スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルトのブローチ【その2】と、ハニさんのお気に入りのおやつ

2015.11.09 08:00
小鳥
7日はスーちゃんの6回目の月命日でした。
半年も経ったなんて信じられないくらいあっという間です。
毎日のようにスーちゃんのこと思い出してるから、
なかなか記憶が薄れないんでしょうね。
11月は、お迎え記念日もあるので、スーちゃんのことは
その時に書きたいと思います。



今日はまず、羊毛フェルトのブローチのご紹介から。
IMGP9286_convert_20151103212422.jpg
羊毛フェルト作家の おかめのほっぺさん にお願いして、
お友達へのプレゼント用に、こんなにたくさん作っていただきました。



みなさん、私がスノーを亡くして落ち込んでいるときに、温かく支えて
くださった方々。毎日のように送られてくるメールや贈り物に、どれだけ
励まされたか分かりません。そんな優しいお友達に感謝の気持ちを込めて、
ブローチにしたら素敵だろうなって思う愛鳥さんの写真を選びました。




ブローチの元になったその写真はどれなのか、まだお知らせできていない
お友達も多いので、今日は答え合わせの意味も含めて、その写真と共に
ブローチをご紹介しますね。




まずはこちら。 コロことり の コロちゃんです。
IMGP9293_convert_20151103214038.jpg
元になったお写真はこちら。
0c0c2d4e-s[1]_convert_20151101153252
下から見上げる表情が最高にかわいいコロちゃん
コロちゃんは今、肝機能障害の療養中。お薬飲んでがんばっています。
コロちゃん、回復を信じて、ブログの向こうで応援してるよ。
ピッカピカのくちばし、取り戻してね。


コロちゃんのブローチについては、コロ飼い主さんが こちら の記事で
紹介してくださいました。





お次は ルビーのブログ。 の パールちゃん。
IMGP9294_convert_20151103214325.jpg
選んだお写真はこちらです。
繝代・繝ォ縺。繧・s竭。_convert_20151101152950
ルビー。さん、この写真だったんだよ。予想した中に入ってた?
お顔の向きが若干違うから難しかったかな??




美人のパールちゃん(ぱーちゃん)。ぱーちゃんは、ヘルニアと
闘いながらがんばってきた子。だから、ブローチにするなら、まず
ぱーちゃんって思ったんです。(ルビー。さんちには、他にも
コザクラのルビーちゃんと、セキセイルチノーのぴーほくんっていう
かわい子ちゃんたちがいます。)
ぱーちゃん、今年の冬もしっかりもののルビー。ママの元で
元気に乗り切るんだよ〜!!



ぱーちゃんのブローチについては、ルビー。さんが こちら の記事で
紹介してくださいました。






こちらは リバーサイドさくら の そらちゃん(左) と すいかちゃん(右)。
IMGP9291_convert_20151103213030.jpg
選んだお写真は、そらちゃんがこちら。
DCIM0757[1]_convert_20151103221912
産卵を重ねた結果、骨盤が開いたままになり、
その影響であんよが痙攣するようになったそらちゃん。
知識豊富なすいかママさんのもとで、お薬飲みながら
がんばっています。
写真のそらちゃん、穏やかに微笑んでるような
表情ですよね。



そして、すいかちゃんがこちら。
DCIM0779[1]_convert_20151103221944
まあるいお目目がキュートなすいかちゃん。
お毛々はその後も抜いてないかな?
これからどんどん寒くなるから、お毛々大事にしてね。






こちらは ボンちゃん!おはよ〜♫ の ボンちゃん(左)とボナちゃん(右)。
IMGP9288_convert_20151103212620.jpg
選んだお写真は、ボンちゃんがこちら。
fc2blog_201503211418419c9[1]
スイートピーさんお手製のグリーンのお洋服を、かわいく着こなしていた
ボンちゃん。ボンちゃんのトレードマークのこのグリーンのお洋服は
ぜひブローチに再現してくださいってお願いしました。
ボンちゃんは天使になってもずーっとみんなのアイドルだね



そして、ボナちゃんのお写真はこちら。
fc2blog_201506032316115c4[1]_convert_20151103222047
アーモンド形の大きなお目目がチャームポイントのボナちゃん。
ブローチにもちゃんと再現されてますよね。
BFDと闘いながら、驚異の回復力を見せてくれたボナちゃん。
まだまだ心配はあるけど、生命力いっぱいのボナちゃんなら
きっと大丈夫!! 完全回復、祈ってるからね



