スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上がったり下がったり・・・

2016.07.01 00:50
小鳥
なかなかゆっくりブログを書く時間が取れなくて、
前の更新から一か月も経っちゃました
みなさまのところにも、なかなかコメントにうかがえていなくて
すみません(>_<)


湿度がぐっと上がって、過ごしづらい毎日が続いてますよね。
そんな毎日のせいか、私の周りでは体調を崩す人が続出。
実は私も先週末から風邪っぴき。昨日は発熱して、仕事お休みしちゃいました。
みなさまぜひ体調に気を付けてお過ごしくださいね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お外に出して〜 のハニさん。
IMGP0445_convert_20160630205631.jpg
ゆかりちゃん って、私の名前、呼んでます



ハニさんね、前はおやつのときにしか私の名前、呼んでくれなかったんです。
私の名前=おやつって思ってたハニさん。でも最近は 私の名前と私が
結びついたみたいで、だっこしてほしいときとか、一緒に遊びたいときにも、 
ゆかりちゃん って呼んでくれるようになったんですよ
あいかわらず、へたっぴだけど、そこがまたハニさんらしくてかわいいの



ね、ハニさん
IMGP0434_convert_20160630205915.jpg
IMGP0429_convert_20160630205952.jpg
毛引きは止まらないけど、いつも元気でいてくれるハニさん。それだけで
感謝の気持ちでいっぱい  じめじめした季節も、これからやってくる
暑い夏も、ハニさんはきっと元気に乗り切ってくれるよね




そして、5月末のブログでは、体調いまいちだったミント。
6月に入って、グーンと調子が上がってきました



6月5日撮影のミント。
IMGP0457_convert_20160630210253.jpg
体がシュッとしまっていて、目力もあるっ




絶好調だったこのころ、元気に水浴びする姿を見せてくれたので、
動画で撮影してみました。
[広告] VPS

ほんとに病気なの??って思うくらい、切れのある動き。でも実は
このあと、苦しくなってぜいぜいしてたんですよ。ミント、ちょっと元気出てくると
動きたい欲求が実際の体力より上回って、無茶しちゃうから…
元気な姿見るのはうれしいけど、ハラハラさせられます



ハニさんと対面したけど・・・。ミントが見てるのにハニさん、目を背けてる
IMGP0454_convert_20160630210518.jpg
そして、ハニさんが見ると、今度はミントが目を背ける
IMGP0455_convert_20160630210548.jpg
相変わらず目を合わせられない不器用なふたり。お互い気になってるのにね。





ハニさんに負けず劣らず、甘えん坊のミント。カキカキしようと手を入れると
飛び込むようにして手の上に乗ってくるようになりました
IMGP0469_convert_20160630211045.jpg
IMGP0467_convert_20160630210639.jpg
IMGP0471_convert_20160630211119.jpg
こうして手で包んでなでなでしていると、いつまでもじーっとしています。
そして、手から降ろすと、だっこしろ〜 と暴れだす



ミントが入院していた4か月間。そのうち、1か月はミントと会うことが
できなかった。そのあとは会うことができでも、ほんの数秒だけ。
ミントと目を合わせることもできなかった・・・。
だから、こうしてミントが私の手の上に乗って、ミントの温かさや柔らかい
感触、重みを感じられることが、本当に本当に幸せです。
甘えたい盛りに、ひとり病院でがんばってきたミントも、きっと同じ気持ち
なんじゃないかなって思います。
いつか、ミントが外に出られるようになったら、両手で思いっきりミントを
なでなでしたいな・・・。




6月半ばまで快調だったミントですが、お天気が荒れてきた19日の夜
あたりから、また調子が落ちていきました。



目力がなくなって、膨羽しています。
IMGP0518_convert_20160630211544.jpg
呼吸もかなり荒くて、入れ替えのときに倒れたりもしていました。
調子が悪くなると、こうして寝ている時間が長くなります。
IMGP0494_convert_20160630211321.jpg
苦しくてもがんばってご飯は食べてた。
IMGP0440_convert_20160630210436.jpg
それでも体重は22gと、入院時の最低体重まで落ち込んでしまいました。
これ以上下がったらどうしよう・・・本気で心配になったのが6月26日。



