スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さりげないプレゼント

2012.08.01 23:22
小鳥
先週土曜日の休日出勤の日のこと。
シーンとしたオフィスの、デスクの上に、私宛の封筒が…
中に入っていたお手紙には、こんなさりげない一言メッセージ
snap_0125juju_20128322131.jpg
お手紙の主は、お世話になっている先輩でした。


お手紙と一緒に、こんなかわいい鳥さんグッズが入っていました
IMGP1711_convert_20120801220526.jpg
ブルーの鳥さんのモチーフのメモと、シールが2シート。
真ん中のシールには、メジャーなセキセイやコザクラ、ボタンの他に、
アキクサやサザナミ(たぶん)までいます
右側のシールはオカメ、文鳥、コザクラ、そしてなぜかまたアキクサ
マメはいなかったけど、マメシールは自分で買ったからいいんだ



こういうさりげないプレゼントってうれしい
誕生日でも、何かのお返しでもなく、ふと鳥さんのグッズを見たときに
私のことを思い出してくれたんだなぁ…と思うと、心ほっこり~

Tさん、ありがとうございました♪



私が鳥好きだってことは、周りにも結構知られていて、時々こんな
鳥グッズをいただきます
IMGP1709_convert_20120801222758.jpg
どれも、ほんとにさりげなく渡されたプレゼント。
なぜか、鳥に特に興味のない人ばかりからいただいてます。
セキセイのグッズを「おんなじ鳥飼ってるよね?」なんて渡されたり…
でも、興味のない人がわざわざ…って思うと、うれしさ倍増です



スノーとハニーがお礼のご挨拶をしま~す
IMGP1726_convert_20120801225016.jpg
「ありがとう。でも、ぼくセキセイじゃないんだけど…」

「ちょ、ちょっと…つくつくスノー、蒸し返さないでくれる?

「ハニーはちゃんと言えるよね?」
IMGP1717_convert_20120801230901.jpg
「うん、言える。…あのね、今度はおやつちょうだい」 


「・・・


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

私もあるある!  キャビア #- URL

りっこさんへ

こんばんは!
私もりっこさんほどではないのですが、
とりさんのクリアホルダーを突然もらいました!
こういうの嬉しいですよね!
私もこんなさりげなく人を喜ばせることが
出来るようになれるといいな。

私の中ではマメってかなり有名な鳥のつもりなんですが、
やっぱりセキセイやオカメ、文鳥がまだまだ代表格なんですね!
マメのレターセットとかほしいです。

スノーちゃんもハニーちゃんも素直でよろしい!!
うちの子もきっとおやつちょうだい!って言うと思う。
スノーちゃん、ツクツクたくさん出て来ちゃったね!
ハニーちゃんはキレイになった☆

おやつ・・・・  ゆう #bHdBdKak URL

私も欲しいかも(笑)

素敵な人間関係ですね(*^_^*)
ちょっとしたプレゼントするにも、相手が何を好んでいるか 覚えてなくちゃいけないですからね

なんか私のほうが嬉しいです(^^ゞ

わはは!  Miki@明けの明星 #- URL

やだーふたりともカワイイ☆
スノーちゃん、確かに間違えられたらイヤだよね(笑
そしてハニーちゃん、もらうならおやつがいいよね!
うんうん、わかるよ~♪

キャビアさん  りっこ #- URL

コメント、更新してすぐにくれたんだ♪ ありがとー(^^)
なのに、返信遅くなっちゃってごめんなさい。

キャビアさんはクリアファイル?
鳥さんのもらうと、「私のこと分かってくれてるー!」って思って
うれしくなっちゃうよね♪
ちなみに、キャビアさんはさりげなく人を喜ばせられる人ですよ!
七夕の時、キャビアさんの心憎い励ましに、私がどれだけ勇気づけられたことか…

マメはまだメジャーじゃないですよね。
一緒に外出した時、かならず「セキセイ?」って聞かれるもの。
大きさ的にそれっぽいからかな?私はマメの手帳が欲しい☆彡

うふふ、やっぱり「おやつ欲しい」でしょ。
おいしいものくれる人が、あの子たちの大好きな人。
でも、自制せねばー!!
ハニーはきれいになったけど、スノーはつんつく最高潮です!

ゆうさん  りっこ #- URL

おやつ、私もそれなしでは生きられない。
だって食いしん坊なんだもん(*^_^*)

素敵な先輩に恵まれて、私はラッキー♪
でも、自分がそんな風にできるかっていうと、できてないなー。
人の好みを細かく覚えるのって、結構難しいですよね。

ゆうさんまで一緒に喜んでくれてうれしい♪ ありがとー(^^♪

Mikiさん  りっこ #- URL

最初は、鳥さんたちのコメント、シンプルに「ありがとう」の
つもりだったんだけど、彼らの気持ちになったら、
こうなっちゃいましたー(^.^)
マメって認知度低くて、よくセキセイさんに間違えられます。
コザクラも知らない人多い!
インコ=セキセイって人がまだ多いみたい。
スノーに共感していただいて、ありがとうございま~す♪
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/49-7bf5eecf
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。