スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーちゃんの日。じゅじゅの日。

2015.10.13 23:55
小鳥
水浴び後のハニさん。今日のヘアスタイルはパンクな仕上がり。
IMGP9481_convert_20151013192705.jpg
パパイヤバーを齧り倒すプチ怪獣。
snap_0125juju_2015102205821.jpg
ハニさん、ちょっとコワイよ…
IMGP9489_convert_20151013193002.jpg
ほんとはこんな甘えんぼさんなのにね。






さて、先週は私にとって大切な日が2回ありました。






10月7日、スノーの5回目の月命日と、10月10日のじゅじゅの日。
IMGP9507_convert_20151013200604.jpg
赤い実の入ったかわいい花束を用意したよ  気に入ってくれたかな?





3年前の今頃は、じゅじゅもスノーもいて、ハニさんと3羽で賑やかでした。
どんな様子だったっけ?って、写真探してみたら…





ハニさんは、でっかいかじりーずにしがみついて、夢中でカジカジ…。
IMGP3411_convert_20151013222012.jpg
少し前から始めた毛引きがひどくなってきていた頃で、齧れるおもちゃを
買ったり作ったりし始めていた頃でした。





スノーはおもちゃ入れてもあんまり遊ばずにおすまししていたけど…
IMGP3190_convert_20151013201148.jpg
このタコ糸のおもちゃだけは大好きだったんだよね
IMGP3475_convert_20151013201234.jpg
お口拭いたり、怒ったときにはこのおもちゃ振り回したりして…。




それからじゅじゅは…




いつもおもちゃと格闘してた
IMGP3206_convert_20151013201404.jpg
IMGP3207_convert_20151013201438.jpg
わ、じゅじゅすごい顔になってるよ・・・



でも、こんなかわいいお顔で遊んでる写真もありました
IMGP3471_convert_20151013201735.jpg
楽しそうだね、じゅじゅ 狭いプラケース暮しだったけど、いつもじゅじゅは
その中でしっかりご飯食べて、たくさん遊んでたよね。一生懸命生きてたよね…。




じゅじゅとスノーとハニーと一緒に暮らしてた頃。
IMGP1558_convert_20151013201846.jpg
懐かしな…。





じゅじゅもスノーもずっとずっと大切な私の家族。
思い出すといつだって会いたくてたまらなくて、きゅんと切なくなります。
そんな私の気持ちを察するかのように、ずっと支えてくれてきたお友達が
います。その一人が ルビー。さん
いつもスノーの月命日の7日が来ると、かわいいお写真と一緒に
「がんばって!!」って、優しい励ましのメールをくれるんです。
よその子の月命日を忘れずにいてくれるって、すごいことですよね。
ルビー。さんからのメールを見ると、いつもほわっと気持ちが和みます




今回届いた写真は、りりしいお顔のぴーちゃん
縺エ繝シ縺。繧・s_convert_20151013202018
控えめだけど芯が強くて、きゅっと筋肉で締まった体が
かっこいいぴーちゃん。
ぴーちゃん、優しいお目目してるね。そのお目目にすごく
癒されたよ。
ルビー。さん、ぴーちゃん、ありがとう 





そして、スノーの月命日の日、仕事から帰ったら、こんな素敵な小包が
届いていました
snap_0125juju_2015102204643.jpg
贈り主は しましまさんとタイ米いんこズ の しましまさん
スノーが亡くなってから、しましまさんにもどれだけ支えてもらったことか…。




包みの中には、あったか〜いメッセージと共に、鳥さんのマスキングテープ。
snap_0125juju_2015102205158.jpg
このマスキングテープ、コザクラ、セキセイ、ボタン、オカメ…いろんな鳥さんが
リアルに描かれていて、見ていて楽しくなります。梅田ハンズ限定の
貴重なもので、もったいなくてしばらく使えなさそう・・・。




それから、もうひとつ。スノーの写真入りのこちらのバッグチャーム。
IMGP9466_convert_20151013200931.jpg
これ見たとき、「うわぁ」って感動して、しばらく見とれてしまいました。
バラの花や、水晶や、ゴールドのリボン・・・。ハートの中に詰め込まれた
いろんなモチーフがキラキラ光って、すごく綺麗なんです。





