スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ブログ3周年♪

2015.04.07 09:00
記念日
本題の前に 迷子の情報 です。
コザカテでもマメカテでも、多くの方が記事を転載されているので、
ご存知の方も多いと思います。
どうか、インコちゃんたちが無事でありますように…
優しいだれかに保護されていますように…



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



4月7日、さくらまめ3周年を迎えました
IMGP8808_convert_20150406224441.jpg
じゅじゅも天国で祝ってくれているかな??



学校や仕事が忙しくなって、途中何回もお休みをいただきながらのゆっくり
更新。それでも何とか今日まで続けてこられたのは、応援してくださった
みなさまのおかげです



さくらまめをご訪問くださった方、遅い更新なのにいつもポチっと応援して
くださっていた方、コメント欄で支えてくださった方…。心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございます




ブログを始めた3年前は、まだじゅじゅも元気にケージで暮らしていました。
005_convert_20120409204232.jpg
私がパソコンの前に座っていると、いつもこうして「遊ぼうよ〜」ってアピール
してくれていました  恐ろしく画質が悪くてすみません(>_<)
じゅじゅのこのポーズ、大好きなのに、デジカメに残っていた画像が
これしかなかったんです…



3歳のころのスノー。今と変わらずツンデレちゃん
018_convert_20120502202157.jpg
デレモードのときは、こんな甘えたな表情するのに、ツンの時はちびっこ
肉食怪獣に変身するのも今と同じ



生後1か月半くらいの頃のバブバブハニさん。
017_convert_20120415160720.jpg
お毛々ふっさふさよね〜。うちに来てまだ10日くらい。この頃から超ド級の
甘えんぼさんでした





3年たった今、じゅじゅは天使になって私たちを見守ってくれています。
そして、マメさんズはありがたいことに一度も病気することなく、
元気に暮らしてくれています
IMGP8800_convert_20150406003529.jpg
IMGP8791_convert_20150406003621.jpg
IMGP8788_convert_20150406003208.jpg
IMGP8786_convert_20150406003111.jpg
健康でいてくれること、それって何よりの宝物ですよね




ブログを続けてきたことで得たもうひとつの宝物、それはブロ友さんです。
小鳥が好き。このたった一つの共通点で、年齢も立場も超えてただ
純粋な気持ちで交流できる…。こんな関係ってなかなかないですよね。



普通に生活してるだけだと、鳥が好きな人に会うことさえなかったし、
仲良しな友達にも鳥に向ける私の気持ちは全然理解してもらえなかった。
でもここで出会ったお友達は、うれしいときも悲しいときも、手に取るように
お互いの気持ちを理解しあえる…。本当にかけがえのない人たちと
出会うことができました



そんな大切なブロ友さんの一人、 縫製屋さんのブログ の おけいさん 
から、ブログをお休みしている間に、素敵な素敵な贈り物をいただきました。
それも、大きな段ボール箱いっぱいに…。すべてをご紹介することは
できませんが、その一部をご紹介しますね




ジャーン!! 見てください!! なんとスノーとハニーのプリント柄の
筒型テントです こんな素敵なオリジナルテントを作っていただける
なんてびっくり…。 さすがは縫製のプロ、おけいさんです。
IMGP8765_convert_20150406002259.jpg
反対側を見ると、じゅじゅがいるんですよ。天使になったじゅじゅもいつも
仲間にいれてくださる優しいおけいさん。じゅじゅも安心して、このテントに
遊びに来られますね
IMGP8767_convert_20150406002433.jpg
こちらの三角テントにもスノーとハニーがいます!!
IMGP8770_convert_20150406002531.jpg
内側はふっかふかのボア素材。ハゲチョビンのハニさんが、寒い思いを
しないようにと、おけいさんが気遣ってくださったんです



そして、こちらの天使さん。中には黄色いバラに寄り添う
じゅじゅが…。
IMGP8778_convert_20150406002815.jpg
天使さんに守られながら、こっちを見守るじゅじゅ。
まるで天国の一場面が切り取られたかのような素敵な
オブジェです。