でも、その翌日の27日から、ミント、また調子を取り戻してきました。



ミンちゃん、だっこしてほしくて、激しく首を振ってアピール
IMGP0537_convert_20160630211805.jpg
外に出たくてフタにぶら下がったり
IMGP0536_convert_20160630211723.jpg
酸素チューブにぶら下がったり・・・。
IMGP0530_convert_20160630211640.jpg
そうやって無理するから、また苦しくなるんだよ



ミントの調子は上がったり下がったり・・・。
すんなりと回復には向かってくれないし、調子の悪い時には、
もうだめかも・・・って思うほど怖い状態になることもあります。
もしかしたら、もうこれ以上肺は回復しないかも・・・。
一生酸素室暮らしになるかも・・・。そんなことも思ってしまいます。
でも、私がミントの回復を信じてあげないとね。
時間がかかっても、少しずつ少しずつ回復して、いつかミントが
自由に飛び回れる日がきっとくるって。



いつもお世話になっている 縫製屋さんのブログ の おけいさん ちの
ミドちゃん。ミドちゃんも今必死に戦っています。




                 ミドちゃんいっしょにがんばろう。
IMGP0439_convert_20160630210330.jpg
どうかミドちゃんの肺炎が治まりますように。クリプト発症しませんように・・・。




最後に、ミントのカキカキ動画。
[広告] VPS

頭を指でゆらゆら揺らしてるくらいなのに、とっても気持ちよさそうなミント。
指を止めると、「どうしてやめちゃうの〜」みたいな顔するのがツボ




がんばるミントをぽちっと応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

がんばってるね、ミントちゃん  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさん、おはよ(^ー^)ノ
ミントちゃん、上がったり下がったりなんだね…
カキカキをおねだりするミントちゃん❤︎
もう、甘えんぼさん❤︎りっこさんのことを、ママだと思って
信頼してるからだね(o^^o)
調子が悪いと、りっこさんもハラハラだよね…
でも、ミントちゃんなら乗り越えてくれる気がするよ

ミントちゃん、きっときっときっと良くなって
いつかハニタンとりっこさんの取り合いができますように…
りっこさんも、体調気をつけてね!無理はダメだよ〜

  ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL

ミントちゃん 水浴び!
えっ 病気なの? 元気すぎる!
凄いねー 調子が上向くと 元気いっぱい (^o^)丿
そうですねーやっぱり 上向いたり 下向いたり
病気もちになったら そういう感じですね
プーちゃんも 安定するのに 三年かかったし
ミントちゃんも ゆっくりと回復してくれるのではと思います
なんといっても 酸素機があるというのは 心強くてたのもしいです
上がり下がり 気温や湿度や 気圧なども関係あるのでしょうね
そうそう 人間もここのところ調子悪い人が多いですし
りっこさんも お大事にしてくださいね
ハニさんのかわゆさには まいってしまいました
あの あんよ ♡ キューピィさん♡
癒されますね~
うんうん 入院よりずっといですよ
いつも一緒で 抱っこできるし
入院させると 元気そうに見せて 連れて帰ってってアピールします
ミントちゃんも やっぱりお家がいいと思います
連れて帰ってて 言ってたのに そのままになって とっても後悔が残ってるんですよ
なので ミントちゃんが 帰れて お家で抱っこされてる姿は
とっても 嬉しいです 
ミドちゃんも 見に行ってきました
いろいろあるようですが 回復されるように 私もお祈りしています
もちろん ミントちゃんも お外で抱っこ出来ますように

  まめる #- URL

りっこさん
お久しぶりです。
ミントくん、調子が良い日も出てきたんですね。
今の時期は気圧の関係などでミントくんの小さな体には影響が大きすぎるのだと思います。
もう少ししたら落ち着くんじゃないかなあ??
元気に水浴びもするし、ゴハンももりもり食べてるんだから、きっと少しづつ良い方向へ向かっているのだと思います。

甘えたい時期に甘えられなかったからかな?自分から手に飛び込んでくるなんて、かわいいですね。
早くケースからでて、りっこさんとハニさんと、思い切り遊べるようになりますように・・・。

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りっこさん(人∀`●)アリガトゥ♪  おけい♪ #- URL

