スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

スノーのおしゃべりを動画で…

2012.08.10 07:03
小鳥
最近換羽でつんつくのスノー君 なんかおもしろい顔だね
IMGP1718_convert_20120805155206.jpg
このスノー君、お目目のパッチリさ加減ではハニーに負けてるけど、
おしゃべりさせるとピカイチなのです


バリエーションは、○○○ちゃん(私の名前)、スノー、じゅじゅ、大好き
好き好き好き…、すーちゃん



雛のころ、「○○○ちゃん(私の名前)」と「大好き」を言ってもらいたくて、
集中的に教えてしまったので、「スノー」を自分の名前と認識してるか、
怪しいところがあります しかも、自分の名前をしゃべるのが
いちばん下手 なんか、イントネーションが変なんです。


でも、マメ特有の高くてかわいい声で、「好き好き」とか言われると、
たまらん気持ちになります
そんなスノーのおしゃべりシーンを動画で撮ってみました。
[広告] VPS

「大好き、大好き、大好き、好き好き好き…」だって
いやー、親バカだけど、鼻の下のびちゃうなぁ
この動画みたいに、外に出してほしいときの他に、くちばしを撫でても、
「好き好き」言ってくれます



ちなみにこちらのハニーさん
おしゃべりはたくさんできるけど、ぜんぶスノーのまねっこです。
なので、一生懸命教えたのに、自分の名前がしゃべれません
IMGP1736_convert_20120805162013.jpg
声はスノーよりさらにかん高い目玉おやじ声
こちらも動画を撮りたかったんだけど、やたらと私の名前を連呼するので
今回はあきらめました。
いい動画が撮れたら、そのうちご紹介したいと思ってま~す


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

あはは!かわいい~~~❤
スノー君、すっごくかわいいです!!
実はうちの子も「すきすきすきすき だ~~いすきっ!」って言うのが十八番。笑
おんなじで笑っちゃいました~。
でもスノーくんはカメラ向けてもしゃべってくれるなんて羨ましいです。
うちのジュニオはカメラ向けるとすぐに黙っちゃうんですよ^^;
今は「汽車ポッポ」を歌うジュニオの動画を撮るのに四苦八苦の毎日ですが、いつか撮れるといいな~。
またいい動画撮れたらぜひ紹介してくださいね。
ハニーちゃんの声も聞きたいな♪

sumiremamanさん  りっこ #- URL

わーい、スノーのおしゃべり、ほめてくださって
ありがとうございま~す(*´∀`*)
そうそう、私もジュニちゃんが「好き好き」言ってる動画見て、
「スノーと一緒だー」って、うれしくなりました♪
スノーは食いしん坊なので、おやつをチラつかせると、
カメラ向けてもバンバンおしゃべりしてくれます。

ジュニちゃん、「汽車ポッポ」挑戦中?
メロデ付きだなんてすごい!
うちは今「チュー」って言いながらチューするっていう
練習してるけど、全然マスターしてくれないです。
「この飼い主、キモーっ」とか思われてたりしてー。

  aki_c #MYSL2XbU URL

こんばんわ~。
わー、スノーくんおしゃべりがハッキリしてますね。上手~(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
うちのは何言ってるんだか聞き取れませんよ(--) おしゃべりはよくしてるんですが。
人の笑い声とかカメラのシャッター音なんかはとっても上手に真似ますが…^^;
大好き好き好きとは大違い。

ちょっと前までキスchuって言ったらチューする芸、うちの子もできましたよ。
最近は何故か好き好き好きって言うとチューしてくれます。
いつの間にかチューするコマンドが変わっててビックリ(笑)
同居してる母の仕業だと思われますが(--)

ご迷惑じゃなければリンクくださいー。

すきすき~~って言ってもらいたい(笑)  ゆう #bHdBdKak URL

かわいいなぁ~~~もう!!!

だ~~~いすきっ!って言われたら、りっこさんじゃなくてもメロメロになりますよ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

ハニーちゃんの首をかしげた表情も゚・
*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜

ちむにも教えよ~~~~っと(笑)

  huuuuka #- URL

こんにちは♪

わぁ~♪
たくさんおしゃべりできるんですねぇ(*^-^*)
こんな可愛い子に好き好きなんて言われたら、
私なんか倒れこんじゃいます(笑)

うちは特におしゃべりは教えていなくて、
『ちゅくちゅくちゅく・・・』
『ピーピーピーピーピーピー』
など私が言うと、羽をわきわきしながら一緒に言ってくれたり、らいむが『おはよ』とたまに言います。

マメはおしゃべりが苦手、という先入観があったので、
根気よく教えていなかったけど、スノー君を見たら教えたくなっちゃいました♪

aki_cさん  りっこ #- URL

コメありがとうございま~す♪

そうなんですよー、スノー上手でしょ。←親バカ( ´艸`)
スノーも笑い声よく真似しますよ。
「ひゃっひゃっひゃっ」ってちょっとお下品な笑い方で・・・。
でも、シャッター音って・・・?
うわー、どんなんだろう?? 気になるーっ!

くうちゃんのキスchu、見ましたよー。
あれ、すごくかわいい(*^_^*)
好き好きって言うとチューしてくれるなんて、
くうちゃん、人間語を理解してるのかな?
お母さんの芸の仕込みの腕、すごいかもー!!

リンクしていただけるんですか?
わーい、ありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきますね。
よろしくおねがいしま~す(・∀・)

ゆうさん  りっこ #- URL

スノーもハニーもほめてくれてうれしい♪♪
ありがとうございまーす(=´∀`)

ちむちゃんもまだおチビちゃんだから、
おしゃべり覚えるにはちょうどいい頃ですよね。
ちむちゃんがしゃべったら、きっとかわいすぎて
鼻血もんですよー。
おしゃべりできる日を私も楽しみに待ってま~す♪

huuuukaさん  りっこ #- URL

こんにちはー(^-^)

私もマメはおしゃべり苦手って聞いてたんですが、
教えてみたら意外にできちゃいました。
でも、スノーにとって「好き好き」は「出して」、
私の名前を呼ぶときは「おやつちょうだい」の意味だったり
するんですけどねー。

わきわきしながら答えてくれるんですか?
かわいいなぁ(=´∀`)
huuuukaさんが教えたら、いろいろおしゃべりしてくれそう♪
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/52-fdd8f37e
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