ボンちゃんのブログで、同じ天使さんの中に入ったボンちゃんを見たとき、
「わぁ、素敵〜」って思っていたので感激です




筒型テントは、マルチユースハンガーに取り付けました。
スノーはまだ中に入ってはくれないんですが…
IMGP8758_convert_20150406001332.jpg
相当興味津々な様子。早く中に入ってる姿、見せてくれないかな〜。
IMGP8761_convert_20150406001730.jpg
三角テントからひょっこり見えるハニさんのもふもふおちり
IMGP8762_convert_20150406001857.jpg
うふふ、ハニさん、フカフカして気持ちいいよね〜
IMGP8763_convert_20150406002021.jpg
きっと次の冬にもこのテントがハニさんを寒さから守ってくれるね




  おけいさん、テント気に入ったよ ありがとう
snap_0125juju_20154105428.jpg
       やさしいおけいさん、だいしゅき
snap_0125juju_2015411638.jpg
  おけいさん、心のこもった贈り物、本当にありがとうございました




さて、3周年を迎えたさくらまめ。4年目もゆっくり更新になるかと思いますが
細々とでも続けていきたいと思っています。これからもここで、みなさんと
交流できること、楽しみにしています。4年目もどうぞよろしくお願いいたします



さくらまめ3周年を、ぽちっと応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

りっこ。  ルビー。 #- URL

りっこさん、3周年、おめでとうございます。
3年って、あっと、言う間だけど、振り返ると、色々なコトありますよね。
みんな、みんな、家族の様な、存在だから、何か、辛い事が、あると、自分の事の様になやんで、涙しちゃいます。
スノハニさん、じゅじゅちゃん、久々に、会えました。(^ν^)
おけいさんの、筒型テントのじゅじゅちゃん見て、ルビーちゃんでしょって、一瞬思いました。~_~;
似てましたo(^_^)o
ハニさん、またまた、毛っ毛増えてる〜。^_^
バブハニちゃんも。凄く可愛いですね。(^∇^)
スノさんは、凄く賢いお顔してる。o(^_^)o
りっこさん、おけいさんのプレゼント、素敵でしたよね。(^_^)
りっこ、また、来ます。♪(´ε` )


りっこさんへ❤  カオチ #- URL

りっこさん、ブログ3周年おめでとうございます♪

人の出会いの不思議を感じています。
そしてこうして出会えたことに感謝しています。
小さて儚く愛しい命を大切にするその思いが見えない糸で繋がれて
神様が出会わせてくれたのかもしれませんね。
赤ちゃんのように甘えん坊さんなハニたんが可愛くて仕方ありません♡
「大好き」って可愛い声でりっこさんを誘惑するスノーくんは
いつ見てもイケメン王子ですね♡
おてんばエンジェルじゅじゅちゃんはみんなを守ってくれるお姉さん♡
4月のカレンダーのじゅじゅちゃん、今夜「おめでとう」って天使の入り口から来てくれるかもしれませんね♫ウフ
フリージアの香に包まれて今日から始まる4周年も素敵な日々でありますように❤
りっこさん、ムリをされないように充実した毎日を送ってくださいね。

ハニたん3さいおめでとう❤︎❤︎❤︎  スイートピー☆ボン #- URL

りっこさんこんばんは*゚▽゚*明日に備えてもう寝ちゃったかな??
今日はハニたんのお祝いもまだ伝えられていなかったからお祝いさせてね*゚▽゚*
ハニたん❤︎3さいのお誕生日おめでとう☆*:.。. 3さいもげんきですくすくとおおきくなってね^ - ^
りっこさん スハニ 天使じゅじゅちゃん「さくらまめ」3周年おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「さくらまめ」と出逢えた事でりっこさんとお友達になれたんだよ!!ブログってすごいよね♪りっこさんブログはじめてくれてありがとう♪3年間の間…色々な事があったね
じゅじゅちゃんの事も…じゅじゅちゃんとボンちゃんはさ、わたし達がいつか虹の橋へお迎えへ行くまでの間、さみしくないように、じゅじゅちゃんとボンちゃんがわたし達をつなげてくれたのかもしれないよね…天使になった子の事をお話出来るお友達なんて、鳥さん好きなお友達とじゃないとなかなかできないもん

スハニとっても楽しそうな可愛い写真だね♪貴重なお休みの日に撮ったんだね♪スーちゃんマルチユースハンガー◯◯◯◯◯そうとう気に入ってくれてるよね?嬉しい^ - ^
りっこさんしばらく忙しいけど頑張ろうね!!!

