スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ハニさんと二人っきりの帰省

2015.09.27 19:23
小鳥
気づいたら前回の更新から1か月以上経ってしまっていました
スーちゃんの4回目の月命日の記事もアップできなかったな…。
どうにも時間の使い方が下手で、ブログを更新する時間をうまく
作れないのです・・・




さて、お盆休みはなかった私ですが、シルバーウィークは9連休取れたので、
久しぶりに田舎に帰省してきましたよ〜



ハニさんと二人っきりの初めての帰省。
IMGP9312_convert_20150927161624.jpg
こないだまで、となりにスーちゃんがいたのにね。寂しいね…。
スーちゃんがいないと、ハニさんすっごく静かです。



じゅじゅもスノーもハニーもみんな一緒に帰るんだよって思いを込めて、
ハニさんのプラケースを入れたバッグには、スノーとハニーのお顔のブローチと、
じゅじゅのストラップを付けました。(このブローチたちについては、改めて
別の記事で書きます。)
IMGP9310_convert_20150927161741.jpg
ちなみに、黒いバッグは おけいさん からいただいたもの。
このバッグ、マチがたっぷりで、それ用に作ってくださったのかなって思うくらい、
ハニさんの移動用プラケースにピッタリなんです。


おけいさん、とっても便利に使わせていただいています。
ありがとうございます(*^^*)




約6時間の大移動を終えたハニさん。元気に翌朝を迎えました。
IMGP9316_convert_20150927163400.jpg
お腹が空いてたらしくて、珍しくハニさんのほうが早く起きて、ご飯ちょうだい
コールで私も目覚めました。
環境が変化すると食欲がなくなっちゃうスノーと違って、ハニさんはどこに
いても食欲旺盛なのです





ペレットをモリモリ食べるハニさん。
IMGP9350_convert_20150927171007.jpg
あんよでつかんで食べたりもします。爪のお手入れじゃないんですよ〜
IMGP9348_convert_20150927171103.jpg
背眠しているかのように見えますが、こちらもペレットを食べている様子です。
IMGP9349_convert_20150927171922.jpg
ハニさん、くちばしだけだとうまくペレットを食べられないみたいで、
背中をテーブル代わりにしてペレット食べるんですよ。
なので、食後のハニさんの背中はいつもペレットの粉だらけ。
こんな食べ方する子、ハニさんだけかな??



おやつのオーツ麦を食べるハニさんの動画。
[広告] VPS

「ゆかりちゃん」のおしゃべりがへたっぴすぎて笑えます



スノーのいない初めての実家。
ハニさんにとってはかなり不安だったみたいで、私の姿がちょっと
見えなくなるだけで激しく呼び鳴きしていたけれど、それにもめげずに
ご飯いっぱい食べてくれてホッと安心しました。





シルバーウィーク中は天候に恵まれて、田舎・瀬戸内の穏やかな
景色を満喫できました
IMGP9351_convert_20150927165228.jpg
IMGP9356_convert_20150927165400.jpg
IMGP9361_convert_20150927165533.jpg
小さいころから慣れ親しんだ場所は、ただそこにいるだけで癒されます




そしてもちろん、ハニさんともたーっぷりベタベタして、癒されました




手に包まれるのが大好きなハニさん
IMGP9324_convert_20150927183243.jpg
大あくびして恐竜みたいなハニさん
IMGP9317_convert_20150http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=224#927162841.jpg
こっちはお地蔵みたいなハニさん
IMGP9323_convert_20150927162948.jpg
ハニさんのいろんな表情をたっぷり楽しんだシルバーウィークでした




帰りの新幹線の中でのハニさん。
IMGP9427_convert_20150927165753.jpg
私のお腹の上で爆睡中です



というのも…



こんなふうにプラケースの上によじ登ってきては、「ピーピー」鳴いたり
「ゆかりちゃん」を連呼してずーーーっと呼ぶんだもの
IMGP9446_convert_20150927170212.jpg
行きの新幹線では静かだったから安心していたんだけれど、帰省中に
すっかり甘え度がアップしたみたいで…。