ハニさんの足強いね。横にピッと立ってるようですよ。
うちのアオはそこまでの力が無いので、すごいと思いましたよ。

チラッチラッと黒水晶が見えるけど、多分近くに置いておいても大丈夫なはずですが、鳥さん小さいので
本来の置く場所に置いた方がイイかもしれません。

黒水晶は普通玄関に置くと良いとされています。
近くに置いた方がイイかと思ってそう言ったんですが
基本黒水晶は、外から侵入する悪いもをを家に入れないと言ういわれも有るので、玄関に移動して見て下さい。

ごめんね、迷わしてしまって
私のうちでは玄関入った所に置いてあります。
それと、リクの黒水晶は今は飾り棚の中に有ります。

ミント君も頑張っているね
水浴びしてる様子はもう元気いっぱいに見えますね。
ホントならこのまま順調に良くなって早く外に出して上げたいくらいですね。

ミドの事まで書いてくれて.あ☆.り。が.:と*う・°
ミドも水槽には今居れていませんが、
ゲージにミドの好きなもの入れてせめてストレスにならない様にしています。
ゲージに入りっぱなしの生活はミドにとって初めてなので
せめてね、少しでも快適にして上げてます。

病院から帰ってからは静かにしていて、止まり木にもとまれなかったミドですが、今日止まり木に止まってました。
出してのアピールも…元気が出てきた証拠ですね。

このまま回復に向かってほしいです。
ご飯も食べるようになりました、まだ少しですが
お薬水もみていたら飲んでました。

来週、体重減って無いようなら入院はしないで良いと思うの
お互いミント君もミドも早く回復を願うばかりです。
ミント君は長いからね、
何とかして上げたいけど、こればかりはね。

りっこさんも風邪引いてお熱出たようですが、
ホントに疲れが溜まってるんじゃないのかなぁ~!
それこそ免疫力さがってないですかぁ~!
ちゃんと食べて寝る、自分の限界を知る事
幾らミント君が心配でも、りっこさんが倒れたら
2羽の子供たちどうするの!
大事にしてね。

それとメール本当にありがとう
沢山力もらえたよ、りっこさんは鳥さんの事はよく勉強していて、知識有るので、又いろいろ教えて下さい。
私なぁ~んにも、分かってない人だから、すごく心強いです。
優しいねぇ~りっこさん、ホントに(人∀`●)アリガトゥ♪

  らいむ #ZK1Wrs3o URL

ミントちゃんのお水浴び、とっても勢いよくってびっくりしました(*^^*)
お手手に甘えている姿はとっても可愛いです。
低気圧が来ている時期って、呼吸器が弱い子にはつらいのかもしれませんね(´・ω・`)
もう夏はすぐそこですし、
なんとかミントちゃん、今を乗り切って
いつか、ハニーちゃんと一緒に元気に飛び回る姿が見れたらいいな。。
うまく言葉がみつからなくて、上手にコメントが書けないのですが
私はいつも、ミントちゃんがよくなることを祈っています。

ハニーちゃんは今日も可愛いですね。
梅雨の時期って毛引きっ子にも不快な季節なのかもしれませんね。
ミントちゃんにはちょっと、ヤキモチをやいているのかな?

ハニーちゃん、ミントちゃんの調子が戻ったら
仲良く一緒に遊んであげてね♪

ミントちゃん応援してるよ!  つばさ #- URL

りっこさん こんばんは(^-^)/
体調はもう良くなりましたか?
今の風邪は辛そうですね(¬_¬)

そうですかミントちゃん良くなったり悪くなったりですか。 悪くなる一方じゃないから少しずつ良くなってるんだって信じてます。 水浴びのミントちゃんなんて元気いっぱいで病気なんて嘘みたい(¬_¬)

りっこさんに甘えてる姿みてると早く元気になって!って思うけど少しずつね(-_^)

ハニさんもオヤツ食べながら応援してるし(笑)
他にもみんなミントちゃんが良くなってくれると信じてるからね(^-^)/
良くなってミントちゃんとハニさんが遊ぶ姿が見てみたいです(-_^)
それではりっこさんも無理しないで下さいね。

心より祈ってます☆彡

Capriさん  りっこ #- URL

Capriさん、こんばんは(*^^*)
こないだはひっさびさに話したねぇ。
電話くれてうれしかったよ〜♪

そうなの、ミンミン上がったり下がったり。
なかなかすんなりとは回復してくれないよ。
でも、ここ1週間くらいはかなり調子いいよ♪
減ってた体重もじわじわ増えていってる。
このままもう一段、調子が上がってくれるといいんだけどね〜