りっこさんへ♪  おけい♪ #- URL

りっこさん3周年おめでとうございます(^-^)
りっこさんのブログ読んでイチイチパソコン画面に向かって
うんうんそうそうと、一人でうなずいていました。

分かる!私も同じですよ、一歩外に出ると鳥を飼っている人は
結構少なく鳥さんの話も出来なくて、でもここでは何でも言えるし心開けるよね・・・皆同じ気持ちになれるもの(*^-^*)
私にとっても貴重な場所かな・・・こんなおばさんと普通に同じ目線で話しをしてくれて、ホント嬉しいといつも思ってます。

又、こんなに素敵にプレゼント紹介して下さって驚きです。
スノーちゃんもハニさんも喜んでくれて大好きとまで言ってくれて、もう痺れてます。

ハニさんを見た時早くテント作って上げたかったんです。
それが切っ掛けでどうせならと思い沢山作っちゃいました。
気に入ってもらえておばちゃんとっても嬉しくて幸せな気分ですよ。スハ二さんありがとう!!!

私もりっこさんから素敵な手作りプレゼント戴き、もうアオやサーヤたちのお気に入りで、一つは原形をとどめていません。
久しぶりの元気なスハ二さん達を見て嬉しかったです。
じゅじゅちゃんもきっと見守ってくれていますよね。
(*^-^*)ニコニコしてお空の上から見てるねきっと(*^-^*)

りっこさんこれからもどうぞ宜しくね。
お忙しい中お体には気をつけてご自愛下さいね。
本当に(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

  チョビ #- URL

3周年おめでとうございます(*^^*)
(迷子のリンクもありがとうございます!)

マメさんズ、カキカキしてもらって気持ちよさそうなお顔がたまりませんね♪
じゅじゅちゃんも本当、天使たちに見守られて…
きっと今頃は天使の学校で「わかば祭り」の準備ですよ、うん(*^^*)

ブログが繋いでくれるご縁は本当に始めるまでは信じられなかったことで
とってもありがたいですよね。

いつも支えられているそんな気持ち。
いつか自分も誰かの支えになれるのだろうかと。。♪

4年目も楽しみにしています!

  ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL

3周年おめでとうございまーす
そうなんですよね 身近に鳥好きさんがいない
実家もそうじゃないので 鳥の話しすることが無いです
理解してもらえませんよね
こんなに 可愛らしいのにね
まぁ スノーちゃんて ツンデレでツンの時は凶暴化するんですか
コザもそんなとこありますけど そこもまぁ魅力と言えば そうですね
ハニさん さっそくテントに入ったんですね
おけけ無いから テントほっかほかでいいかもぉ(^o^)/
寒の戻りで寒いので お気よ付けてねー

3周年おめでとうですq(^-^q)  つばさ #zbVT6n5g URL

りっこさんこんばんわ♪さくらまめはじゅじゅちゃんが頑張って闘病している時に出会えました。
苦しい時もりっこさんの愛情たっぷりに幸せそうだなってそして頑張るんだよ!って陰ながら応援してました。 今もお空からじゅじゅちゃんは、スノーちゃん、ハニーちゃんそしてりっこさんを見守ってますよ(^.^)
スノーちゃん、ハニーちゃん病気したことないなんてなんて親孝行なんだろう(’-’*)♪
インコのことが友達に伝わらないって分かります!
なんで犬じゃないの?みたいなことたまに言われますがそりゃ犬も可愛いけどインコだって負けてませんよね?ってかこんなにちっこいのに甘えてきたりしたらもう口の中に入れちゃいたいくらい(笑)
周りに鳥好きな人はいないのでちょっと寂しい(-.-)
あっ愚痴みたいになってすみませんm(._.)m
これからもりっこさんのさくらまめを楽しみにしてます。 無理しないでお仕事に子育て?頑張って下さいq(^-^q)