このバッグチャーム、「オルゴナイト」って言って、身に着けていると
願いをかなえてくれる力があるんだそうです。水晶のほかにもいろんな
パワーストーンが入っていて、かなり強力にバックアップしてくれそう。
それに、なんといっても、身に着けることで、いつもスノーがそばにいて
くれるような気がします。
IMGP9470_convert_20151013201015.jpg
しましまさん、いつも大切に身に着けてます
素敵な贈り物、本当にありがとうございました






さて、最後に、じゅじゅの元気だったころの動画をご紹介します。
おやつのオーツ麦が待ちきれない様子のじゅじゅ。
BGMに流れているのは、スノーの「ゆかりちゃん」のおしゃべりです。
[広告] VPS



かわいい思い出をたくさん遺してくれたじゅじゅとスノーを
ぽちっと応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

ホントにね (∩_∩)  おけい♪ #- URL

りっこさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ここにも忘れていない人居ますよ。
私もちゃんと覚えてますよ。私だけじゃなく 
もっと沢山の人がきっと覚えているよ。

懐かしいですね 本当にね ハニさん まだ少し羽根が有るね。
じゅじゅちゃんも可愛いお顔して元気そうに見えるよ。

でもルビー。さん優しいね。
ルビー。さんてホントによく気が付く人で、頭が下がりますよ。
ここ一番って言う時に必ずピッタリ合わせたかのように ♪ヾ(・∀・`*)ノ
すごい人だと何時も思ってますよ、素敵だね。

しましまさんの贈り物すごく素敵だね。
スノーちゃんが可愛らしくて宝物だね。

こんな素敵なお友達が居てりっこさんの人柄だよね。
これからも、元気にハニさんと仲良くね。

  まめる #- URL

りっこさん、こんにちわ。
今月は、大切な日がありましたね。
三人一緒の写真、懐かしいですね。
しましまさんからの贈り物、とっても素敵です☆
いつもスノーちゃんと一緒にいられますね!じゅじゅちゃんの動画、おやつをもらってうれしそうに目を細めてるじゅじゅちゃん、とってもかわいい。

寒くなってきましたので、りっこさんもハニさんも風邪などひかれませんように・・・・。

りっこへ。  ルビー。 #- URL

りっこ、こんにちは。^ - ^
りっこ、寒くなりましたね。(~_~;)
ハニーさん、可愛いね〜。ハニーさんの性格、凄く好きです。^ - ^
マメちゃんって、実物、本当に小さいですよね。
ペットショップのマメちゃんでも、すでに、人馴れしていて。おいで、おいですると、来てくれて、マメちゃんて、コザクラさんやセキセイさんよりも、警戒心あまり無いタイプなのかしら?
一度、ルビーちゃんと。出会う前に、マメちゃん、探していて、抱っこさせてもらった事あるの。カキカキさせてくれて。可愛かった。あまりの、華奢さに、驚いたよ。
じゅじゅちゃん、連呼してる〜。ゆ⚪︎⚪︎ちゃんって。じゅじゅちゃん、大きいよね?ルビーちゃんと、似てるけど、なんとなく、見分けられますよね。美人で気の強いじゅじゅちゃん。草食男子のルビーちゃん。なんとなく、女の子、男の子の見分けつきますよね。
りっこ、ぴーちゃん、さくらまめさんのブログに、登場させて頂き、ありがとうございます。
またまた、ぴーちゃん、ファン増えちゃうよ。
コザクラさん、ブログなんだけど、パールとぴーのファンが、多いの^_^嬉しいです。
りっこ、しましまさんの、ブログ、私も、読ませて頂いてます。^_^
チャーム可愛いです。嬉しいですよね。
りっこ、いつも、ありがとう。
お体に気をつけてね。^_^
じゅじゅちゃんとスーちゃん、お花、凄く喜んでると思うよ。^_^ばいなら。

りっこさんこんばんは^ ^  つばさ #6facQlv. URL

そうですね〜10月10日はじゅじゅちゃんの日ですね(^_-) しかし美味しそうにおやつ食べるなって何回も見ちゃいました^ ^ BGMも可愛い声で連呼してましたね。 ハニちゃんホント怖い〜怪獣かと思っちゃった。でも次の写真では甘えん坊の可愛いハニちゃんに変身してましたね(笑)
最後の全員集合の写真はみんないいお顔してますね^_^ 思わず保存しちゃいました(^。^)

今元気なコも天国のコもみんな幸せに暮らせることを祈っています^ ^

昨日のニュースで見ましたけどペットショップのうさぎの耳が切られるって信じられないあってはならないことですが 切られたうさぎの命には別状はないってことで安堵したけど同じ人間がしたと思うとショックであったのとゴメンナサイって気持ちでいっぱいです。まだ子供でどんなに怖かったか元気になって幸せに暮らせるといいな。
最後は変な話しでゴメンナサイ(・_・;

りっこさん…  ウサママ #- URL

相変わらずお忙しそうだけど大丈夫ですか?