ボンちゃん、ボナちゃんのブローチについては、スイートピーさんが
こちら の記事で紹介してくださいました。






こちらは、お友達の ウサママさん 家の ウサちゃん。
IMGP9287_convert_20151103212522.jpg
選んだお写真は、以前ウサママさんから送っていただいたこちらの2枚。
ウサちゃん②
ウサちゃん①
ウサママさんに愛情いっぱいに育てられたウサちゃん。ウサちゃんの写真って
どれも笑顔なんですよ。ブローチのウサちゃんも、やっぱり笑顔でした。
2012年12月に天使になったウサちゃん。今も天国からこんな笑顔で
ウサママさんのこと、見守ってるんだろうな・・・。






こちらは 縫製屋さんのブログ の リクくん。
IMGP9295_convert_20151103214418.jpg
飼い主のおけいさんお気に入りの、遺影のお写真を選びました。
20150725224745dfd[1]_convert_20151103221707
きりっとした表情のリク君。
人間大好きで、賢くて、おけいさんの特別な存在だったリク君。
31羽ものヒナを育てた、立派なパパでもあります。
2014年7月に天使になったリク君。
ブローチを見た瞬間、「リクそのものだ!」っておけいさん、
思ってくださったそうです。賢そうなリク君の顔立ちが、ブローチにも
しっかり再現されていますよね。



リク君のブローチについては、おけいさんが こちら の記事で
紹介してくださいました。





こちらは おちり倶楽部。 の スミレちゃん(左)とジュニオ君(右)。
IMGP9292_convert_20151103213720.jpg
2014年12月に天使になったスミレちゃん。
ブローチの写真は、遺影にもなっているママンさんお気に入りの
写真を選びました。スミレちゃんの写真は こちら のsumiremamanさんの
記事をご覧くださいね。
「あたち可愛いでしょ?」
そんなふうに首をかしげるスミレちゃん、最高にかわいいです。



そして、ジュニオくんの写真はこちら。
繧ク繝・繝九■繧・s_convert_20151103221831
ジュニちゃんのブローチは、スノーとハニーと同じ、お顔バージョン。
比較対象がないと、ジュニちゃんに似てるかどうか、分かりづらいですよね。
でもママンさんは、「ジュニオにソックリですね〜」って言ってくださいました。




今回、これらのブローチを作っていただくにあたって、作家の
おかめのほっぺさん には細かいお願いをたくさんしました。
そんな願いをひとつひとつ受け止め、丁寧に作品に反映してくださったこと、
とても感謝しています。
おかめのほっぺさん、素敵な作品、ありがとうございました




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




さて、ここからはちょこっと、ハニさんのおやつのはなし。



こちらは、ボンちゃん!おはよ〜♫ のスイートピーさんから
いただきました。ボナちゃんも大好きなおやつなんですって。
IMGP9648_convert_20151103215459.jpg
奥は黒瀬ペットフードさんの大麦フレークとこりこり大豆。
手前は、マルカンさんから発売されてるグラノラバーだったかな?
(名前忘れちゃった ボナちゃんとはんぶんこって、
2本入りのうちの1本をいただきました。)
人間目線で見てもなんだかおいしそうです。




さっそくハニさんにあげてみたら、ハニさん、大喜びです。
どれだけ喜んでいるか、動画で撮ってみたので、ご覧ください。
最初に大豆、次に大麦フレーク、最後にグラノラバーに入ってる
ドライフルーツをあげています。
[広告] VPS

「おやつだよ」って言った途端、大急ぎで駆け降りてくるハニさん。
最初に、「好き、大好き」って言ってるの、分かりますか?
へたっぴだから分かりづらいですが、興奮するとよく
このおしゃべりするんですよ。
そして、おやつを食べるハニさん。どうやら、特に大麦フレークが
大好物みたいで、大麦フレーク食べてるときは、ワキワキが
止まらなくなります
短いお手々広げてワキワキする姿、笑えます



