スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命日

2012.07.19 23:34
小鳥
今日は、私が愛してやまない、この子の命日でした。
002_convert_20120719222110.jpg
2年前に虹の橋を渡った、マメルリハ、アメリカンイエローの男の子。
享年2カ月。この子の名前も、ハニーでした。



ペットショップのHPで、この写真を見て、大きな瞳に一目ぼれ。
すぐにお店に見に行って、1週間後にお迎えすることを決めました。
00489.jpg



お迎え日当日の写真。緊張感でいっぱいだったハニー。
201006191426000.jpg
この後1週間ほど、緊張を解いてくれず、挿餌をあまり
食べませんでした。生後3週間余りのころです。



でも、一週間を過ぎたころ、ようやく心を開いてくれたハニー。
このころから、びっくりするくらい挿餌を食べるようになりました。
201006211528000.jpg
お迎え検診で、メガバクが見つかったハニー。挿餌には、苦い薬が
混ざっていたんですが、それでもよく食べました。
挿餌が切れない子で、お迎えから1ヶ月後の、亡くなる日の朝も、
まだ挿餌を食べていました。



すごく甘えんぼな子で、手にすっぽり包まれたまま、
よく眠りこけていました。
ハニーちゃん
性格の穏やかな、本当にかわいい子でした。



お別れは、突然でした。私の不注意で、事故に遭わせてしまった。
これが最後の一枚になるなんて、思ってもいませんでした。
201007181914000.jpg
6月19日にお迎えしてから、ちょうど一カ月後のことでした。
ハニー、本当にごめんなさい。



この日のことを思い出すのは、私にとってはまだかなりキツい…。
でも、自分の不注意で起こしてしまったことを、忘れちゃいけない。
今日は、ハニーに「ごめんね」と言って、天国での幸せを祈る日
それから、今いる子を絶対長生きさせると、ハニーに約束する日



ハニーを亡くしてから、1年8カ月後、この子がうちに来てくれました。
019_convert_20120719230458.jpg
今度は絶対に長生きさせる…そんな思いを込めて、もう一度「ハニー」と
名付けました。


ハニーが無事お迎え一カ月を迎えてくれた日は、格別な思いでした。
天国のハニーの分まで、長生きしてもらえるように、しっかり気を配って
いきたい。幸せって思ってもらえるように、大切にしていきたい。


天国にいるハニーも、それをきっと応援してくれてるよね?
いつか、虹の橋で会う日まで、天国で幸せに過ごしていてね


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

そうだったんですね。  キャビア #- URL

りっこさんへ
おはようございます。
ハニーちゃんと言うお名前、
そのようなことがあったんですね。
ハニーちゃんカワイイです。
まだ小さかったんですね。
私もチーを不注意で亡くしたので、
りっこさんの気持ちよく分かります。
今でも涙が出てきます。
何度謝っても、チーに申し訳ない気持ちが収まりません。
管理人さんにも謝りました。
管理人さんは『私も同じことをしました。反省をして、二度と同じ過ちをしないことです。』と言われました。
その通りです。深く反省しました。
私もりっこさんと同じ気持ちでいます。
何事も完璧なんて絶対に出来ないけど、
出来ることはして、後悔したくないと思っています。良いことではないですが、
私はチーの事で学ぶことも多かったです。

現ハニーちゃんをはじめ、じゅじゅちゃんスノーちゃんは優しくてしっかりしたりっこさんと生活しているから、大丈夫です。


チーの妹の誕生を待っているのですが、
今春は誕生しなかったみたいです。

そうだったんですね。  Miki@明けの明星 #- URL

病気もつらいですが、事故もやりきれないでしょうね。。
でもそれをきちんと記事になさる勇気に敬意を表します。
りっこさんのおっしゃるとおり、今の子たちに
ハニーちゃんの分まで精一杯生きてもらいたいですね!

キャビアさん  りっこ #- URL

こんばんは。コメントありがとうございます。
キャビアさんとは、いろんなことで共感し合えますね。

こういう形で大切な子を亡くしてしまうと、その子への申し訳ない気持ちは、
きっといつまで経っても薄れることはないんだろうと思います。

私も、ハニーを亡くした時、お迎えしたペットショップに電話して、
謝りました。そして「ハニーの兄弟が産まれたらお迎えしたい」と
お願いしました。

こんなとき考えることって、みんな一緒なのかもしれないですね。
残念ながら、1年以上待っても産まれず、見込みはなさそうということで、
あきらめたんだけど…。

キャビアさんは、チーちゃんの妹を待ってるんですね。
出会えるといいね。祈ってます…

Mikiさん  りっこ #- URL

コメントありがとうございます。

ハニーの生きた証を残したくて、向き合うのはちょっと怖かったけど、
記事を書きました。
案の定つらくて、書きながら、びぃびぃ泣いちゃいました。
書き終えた今は、ひと山乗り越えたような気持ちです。

3羽が天寿を全うできるように、しっかりお世話したいと思います。


  maki #JaFhmbU6 URL

初めて、コメントさせていただきます、makiです。
じつは、ずいぶん前というか、ずーっと前からブログを見させていただいてました。
隠れファンは、多いと思いますが、実は、その一人です。
でも。。ハニーちゃんの先代ちゃんがいる事、知りませんでした。
とっても、心がこもったブログですね。
いつも、ステキな方なんだと思ってました。
ハニーちゃんの冥福をお祈りいたします。
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/44-d676293e
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。