今回の記事はなんか切なくなっちゃいました( ; ; )
私は寒くなってくるとどーしても寂しくなっちゃって。今年もダメだー
この間ね、実は不思議な事があって。ひっさびさに号泣しちゃったσ(^_^;)
でもたまにはわんわん泣くのもいい事だなって思いましたよ。

3人の写真…いつでも見れるようにしておこうかな^ ^

私も変わらず忙しいですが、お互い風邪やインフルには気をつけましょうね!!

ウサママ。

  きぃ #- URL

りっこさん、お久しぶりです(*v_v)。

パニさんの元気そうな姿が見れて嬉しいです。
水浴び後でパンクなヘアもかわいい♪

2年前の3羽みんな揃ってるときの写真。
すごく、かわいい。
鳥種が違くても、ちょっと噛み付いてみたりしたくなっちゃうことがあっても
私たちヒトも含めてみんな仲間で家族、ってわかってるんですよね〜〜。


うちの3羽(^^)元気に過ごしてます。
元気でいてくれることが本当にしあわせなことだなぁと日々実感です。

りっこさん、お忙しいのですね。。
どうかお身体お大事になさってくださいね。

タイミング悪くてなかなかコメント残せなかったのですが、久しぶりにコメント出来て良かった♪(ただ私がりっこさんとお話したいだけ^^)

寒くなってきたので、お互い風邪等には気をつけましょう!(´▽`*)

  ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL

わぁーい 元気一杯 ハニさんに会えたぁ(^o^)/
すごいねーお水浴び ちっちゃい怪獣さん
パンクな仕上がり ぷぷっ(^u^) イケてるよ~
お友達が沢山いて とっても 励まされますね~(*^。^*)

おけいさん  りっこ #- URL

おけいさんこんばんは(^^♪
お返事遅くなってしまってすみません。(って、いつも言ってますよね)

そうですよね。おけいさん、覚えてくださってますよね。
こないだなんて、じゅじゅのお迎え記念日まで・・・。
私ときたら、10月10日をじゅじゅの日と決めてから、
お迎え記念日のこと、すっかり忘れちゃってたんですよ(汗)
だから、おけいさんに覚えていていただいて、ものすごーーーく
うれしかったです♪♪

3羽でにぎやかだったころ、本当に懐かしいです。
たった3年前はこうだったんだなぁって思うと、
本当に次の年にはどうなってるか分からないくらい、
変わっていくんだなぁってしみじみ思いました。
だから、ハニさんとの二人暮らしも大切にしなきゃって。

小鳥さんがつなげてくれたお友達。みんな本当にあったかい
ですよね。
もちろん、おけいさんも。
小さい命を大切にしている人たちだからかな。
優しい鳥友さんたちに、いつも感謝でいっぱいです(*^^*)

あ、おけいさんちのヒナちゃんたち、優しい里親さんに
お迎えされてよかったですね。
みんな幸せになりますように…☆彡

まめるさん  りっこ #- URL

まめるさん、こんばんは(^-^)
毎度のことですが、お返事遅くなってしまってすみません。
たった3年前は、じゅじゅのスノーもいて、こんなににぎやかだったんだなぁ…
って、しみじみ思い出しました。
ほんわかあったかいあの体に触れられないのはさみしいけど
じゅじゅもスノーも楽しい思い出をいっぱい残してくれています☆彡

しましまさんの贈り物、素敵ですよね。
しましまさんのブログで紹介されてるのを見て、きれいだなぁ・・・
って思ってたものだったんです。

じゅじゅの動画、ああやっておやつをもりもり食べてる姿を
見るのって、幸せな気持ちになります。
おいしく食べてくれるってうれしいですよね(*^-^*)

