スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕の夜に願いを込めて…

2015.07.07 19:07
小鳥
7月7日。七夕の今日は、スノーの2回目の月命日です。
IMGP9125_convert_20150706184710.jpg
スーちゃん、もう2か月も経ったなんて信じられないよ。
出かけてるときはいつも、スーちゃんが家で待っててくれそうな気がするんだよ。




幼いころのスノー。多分、生後3週間くらい。
スノー赤ちゃんの時①
お店のHPでこの写真みて、小さいのにきりっとした
おめめのスーちゃんに一目ぼれしたんです。



左はうちに来た当日のスノーで、右はその翌日。
スノー赤ちゃんの時②スノー赤ちゃんの時③
箱から出たとき、びっくりしていきなりカーテンレールの上まで飛んで行ったよね。
プラケースの上からのぞくと、羽を思いっきり膨らませて、威嚇してたよね。
そんな精一杯の姿も、たまらなくかわいかったよ。




ツンデレで、たまらなくかわいい声でおしゃべりして、宝石みたいにきれいで…。
スノーはマメルリハの可愛さを余すところなく教えてくれました。
スノーと出会って、マメルリハが大好きになりました。


スーちゃん、何回も言ってるけど、スーちゃんに出会えて本当に幸せだったよ。
ありがとう。




ねぇスーちゃん、6月25日に、きららさん ちの さくらちゃん が天使に
なったよ。スーちゃん、さくらちゃんにはもう会えた?




お友達のきららさんは、小鳥をこよなく愛する、気持ちのあったかい人。
じゅじゅが苦しんでいるときは、まだ会ったことのない私に酸素缶を
たくさん送ってくれて、じゅじゅのためにたくさん涙を流してくれて…。
スノーが調子を崩した時には、「私が病院に連れていくよ」って言ってくれた人。



雛っぴの頃のさくらちゃん。コザクラ中心のきららさんちで、唯一の
セキセイインコさんでした。享年1歳10か月。
縺輔¥繧峨■繧・s竭_convert_20150707022145縺輔¥繧峨■繧・s竭。_convert_20150707022214
コザクラのひまわりちゃんにピッタリくっついてる姿が、たまらなく愛おしいです。
長い一生ではなかったけれど、優しいママとパパに深く愛されて、大切に育てて
もらって、幸せいっぱいだったよね、さくらちゃん。



スーちゃん、さくらちゃんのこと、よろしくね☆彡
さくらちゃん、天国でたくさんの天使のお友達と楽しくすごしてね☆彡
優しいママとパパのこと、これからもそばで見守ってあげてね☆彡








スノーが調子を崩す前に、更新しようと思って準備していた記事が
あります。


それは今年の3月、いつもスノーとハニーを気にかけてくださる
しましまさんとタイ米インコ の しましまさん から届いた、素敵な
贈り物のこと。
IMGP8850_convert_20150418153657.jpg
手前の箱は、私の大好きなうなぎパイ。そして、黄色いリボンのついた
紙袋の中身は。。。



可愛いしましまさん手作りのグッズと、マメさん試食用のアマランサス。
IMGP8891_convert_20150418164348.jpg
本当は、アマランサスだけ送っていただく予定だったのに、こんなにいろいろ…。



羊毛フェルトのじゅじゅは、ニギコロすると、ほんとにじゅじゅをだっこしてる
みたいで不思議な感覚…。すごく、手にしっくりくるんです。
IMGP8859_convert_20150622231852.jpg
しましまさんの優しい気持ちがこもってるからかな?




キノコのモチーフがかわいいプラントハンガーは、
鉢を入れて吊るすとこんなに素敵なインテリアに…。
IMGP8882_convert_20150418154254.jpg
これを手作りできるとは、しましまさん、なんて器用な
人なんだろう。



そして、試食用にいただいたアマランサス。
写真撮りたいから、手の上に置いたのを食べてほしいなって思ってたら…
IMGP8907_convert_20150419161446.jpg
スノー、私の気持ちを察したかのように食べ始めました。
IMGP8908_convert_20150419161407.jpg
もちろん、ご飯入れにいれたアマランサスはいつも食べていたんだけど、
この写真は、特別な日に撮影されたものなんです。