プラケース用のカバーを宅急便で送ってしまうという凡ミスで、カバーを
掛けて暗くすることもできず、新幹線の通路側の席に座っている方の
足元にはどっかりとスーツケースが置かれていて、気軽に席を立てない
状況。
そんなわけで、バッグの陰に隠しつつ、ハニさんをお腹の上に置いて
なだめることにしたんです。



ハニさん、一回のご飯&トイレ休憩をはさんで、ずーっとこの調子で爆睡。
IMGP9442_convert_20150927170057.jpg
よくもまぁこんなにじーっとしてられるなぁって思うくらい、雑音や人の動きにも
ほとんど反応することなく、東京に着くまでこの状態で眠っていました。
あ〜、だれにもとがめられることなく無事到着できてよかった〜





そして、東京に戻って翌朝を迎えたハニさん
IMGP9448_convert_20150927170856.jpg
今日もひなっぴみたいにパンパンになったそのう丸出しで、元気いっぱい
私は明日からまた仕事。たっぷり充電できたから、週末目指してまた
がんばろ〜!!



元気に大移動を終えたハニさんを、ぽちっと応援していただけると
うれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

  まめる #- URL

りっこさん、こんにちわ。
シルバーウィーク、お休みはご実家でのんびりされてたのですね~。瀬戸内海?ですか、とてもいい景色。
スノーちゃんじゅじゅちゃんとともに、
ハニさんも一緒に行かれたんですね。お帰りの新幹線の様子、隣の席でおなかの上にインコをのせている方がいたら。。。。と想像したらかわいすぎてつい笑っちゃいました☆
ハニさんとっても元気で楽しそう~。良いお休みが過ごせましたね!!
りっこさん、お忙しそうですが、お仕事頑張ってください。また時間があったらブログ更新もお願いします♪

お久です!  おけい♪ #- URL

りっこさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

9連休は長いですね。
それだけ有ればご実家に帰れますよ。
ゆっくり出来ましたよね(∩_∩)ハニさんと一緒に

スーちゃんいないのは チョッと寂しいけど
きっとスーちゃんもじゅじゅちゃんも一緒に新幹線乗って
りっこさんのそばに居たよ。
一緒に行って一緒に帰ってきてるはず、ご実家の美しい景色も満喫してね。

黒いバックお役に立ったようで良かったです。
あれは、専用に作った物ではなく、仕事で商品として収めた物 
余計に出来たので、送ったものです。
意外に丁度よくて良かったです。

それにしてもハニさん新幹線の中でずっと寝ていたなんて
チョッとお疲れだったかな(o_ _)o.zZ

帰ってからの次の日は元気いっぱいですね。
いっぱい寝たので、すっきり普段の生活に(*´ー`)戻れたのかも。
りっこさんもいっぱい癒されて充電できて、
又頑張れるね(*^-^*) ニッコリ☆

先日、スイートピーさんとのランチ 自転車で行ける距離に
お互いのおうちが有って羨ましいですよ。
今回はお忙しいようですが、何時か逢いたいですね。

りっこさん無理しないでハニさんも居るのですからね。
お体くれぐれもご自愛下さい。
ふるさとのご両親の為にもね。

アッそうそう!ハニさん相変わらず寒そうなお体 (∩_∩)
ハニさんのゲージの寸法お知らせ下さい。
時間のある時に作りますからね。


りっこさんへ  カオチ #- URL

りっこさん こんにちは♪

りっこさん、お帰りなさ~い。ハニたん、会いたかったよぉ~。
ハニたん、大きな粟穂とお父様手づくりの止まり木で快適な旅だったのね。
姿は見えなくても、みんな一緒に「お帰り♡」って待っていてくれる優しい
ふるさとに帰れたのね。ねぇ、りっこさん。
空も海も青く、空気の匂いをも感じられるような、
行ったことはないのに胸がキュンとなる素敵な風景ですね。
りっこさん、とても良い時間を過ごされたのですね♫
ハニたんのおしゃべり、「ゆ・かり・ちゃん」って、
ちよっとたどたどしい感じがかわいい♡
ハニたんのおしっぽ、きんぎょちゃんみたい。かわいいな♡
もうどのハニたんも甘えん坊で可愛すぎます♡
りっこさんもハニたんも元気でいてね!