まめるさん、いつもコメントありがとうございます。
まめるさんも、風邪に気を付けてくださいね~☆彡

ルビー。へ  りっこ #- URL

ルビー。こんばんは。いつもお返事遅れてごめんね。
いつもいつも、スーちゃんの日を忘れないでいてくれて
ありがとう(^-^)
あぁ、また一か月経っちゃったなぁ…って、スーちゃんの日が
来るたびに、ちょっとしんみりしちゃうの。
毎月くれるさりげないメールにすごく支えられてるよ。
かわいいみんなの写真も、いつもすごくうれしいんだよっ。
ぴーちゃん、はっとするくらい鮮やかな黄色で、すごーく
優しいお顔で・・・。
さくらまめにぴーちゃん載せられてうれしかった。
ルビー。ありがとね

ルビー。がだっこしたマメさん、そんなに人懐っこかったんだね。
そうそう、本当に小さいんだよ。
じゅじゅをいつも見てたから、スノーに初めて会った時は
びっくりしたもの。
ちなみにじゅじゅは、元気だったころは60gくらいあったんだよ。
大きいでしょ~。
そうそう、男の子と女の子の差、なんとなく分かるよね。
気の強さも違うし、顔つきも違う気がする。
ルビーちゃんは優しいお顔してるよね(#^^#)
マメさんは、明るくて人懐っこい子が多い気がするよ。
個体差はあるんだろうけどねっ。

しましまさんの贈り物、きれいでしょ。実物はもっときれいなんだよ。
しましまさん、いろんな願いを込めてくれてるんだよ。

ルビー。北海道、雪とか、雪虫とか、いろいろ大変よね。
ルビー。大丈夫かな??
何事もないことを祈ってるよ☆彡
ルビー。またね。いつもありがとう。

つばささん  りっこ #- URL

つばささん、こんばんは(^-^)
すっかり涼しくなってきましたよね。
レイちゃんは元気にしていますか?

動画のじゅじゅ、本当においしそうに食べてますよね。
いっしょうけんめい体伸ばして、必死におやつもらいに来て…。
スーちゃんのBGMも聞こえてきて、幸せな気持ちになる動画なんです。
スリーショット、保存してくださったんですか??
わぁい、うれしいです。ありがとうございます♪♪

最近のニュース、許せないことが続いてますよね。
うさぎさんだけじゃなくて、猫ちゃんも鳩も・・・。
犯人に対しては、許せん!!って思いでいっぱいです。
でも、同じ人間がやったこととにて、傷ついた子や亡くなった
子たちには、本当に申し訳ないですよね。
ここでつばささんとこの気持ちを共有できて、すこし胸に
詰まってたものが楽になりました。ありがとうございます。

つばささん、もうすぐつばさちゃんの5回目の月命日ですね。
つばさちゃんがずーっと天国で幸せでいてくれること、祈ってます☆彡
もちろん、こっちの世界にいる子たちもね!!

ウサママさん  りっこ #- URL

ウサママさん、こんばんは(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。
お忙しい中、コメントありがとうございます!!

あのころを思い出すと、やっぱり切ないです。
3年前はみんな一緒だったんだなぁ。じゅじゅもまだまだ
外に出て遊ぶこともできてたんだなぁって…。

ウサママさんにとって、これからが切ない季節ですよね。
ウサちゃんの日は、冬ですものね。
うんうん、泣いちゃうの、分かりますよ〜。
だってどれだけ時間が経っても、大切な家族ってことに
変わりはないんだもの。
いっぱい泣くと、もやもやした気持ちも涙と一緒に流れて
いきますよね。
ウサちゃんも、ウサママさんのそばで、「いっぱい泣いていいからね」
って、優しく見守ってくれたんじゃないかなって思います。

3羽の写真、大切に思ってくださってありがとうございます(:_;)

これからどんどん寒くなる季節。風邪に負けないでがんばりましょうねっ☆彡

きぃちゃん  りっこ #- URL

きぃちゃん、久しぶり〜!!
コメントすごくうれしかったよ。ありがとう(^^♪

3羽の集合写真、数枚しかないんだよ。
じゅじゅは孤高の女王さまだったけど、スノーはそんなじゅじゅが好き。
そしてハニさんはスノーが好き。
そんな一方向の関係だったから、3羽集まる機会があんまり
なかったの。
でも、きっと家族ってことは分かってたんだと思う。
今でもハニさん、スノーの声聞くと、ものすごく興奮して
大きい声で鳴くの。

きぃちゃんちの3羽もみんな元気でよかった〜。
ジジちゃんも、ボンちゃんも、ウメちゃんも、かわいい
姿を思い浮かべてるよ(^-^)
元気でいてくれることって、当たり前のことじゃないもんね。
ありがとうって思うよねっ。

