スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

リンクしました♪

2012.07.23 00:24
お友達
素敵なブログがリンクに加わりました
Miki@明けの明星さん の 鳥のいる暮らし



登場するのは、まずは7羽の十姉妹さん。
ジューシーズ勢ぞろい
パパのぼんちゃん、ママのいっちーさん、4羽の子どもたち(ほーたん、いぶたん、
カイ君、うーたん)、それから、画像切れちゃってるけど、パパの兄弟のチャーリー君。
カイ君、うーたんは手乗りですよー



最近、ぼんちゃん、いっちーさんペアから、また4羽の雛ちゃんが産まれました
十姉妹雛
うわーん、いたいけな感じ そのうパンパン。元気に育つんだよー



十姉妹さんって飼ったことないけど、Mikiさんのブログでその魅力を知りました。
サンド十姉妹
これ、十姉妹サンドだって。かわいすぎ~



お次は、コザクラインコ、ノーマルのパティちゃん。2012年3月生まれ。
でんぐり返しパティちゃん 
まだまだあどけなさが残ってます。ひゃー、この仰向けのポーズかわいい



そして、いちばんの新入りは、羽衣セキセイインコのスノーちゃん
スノーちゃん
今年4月生まれのスノーちゃん。メガバクが見つかったけど、無事克服しました
うちのスノーと同じ名前なのが親近感 穏やかな性格のスノーちゃん、
クルンとした背中の羽が優雅だね



こんなかわいい鳥さんたちとの毎日が、Mikiさんのきらりと光るセンスで
綴られています。そして、器用なMikiさんの、素敵な手作りおもちゃや、
真似したくなるようなアイデアがいっぱい



見てください!このプレイジム、ドングリの木で作ったお手製ですよー
プレイジムドングリの木の




餌の保存容器のラベルもMikiさんの手作り。
餌ラベル
なんておしゃれなんでしょ おフランスの香りがいたします



菜差しで固定しづらいお野菜も、Mikiさんの手にかかれば、こんな感じ。
菜差し
ストロー使うなんて、なんてナイスなアイデア


最近見た記事では、「インコ網」なる新しいおもちゃを作っておられました。
これも、インコさんが大喜びしそうな素敵なおもちゃでしたよー!!



Mikiさんは、よく私のブログにコメントをくださるんですが、そのコメントにいつも
ほっこりあったか~い気持ちにさせられています
かわいい鳥さんたち、センスあふれる手作りグッズ、真似したくなるようなアイデア、
そして、Mikiさんの人柄が表れる、楽しくてほっこりできる文章
とっても素敵なブログです。ぜひぜひ見てくださいねー


鳥のいる暮らし←こちらをクリックしてね。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ありがとうございます  Miki@明けの明星 #- URL

りっこさん、素敵にご紹介くださってありがとうございます♪
写真もカワイイの使ってもらって嬉しいですヽ(^o^)丿
今後とも仲良くしてくださいね、よろしくお願いします☆

  marimo #- URL

こんにちは☆
ストローとは、ものすごいアイデアですね!!
ドングリのバードジムもさすがです。
十姉妹も飼いたくなっちゃいますよね。
私も、十姉妹ファミリーとの暮らし、ずっと狙ってるんですが、なかなか手が出せずにいます。
ステキなブロガーさんには、ステキな愛鳥家さんとの出会いがあるものですね~。

Mikiさん  りっこ #- URL

いえいえ、素敵なブログを紹介できて、私もうれしいです♪
Mikiさんに選んだ写真のお墨付きをいただけてよかった。
写真を選んでいると、鳥さんたちがリラックスして暮らしている
様子がありありと伝わってきました。
大切にされている鳥さんは、いい表情してますね~。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^^ゞ

marimoさん  りっこ #- URL

そうなんですよ!
菜挿しのうまい使い方が思いつかなかったので、
このアイデア見たときは「いただきー!」って思いました。
今までフィンチさんとは縁がなかったんですが、十姉妹、
はまってしまいそう(*^_^*)
marimoさんち、十姉妹までお迎えしたら、ますます大所帯に
なりますよね。
なかなか手が出せないの、分かります。
でも、もしお迎えしたら、ぜーったい会いに行きますよー^m^
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/45-1f123d9b
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