ルビー。(*^-^*)  りっこ #- URL

ルビー。さん、こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます♪♪

ルビー。さんそうなの。3年あっという間って思ってたのに、
こうして振り返ってみると、3年前って今と全然違ってた!!
じゅじゅがあんなに元気だし、ハニさんお毛々ふっさふさだし…。

ブログでみんなに一緒に喜んでもらえたり、悲しんでもらったり…。
ブログを通じてこんなあったかいつながりが持てるように
なるなんて、思ってもいなかったです。
うんうんほんとに「鳥好き」でつながってる家族だよね。

おけいさんからのプレゼント、心がこもっててほんとに
素敵ですよね。
ルビーちゃんたちのも見たよ❤
ええっ?? じゅじゅ、ルビーちゃんに似てる??
釣り目なのに??(笑)
でもかわいいルビーちゃんに似ているなんてうれしいな♪

ルビー。さんにもいつも家族みたいなあったかい気持ち、
いっぱいいただいてます。
いつもありがとうね、ルビー。(*^^*)


で、出遅れたゼィ…  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさん、さささ、3周年おめでとう〜!!!
(出遅れたので、せめて声を大にしてみたよ(*´罒`*)♡)
うんうん、ブログを通じて、小鳥たちが巡り会わせてくれた縁って、
本当にかけがえがないよね(*˘︶˘人)
それに、本当に会っておしゃべりしたりもできて….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.←うれし泣き
これからも、ずっとよろしくね!りっこさん❤︎

それのしても、何て素敵な贈り物なんでしょう(*´艸`*)
これって、手作り…だよね!?
ひゃぁ〜、すごいなぁ〜(*˘︶˘人)
ふわふわテントのハニタンに
萌えちゃいました(*´罒`*)♡

遅くなりました  ウサママ #- URL

3周年〜おめでとうございます!!

私も…正直周りにはウサパパ以外インコ溺愛経験のある人はいません( ̄◇ ̄;)

不思議な縁だなっていっつも思ってます。

おけいさんのプレゼントほんっとに素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私実は大学で被服専攻してたんです。なのでおけいさんのお仕事とっても興味あるんですよ❤︎

そうそう相変わらずバタバタしている私ですが来週は一週間札幌出張になります。
落ち着いたらまた遊びに来ますねん( ´ ▽ ` )ノ

ハニたんスーさんこの先も元気いっぱいでパワフルに楽しく過ごせますようにっ(≧∇≦)

ウサママ。

カオチさん  りっこ #- URL

カオチさんおはようございます(*^^*)
お返事遅くなってしまってすみません!!
今日は土曜出勤覚悟してたんですが、お休みできました〜♪

本当に、出会いって不思議ですよね。
こうしてカオチさんに出会えたのも奇跡のようなこと。
カオチさんの温かく優しい言葉にどれだけ励まされてきたことか…。
出会わせてくれた鳥さんに、ブログに、そして神様に感謝です!!

ハニさんはきっと、先代のハニーちゃんが送り出してくれた
子なんじゃないかと思っています。
そのくらい、赤ちゃんみたいに甘えんぼな性格が似てるんですよ。
スノーのこと、「イケメン」「クールビューティー」と
いつもほめてくださってありがとうございます。
そのうち3枚目なところもお見せしますので、
楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

天使の入り口…。
カオチさんにそのことを教えてもらってから、
そこは私にとって 特別な場所になりました。
じゅじゅも、ほかの天使さんたちも、
そこから遊びに来て くれてると思います。
ピー助くん、クーちゃんも一緒に来てくれてるかな❤
カオチさんのおかげで、素敵な想像を膨らませることが
できた一日になりましたよ。
ありがとうございました。