スイートピーさん、ハニさん毎日喜んで食べてるよ。
snap_0125juju_20151112197.jpg
         おいしいおやつ、ありがとう




よろしければ、ぽちっと応援、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

りっこ。  ルビー。 #- URL

こんにちは。りっこ。
わぁ〜。答え、そうだったんですね。@(・●・)@
本当に、そっくりさんで、本当に、りっこの気持ちのこもった、素敵なプレゼントありがとうございます。嬉しかったです。
作家さんにも、感謝致します。
パールの、紹介もありがとうございます。
なんかね。ぱーちゃんの事になると、凄く、涙がでちゃってね。もうすぐ、9歳なんだけど。
昨日も、お好み焼き作りながら、ぱーちゃんとの事思い出して、泣けてきちゃって、今も、りっこの記事読んでたら、泣けてきて。困ったよ。
ぱーちゃん、初めて、ぱーちゃんに会った時、仲良くなれるか、自信ないくらい、威嚇ひどくて、今は、ぱーちゃんの考えてる事、目を見ると分かるんだよ。頼りない私に、ぱーちゃんの、私を、たよってくれる姿が、可愛いくて。
りっこ、ぱーちゃんの事、沢山可愛いって、言ってくれて、ありがとう。
ハニーさん、可愛いね〜。りっこ。
りっこの名前、何回も、何回も、呼んでいて。
小さな、お羽、パタパタって、可愛すぎるよ。ハニーさん。^ - ^
おやつも、美味しいそうだよ。ハニーさん。
皆さんの、愛鳥さんも、とっても、可愛くて、キュンしました。^_^
りっこ、素敵な記事ありがとう。
りっこ、またね。^_^

  まめる #- URL

りっこさん、こんにちわ。
ブローチ、スゴイたくさんオーダーしたのですね!
みんなそっくりでステキ☆
写真でオーダーしたい場合は、どのようにするのですか??
わたしも作ってもらおうかなーとたくらんでます。
ハニさん、おやつに大喜びでカワイイですね。おメメ真ん丸にして、にこにこしてますね。
こまめちゃんも、興奮すると反復横跳びみたいになります。
おそらくは興奮度MAXですね。ハニさん☆

ホントに似てる(^∇^*)*^∇^)  おけい♪ #- URL

りっこさん♪( ^^)おはよう(^^ )

スーちゃんそうだねもう半年になるんだね。
毎日思っていると、月日が過ぎるの考えないから
気がつくと半年も☆・゜:*:゜リクもそうでしたよ。
お互い思う気持は一緒だね。

スーちゃんメチャメチャ可愛くて綺麗な子でしたよね。
ミドが退院する一日前の事だから忘れようと思っても忘れられないよ....あの日のあの時の事!
だから尚ハニさんを大切に思うりっこさんの気持伝わってきますよ。

それにしても、ホントに♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
どのブローチもお写真にそっくりね!驚きました。
表情を似せると言うのは、とても難しい ましては鳥さんだものね。
★*゚*(感´∀`動)*゚*★ですよ。

リクのブローチが届いた時は、一番初めに目に付いて
まるで、リクがプレゼントを持って現れたなんて、思っちゃいましたよ。
りっこさんの優しい思いしっかり届きましたよ。
もう嬉しいとしか表現できませんでした。
今でもアオのブローチと一緒に飾って有ります。

ジュニオ君の写真の美味しいお顔するの、うちの碧君と一緒のお顔 
マメさんてみんなあの美味しいお顔するんですね。
ハニさんもスーちゃんもするんですね。
私はあの美味しいお顔見るとホッと!癒されますよ (∩_∩)

オカメのほっぺさんは、本物の芸術家ですね。
これからも感動する素敵な作品作って欲しいですね。

ハニさんゆかりちゃんの連発ハニさんに愛されてますね。
アオの小さなお羽根をめいいっぱい広げて喜びを表してくれてるハニさんが
愛おしく思いましたよ。可愛すぎですね(*^-^*) ニッコリ☆

りっこさんリクを載せて下さって (人∀`●)アリガトゥ♪
リクもきっと喜んでくれてると思います。
時は流れて行っても、君を忘れない思いが供養となります。
本当に(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

りっこさん❤︎  ウサママ #- URL

本当にありがとうございました❤︎❤︎

もちろん写真は大当たりでしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちの親もアレでしょ!!ってすぐわかったし^ ^

ビニール取るともっとそっくりなんですよね〜
でも汚れちゃうから取れない貧乏症の私(^◇^;)

スーさん、もう半年なんて信じられない。
そらウサコも3年になるわ、となんだかしみじみ。

でもー私的にはまだ3年かな。
もっともっと10年くらい苦しんでる気がしますよ。
そんなこと言ったらウサに怒られちゃうかなσ(^_^;)

みんなで辛いときは寄り添って乗り切っていけるといいですね。
本当に鳥友さんて素晴らしい❤︎❤︎

ではまた。
お互い身体に気をつけましょうね!