ミントは生きる気満々だから、私がそれを信じて
支えてあげないとね!
もっと元気出てきたら、ぜひミントに会いに来てやってね!!
いつもコメントありがとう❤

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん  りっこ #- URL

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*^^*)
いつも見守ってくださり、本当に心強いです。ありがとうございます!!
プーちゃん、安定するまでに3年もかかったんですね。
そういう経験談教えていただけると、ものすごく心の支えになります。
あまりに長い間、呼吸が改善されないから、ミンミンの肺、
もう細胞が破壊されて再生しない状態になってるんじゃないかって
不安でたまらなかったんですよ。
プーちゃんが長い時間かけて、今みたいに元気になったなら
ミントにも望みがありますよねっ。

直接だっこできるって、本当に幸せです。
会えない時間が長かった分、余計感じます。
そっかぁ、入院中に元気に見せるのは、「連れて帰って」って
アピールなんですね。
連れて帰ってあげられなかった子のこと考えると、すごく
せつない・・・。
スノーも元気な様子、見せたんですよ。
連れて帰ってあげたかったな・・・。

ミドちゃん、少しずつ元気になってきてるみたいですよ。
ミドちゃんもミントも、きっと元気になる!!
そう信じます(^-^)

またゆっくりコメントにうかがいますね。
いつもありがとうございます♪

まめるさん  りっこ #- URL

まめるさん、お久しぶりです〜(*^^*)
しばらく更新できない間に、調子よくなって、下がって、
また上がってって、目まぐるしくミントの体調変わってました。
今は、調子いいのキープしてますよ〜!!
限界まで下がってた体重も、少しずつ増えてきてます❤

お外に出て生活できるようになるには、かなり時間がかかる
かもしれないけど・・・。
今、通常の5倍の酸素濃度で生活してるんだけど、
それでも呼吸ちょっと荒い状態。
20%くらいの普通の酸素濃度の中だと、たちまち倒れてしまう
状態なんです。
でも、酸素室の中ではずいぶん元気になってます。
時間かかっても、いつかお外で遊べるって信じてお世話してますよっ。

まめるさん、これからもぜひ見守ってくださいね。
いつもありがとうございます(^-^)

こんにちは〜*\(^o^)/*  なるちょ #YfR.UBpA URL

りっこさん、風邪大丈夫ですか?夏風邪は治りにくいからゆっくりして下さいね。ミントくん上がったり下がったりだけど着実に良くなってると思うよ。
だって水浴びしてるしご飯もしっかり食べてるし、きっと良くなるよ(^_^)早くハニさんとりっこさんと3人で遊べますように祈ってます。

鍵コメSさん  りっこ #- URL

Sさーん、お久しぶりです!!
せっかくコメントくださったのに、お返事ものすごく
遅れてしまいました。ごめんなさい(>_<)

夏風邪、しつっこくて、またぶり返して体が付いていかず、
仕事のあとになかなかお返事する余裕が持てないでいました。


そうですよね、Sさんも、かわいいあの子の呼吸器疾患に
悩まされつつ、いつも真摯に向き合ってた・・・。
そんなSさんに励ましていただけたら、すごく心強いです。
はい!ミントがよくなるって信じてお世話しますね。

今日もミント、とっても調子よくて、ご機嫌に過ごしてましたよ。
これからもアップダウンはあると思うけど、
焦らず気長にお世話していきますね。

近々Sさんのブログにも遊びに行きますね❤
私のほうこそ、タイミング失っちゃって、なかなかコメントできないでいました。
Sさん、温かいメッセージ、ありがとうごあいました(*^^*)

おけいさんへ  りっこ #- URL

おけいさん、こんばんは。
お返事、ものすごく遅れてしまって本当にすみません。
体調ずっとすぐれず、お返事する余裕が持てずにいました。
昨日あたりから大分回復してきたので、心配しないでくださいね。

黒水晶、早速ミントの水槽から出して、移動させましたよ。
玄関にはふさわしいスペースがないので、
玄関の先にあるキャビネットの上に置きました。
アドバイスありがとうございました(^-^)