りっこさん
ブログの更新♡かわいいハニたんの姿、嬉しかったです。ありがとう。

  ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL

ハニさんと田舎 良かったですね~
リフレッシュ出来たんじゃないですか
ハニさんて ひょっとして 羽 増えた?
おけけ 見えるんですけど
道中 寂しかったのね 抱っこされて
おけけ少ないから 飛んでしまう心配も無くて
抱っこ出来ましたね いい気持ちで眠ってるハニさん
とっても 安心みたいです
いつもと違うのを感じているのでしょうね
でも 食欲はあるっていうのは 心強いです
ブローチにストラップ! すっ凄いっ!
似すぎていて びっくりです
瀬戸内の海 良いですね 
海って ずーっと眺めていたいものです
私 子供の頃は よく釣りに出掛けてたんですよ
朝日の登る 海 とても綺麗です
ハニさんの アップ♡
かわゆい ショット お顔 満喫しました
あ~ やっぱ 鳥さんって 可愛いっ(*^。^*)

  らいむ #i.K.oIZk URL

りっこさん、こんばんは。
ハニーちゃんと帰省されてらしたのですね。
ずっとお腹の上で甘えていたなんて
なんて可愛い甘えん坊さんでしょう(*´▽`)

ハニさん、お手手がとても器用なのですね。
食べながら、遊んでいるのかもしれませんね
まるで中型インコさんみたいです(*^^*)

「ゆかりちゃん」って上手におしゃべりしているの
ちゃんと聞こえますよ。
バウさんはあまりおしゃべりしなかったから
スノーちゃんもハニーちゃんも、上手だなあって思います。

最後のお写真、ハニさんとっても偉そうでかわいいです( ´艸`)
ハニちゃん、最先端のファッション、とってもかっこいいよ❤(≧∇≦)

まめるさん  りっこ #- URL

まめるさん、こんばんは(^-^)
こーんな気まぐれ更新にもかかわらず、コメントありがとうございます♪

写真に写ってる海は瀬戸内海ですよ。
小さいころはこの海の前に家があって、いつもこの景色を見ていました。
いま考えると、贅沢だったな〜。

ハニさんの帰りの新幹線の様子、ほんと笑っちゃいますよねっ(^^;
実は隣でお母さんの膝に座ってた男の子だけはハニさんの
存在に気づいていて、ガン見してました。
控えめな子だったみたいで、何も言わずにただただガン見(笑)
「鳥さんいるよ〜!!」って叫ぶタイプじゃなくてよかった・・・。

まめるさんのブログ、オフ会楽しそう♪って思いながら見てましたよ。
私もまめるさんの部ブログの更新、楽しみにしてますねっ。
私も書きたい事いっぱいあるので、またそのうち更新しますね〜!!

おけいさん  りっこ #- URL

おけいさん、こんばんは(*^^*)
ご無沙汰してしまってすみません!!

9連休は、田舎でゆっくりしたり、旅行に行ったりと、
ずいぶん満喫できました。
でも、こんなにたっぷりお休みがあると社会復帰が大変で…。
仕事モードに気持ちも体も切り替えるのに苦労しました(^^;)

スーちゃん、そうですよね。私も一緒に帰ってるつもりでいました。
姿が見えないのはやっぱりさみしいけれど、ハニさんが
愛らしいしぐさでいっぱい癒してくれました。

おけいさんのバッグ、ほんとに大活躍ですよ〜。
偶然とは思えないくらいピッタリサイズだし、生地もしっかり
してて、すごく使いやすいです。
本当にありがとうございました☆彡