ウサママ。

  コロ飼い主 #- URL

りっこさん、こんばんはヽ(´▽`)/
なんとこんなにも沢山のプレゼントブローチをオーダーされていたのですね!
コロちゃんお得意の上目遣い?を可愛く表現してくれてとても嬉しかったです♪
うちのコロちゃんもそっくりだ~って思ってましたが、他の子もみなホントにそっくり♪
どの子も飼い主さんに可愛がられて、しあわせなお顔がよく表現されていてステキですヽ(*´∀`)ノ
改めてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

そして、スノーちゃんの月命日・・・もう半年たつのですね・・・。
ブログでそのことを聞いた時の衝撃は今でも忘れられません。
いてもたってもいられなくて、お辛いであろうりっこさんにほんの少しでも寄り添えることはないかと厚かましくも思ったりしたのでした・・・。
もう半年、まだ半年。スノーちゃんは今でもきっとじゅじゅちゃんと一緒にハニちゃんやりっこさんのお側でくつろいでるんじゃないかな・・・なんて勝手に思っています。

ありがとう❤︎ o(≧▽≦)o  スイートピー☆ボン #- URL

りっこさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノなんてさっき少ししゃべったけどね…
りっこさん…こうしてみんなのブローチを一緒にみると…可愛さ倍増だね♪…>_<…なぜだ…泣ける…たぶんねりっこさんの優しさが伝わってなんだよ♪
一番可愛い写真を選んでくれて…作家さんに無理言って納得のいくもの作って頂いて…こんなに可愛く紹介してくれて…りっこさん本当にありがとう…>_<…←まだ感激中(//∇//)あのボンちゃん選んでくれたりっこさんさすがだよ…>_<…←まだ泣いてる~_~;ボナちゃんまで作ってもらって❤︎驚いたんだよ。ぜんぜん分からなかった~_~;
それからりっこさんあのおやつ(//∇//)きゃ〜(≧∇≦)恥ずかしい〜
少しなのに紹介してもらってうれしはずかし~_~;みんなきっと少なって思うよ~_~;
ハニたんまさか気に入ってくれるなんて〜(≧∇≦)よかった❤︎動画何度もみたよ^ - ^あっハニたんおしゃべり上手くなったよね♪はっきりりっこさんの名前わかるわ☆
りっこさん記事書くのきっとものすごーく大変だったね♪りっこさんのそういうところすごく好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ見習いたい所だよ❤︎
それにしても……みんな可愛いわ〜♪

  ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL

わぁ 凄いどれも そっくりね (^o^)/
鳥飼いさんか 鳥好きさんでないと 区別難しいですよ
特徴とらえてますね
手芸好きだったので 羊毛手芸にも手を出したいところですけど 最近 根気が無くなって 
そのうち 作りたいなとは 思いつつ お店のキットとか眺めて スルーしてます
ハニさん とっても元気ですね(^-^)
ワキワキ 見ましたよ~ おしゃべりも上手♡
グラノラバー 美味しそう
最近よく目にします 人間用ねっ
フルーツのなんて とっても 美味しそうです
インコちゃんも なかなかグルメ~♪
ハニさん よかったねー

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

りっこさん♪素敵なプレゼント本当にありがとうございます♡
届いた時の感動は忘れられません。
りっこさんの想いと一緒にスノーちゃんが舞い降りて来てくれたような気がして本当に本当に嬉しかった(*˘︶˘*).。.:*♡
こんなにたくさんのブローチを作ってもらってたなんて。
りっこさんも作家さんも本当に大変でしたよね
有難くて涙が出てしまいます…
本当になんとお礼を申し上げたらいいのやら(இдஇ; )

スミレとジュニオの紹介もしてくださってありがとう♪
ジュニオはスミレ以外にもスノーちゃんやじゅじゅちゃん、
たくさんのお友達に見守られてるんだなぁって改めて思いました。
本当にありがとうございました☆彡

ルビー。へ  りっこ #- URL

ルビー。お返事とっても遅くなってごめんね。
なかなかお返事する時間が取れないから、仕事の合間にそぉっと…。

ぱーちゃんのブローチ、喜んでくれて、私もすごくうれしいよ。
ルビー。とぱーちゃん、一緒にいっぱい乗り越えてきたもんね。

鳥さん具合悪くすると、そのときは心配で心配で、
いつも胸がきゅーっとなって、時々折れそうになったりするけど、
それも大切な子と過ごしたかけがえのない時間。
元気になってから思い出すと、とっても愛おしい思い出だよね。
一緒にがんばってきたなぁ。よく、ここまで元気になってくれたなぁって。

いっぱい愛情かけて、乗り越えてきた毎日があったから、
ルビー。とぱーちゃん、ここまで強く結びついてるんだよね。

改めて、ぱーちゃん、9歳おめでとう♪♪
ぱーちゃんがいっぱいいっぱい長生きできるように、
ずーっと応援してるよ。

ハニさんのこと、いつもかわいいって言ってくれてありがとう。
ルビー。またね!!