カオチさんと4年目も交流を続けられますように…
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

スイートピーさん☆ボンちゃん❤  りっこ #- URL

スイートピーさん☆ボンちゃん❤ こんにちは(*^^*)
お返事遅くなっちゃってごめんねっ。
ハニさんへのお祝いコメント、ブログ3周年へのお祝いコメント
ありがとう♪♪

あのね、このコメント書いてる今も、
スノーったらマルチユースハンガーの上にいるよ。
気持ちよさそうに羽づくろいしてる♪
相当気に入ってるみたいだよ。ほんとにありがとねっ❤
3周年のコメントのお礼にじゅじゅからメッセージが届いてるよ。

------------------------------------

スイートピーさん、あたちじゅじゅ。
あたちやスノハニやりっこのこと、ずーっと応援してくれて
ありがとう。
あたちが天使組に行った後も、りっこのこと、ずっと支えてくれて
ありがとう❤❤
あたちとボンちゃん、天使組でいつも仲良しよ。
新しくやってきた天使さんたちとも、
その前からいた天使さんたちともみーんな仲良し❤
人間組のみんなも仲良しだから、あたちもボンちゃんも安心してるの。
悲しいときは泣いていいよ。みんなで支えあって、
また元気になってね。笑顔になってね❤❤
ずーーっと見守ってるから。

---------------------------------

スイートピーさん、じゅじゅからのメッセージ、確かに届けたよんっ(^_-)
これからもいろいろ話そう。つらいときは支えあおう。
ずーっとずっと、よろしくね❤

おけいさん  りっこ #- URL

おけいさんこんばんは! 
お返事遅くなってしまってすみません。
3周年のお祝いコメントありがとうございました♪♪

ブログでこんなに鳥好きなお友達を作ることができて幸せです。
最初は、こんなふうに喜びや悲しみを共有できる場所だとは
思ってもいませんでした。
ここがなかったら、じゅじゅが亡くなった時も
もっともっと長く引きずっていたんだろうなぁって思います。
おけいさんとだって知り合えていなかったですものね。
本当に貴重な場所です。
おけいさん私のほうこそ、お付き合いくださってありがとう
ございます。

おけいさんからのプレゼント、やーっとご紹介することが
できました♪
スノーもハニーも大喜びですよっ(*^^*)
今日はついにスノーが筒型テントの中に入りました♪
ばっちり撮影したので、そのうちご紹介しますね〜。
ハニさんも、フカフカテント、あったかくて気持ちよさそうです。
おけいさんのお気持ち、ハニさんもしっかり受け取ってますよ。
そして、仲間に入れていただいて、じゅじゅもお空で喜んでいます☆彡

手作りおもちゃ、アオくん、サーヤちゃんが気に入ってくれて
うれしいです♪
原型をとどめていないほどだなんて、ほんとに作り甲斐があります!(^^)!
もうひとつもボロボロになったら、またお作りしますよ〜!!

おけいさんいつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
4年目も変わらずお付き合いくださいね。
よろしくお願いします。

チョビさん  りっこ #- URL

チョビさんこんばんは(*^^*)
またしてもお返事遅くなってしまってすみません!!

そっかぁ、今天使組はわかば祭りの時期でしたね〜♪
あちらのみんなは準備で大忙しかな。

チョビさんのブログは、こうして交流する前から
ずーっと見ていました。
チョビさんのユニークで楽しいブログにいつもいっぱい笑って、
真剣な話題にいつも「うんうん」って頷きながら引き込まれて。
そしてチョビさんの超ポジティブなキャラに元気をもらって…。
大ファンだったので、初めてコメントいただいたときは
夢みたいでしたよっ♪♪
ブログが繋いでくれたご縁、これからも大切にしたいです。
かわいいニトリのこと、私も見守らせてくださいね。
4年目もよろしくお願いします☆彡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん  りっこ #- URL

こんばんは! お祝いコメントありがとうございます(^^♪
お返事遅くなってすみませんでした。
年度初めで仕事が忙しくて、ウイークデーはヘタってしまってました〜。

やっぱりぴーちゃん&ぴよちゃんさんの周りにも
鳥好きさんはいないんですね。
インコブームが始まって久しいけれど、犬猫飼いさんに
比べたら圧倒的に少ないのでしょうね。
ここでこうして、鳥好きさんと思う存分鳥さんのことを
語り合えるって、ほんとに幸せです。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんともお知り合いになれて、
いろんなことを教えていただいて、本当に感謝しています。

