スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

スノーへの応援ありがとうございます。

2015.05.03 18:48
未分類
みなさまこんにちは。
土曜出勤の私は今日からやっとGWです。


前回のスノーの記事には、たくさんの応援、温かいコメント、
本当にありがとうございました
情けなくもヘタれてどうしようもない状態だったので、みなさまからの
やさしい言葉や力強い励ましが、ものすごく支えになっていました。


コメントへのお返しもまだできていない状況ですが、
その前にどうしてもみなさまにお知らせしたいことがあって、
先に記事を更新することにしました。




昨日、仕事を定時に切り上げて、スノーに会いに行ってきました。
スノーに負担をかけたくないから、会いに行くのは我慢するって
決めたばかりでしたが、今日からの4連休は病院もお休みに
なると聞いていたので、その前にどうしても会っておきたかったんです。




結論だけ先に言います。



スノー、先週会いに行った時よりも元気になっていました
IMGP8790_convert_20150503171643.jpg
写真は調子を崩す数日前のものです。



前回の記事の追記で、スノーの呼吸の状態が悪い様子で、
自分も不安でいっぱい…というようなことを書きました。
みなさまにご心配をかけてしまいましたよね。ごめんなさい…



スノーの様子を毎日電話で聞いていたんですが、
入院から8日目にあたる29日の水曜日ごろから、
電話に出てくださった看護士さんから聞くのは

「今日は呼吸が荒くて、ご飯もあまり食べられていないです。」
「うーーん、なかなか良くならないですね、一進一退です」


そんなマイナスの情報ばかりになっていたので、私は
スノーが悪くなっているんだと思っていました。
会いに行くと決めた土曜日も、

「今日は午後からほとんどご飯を食べていないので、もっと体重減っているかも」

って聞かされていたので、これはなんとしても連休前に会っておかないと…
って思ったんです。


待合室で待っている間、涙はにじんでくるし、心臓もドキドキで、
待っている数十分が果てしなく長く感じられました。



やっと名前を呼ばれて、診察室に入ってみたら、
前回と同じく、酸素チューブの入ったプラケースの中にスノーがいました。
私に気づいたスノーは、前回みたいに羽を膨らましてはいなくて、

あ!りっこだ!!

私を見て、そんな表情をしたかと思うと、軽やかにピョンっと餌入れに
飛び乗って、またそこからピョンって力強く飛び降りたんです。
そして、ピピッピピッって元気に2回鳴きました。


思いもしなかったスノーの元気な姿に、嬉しくて涙が出てきました。
まだまだ呼吸は荒くて、息をするたびに背中もおなかも動いては
いたけれど、スノーの動きや、目の力強さを見て、

あぁ、スノーは元気になって戻ってきてくれる…

そう確信しました。


主治医の小嶋先生は

平行線でも後退してるわけでもない。じわじわと回復している感じ。
呼吸器がまだこんな状態だから、僕らは安心はしていないけど、
本人は苦しいことに気づいていないと思う。
食欲も悪くないし、抑うつにもなっていない状態。
気圧の関係で、体調が上がったり下がったりするだろうし、
時間はかかるかもしれないけど、この調子で回復していけば、
退院も見えてくる。


って言ってくださいました。


どうして看護士さんの話があんなに食い違っていたのかな…とは思うけど、
いいんです。だってスノーは回復しているんですから
その日その時の状況と、数日間の大きな流れとでは、話が違っても
仕方ないのかもしれないですしね。


たくさんのみなさんが応援してくださって、祈ってくださって…。
じゅじゅの時と同様に、みなさまの力をお借りして、
スノー、少しずつ回復に向かっています。
応援、本当にありがとうございます




ハニさん、スノー兄ちゃんがいないので、私が留守中はひとりぼっち。
IMGP8783_convert_20150406003015_convert_20150503171546.jpg
寂しいみたいで、せっかく生えていたほわ毛をかなりかじってしまいました。
それでも相変わらずいい子。そして、もっと甘えんぼさんになっています。



今日もお外でひなたぼっこ。
IMGP8918_convert_20150503172211.jpg
IMGP8930_convert_20150503171735.jpg
ハニさん、スーちゃん、元気になって戻ってくるよ・・・
その日を信じて待っていようね




GWは家で静かに過ごす予定です。
スノーが帰ってくるまでに、危ない金属を点検して、外していきたいし、
スノーが帰って来た時には、安全できれいな部屋で迎えられるように、
お掃除もしっかりしなくっちゃ!
きっときっと、「退院できました!!」そんな記事を書けると思います。
その日までどうか、見守っていてください


みなさま、すてきなGWを過ごせますように・・・


頑張るスノーを、引き続き応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



前回の記事へのコメントにまだ全くお返事できていないので、
今回コメント欄は閉じさせていただきます。
これから少しずつ、お返事書いていきますね。



スポンサーサイト
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