この写真を撮影したのは、4月19日の午後3時半頃。スノーが急激に
体調を崩す前日でした。この日の夜8時前に、スノーがいつもより
元気がないことに気づいたんです。ご飯もいつもよりも食べていませんでした。


きっと、この写真を撮った時も、少しずつ不調を感じ始めていたんじゃないかと
思います。実際このすぐ後に撮った写真は、眠そうにしていて、覇気がないものが
多かったから。


スノーは、しましまさんにありがとうを伝えるための写真のモデルを
最後に頑張って務めてくれたんだと思います。スノーが元気な様子で
写っている最後の姿。とても切なくて、とても愛おしい写真です。


あぁ…ダメだ…。涙出てきた…。この写真を見ると、いつもダメなんです。



しましまさん、スノーが亡くなった後も、お手紙と共に、こんな贈り物、
送ってくださいました。
IMGP9086_convert_20150706184934.jpg
「落ち込んでる姿を想像したら、何もしないなんてできなかったんです」って
お手紙に書かれていて、泣けました。


しましまさん、いつもいつも優しい気持ちを、本当にありがとうございます。



今日は七夕。あいにくの雨模様だけど、強く願えば、雨雲を突き抜けて
きっと天まで届くはず。だから、よくばりにいっぱいお願いしちゃいます。



これからもずっと、スノーとしっかりつながっていられますように☆彡
ハニさんと私、そしてすべての飼い主さんと愛鳥さんの平和な毎日が、
末永く続きますように☆彡
天使になった鳥さんたちが、天国で安らかに過ごせますように☆彡
大切な子を亡くした飼い主さんの気持ちが、穏やかでありますように☆彡
そして、いつかスノーが生まれ変わって、舞い戻ってきてくれますように☆彡




ちょっと欲張りすぎちゃったかな?? でも、どうか叶えてください。
スノー
スーちゃんも、きっと願ってくれてるよね…




            
           ◇◆◇みなさまへ◇◆◇


ハニさんのこと、本当はもう少し前に記事にしようと思っていたのに
できなくて、スノーの月命日まで持ち越してしまいました。
ハニさんの記事を待ってくださっていた方がいらしたらすみません。
今日は少しだけ、最近のハニさんの甘えんぼ写真をご紹介しますね。


 
私の手にお顔を擦り付けるようにして甘えるハニさん。
IMGP9059_convert_20150706190234.jpg
IMGP9060_convert_20150706190422.jpg
ハニさん、元気ですよ。そして、私はかわいいハニさんに癒されています。
ハニさんの記事、次回までもう少し待っていてくださいね。
最後まで読んでくださってありがとうございました



七夕の夜に、みなさまも一緒に願いを込めていただけるとうれしいです。
応援どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

こんばんは、りっこ。  りっこ。 #- URL

りっこ。
今日は、七夕。スーちゃん、ロマンチックだね。
最近、冊子で、スーちゃんって、言うお店見つけたの。^_^今度、冊子見てね。
こっちに、あるみたいなの。
スーちゃんの赤ちゃんの頃、ひとまわり、今よりも、小さいんだね。マメちゃんって、本当に、小さいね。りっこ。
とっても、かわいい。色んな、思い出、小さい頃の、お写真見ると、思い出しますよね。
ぱーちゃんの小さい時の、思い出が、一番強くて、
小さな小さな、ぱーちゃんが、私に威嚇して、お部屋で、2人になった時、どーしょう。って、思った8年前、良く思い出すんです。気まずかったの、最初、ぱーちゃんと。(´・_・`)かなり。
1日1日、凄く、心開いてくれるようになるんだけどね。困ったな〜って、思った、あの瞬間、凄く覚えてます。^_^
プレゼント、素敵ですね。じゅじゅちゃん、そっくり。^_^
素敵な、お友達ですね。p(^_^)q
りっこ、スーちゃん2回目の月命日、まだまだ
涙は、出ると思います。自然です。
ハニーさん、久々ですね。p(^_^)q
元気そうですね。ハニーさん。
りっこさん、またね。ばいばい。ルッ。