ミドちゃん、肺炎治っとことを知ったとき、本当にホッとしました。
さすがはゴッドマザーミドちゃん。強い子ですよね。
アオちゃんのケガ、心配だったけど、その後元気な様子を
見られて、それもホッとしました。
アオちゃんも強い子ですよね。
あれこれ心配は尽きないと思いますが、おけいさんのことだから、
試行錯誤しながら、きっとみんなにとっていい環境を
作っていかれるのだろうと思います。
みんなが元気に今の状況を乗り越えられるよう、祈っていますね。

おかげさまで、ミントも多少のアップダウンはあるけれど、
元気に過ごしてくれていますよ。
いっぱいいっぱい甘えてきてくれるのでかわいいです♡
ミドちゃんのこと、サーヤちゃんのこと、ミントのこと・・・。
いろいろ心配だけど、一緒にがんばりましょうね。

らいむさん  りっこ #- URL

らいむさん、お返事遅れてしまってすみません。
しばらく体調を崩してしまっていました。

らいむさん・・・。まさか私がお返事できない間に、
るるちゃんが旅立ってしまうなんて・・・。
あまりに突然のことで、呆然としてしまいました。
らいむさん、寂しくてたまらないですよね。
コメントもできないままで本当にすみません。
かわいいかわいいるるちゃん。
じゅじゅと同じ動脈硬化だったけど、大好きならいむさんの
もとで、いつも笑顔だった。

るるちゃん見に、何度も遊びに行っています。
らいむさん、ゆっくりゆっくり、無理しないでいいからね。
また直接らいむさんのブログにメッセージ残しに行きますね。

ミントのこと、心配してくださってありがとうございます。
ミントは元気に過ごしているので、安心してくださいね。

つばささん  りっこ #- URL

つばささーん、お返事遅れてしまって本当にすみません(>_<)

ちょうど「つばささん元気かなぁ」って思った日にコメントが来て、
ほんとはすぐにお返事したかったのに、にっくき夏風邪が
ぶり返してしまって・・・。
夜になると咳が止まらなくなって、苦しくてなかなかお返事する
余裕が持てないでいたんですよ。
昨日あたりからやっと症状が治まってきています。
夏風邪、本当にしつこいので、つばささんも気を付けてくださいね。

ミントは、アップダウンはあるけど、元気に過ごしてますよ。
まだ酸素室の中から出ることは無理だけど、食欲あるし、
「あそぼー」っていっぱいアピールしてくれてます。
ハニさんはまたハゲハゲちゃんになっちゃってるけど
元気にしてくれてます。
レイちゃんも、元気ですよね??

今週末は3連休だから、ブログ更新しようと思ってます。
またぜひ遊びにきてくださいね!!
つばささん、いつもありがとう(^-^)

なるちょさん  りっこ #- URL

なるちょさん、こんばんは。
お返事すごく遅れてしまって本当にすみません(>_<)
夏風邪、案の定長引いてしまって、
咳が止まらなくて・・・。昨日あたりからやっと落ち着いてきました。
もうぶり返さないようにしないとね。
なるちょさん、心配してくださってありがとうございました。

ミントは元気に過ごしていますよ。
アップダウンはあるけど、退院後の一時期ほどまでは
落ちないでいてくれています。
今日はお休みだったので、ハニさんもミントもいっぱいだっこして
癒されました(*^^*)

今週末にはまたブログ更新したいなって思っています。
またぜひ遊びに来てくださいね!!
暑くてじめじめした毎日、なるちょさんもお身体大事にされて
くださいね!

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメNさま  りっこ #- URL

Nさん、お久しぶりです。なかなか更新できず、
ご心配かけてしまってすみません。
気にかけてくださり、うれしいです。ありがとうございます。
ご報告しないといけないこともあるんですが、
なかなかできないまま、ずいぶん時間がたってしまいました。
落ち着いたら、更新します。待っていてくださいね。
Nさんちのかわいい子、びゅんびゅん飛び回っているんですね。
元気にしてくれていてよかった(^-^)
まだまだ残暑が厳しいので、Nさんもお体に気を付けてくださいね。

お元気ですか?  なるちょ #YfR.UBpA URL

冬ですね。風邪などひいてませんか?
ミント君元気ですか?ハニさんはどうしていますか?心配しています。

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/240-1a60fb7e
TOP
 プロフィール 

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。