スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

スノーとハニーの距離

2012.04.18 23:29
小鳥
ハニーのメガバクが無事撃退できたので、スノーと遊ばせてみようと、
近づけてみました。       (見づらい逆行写真でスミマセン)


ぐるぐるパーチの上に、離れてとまる2羽。うーん、何ともよそよそしい感じ。
027_convert_20120418223604.jpg




…と思ったら、スノーに近づいていくハニー。
スノーはどうするかな?
028_convert_20120418224010.jpg




あーん、残念!コルクを齧りに、飛んで降りてしまいました。
お!?ハニー、スノーを追いかけるのかな??
029_convert_20120418224401.jpg




ダメだ…全然違う遊びを始めちゃいました。
030_convert_20120418225155.jpg


今日の夕方も、同時放鳥してみましたが、なかなか距離の縮まらない2羽。
どちらかが近づいても、すぐ喧嘩になるし、お互いの羽音にビビって
パニくってるし…。2羽を手に乗せて近づけようとしてみたら、我先にと
私の顔のほうににじり寄ってきて、私の唇、奪い合ってるし…(^_^;)


マメはもともと、相手選びに厳しい鳥なのに、2羽とも雄だし、2歳以上も
離れてるから、そう簡単にはいかないですよね。それでも、仲のいい2羽の
姿を見てみたいなぁ…と期待してしまいます。


時間をかけて近づけていけば、少しは仲良くなれるのかな?それとも、今の
様子だと、難しいのかな?


しばらくは、2羽が怪我するほどのケンカをしないように、放鳥時には
目が離せなさそうです。仲良くなってくれるといいなぁ…。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

写真で見ると  サンタ母 #i3ta6GxM URL

微妙な距離感が可愛いですけどねっ!(笑)。やっぱり、どちらかというと、ハニーちゃんが「よろしく・・(おずおず)」ってカンジなのかしら。スノーちゃんの「そーかんたんには・・」って語ってるカンジの斜め姿が男っぽくてシビレますね~。けど・・怪我するほど喧嘩するかもなら、目が離せなくて大変ですね~。。
素敵な遊び場・・素敵な写真~。。ううう・・所帯じみた(単なるズボラ)背景をモザイクで消したいワタシです~。
仲良しな兄弟みたいになるといいですね♪

  すいかママ #195Lvy4Y URL

りっこさん、訪問ありがとうございます。
マメルリハさん、おっとりしてて可愛いです・・・
そうでもない?のかな・・・
投薬終了おめでとうございます。
うちも今思えばなんだかわからない菌がうんPに出て、
長いことすいかが入院してました。
2年前のことです。
今は4羽とも元気・元気!
2羽ほど、毛引きっ子がいますが。
大切なわが子たち、私たちママが毎日の変化にちゃんと気づいてあげないといけないですよね。
ハニーちゃん、スノーちゃん、仲良くなるといいですね。

サンタ母さん(^^)  りっこ #- URL

写真ではスノーのほうが強そうでしょ。でも、マメってお天気屋なので、興味があるときはスノーからハニーに寄ってくし、ハニーがスノーを拒絶するときもあるんですよ。それに、男らしいと言っていただいたスノー、ハニーが来てから赤ちゃん帰りしちゃって、さらに甘えたな子になっちゃってます(^_^;)

写真、あんな見づらいのにほめてくださってうれしー♪ うちも十分所帯じみてますよー。洗濯物とか、かかってるし…。写り込まないように、写真撮る角度に工夫がいりますー。

すいかママさん  りっこ #- URL

コメントありがとうございます。
遊びに来てくださってうれしいです(*^_^*)
そうでしたか、すいかちゃんにも入院歴が…。
実は、うちもコザクラのじゅじゅが、2年前に長らく入院してました。
お互い、元気になってよかったですよね♪♪

鳥さんは病気を隠すから、日ごろの体重チェックや、定期的な健康診断は欠かせません。
私たちが守ってあげなきゃですよね。

  なぎうなぎ #wG0FtV/Y URL

隣同士でみると、鳥も年齢差を感じる気がするんだけど気のせい??
ハニーはスノーに比べると大人に見える(笑)
いつか仲良く遊ぶ写真がみたいなぁ♪

なぎうなぎさん  りっこ #- URL

そうなの。けっこう外見に年齢差って出るよ。気づいてくれたんだ。
体重、ハニーのほうが3g少ないだけなのに、
スノーのほうががっしりしてて、ハニーより一回り大きい体格。
それに、目が雛の時は黒いつぶらな瞳だけど、成鳥になると、
黒目が褐色に変化して、ちょっと鋭い感じになるの。

ん?でも、ハニーのほうがスノーより大人に見えるって??
なぎうなぎさん、逆言っちゃったね~^m^

  huuuuka #- URL

こんばんは♪

うちでは、マメはオスメスのペア同士でしか放鳥しないので、男の子同士で仲良くなるのか、私も目が離せません^^
果たして距離が縮まるのでしょうか(*^▽^*)

これからも楽しみにしていますねぇ♪

huuuukaさん  りっこ #- URL

huuuukaさんちでは、オス同士の放鳥はされていないんですね。
ペアでラブラブな姿みるのは、癒されるんだろうなぁ…(*^_^*)
うちの子たちが仲良くなったら、その様子を紹介しますね。
ぜひぜひ、目を離さず見守っててくださーい!(^^)!
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/6-538ff66a
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