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです  ゆう #- URL

りっこさんにどんな言葉をかければいいか、ちょっとわからなくなるくらいにパニくってます

何もない日常がどれだけ幸せなことなのか・・・
私もこの春思い知りました

いつかは来る「その日」を覚悟しながら、それでも無意識に考えまいとする自分がいましたから 実際「その日」を迎えられたりっこさんの気持ちを思うとたまらなくなります

ほんまに残念でした・・・

うまく言葉がかけなくてごめんなさい

  まめる #- URL

りっこさん、こんばんわ、
そうですね、今日は月命日。
スノーちゃんの前日の写真、わたしもまた涙してしまいます。
でもハニさんの元気そうな姿も見れてうれしいです。
りっこさん、更新ありがとうございました。

七夕様に、みんなの事まで祈ってくれて、ありがとうございます。

今わたしにはりっこさんにしてあげられること、なにもないけれど、りっこさんが笑ってくれるように、こまめちゃんとのおかしな日々を記事にしますね。元気と時間があるときにでも見てください。
しましまさんのニギコロじゅじゅちゃん、とってもかわいいですね。今頃じゅじゅちゃんもうれしい気持ちになってると思いますよ!

  コロ飼い主 #D4oB5MzI URL

りっこさん、こんばんは。
そうか・・・もうスノーちゃんが天使になって2ヶ月経ったんですね・・・。
ベビースノーちゃん、口ばしツヤツヤでなんて可愛くてきれいな子なんでしょう!
うっとり見とれてしまいます。

りっこさんのおうちに来てすぐに、カーテンレールに飛んで行ったり威嚇したり・・・うちの子も一緒でした★
でもりっこさんの大きな大きな愛情で、スノーちゃんもかわいい甘えん坊さんになったんですね♪きっと・・・。

スノーちゃんが天使になった時のブログをもう一度読み返して、やっぱりウルウルしてしまいました・・・。
スノーちゃんのお姿は色褪せることありません。

ハニーちゃんに久しぶりに会えて嬉しいです。
甘えん坊のかわいいわかいいハニーちゃん。
天の川の流れに乗って、スノーちゃんやじゅじゅちゃんも、きっとハニーちゃんと一緒にりっこさんのお側で甘えてるんじゃないかしら・・・?

  ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL

小さい命を愛しむ 優しい人になれますね
世界中の人も そうだったら きっとこの世は平和になるんでしょうね
静かに スノーちゃん そして ボンちゃんのことを想っています
そして さくらちゃん もう皆と合流できたかな

かわいいな、スーちゃん❤︎  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさん、おはよう( ´ ▽ ` )ノ
七夕の日に、かわいいスーちゃんに逢えて、なんだかとっても
温かい気持ちになれたよp(^_^)q
スーちゃん、小さな時からずっと一緒だったんだもん…
りっこさんの想いは、計り知れないよね…
でも、いつだってそばにいるよ(*^^*)
そんなことは、りっこさんが一番感じてるよね?
スーちゃんが愛されてるってことが、たくさん伝わってきて、
その想いに触れただけで、優しい優しい気持ちになるよ。
スーちゃん、あなたのママね、今も変わらずあなたのことが
大好きなんだよ❤︎だから、そっとりっこさんを守ってね(*^^*)
スーちゃん、あなたのママは、今もあなたのそばにいるよ…
虹の橋で、じゅじゅちゃんと一緒に、
いつかママが来るのを楽しみにしてるのよ❤︎

こんばんわぁ♡りっこさん  おけい♪ #- URL

りっこさん大丈夫ですかぁ♡
一人でハニさんに向かって思いふけっているように見えますよ。
まだまだスーちゃん亡くなって2ヶ月しか経っていないので
本当に心配です。
ちゃんと栄養のあるもの食べていますか。
その辺に有るもの何でも良いからと食べてません?
それはちゃんと食べてるとは言わないんですよ。
ハニさん笑っていますか、りっこママが笑わないと
ハニさんだって笑えないんですよ。

泣きたい時は我慢しないで泣いて良いんですよ。
でもね、ハニさんの前では笑顔を作ってあげてください。
バラエティー番組でも見て笑ってみて・・・ハニさんもホッとしますよ。
スーちゃんもね(*^-^*) ニッコリ☆

