スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

帰京しました

2012.08.23 23:54
小鳥
今日夕方、帰京しました。
長~い夏休みを取って、のんびりできたけれど、
終わってみればあっという間。
また日常が始まるんだなぁ…


帰りの新幹線では、鳥たちが騒いで大変でした
もうお盆休みは終わってるから、まわりはお仕事で出張されてるらしき
スーツ姿の方々がいっぱい…
新幹線で睡眠をとってる方も多かったので、鳥たちがなるべく騒がないように、
プラケースにそっと手を入れてカキカキしたり、おやつあげたり、と
忙しい旅でした。


そんな飼い主の苦労はきっと知らない鳥さんたち、
長旅にもめげず、みんな元気いっぱいですよ~



じゅじゅは、餌入れのふちでセルフかきかき
234_convert_20120823230136.jpg
セルフなのに、キィキィ怒りながらかきかきしてました



くちばし撫でられて恍惚のスノー
246_convert_20120823230513.jpg



あたまワッシャワシャー
248_convert_20120823230742.jpg



ハニーはトイレットペーパーを夢中であむあむ…
237_convert_20120823231040.jpg



ぐるぐるパーチのもしゃもしゃも、あむあむ~
249_convert_20120823231309.jpg



そして、やっぱりじゅじゅにくっつくスノー
236_convert_20120823231543.jpg
いつ見ても、和む光景だなぁ…



長旅にがんばって耐えてくれた鳥さんたちには、
おやつの剥きオーツ麦を、ちょっと多めにあげました
そして、腹ペコの飼い主の今日の夕食は、こちら。
232_convert_20120823232328.jpg
東京駅にある「BROWN RICE DELI おもて」で買った、野菜たっぷりのお弁当



しょうが入りの玄米ご飯に、テンペのステーキに、車麩と野菜のサブジに、
トマト豆腐に、野菜の煮物etc…
233_convert_20120823232807.jpg
お肉やお魚は入っていないけれど、野菜だけで十分満足できるヘルシー弁当



他にも、ヘルシーなお弁当が色々あるこちらのお店。
ブラウンライスデリ
カロリー低くておいしいので、いつも田舎でたらふく食べて、
ぷよぷよしてしまいがちな私には、ありがたいお店です。



腹ごしらえも終えて満足満足
今週は土日からお仕事だ~
気持ち切り替えてがんばらなくっちゃ



元気に帰ってきた鳥さんたちを、ぽちっと応援していただけると
うれしいです↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

おかえりなさい♪
じゅじゅちゃんのセルフカキカキに萌えました❤

あとりっこさん、、、私はりっこさん痩せてると思うのですよ。
もっとぷよぷよした方がいいのでは?と思っちゃうくらい。
私の腹の肉をあげたいです。笑

ではまたお仕事頑張ってくださいね^^

お帰りなさい。  ぴーちゃんハウス管理人 #- URL

こんにちわ。みんな元気、元気でお帰りなさい!
 故郷の空気お腹イッパイ吸ってきましたか?これからのエネルギーに換えてお仕事頑張ってください。
 すばらしい古里でとっても落ち着けますね、
生まれてからこの方遠方で暮らした事ないから古里のありがたみ忘れている管理人です。
じゅじゅちゃんもりっこさんの暖かい看護のおかげでがんばってますね。
心が通じるってこのことですよね。
 
  暑さに負けないようにご自愛ください。
 

sumiremaman さま  りっこ #- URL

じゅじゅは、いろんな角っこを見つけては、
セルフかきかきしてます。
スミレちゃんと同じくらいがっつりやってるかも~^m^

ママンさん、私が痩せてるだなんて~
長年試行錯誤した、太って見えないスタイルの服に
まどわされないでくださいまし。
つまむと辞書1冊分の腹肉がついてますよんっ。
ママンさんこそ、垣間見えるそのお姿、
とってもスリムですよ~

ぴーちゃんハウス管理人さま  りっこ #- URL

こんにちは。ご訪問いただけてうれしいです♪
ありがとうございます(^^)

そこにいるだけで、気持ちが落ち着いて、力がもらえる…
ふるさとって、そんな場所。
私も、じゅじゅも、マメさんたちも、すっかり充電完了です!
ハニーも初めての実家でしたが、すごくのびのび過ごしてましたよ~♪

管理人さんは、やっと楽になられたかと思いきや、
またまたサザ雛ちゃんの挿餌が始まりますね。
どうぞ、ご無理なさらず、夏バテなさいませんように…
また、ブログに遊びにいかせていただきますね☆彡

はじめまして  そらのあおいろ #- URL

そらのあおいろと申します。
最近、ブログを始めた初心者で、鳥さんブログをいろいろ楽しく訪問しています。

じゅじゅちゃん、セルフカキカキするんですね♪
うちの子もセルフカキカキ(というか、指が怖くて噛みつきに来ます)
するんですが、私的にはカキカキしてあげたいんですけど。。。

またこちらに遊びに来ますのでよろしくお願いします。

そらのあおいろさん  りっこ #- URL

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

うちの子たちはみんなセルフかきかきするんだけど、
じゅじゅの場合は、足だけじゃなく、物を使ってかきかき
することが多いんですよ。

そらのあおいろさんは、サザナミさんと暮らしているんですね。
そらちゃんのあおいろ、きれい~
そして、お目目ぱっちりでかわいいですね。
じっくり指に馴らしていけば、きっとかきかきねだってくれるように
なりますよ~

私も、またブログにお邪魔させていただきますね☆彡
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/59-a1244539
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