まめるさん  りっこ #- URL

まめるさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまって本当にすみません。
ブローチ、本当にそっくりですよね。
こんな小さい世界の中に、ここまで繊細な表現ができるなんて
びっくりしました。

ブローチのオーダーについてなんですが、おかめのほっぺさん、
通常は個人の直接のオーダーは受け付けていらっしゃらないんです。
私のときには、スノーを亡くして励ましてくださった方への
お礼だということで、特別に受けてくださって・・・。
今おかめのほっぺさんに、オーダーできるかどうか、
オーダーできるとしたら、どんな方法がよいかを問い合わせています。
お返事が来たら、まめるさんのブログにコメントしますので、
もうしばらく待っていてくださいね。

動画のハニさん、おやつのビニール音を聞きつけたことも
重なって、まめるさんのおっしゃるとおり、maxに興奮してますよ~。
こまめちゃんもやっぱり反復横跳びを??
あのステップ、かわいくっておやつあげずにはいられませんよね~♪

おけいさんへ  りっこ #- URL

おけいさん、こんにちは。
お返事とっても遅くなり、すみません。

そう、もう半年も経ってしまいました。
毎日思い出しているから、いっこうに色あせない・・・。
おけいさんも、やっぱり同じなんですね。
毎日泣き暮らすようなことはないけれど、思い出すといまだに
涙が出てくるときがあるし、愛情もぜんぜん変わらない。
リクくんもスノーも、本当にかわいかった。
そんなかわいい子たちに出会えて、私たち幸せですよね。

ミドちゃんとスノーが体調を崩した日の重なり、
それから、お母様の命日とスノーのお迎え記念日との重なり・・・。
おけいさんとは、不思議なつながりがありますよね。
いろんな意味で、私にとっても忘れられない日です。

リクくんのブローチ、私もあまりに写真のリクくんと似ていて
びっくりしたんですよ~。
リクくんのりりしさ、そのままブローチに表れてて・・・。
おけいさんが喜んでくださって、私もすごくうれしかったです。

ジュニちゃん、おやつたべてとっても幸せそうですよね。
そっかぁ・・・、これはおいしいお顔なんですね。
アオくんのおいしいお顔も、想像しただけでかわいいです。
ハニさんもくいしんぼうだから、おやつあげたときは
ものすごくうれしそうですよ。
短いお羽がハート型になるほど、ワキワキしちゃって・・・。
おいしく食べてくれて、幸せそうな姿って、見てるだけで
こっちまで幸せになりますよね。

おけいさん、いつも見守ってくださってありがとうございます。
りりしいリクくんのお写真、さくらまめに載せられて私も
うれしかったです。

ウサママさん  りっこ #- URL

ウサママさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまって、本当にすみません!!

ほんと、ウサちゃんのブローチ、似すぎですよね~。
ご家族もすぐに気づいてくださったなんてすごい!!
ウサちゃんのあのかわいいキラッキラのお目目の雰囲気や
微笑んでいるような表情、しっかり再現されてますものね。

実は最初の完成品の画像がおかめのほっぺさんから届いたとき、
「修正箇所はありますか?」
って聞かれたので
「できればお布団に入っているかんじがいいです」
って軽い気持ちでお伝えしたら、なんとおかめのほっぺさん、
丸ごと作り直してくださったんです。
最初にお知らせしておくべきだった、と申し訳ない気持ちに
なりつつも、新しい作品のあまりのかわいさに、
思わずにやりとしてしまったのも事実。
ウサママさんにも気に入っていただけてほんとによかったです。

もう3年。いや、まだ3年。
よーく分かります。
半年経っても、スノーへのいろんな気持ち、一向に色あせないもの。
かわいい子のこと思い出して、苦しむことさえも、愛おしい時間
だったりして。ね、ウサママさん。
ウサちゃんは、怒ってなんかいないですよ。
そんなウサママさんも含めて、愛情深く見守ってくれていると思います。