スノー、凶暴ですよ〜!! 怒るとカミツキガメみたいに
しつこくしつこく噛みついてきます。
でもその原因がハニさんをかわいがってることへの
焼きもちだったりするからかわいいんですけどねっ。

4月だというのに寒さが急に戻ってきたから、ハニさん
フカフカテントで気持ちよさそうでした。
プーちゃんは大丈夫かな??
あとでコメントにうかがいますね〜!!

つばささん  りっこ #- URL

つばささんこんばんは! 
こないだもコメントの返信、ものすごく遅れてしまったのに、
変わらず温かいコメント、ありがとうございます(*^-^*)

じゅじゅの闘病中から見ててくださったんですよね。
あのころはがんばって生きようとするじゅじゅの姿を
ただ必死で記録していました。
最初はそれだけのつもりだったのに、じゅじゅのことを
本当にたくさんの方が温かく励ましてくださるようになって…。
つばささんも応援してくださってたんですね。
みなさんの応援の力は絶大でしたよ!!
苦しいじゅじゅを見るのがつらかった分、スノハニが健康で
いてくれて、感謝でいっぱいです。

つばささんの周りにもやっぱり鳥好きさんいないんですね。
ほんと、犬なら分かってもらえるのにね〜。
「こんなにちっこいのに甘えてきたらもう口の中に入れちゃいたいくらい」
そうそう、そこ、激しく共感っ!!
ちっこいのにってとこがツボですよねっ。
体の大きさがこんなに違うのに、それでも信頼して
ちっこいのが寄り添ってくれるんだもの。
かわいくってたまりませんよね〜。
なんか、こうなったら一部の鳥好きだけでかわいさ独占しちゃえ!
って気になってしまいます。

鳥好き同志、これからも鳥愛をいっぱい語り合いましょうね❤
セキセイつばさちゃんやコザクラレイちゃんのこともたくさん
教えてくださいねっ(^^♪

Capriさん  りっこ #- URL

こ、こっちも返信遅れたゼィ…;つД`)  って、Capri節の
マネして、反省の気持ちを表してみた。←反省足りないねコレ。

Capriさんあの日のオフ会から1年以上経ったんだねぇ…。
あれからいろいろ深い話もしたよね〜。
時には涙ながしながらさっ。
鳥さんが結んでくれたご縁ってすごいよね。ありがたいよねっ(*^^*)
いやいやこちらこそこれからもよろしくね❤
落ち着いたらまたご飯食べながらいっぱい話しましょ!

おけいさんのテント、すごいよね、ほんとに…。
これも鳥さんが結んでくれてご縁なんだよね。
これからも大切にしていきたいな。

Capriさん私がなかなかコメント残せない中、
いつもありがとうね。
私も遊びに行くからね〜(^^♪

ウサママさん  りっこ #- URL

ウサママさんこんばんは!
お忙しい中、お祝いコメントありがとうございます(*^^*)

インコ好きってほんと出会いませんよね〜。
けどウサママさん、旦那さんであるウサパパさんが
インコ溺愛者だなんて、それすごいことですよ〜。
一番身近な人が理解者って、めっちゃうらやましいです。
私の理想です( *´艸`)

ウサママさんとはじゅじゅが亡くなった時にコメントいただいた
ことがご縁の始まりでしたよね。
あの時はお返事できなかったけれど、いただいたコメントが
ずーっと胸に残っていて…
こうして、今交流できていることがたまらなくうれしいです。
ウサママさんこれからもよろしくお願いします。

あらウサママさん、被服専攻だったんですか??
それはおけいさんと気が合いそうですね。
いつかみなさん交えてオフ会できるといいな〜。

ウサママさん1週間も出張なんですね。
お体に気を付けて、がんばってくださいね〜!(^^)!
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/211-0b9f3987
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