でもよく月命日のブログ書いてくれてありがとうね。
書いていたら涙も出ちゃうよね。
でも偉いよ、私なんてリクの時辛過ぎてブログどころでは無かったですよ。
書くと涙が止まらなくてね、だからりっこさんの気持痛いほど分かるよ。

スーちゃんもきっと喜んでいるね。ママありがとうって言ってるよ。
後何十年先まで、スーちゃんには逢えないけど、
逢える時が来るまで、スーちゃんはりっこママのそばに居るよ。
お互いその時まであの可愛いぬくもりを忘れない様にしようね、
それが一番の供養になると思います。
りっこさん日々元気になるよう祈っています。

今晩わ  鈴香 #MyEpYvBk URL

しましまさんの所から来ました。
スノーちゃんの記事
入院した時は読ませていただきましたが
後は泣きそうで
読めてなかったです。
もう2ヶ月ですか…

悲しいのに
七夕の願い…
ありがとうございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も  ウサママ #- URL

酔っぱらいーなぜだー。・゜・(ノД`)・゜・。

りっこさん!

こんばんわ❤︎
みんな優しいね!

りっこさん泣きそうって言ってて悲しい記事のはずなのに、コメント欄見てるとなんだかとってもあったかい気持ちになるんですよー^ ^

今日もくたくたかな?
お互い頑張りましょうね!

たくさんお祈りしてるけど、スーさんもじゅじゅちゃんも一番祈ってるのは絶対りっこさんの健康だからね!!

って、うん、私もウサに睨まれた気がした。
気をつけまーすσ^_^;

ウサママ。

  きらら #- URL

りっこさん、こんにちは。

スーちゃん、可愛いなぁ。赤ちゃんの時も大きくなってからもすごく可愛い。

りっこさんの愛をいっぱい受けてそしていっぱい与えて。幸せな鳥生だったんだなぁ。って感じます。

七夕の願い…
欲張っちゃいますよね。
でも大切な可愛い子達のために私も願ってしまいます。


うちのさくらの事も記事にしていただき、ありがとうございました。
さくらは色んな人に記事にしてもらって色んな人に写真を見てもらって幸せです。
親として本当に感謝です。

今もスーちゃんやじゅじゅちゃんやたくさんのお友達と毎日楽しくしてるに違いない!

毎日空を見ながらそう思ってます。


ハニーさん、相変わらず可愛い(о´∀`о)
今はひとりでお留守だけど、りっこさんがいない時にきっとスーちゃんとじゅじゅちゃんが来て、3羽で楽しく遊んでるんだよね~

こんにちは  ジーズ☆ #- URL

スノーちゃんの記事を読んで辛いです
元気な頃の写真を見ると堪らない気持ちです
でも最後にハニさんの写真があって
きれいな黄色い姿が希望の光のように見えました
ハニさんがりっこさんを癒してくれますように

ルビー💛。へ  りっこ #- URL

ルビー。一番コメントくれてたのに、
お返事遅くなっちゃってごめんね。
お仕事バタバタなの。一人、人が辞めちゃっただけで
とっても忙しくなってしまって…。

スーちゃんってお店があるの??
わぁ、気になるな〜。なんのお店なんだろう。
すごいね、ルビーさんの住んでる地域。ボンちゃんのお店まであって。
冊子見るの、楽しみだな〜(^-^)

そうそう、マメさんのひなっぴの時、小さいの。
私もこうして写真見ると、改めて「ちいさい〜っ!!」って
びっくりします。
箱から出した途端、一目散にカーテンレールの上に逃げっちゃったときは
「え!?こんなに飛べちゃうの??」ってびっくりしたよ。
もう慣れてくれないかと思った…。

ぱ~ちゃんもそうだったのね。
一生懸命威嚇するぱーちゃんと、途方に暮れてるルビー。さん。
仲良くなった今だからこそ、その時の姿想像すると、
とってもかわいくて微笑ましいな(*^^*)

一日一日、仲良くなっていって…。そんな日々を思い出すと、
愛おしくなるよね。

しましまさんが作ってくれたじゅじゅ、ボンちゃんバージョンも
あるんだよ。きっと知ってるよね?
しましまさん、ボンちゃんのも一緒に送ってくれたの。
みんなほんとに優しいよね。

ルビー。さん、今度こそ、ハニさんいっぱい紹介するね。
いただいたバードテントも紹介したいな。
ルビー。いつもありがとう☆彡

鍵コメKさん  りっこ #- URL

Kさん、こんにちは。お返事遅くなってしまってすみません!!