帰りの新幹線でのハニさん。まさかここまで爆睡するとは
びっくりでした。
慣れない移動と、必死の「出して」アピールで疲れたのかも
しれないですね。
新幹線から降りる前に、プラケースに戻そうとしたら
「嫌だ」って抵抗して大変だったんですよ〜。

スイートピーさんとのランチの記事、見てくださったんですね。
そうなんですよ。自転車とバイクで会える距離。
近いってありがたいです。
今回も話盛り上がりすぎて、時間足りなくて大変でした。
おけいさんとも、ぜひいつか・・・。
今回のお誘いもすごく魅力的だったのに、予定が合わなくて
すごく残念でした。
また誘ってくださいね。

えっ!?ハニさんのケージサイズ??
おけいさんもしかして…。
わぁ、うれしいけど、それ申し訳なさすぎます。
いつもお気遣いありがとうございます。

おけいさん、なかなかコメント残せずにいますが、
雛ちゃん誕生おめでとうございます。
雛ちゃんがすくすく成長する姿、見守らせてくださいね☆彡
またブログに遊びに行きますねっ。

カオチさん  りっこ #- URL

カオチさんこんばんは!
戻ってきましたよ〜。
たっぷり充電したっていうのに、社会復帰したくなくて
昨日はへこんでました。
今日は職場の「おかち」っていうニックネームの子を
ついつい「カオチ」って呼んでしまいました(笑)
仕事モードになってない証拠ですよね〜。

カオチさん、お休み中はお電話ありがとうございました。
ついつい長電話になっちゃいますよね〜。
あんなに時間を気にせずにおしゃべりできるのも
長いお休みならではでした。

ハニさんのプラケースの止まり木、すぐに「父の手作り」
って分かってくれるのはさすがカオチさん。
さくらまめを大切に読んでくださってほんとにありがとうございます。
そして、ハニさんのこと、いーっぱいかわいいって言ってくださって
ありがとうございます(*^^*)
うれしくて私の鼻の下がのびちゃってます・・・。

そうそうカオチさん、田舎の景色、まだ撮影してるので
今度メールで送りますねっ。
待っててくださいね〜(^_-)

かわいいな、ハニタン❤︎  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさーーーーん!お久しぶり( ´ ▽ ` )ノ
もう、何回読み逃げして、ハニタン眺めたかなぁ?
今回のハニタン、食べちゃいたいぐらいにかわいくて、
甘えん坊さんなんだもん!
りっこさんは、シルバーウィークはゆっくりできたみたいで
よかった〜♪( ´▽`)
私は、仕事三昧で、シルバーウィーク終わったら
疲れて熱が出ちゃったよ(^◇^;)
りっこさんも、気をつけてよ〜!
りっこさん❤︎また、かわいいハニタンの記事、楽しみにしてるね(*^^*)

りっこさーん  ウサママ #- URL

りっこさん、先日はいろいろありがとうございました!!

私も少し時間出来たんだ〜good timingですね❤︎
ってもう数日過ぎてるか(^◇^;)

ハニたんかわゆすぎー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウサは病院行くときいつもロマン◯カーだったんですが、呼び鳴きがうるさくて爆睡中の前の方に舌打ちされたのを思い出しました。しかもあろうことか自分を呼んでるチチチッだと思って『チッ』って大きな声で真似したんですよー!!Σ(゚д゚lll)ギャーッて感じでしたがすぐにまた爆睡されていたのでセーフでしたが(笑)
うん、あれは焦った。

りっこさんの地元は素敵なところですよね^ ^
実は私も海育ちなんですよ〜

海は落ち着きますよね( ´ ▽ ` )ノ

ではではまた。
無理しないでくださいねん。人のこと言えないけど。

ウサママ。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん  りっこ #- URL

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは!
あ〜、もうほんとに、お返事遅くなっちゃってすみません!!
休み明けはさっそく仕事に追われてしまいました(>_<)

ハニさん、おけけ多くなってるように見えますか?
いつもおけけ齧ってて、生えたと思ったらまたすぐなくなるの
繰り返しなんですよ。
せっかく残してあったおしっぽも、今は5ミリくらい残ってるだけ…。
これからは寒くなるから、もうちょっとホワ毛残してくれると
いいんですけど…。

