
--.--.-- --:--
スポンサー広告

ブリティッシュ・ティーサロン/今日の鳥さんのおやつ

2012.09.08 20:18
グルメ
夏の初めごろ、代休で平日休みが取れた日、素敵なティーサロンに
行きました。
すっかりご紹介するのを忘れていたので、今さらですが記事にします。


東京・吉祥寺にあるティーサロン Gclef
014_convert_20120831185329.jpg
紅茶専門店直営の、本格的なイングリッシュティーが楽しめるお店です♪


ビビッドな赤い扉を開けると…
015_convert_20120831185901.jpg



扉の向こうは、シックで高級感あふれるブリティッシュな空間
006_convert_20120831190544.jpg
この日は一人で行ったんだけど、女性一人でも入りやすい、居心地のいいお店



こんな暖炉、憧れちゃうな~
007_convert_20120831191150.jpg



注文するときは、このベルを鳴らすってことになってるみたいなんだけど…
005_convert_20120831193004.jpg
なんだか照れくさくて、使えませんでした



今回ここに来た私の目的は、こちらのモーニングサービス。
008_convert_20120831191738.jpg
平日の朝11時までに来店すると、ポットサービスの紅茶に、おかわり自由の
トースト、6種類から選べるオリジナルジャムが付いて、なんと525円!
普通なら紅茶だけでもこの値段で飲めないお店なので、かなりお得



私が頼んだのは、本日のアイスティ。アイスティもデキャンタに入ってきて、
グラスにたっぷり3杯分はあります。
006_convert_20120831192620.jpg
この日のアイスティの茶葉は「ディンブラ」。緑茶に似た、すっきりした
お味でした


おかわり自由のトーストには、ゆで卵付き。
選んだジャムはジンジャープリザーブと、森の果実のプリザーブ。
007_convert_20120831193435.jpg
パンはさっくさくのふっかふか~。ジンジャージャムがおいしかったなぁ



このモーニングサービスは、平日限定だから、お仕事してる人はなかなか
行くことができないと思うんですが、行ける機会がある方には、お勧めですよ~。



お休みの日にもやってるランチもおいしそうでした
003_convert_20120831194506.jpg
今度は友達と行ってみたいな


ティーサロンGclef
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4
℡ 0422-26-9239




もちろん、飼い主ばかりがおいしいものを食べてるわけじゃないですよ。
今日の鳥さんたちのおやつは、とりきち横丁さんの、白キビ穂。
みんな夢中で食べてました~
008_convert_20120901125538.jpg


010_convert_20120901130028.jpg
食いしん坊な飼い主と鳥さんたちを、ぽちっと応援いただけると
うれしいです↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




comment

  Miki@宵の明星 #- URL

素敵♪
東海地方の住人としては、モーニングってこちらだけかと思ってました。
東京にもあるんですね!
吉祥寺はまだ遊びに行ったことがないから、今度行ってみたいわぁ。
あ、とりきちさんとこのキビ穂さん、うちの子たちにも大人気です♪

Miki@宵の明星さん  りっこ #- URL

あ、いま気付いたんですけど、今回は「宵の明星」さんなんですね。
「明けの明星」さんと共に素敵なハンドルネームですね~

Mikiさんは、東海地方の方でしたか。
私、勝手に愛知生まれで、今は関東在住の方だと思い込んでましたよ。
名古屋はモーニングの本場ですもんね~
コメダコーヒーとか、近くにあるのでたまに行きますよ。

吉祥寺、素敵なお店がいっぱいで、にぎやかなのに、
なぜか落ち着く、素敵な街ですよ~
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

キビ穂、Mikiさんちの子たちも大好きでしたか。
ありそうでなかったおやつですもんね~

紅茶好き~~~  ゆう #bHdBdKak URL

私、夏場はコーヒーなんですが 秋口から風邪予防に紅茶を飲むことにしています

お洒落なお店みたいですね

(あ~~~!!!
いま肩に乗ってるちむが 「ちむちゃん!」ってしゃべった~~~~~)

(°.°;・・・すみません、レスからはずれた(笑)

アイスティ、ダージリンみたいに水色が淡いんですね
ディンブラ・・・銀ブラ・・じゃない・・・(笑)
申し訳ないけど、聞いたことないです~~~~

近くだったら行きたいんだけどなぁ・・・

ゆうさん  りっこ #- URL

ええっ!? 「ちむちゃん」ってしゃべったぁ??
やったねー、ゆうさん♪
私へのコメント書いてくれてるときにしゃべるだなんて、
ちむちゃん、ナイスタイミング!!
なんだか、大切な瞬間に居合わせられたみたいでうれしいっす(^^♪

あら、ゆうさんも紅茶お好きですか?
ディンブラ、私もこの時初めて飲みました~
さっぱりしてるから、夏向きの紅茶かも。
東京にお越しの際には、ぜひ行ってみてくださいまし~♪
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/65-f8f771a3
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