いつもスノーに話しかけてくださってありがとうございます。
スノーは元気にKさんとお話してくれていますか??
どんな話題で盛り上がってるのかな〜(*^^*)
Kさんの入れるアフレコ(アテレコ?)も気になります。

七夕の日、東京はずっとお天気が悪かったけれど
Kさんの地域では星が見えたんですね。
輝く星に祈っていただけたなら、きっと願いは届きましたよね。
ありがとうございます☆彡

Kさん、スノーでマメルリハのかわいさ知ってくださったなんて
飼い主としてすごくうれしいです。
そして、スノーも天国で鼻高々ですよ。
きっと、その日が来たら、ピー助ちゃんやクーちゃんと一緒に
スノーも会いに行くと思います。
その時は、ナデナデしてやってくださいね。

ハニさん、相変わらず穏やかな甘えん坊さんです。
今は私の横で「プー、ピッピッ」って、スノーのおしゃべりを
マネしています。
いつか、ハニさんにはこちらの世界で会ってやってくださいね。
その日を楽しみにしています♪

ゆうさん  りっこ #- URL

わあ、ゆうさんだ!! お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
そして、こんなにお久しぶりなのに、お返事遅れてしまって
すみません<(_ _)>

そう、何もない日常って、本当に幸せですよね。
私はなぜかスノーに対してはかなり前からお別れの予感があって、
スノーといられる毎日が愛おしくてたまりませんでした。
お別れすることへの不安が心のどこかにあったから、
「ずっと一緒にいてね」って、いつもスノーに話しかけていました。

私の目が行き届かなかったせいでスノーを失うことになってしまって、
スノーに申し訳ないし、残念です。

でも、スノーと出会えたことは本当に幸せでしたよ。
まだまだ涙は出るけど、悲しさと同じくらい、
スノーと出会えてよかったっていう思いもあります。

その日はどうしても来てしまうし、そのことを考えたら
苦しくて仕方ないけれど、チムちゃんがそばにいてくれる今は、
その幸せをかみしめて、たくさんたくさん、チムちゃんとの
素敵な思い出を積み重ねていってくださいね。

久しぶりに「ほんまに…」っていう癒しのゆうさん節、
うれしかったです。ゆうさんありがとう(^-^)

まめるさん  りっこ #- URL

まめるさんこんばんは。
いつもながら、お返事とても遅くなってしまって
すみませんでした。
お仕事今が繁忙期で、うちに帰るとへとへとで、
パソコンを開く気力が残っていなかったんです。

スノーの写真を見て、一緒に泣いてくださったんですね。
まめるさん、ありがとうございます。
この写真、見るたびに胸がきゅーっとなるんです。
撮影した時の状況、昨日のことのように今でもはっきりと思い出せます。
大切な大切なスノーとの思い出。切ないけれど、
いつまでもリアルに思い出せるといいなって思います。

まめるさん、なにもできてないなんてことはないですよ!!
いつもいつも、いただくコメントに励まされています。
そして、こまめちゃんのブログからも元気をもらっていますよ♪

こまめちゃん、検査の結果も問題なくてよかったですね。
こまめちゃんの、元気な毎日がこれからも末永く
続きますように・・・。
これからも更新楽しみにしています(^-^)

コロ飼い主さん  りっこ #- URL

コロ飼い主さんこんばんは♪
毎度のことながら、お返事遅くなってしまってすみません。
お仕事の都合で、うちに帰ったらバタンキュー(古い?)の
毎日でした。

ベビースノー、褒めていただいてありがとうございます。
こうして振り返ってみると、やっぱりお顔がお子ちゃまっぽい
ですよね。

あら、コロちゃんもカーテンレールにぴゅーんだったんですね。
あのかわいいお顔で威嚇もしてたんだ。
コロ飼い主さんとラブラブのコロちゃんも、安心できるまでは
必死だったんですね。
威嚇してる姿さえも愛らしいですよね❤