帰りの新幹線の中、そう、おっしゃる通り、おけけなくて
飛べないからこそ、抱っこできました♪
おけけないメリットなんてないと思ってたけど、
抱っこして移動してあげられるのは、ちょっといいなって
思いました(^-^)
ハニさんの気持ちよさそうな寝顔を見ながらの移動は
幸せでした〜☆彡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、釣りされてたんですか?
私も子供のころ、父に連れられてよく行ってました。
今はコツ忘れちゃって、へたくそですけどね。

ブローチ、似てますよねっ!!
ちゃんとスノーのお顔はクールな感じに、ハニさんのお顔は
ベビーフェイスにしてくださってるんです。
そのうち、作っていただいたいろいろなブローチ、ご紹介しますね。

ハニさんのこと、褒めてくださってありがとうございます。
ほんと、鳥さんってかわいいっ❤❤❤

らいむさん  りっこ #- URL

らいむさん、こんばんは!
いつも温かいコメント、ありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみませんっ<(_ _)>

ハニさん、田舎でベタベタしているうちに、甘えん坊に
拍車がかかってしまって、いつもはダダこねたりしないのに、
「出して出して」が止まらなかったんですよ。
でも、おなかの上ではほんとに静かに甘えてて…。
帰りの新幹線は、私も幸せでした(*^^*)

ハニさんのたどたどしいおしゃべり、褒めてくださって
ありがとうございます♪
バウちゃんはおしゃべりしなかったんですねっ。
鳥さん仲間がいっぱいいたからかな・・・。
ハニさんは、スノーから覚えてるから、スノーがしゃべってる
言葉しかしゃべれないんですよ。
だから「スノー」はしゃべっても、「ハニー」はしゃべらないんです…。

マメルリハって、お手々使って食べたりするから、「小さいオウム」
って呼ばれてるみたいですよね。
ちなみに、お手々で食べるハニさんは食べこぼしいーっぱいで、
くちばしだけで食べるスノーは、食べこぼしがほとんど
なかったんですよ。

ハニさんの最後の写真、ほんとだ。言われてみると
えらそうな感じで写ってますね〜。
お腹丸出しで、裸の王様みたい( *´艸`)

Capriさん  りっこ #- URL

Capriさ〜ん、ほんとにほんとに久しぶり〜!!
なのにお返事遅れちゃってごめんねっ(>_<)

Capriさんからコメントもらう前の日、ちょうどスイートピーさんと
「Capriさんどうしてるかな。きっと忙しいんだろうね。」
って話したところだったんだよ。
やっぱり忙しかったんだね。しかもシルバーウィークも
休みなしなんて…。
今は体調大丈夫??
肌寒い日が増えてきたから、風邪引かないようにしてね。

ハニさんの記事、何回も見に来てくれてありがとう❤
うんうん、ゆっくりでもまた更新するよっ。
忙しい中、コメントありがとう。
私もブログに遊びに行くね!

ウサママさん  りっこ #- URL

ウサママさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまってすみませんっ<(_ _)>

ハニさん、甘えんぼすぎですよね。
まさか、ずーっとあの体制のまま東京まで戻るとは
思いませんでしたよ。
私は一睡もできなかったけど、幸せな帰り道でした(*^^*)

ウサちゃんは、ロマン〇カーで??
なんか、リッチな感じの通院ですね〜。
アハハ、「チッ」に反応するの、かわいいけど、ウサママさんは
気が気じゃないですよね〜。
じゅじゅは、「ハーックション」に反応して、くしゃみのマネ
するから、おかしいけど焦りましたよ。

あら。ウサママさんも海育ちなんですね。
都会に住むと、海の良さ、改めて感じます。

ウサママさん、お互い忙しいけど、体壊さないように
しましょうねっ。
お忙しい合間のコメント、うれしかったです♪♪
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/224-4bd510db
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


