スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

長野から帰宅、そして鳥たちも帰宅。

2012.05.26 18:39
小鳥
3泊4日の出張は、初日の山登りから始まり、かなりのハードスケジュール。
睡眠時間も4、5時間しか取れず、体はヘトヘト…
でも、長野の素晴らしい自然に、心は癒されましたー



青々と晴れた空の下には、八ヶ岳の山々
NEC_0477.jpg





美しい白樺の森。
NEC_0479.jpg





小川のせせらぎ。
NEC_0482.jpg





野原にたくさん咲いていた、かわいい紫色の花。
NEC_0487.jpg




水辺のロッジ。まだ山桜が咲いていました
NEC_0483.jpg
どこを見てもきれいな景色なので、携帯で撮った写真でも、まぁ許せます。



夕方、それは美しい夕焼けが出ていたので、出張に同行したカメラマンさんに、
「きれいに撮るコツは?」とベタな質問をしたら、おもしろい答えが返ってきました。

人間の脳は、目で捉えた対象を、いちばん美しく見えるよう調節するのだそうです。
景色を撮った写真を見たとき、「もっときれいだったはずなのに…」と思うこと、
よくありますよね。実は写真のほうが正直な姿を写しているそうで…。

で、自分の写真を見たときにも、「あれー、こんなはずじゃないのにーっ
って思うこともよくありますよね。それも似たような原理。鏡に映った自分の
ベストな表情は、やはり脳が調節したもの。しかもベストな表情を、鏡を見ずに
再現するのは難しい。だから、他人が「いい表情だ」という姿を受け入れるしか
ないんだそうですよ

まぁ、実際は美しい写真を撮るテクニックは色々あるんでしょうけど、私は
ド素人だしずぼらなので、難しいテクニックは無理ー!!結局は数撃ち当るしか
ないんだろうな



そしてそしてー、私がいちばん感動したのがコレ
snap_0125juju_20125621051.jpg
分かりますー?
建物の隅に小鳥の巣があって、親鳥が卵を温めています。
警戒するので、これ以上は近づけません
にしても、巣があるのは地面ですよー。
大丈夫なのかな…




親鳥が離れたすきに、巣の中をパシャリ
NEC_0488.jpg
5個の卵を発見
無事に孵って、元気に成長するんだよ…



帰宅後、何て名前の鳥さんかなぁ…とネットで調べてみましたが、
「これ!」という鳥さんはまだ見つけられていません。
全体はグレーで、側面の羽は黄色。尾羽が長く、目のぱっちりとした、
かわいい鳥さんでした





さて、私が出張している間の、3羽の様子はと言うと…
出張中に預かってくれていたmarimoさんが、携帯に画像を送ってくれました。


スノー
DSC_0805_convert_20120526172328.jpg
落ち着いた顔して写ってるけど、marimoさんのこと、いっぱい噛んだって



じゅじゅ 
DSC_0903_convert_20120526173005.jpg
ありゃりゃ、marimoさんの頭にでーんと居座っちゃって…
でも、marimoさんは、個人的にじゅじゅがいちばん好きだと…
よかったねぇ、じゅじゅ



ハニー
DSC_0872_convert_20120526173618.jpg
ハニーを腕に乗せたまま、号泣するY君。
ハニーとの別れがつらくて、ずっと泣いていたんだそうです
どうもハニーは、Y君のそばから離れなかったみたいで…
引き取りに行った当日も、やっぱり号泣してました。
Y君、かわいがってくれたんだね
またハニーを連れて、遊びに行くからね



M家のみなさま、1週間もの長い間、3羽を預かっていただいて、
本当にありがとうございました



そして、主のいなかった鳥かごに、みんなが戻ってきました
006_convert_20120526181733.jpg
やっぱりこうでなくっちゃね。
また今日から、仲良くやっていきましょ