スノーのこと、読み返してくださってありがとうございます。
つらかったことも含めて、すべてスノーとの大切な思い出だから、
全部覚えていたいと思っています。

ハニさん、スノーのおしゃべりのマネっこばかりしてるんですよ。
時々大きい声で「じゅじゅ!!」って叫ぶこともあります。
天使さんたち、遊びに来てくれてるのかもしれませんよね。

コロ飼い主さん、いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます(^-^)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん  りっこ #- URL

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは。
いつもいつもお返事遅くなってしまってすみません!!

小鳥さんと出会うことで、小さい命の大切さ、実感しています。
人間と比べてどちらが上でも下でもない。
どちらも同じ、大切な大切な命ですよね。
純粋に愛情を向けてくれるこの子たちに癒されて、
とても優しい気持ちを感じることができています。

ここに集まってくださる人も、優しい方たちばかりです。
素敵な出会いがいっぱいあって、ブログをやっていて
よかったなぁって心から思います。

スノーにボンちゃん、さくらちゃん…。天使さんたちのこと、
想ってくださってありがとうございます。

暑い毎日になりましたよね。
プーちゃん、暑さに負けずに元気そうで安心しています。
また、ゆっくり遊びに行かせていただきますね(^-^) 

Capriさん  りっこ #- URL

Capriさん、こんばんは。
お仕事始めて忙しくなってるはずなのに、コメントありがとう。
私のほうはこんなにお返事遅れてしまって、ごめんねっ!!

小さいころのスーちゃん、あどけないお顔してるでしょ。
初めてスノーに会ったときは、「わぁ♪小さくてかわいい❤」
って、すごく感激したよ。
こんなかわいい子と一緒に暮らしていけるんだって思うと、
それだけで幸せだった。
たくさんたくさん、楽しくて幸せな思い出、作れたよ。
できるだけ、忘れずに覚えていたいから、繰り返し
スノーとの毎日、思い出してるよ。

スノーの存在、リアルに感じることはできないけど、
きっと見守ってくれてるんだろうなぁって思うから、
たくさんスノーに話しかけてるの。
だれかがそっとのぞき見してたとしたら、かなり私、危ない人(笑)

Capriさん、新しいお仕事には慣れてきてるかな?
Capriさんは仕事できる人だから、てきぱきやってそう。
でも、新しい環境はやっぱり疲れると思う。
あんまり無理しないでね。

私も今は忙しいんだけど、落ち着いたらブログに遊びに行かせてね。
Capriさん、いつもありがとう❤

おけいさん  りっこ #- URL

おけいさん、いつも温かく支えてくださってありがとうございます。
そして、いつもお返事遅くなってしまってすみません。

最愛のリクちゃんを亡くして、同じような悲しみを味わった
おけいさん。おけいさんは私の気持ち、お見通しなんでしょうね。

未だにスノーのこと考えて、物思いにふけったりしてますよ。
今日は夜道を自転車で走りながら、スノーのこと、考えてました。
自転車走らせてるとなぜかよく思い出すんです。
夜道走るときは、人目気にならないから、泣きながら走ったりしています。

でも、ずーっと落ち込んでるわけじゃないですよ。
ご飯食べてるし、仕事も楽しんでるし、バラエティー番組見て
笑ったりもしてますよ!
泣いたり笑ったり、いろんな気持ちを感じながら過ごしています。

おけいさんからいただいた贈り物に、すごく元気をもらっています。
ブログお休みする理由が、これだったとは、ほんとにびっくりですよ。
おけいさんの優しい気持ちのこもった贈り物、大切に見させて
いただきますね。
そして、これからも思い出をたくさん、保存していきたいと思います。

おけいさん、いつも本当にありがとうございます。
ブログの再開、楽しみにしていますね(^-^)