コロ飼い主さん  りっこ #- URL

コロ飼い主さん、こんにちは。
お返事とっても遅くなってしまって本当にすみません。

そう、こんなにたくさんオーダーしてたんですよ。
おかめのほっぺさんの作品があまりに素敵だったから、
いろんなお友達にプレゼントしたくなってしまって。

「コロちゃんにそっくり」と、コロ飼い主さんに太鼓判を
押していただけて、とってもうれしかったです。

ブローチのモデルになった鳥さんたち、みんな本当に
愛情いっぱいに育てられている子達ばかりで、
おかめのほっぺさんにもそれが伝わって、
「作るのがとっても楽しかった」って言ってくださいました。

スノーが天使になったとき、コロ飼い主さんの、その
いてもたってもいられない気持ちが、今でもすごくうれしいです。
同じ小さい命に愛情を注いでいる関係だからこそ
分かり合える気持ちですよね。
鳥ともさんって、本当に貴重です。
コロ飼い主さん、これからもよろしくお願いします♪

スイートピー☆ボンさん  りっこ #- URL

スイートピーさん、こんばんは(^-^)
返事、こんなに遅くなっちゃった。ごめんね。

スイートピーさんにこのブローチが入った袋渡したとき、
しばらくブローチに気づかなくってさ。でも、とうとう気づいた
時のあのびっくりした顔、忘れられないよ〜。
感激屋のスイートピーさん。「うれしい♪」「かわいいっ♪♪」って、
いっぱい喜んでくれて、私もすごくうれしかったよ。

他の鳥さんのブローチも、全部すてきでしょ。
私の優しさはともかくとして(照れる〜( *´艸`))、やっぱり
どの子もみんなものすごく愛されてる子たちだから、
スイートピーさんの涙を誘うんだと思うよ。

あのボンちゃんの写真のセレクト、褒めてくれてありがとう❤
スイートピーさんったらほめ上手なんだから。
コメント読みながらついついニンマリしちゃったよ。

スイートピーさん、ハニさんへのおやつ、ありがとう。
少なくなんてないよ〜。
新鮮なうちに食べきれる量っていうこころ配りだもん。
実際、あれだけあったら、ハニさんのおやつ、当分買わなくても大丈夫だよ。

今日も大喜びで、ワッキワッキしながら食べてたよ。
動画何回も見てくれてうれしい。
ほんとにありがとう(*^^*)

スイートピーさん、またゆっくり話そうね〜❤

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん  りっこ #- URL

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(^-^)
いつもお返事遅くなってしまってすみません。
ここのところ、ちょっと忙しくて疲れ気味の毎日でした。

ブローチ、鳥さんの特徴、よくとらえてますよね。
確かに、鳥さんと暮らしている人じゃないと、顔つきや表情の違いって、
分からないでしょうね。
鳥好きじゃない人は、鳥ってみんな同じ顔って思ってそうだもの。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも手芸お好きなんですね。
私は不器用で全然だめなんですよ。
いつかぴーちゃん&ぴよちゃんさんが作った羊毛フェルトの
プーちゃん、見てみたいな〜(*^^*) ←なんて言ったらプレッシャーですか?

ハニさん、ほんとに喜んでますよね〜。
あんなにワキワキさせながら喜ぶなんて、びっくりでした。
よっぽど口にあったんでしょうね。
グラノラって私も大好きで、よく朝ごはんに食べるんですよ。
ハニさんとお揃いの食べものって、なんだか私もうれしく
なっちゃいます(*^^*)

sumiremamanさん  りっこ #- URL

sumiremamanさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ママンさん、もう何回も言ったけど、スノーのことでは
本当に支えてくださって、ママンさんからいただくメールに
どれだけ支えられたか分からないくらいなんです。
そんなママンさんに、スミレちゃん、ジュニちゃんのブローチをお送りできて
私もすごくうれしかったんですよ。

他のお友達にもぜひ、と思ってオーダーしていたら、
こんなにたくさんになっていました。
おかめのほっぺさん、お忙しい中なのにとても丁寧に
希望を聞いてくださって、心を込めて作ってくださったんです。
どのブローチも素敵ですよね。

ママンさんにもスミレちゃんとジュニちゃんのブローチ、
気に入っていただけてよかったです。
ブログでも素敵に紹介してくださり、ありがとうございました(^-^)
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/227-1f489df2
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。