次回は、M家のインコさんとワンちゃんたちを紹介したいと思ってま~す


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

comment

  サンタ母 #- URL

お帰りなさ~い。素敵な所にご主張!羨ましい~~(山登りは嫌だけど~笑)。鳥さん・・ハクセキレイかなぁ~~。目は大きくないから違うかな??地面に卵・・ビックリですよね・・雛ちゃんだったら誘拐したくなっちゃう!(爆)
Y君可愛い!!号泣しちゃうほどハニーちゃんと心を通わせちゃったのね~。ハニーちゃんもきっと、心細さをY君に紛らわせてもらったのね~。みんな元気でお留守番終了出来て、良かったですね(^-^)

おかえりなさい  キャビア #- URL

りっこさんへ
こんばんは。お帰りなさいませ!
3泊4日の出張、お疲れ様です。
出張というと〇〇支店で会議とかいうイメージですが、
大自然への出張なんですね!
私もこんな出張なら行ってみたい!

小鳥さんたち、良い子でお留守番していたみたいですね!
Y君、あんなに号泣するなんて、
すごく優しい男の子なんですね!
小鳥さんたちと久しぶりの再会、
疲れが吹っ飛びますね!!
明日は日曜日、小鳥さんたちとたくさん遊んで下さいネ♪

  なぎうなぎ #wG0FtV/Y URL

やっと見れた!!
環境が悪かったみたい。

男の子すごくかわいいんだけど^^
こんなに泣かれてハニーは幸せな鳥ちゃんね♪

  huuuuka #- URL

こんばんは♪

大事にお預かりしていただいたようで良かったですね♪
大事にしていたけたのがよくわかりますね♪

Y君・・・
お別れがさみしくて号泣しちゃったんだぁ;
私もつられてうるっときちゃいましたよ。
可愛いですね^^

サンタ母さん  りっこ #- URL

217ただいまです(^^)
この出張、たしかに素敵なところでしたが、ほんっとにハードで、
自分の体力のなさが悲しかったです…。
もう、ぜえぜえ言いながら山登りましたよ(>_<)

野鳥さん、早速ハクセキレイ調べてみたけど、やっぱり違うみたい。
あはは、誘拐したいって、サンタ母さんやっぱり雛好きだね♪ 
でもほんと、雛だったら連れて帰りたくなりますね。

Y君、ほんっとかわいいでしょ。
私、Y君も連れて帰りたくなっちゃった(^_^;)
かわいがってくれたY君に、大感謝です♪

キャビアさん♪  りっこ #- URL

ただいまです(^^)
きれいでしょ。会議室よりいいでしょ。
でもでも、山は体力必要です。
もう、おばさんへっとへとです…って、自分をおばさん呼ばわり
したくなるほど、ヘタれました。
体鍛えなくっちゃ!!…っていつも思うだけ(^_^;)

小鳥さんたちは、M家で大切にしてもらって、きっと快適に
過ごしてたんだろうなって思います。
Y君、マジにかわいいです。優しいです。
ハニーがべったりだったのもうなずけます。

今日は鳥さんといっぱい遊びましたよー♪

なぎうなぎちゃん♪  りっこ #- URL

おお!やっと見られましたか。
Y君のかわいさ、見てほしかったんだよ。
もうね、あんな表情見せられたら、きゅんってくるよね。
ハニーを連れて帰るのが、申し訳なくなっちゃったよ。
ほんと、ハニーは幸せな鳥ちゃんです♪

huuuukaさん♪  りっこ #- URL

ほんと、marimoさん一家には大感謝です。
たくさん外で遊ばせてくれたらしくて、いっぱい運動したみたい。
だから、ご飯いっぱい食べて、うちから持っていった餌が、
足りなくなったそうです。

huuuukaさんも、Y君にうるっときましたか。
お迎えの時、写真と同じ表情で泣いていたので、
私も切なくなっちゃいました。
優しくて素敵な男の子です(*^_^*)
非公開コメント

trackback

まとめtyaiました【長野から帰宅、そして鳥たちも帰宅。】」 まとめwoネタ速neo

3泊4日の出張は、初日の山登りから始まり、かなりのハードスケジュール。睡眠時間も4、5時間しか取れず、体はヘトヘト…でも、長野の素晴らしい自然に、心は癒されましたー青々...
http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/22-04aea944
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