鈴香さん  りっこ #- URL

鈴香さんこんばんは。
泣きそうになる気持ちを抑えて見に来てくださったのに
お返事遅れてしまってすみません。

鈴香さんのように一緒に悲しんでくださる方がいることに、
すごく支えられてきました。
2か月ってあっという間。思い出すと、いつでも悲しいです。
でも、悲しいだけじゃなくて、楽しい思い出もいっぱい。
どれもこれもひっくるめて、スノーとの大切な大切な思い出です。

これからもスノーとの思い出、いっぱい記事にしたいと思っています。
もちろんハニさんとの毎日も・・・。
またぜひ遊びに来てくださいね。

鈴香さん、温かいお気持ちをありがとうございます(^-^)

鍵コメSさん  りっこ #- URL

Sさんこんばんは。
お返事遅くなってしまってすみません。
Sさんのメッセージ読みながら、泣いてしまいました。
だっていつも「どうして??」って思うくらい、私の気持ち、
分かってくださってるんだもの。
かならず「そうそう私もおなじ!!」って思うことが書かれて
いるんです。

きっと、悲しみを乗り越えるときの心の動きやスピードが
似てるんだろうなって思います。
だからついつい、Sさんには気持ち聞いてもらいたくなるんです。

いただいたコメントへのお返事は、改めてメールでさせてくださいね。
Sさんいつも支えてくださって本当にありがとうございます☆彡

ウサママさん  りっこ #- URL

ウサママさ〜ん。 酔っぱらってる中(笑)、
コメントありがとうございます。
ウサママさんもお忙しい中でメッセージくださっているのに
お返事遅れてしまってすみません!!
お察しの通り、毎日くたくたでした。今週はちょっとだけ
落ち着いているので、やっと他のみなさまにもお返事できています。

みなさん、本当に優しいですよね。そうそう、ウサママさんと一緒。
私もコメント読んで、すごく元気もらってるんですよ。
みんな、小さい命を大切に大切にしている人たちだから、
自分のことみたいに、一緒に悲しんでくれたり、エールを
送ってくれたり…。ほんとに、ありがたいです。

そっかぁ、スノーの一番の願いは、私の健康なんですね。
まずいっ。ここのところ、かなり不規則な生活送ってました。
お互い忙しい毎日、あの子たちを心配させないように
健康に過ごしていきましょうね!

ウサママさんのメッセージ、さりげないのに温かくて
すごく癒されています。
いつもありがとうございます(^-^)

きららさん  りっこ #- URL

きららさん、こんばんは。
まだまださくらちゃんのことでつらいはずなのに、
コメントありがとね。
いっぱいいっぱい「かわいい」って言ってくれてありがとう。

スノーが褒められると、自分が褒められたみたいにうれしいよ。

スノーの調子がどんどん悪くなってるのに、
仕事が休めないかもしれなくて、途方に暮れてるとき、
「私が病院に連れてくよ」
そういってくれたことが、どれだけ心強かったか…。
いつもいつも、静かに見守ってくれて、いざという時には
面倒なことでも引き受けようとしてくれるきららさん。
本当に感謝してるよ。ありがとう。

そんな優しいママのもとに来られたさくらちゃん、
幸せじゃなかったわけがないよ。
きららさんをママに選んださくらちゃんは、それだけで
幸せが約束された、すごくラッキーな子。

うんうん、今頃、スノーともじゅじゅともきっと仲良しだよね。

ハニさんは相変わらず穏やかでちょっと笑える、癒し系キャラだよ。
また遊びに来て、ハニさんだっこしてやってね(^-^)

ジーズさん  りっこ #- URL

わぁ、ジーズさん!!
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そして、お返事遅くなってしまってすみません。

スノーのこと、一緒に悲しんでくださってありがとうございます。
見守ってくださっていたことが、すごくうれしいです。
ハニさんの黄色が希望の光って…。
すごく素敵なイメージですね。
ホワンと穏やかな癒し系のハニさんに、黄色ってピッタリの
色かも。
ハニさんの存在に、すごく救われています。

ジーズさん、ガブちゃんはお元気ですか?
仲良くさせていただいた方々、ブログを休止されてる方が
多くて、寂しいんですよ。
またガブちゃんの元気な姿が見られるとうれしいな。
ジーズさん待ってますよ〜☆彡
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/219-995e28e1
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。