スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

投薬終了!

2012.04.15 16:10
小鳥
お迎え翌日の健康診断で、メガバクが見つかり、投薬を続けていたハニー。
10日投薬して、メガバクは見当たらなくなっていたんですが、先生から
「念には念を入れて…」と新たに10日の追加投薬となっていました。
それもやっと今日で終わりです。
005_convert_20120415155044.jpg
このお薬、すごーく苦いんです。
飲みづらそうにしていたので、味見してみたら、鳥用なのに容赦ない苦み!
だから、早くお薬終わってほしいなぁ…とこの日を待ちわびていました。




それにしても、メガバクの感染経路ってよく分かりません。
雛の場合、通常は親からの経口感染が主と言われていますが、
ブリーダーさんのところでは、親鳥はもちろん、兄弟からも検出されていません。
なぜかハニーにだけ…
まだまだ私には謎の多いメガバクです。




でも、とにかく無事撃退できてよかったです。
「ハニー、明日からは、おいしいお水が飲めるよ♪」
017_convert_20120415160720.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

  なぎうなぎ #wG0FtV/Y URL

このふわふわっとした感じかわいい~♪
夏早く会いたいな^^
やっぱりペットの癒し力はすごいね~~

なぎうなぎさん  りっこ #IUAzpmFQ URL

コメントありがとう(^^)
インコがふわっとなるときは、寒いときとか、
具合が悪いときとか、あとは眠くなってるときとか…

これは眠くなってるとき。
やんちゃ盛りで、こういう時しか静止画像が撮れなくて(^_^;)

夏会うの、楽しみだね♪
なぎうなぎさんちにも、猫ちゃんいたりして??

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

投薬終了したんですね。
おめでとうございます。よかったですね♪
…ってりっこさん!メガバクの薬を味見したんですかっ?!
すごーい。やっぱり苦いのですね~><
ニガイお薬、、、ハニーちゃん、頑張りましたね~。
最後のお写真の笑顔が、とってもとってもカワイイです^^

こんにちは  繭 #- URL

先日はブログ訪問ありがとうございました。

投薬終了おめでとうございます♪
ちびっこなのに、頑張って飲んでたんですね~。
ハニーちゃんおつかれさまー!

最後の写真のもっふり具合に癒されます。
指にかかるふわふわ・・・(*´v`*)イイナァ

良かったね~~  サンタ母 #i3ta6GxM URL

最近、更新が無いから、何かあったかな??ってちょっと思ってました・・投薬・・終わって良かったですね!!よく頑張ったよね~ホントに、ハニーちゃんもりっこさんも!お疲れ様!
頭の上がちょっときみどりなのね(笑)。上から見たカンジがサンタっぽいワ!

sumiremamanさん  りっこ #IUAzpmFQ URL

恐いもの見たさで、思わず味見しちゃいました(^_^;)
だって、お薬飲んで、むせかえって、止まり木に激しく
くちばしこすりつけてたんですもん。
どんなお味か気になってしまって…。

ハニーの笑顔、ほめてくださってありがとうございます。
こんな笑顔の写真を、これからもたくさん紹介したいなぁ
って思ってます。

繭さん  りっこ #IUAzpmFQ URL

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)

ほんとに、あの苦いお薬をよくがんばって飲んでくれたなー
って思います。
人間用の粉薬と同じくらいの苦さでした(>_<)

小鳥のもふもふしてる姿ってかわいいですよね♥
まだ子どもなので、やんちゃにしてたかと思いきや、急に
眠くなって、すぐもふもふ状態になります(*^_^*)

サンタ母さん、ありがとう(^^)  りっこ #- URL

サンタ母さん、私も心配してましたよー。
だって急にブログ見つけられなくなっちゃったんですもん。
必死に探してたどり着きましたけどね(^^)v 

そうでしょ。ハニーって黄緑がかってるんですよ。
頭の他に、尾羽の付け根あたりもそんな色です。
サンタくんは、全体が美しいアップルグリーンですよね。
素敵だなー(*^_^*)

またサンタくんの様子見に、遊びに行きますね♪♪
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/5-0be732d5
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


