スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

M家のインコさんたち(後編)

2012.06.02 18:00
小鳥
5月31日の記事に続き、M家のインコさんたちを紹介します
さてさて、残る3羽はどんなこたちでしょう??





まずはM家の新入り、コガネメキシコインコ♂のキーちゃん。
まだ生後5か月のお子ちゃま。背中の羽がグリーンなのがその証拠。
すぐにこっちに寄ってきてくれました さすがコニュアさん。人なっつこーい
048_convert_20120531213733.jpg
キーちゃんは、鳴き声が原因で、里子に出された子。
…と言っても、キーちゃんが特別金切り声をあげるわけじゃなく、
元の飼い主さんは、コニュアの声がこれほど大きいとは思ってなかったみたいで…。
実際、キーちゃんが雄たけびを上げると、そこはジャングルのよう



手にも乗ってくれましたよー
050_convert_20120531214809.jpg
風切羽を切られているので、飛ぶことができないキーちゃん。
こんな鮮やかな子が飛んだら、絵になるんだろうなぁ…
来年には、そんな姿が見られるかな?




お兄ちゃんのU君ともラブラブー
snap_0125juju_201265191612.jpg





お次はM家のインコさんで2番目の古株、オオハナインコ♂、8歳のおーじろう君。
首、めいっぱい伸ばしてますねぇ にょきーってなってる!
038_convert_20120531205040.jpg
毛引きでお腹の羽が抜かれているのは、3か月前にワンちゃんをお迎えしたのが
原因っぽいそうです。おーじろう君、繊細な子なんですねー。
M家でだれかが病気になると、すかさずその様子を察して、「大丈夫?」と声を
掛けてくれる優しい子 さすが、大型インコさん





おーじろう君の全身写真を撮りたかったんだけど、カメラに興味津々で、ますます
近づいてきちゃった なので全身はあきらめて、至近距離での交流を堪能
037_convert_20120531210005.jpg
オレンジ色のくちばしがキュート なんか、笑ってるみたい

marimoさんが
「次お迎えするなら、大型インコがいいよ。慣れるのはもちろんだけど、
ほんとに丈夫で、めったに病気なんてしないから!!」ってお勧めしてくれたけど、
marimoさん、今から大型迎えたら、私のほうが先に死んじゃいそうだよ




そして、トリを務めるのは、サザナミインコ♂、2歳のくぅちゃん。
縺上≦縺。繧・s_convert_20120531223028
実は、くぅちゃんは私がお迎えした子。
事情があってmarimoさんに託すことになり、今はM家で暮らしています。

くぅちゃん、会うのが久しぶりの時も、ちゃんと私を覚えてくれていて、
そわそわしながらあいさつに来てくれます。
一緒に覚えた「くぅちゃん」っていう言葉もおしゃべりしてくれます。
ありがとねー、くぅちゃん キミはやっぱりかわいいよ…




そして、現在のくぅちゃんの最愛のパートナーは、お兄ちゃんのU君。
snap_0125juju_201265193821.jpg
ドライな性格のくぅちゃんも、U君には全面的に信頼を寄せていて、
U君のことは絶対噛んだりしないし、U君の腕にしなだれかかるようにして
眠ったりもするそうです
U君、くぅちゃんをかわいがってくれて、本当にありがとう



M家での楽しい楽しい時間は、あっという間でした。
そんなM家の様子は、marimoさんのブログ、「まりも日和」でご覧いただけます。

小鳥のことだけじゃなく、ライターのお仕事のこと、子育てのこと、心理学
などなど、いろいろ網羅された、一粒で2度、いや、それ以上においしい
ブログですよー ぜひぜひご賞味を…


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

かわいい!!  キャビア #- URL

りっこさんへ

こんばんは!
marimoさん家はインコさんがたくさんいるんですね!
どの子も懐いていて可愛いです。
サザナミのくぅちゃん、
大切にしてくれたりっこさんのこと
きちんと覚えているんですね!
今も幸せでなによりです☆

リンクしてくれてどうもありがとうございます!
私もリンクしたいのですが、
どうやって登録していいのかわからなくて、
今アメバの本を読んでいます(^_^;)

キャビアさま  りっこ #- URL

いろんな事情を抱えた子が多いけど、
みんなかわいく懐いてますよね(^^)

くぅちゃんには、ほんとに申し訳ないことをしました。
いろいろ悩んで、考えた末の結果だけれど、
一度お迎えした子を手放すなんて、ダメな飼い主です。
でも、かわいがってもらっているくぅちゃんを見ると、
託した先がmarimoさん家でほんとによかったと思います。

アメブロ、実は私もブログID持っていて、
リンクの方法調べてみましたが、
ほんと分かりづらい…(・・;)
みなさんどうやってるんでしょうねー。
非公開コメント

trackback

まとめtyaiました【M家のインコさんたち(後編)】」 まとめwoネタ速neo

5月31日の記事に続き、M家のインコさんたちを紹介しますさてさて、残る3羽はどんなこたちでしょう??まずはM家の新入り、コガネメキシコインコ♂のキーちゃん。まだ生後5か...
http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/24-eafe6994
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