きぃちゃんと久しぶりにお話しできて、わたしもうれしかった〜♪♪
きぃちゃんはきっと私以上に忙しいんじゃないかな…。
私は時間の使い方が下手で、いつもバタバタしてるんだよ。

いつかまた会えるといいよね。
きぃちゃん、それまで元気でね。またね☆彡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん  りっこ #- URL

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(^^♪
いつもコメントありがとうございます。

ハニさん、たくさん遊んで、たくさん食べて、水浴びも
しっかりして、毎日元気に過ごしてますよ〜!!
水浴び大好きなんですけど、頭しかお水に入れられないんですよ。
だからいつも頭だけびしょびしょなんです。
時にはキューピーさん。そして時にはパンクな感じに。

お友達の支えもあって、時々切ない気持ちになりながらも、
ハニさんとの二人暮らしを楽しんでます。

プーちゃんの様子、いつもブログで見ています。
なかなかコメント残せなくてすみません。
またゆっくり遊びに行きますね(^-^)

  しましま #- URL

りっこさ〜ん♪
私のプレゼントを素敵に紹介してもらって嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)

やんちゃで甘えん坊なハニさん。
元気な様子が見れて嬉しいです!
そしてオルゴナイトも気に入ってもらえて良かった〜(o^^o)
(主人に写真が入ってたら悲しくならないか?と言われて 少しだけ気にしていたのですが…)

朝と夜はちょっと寒くなってきましたね。。
どうかお身体に気をつけて!!

しましまさん  りっこ #- URL

しましまさん、こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます。

マスキングテープはやっぱりもったいなくってまだ使ってません。
でも、オルゴナイトは毎日持ち歩いてますよ。
時々そっとポケットから出して、見とれたりしながら…。

だんなさん、そんなふうに気遣ってくださってたんですね。
優しいですね〜。
いつもしましまさんのブログ見ながら、鳥さん好きのだんなさんって
最高だなぁ、なかよしで素敵なご夫婦だなぁって思ってます。
あ、こないだ「僕は知っている」の記事見て、「そりゃそんな日もあるよねぇ」
って思ったけど…(笑)

しましまさん、素敵な贈り物、ほんとにありがとうございました。
大切にしますね。

しましまさんも、お体に気を付けて過ごしてくださいね☆彡

りっこさん返事ありがとです^_^  つばさ #- URL

うちのレイは元気です(^。^)
毎日ストーカーインコになってます(・_・;
レイは外に出ると一人遊びが出来ないんですよね(笑)常に人に乗っかってます^ ^
こないだ口を開けたら突っ込んで来て危うく食べちゃうとこでした(笑)
つばさのこと覚えてくれて嬉しいです(^。^)
なんかあっという間ですね。まだあの温もりが忘れらてません☆彡でも今は天使になってじゅじゅちゃん、スノーちゃんと一緒にに遊んでくれていると信じてます^ ^

ホント最近変な事件多いですよね。りっこさんが言った犯人が許せん!に激しく同意です!
罪ももっと重くすればいいのにっていつも思います。動物だから器物破損って意味が分からん!って感じです。 世の中の人がみんな動物好きとは思わないけど意味もなく危害を加えるのは許せないし心が痛みます(._.)
じゅじゅちゃん、スノーちゃんそしてつばさ天国で沢山遊んで幸せにね☆彡

つばささん  りっこ #- URL

つばささん、こんばんは!
レイちゃん、元気にしてるんですね。よかった~(*^^*)
朝夕寒くなってきて、体調崩す鳥さんも多いみたいだから
安心しました。

レイちゃん、べったり甘えんぼちゃんなんですねっ。
一人遊びができないなんて可愛すぎ❤❤❤
「もう、レイちゃんったら」って言いながら鼻の下伸びちゃってる
つばささんが目に浮かぶようです(^.^)
お口の中に突っ込んで来るなんて、まーーーったく
警戒心ないんですね。
私はハニさん食べようとしたら怒られちゃいましたよ(^^;

つばさちゃんのこと、忘れないですよ。
悲しいとき、重なってるもの。
本当に、あっという間に時間が経ってしまいますよね。
思い出はリアルなままなんだけどな~。
そうそう、みんな仲良くしてますよ。
天使のみんなで会いに来てくれるといいのにな・・・。

つばささん、レイちゃんと元気に季節の変わり目を
乗り切ってくださいね。
またレイちゃんのかわいいお話し、教えてくださいね(#^^#)
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/225-86d24db9
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。