ご心配いただき、ありがとうございました。

私も  yuki #- URL

初めまして  私とそっくりで、びっくりしてます

私はパニックしてしまい、相手の電話など、「いいです」って、帰って来てしまったんです

同僚から、事故の報告だけした方がいいって言われて、次の日
警察へ行ったら、相手から、事故したと、先に警察に報告してり
今病院と整骨院へ通ってます

相手は、事故の報告してるかもしれません
そのままだと、ひき逃げですから・・。 ブログの仲間からも、いろいろ教わりました

もしかしたら、事故の報告してるかもしれないですね
1度警察に行って、調べて見て下さい
見つかるといいですね、

yukiさん  りっこ #- URL

なんと!yukiさんも同じような目に遭われたんですか!?
相手の方が警察に届けてくれてよかったですね。
整骨院に行かれているとのことですが、お身体はよくなりそうですか??

パニックになるの、分かります。
私もパニックになって、どうすればいいか冷静に考えられなかったんですよ。
落ち着いて考えれば、警察呼んだと思うんですけど…(汗)

その後、もう一回警察に連絡して、事故届は受理されたんですよ。
警察が間に入ったことで、相手とも連絡が取れ、自己負担しないで
病院にかかれました。
背中を骨折してたので、ほんと連絡取れてよかったです。

事故に遭った時には、その場で警察に連絡しなきゃだめだすね~~。
いい勉強になりました。
アドバイス、ありがとうございま~す(^^)
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/77-700e0a17
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。