スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バウちゃんありがとう

2014.11.03 22:45
小鳥
10月30日 小さな青い鳥 の バウちゃん が天使になりました。
バウちゃん4
飼い主の らいむさん のおうちに来て、8年8ヶ月と4日目のことでした。




「バウちゃんお星様に…」
ブログのタイトルを見た時、血の気が引きました。
だって、2日前にとっても元気な様子の記事が更新されていたばかりだったから。
「うそだよね?」ってドキドキしながら記事を開きました。
記事を読んで、涙が止まらなくなりました。
バウちゃんが亡くなったなんて、寂しくて寂しくてたまりません。





8年前、バウちゃんはひどい毛引きの状態でペットショップの棚の上の方に
置かれていたそうです。そんなバウちゃんを見て、「なんとか治してあげたい」
そんな気持ちでバウちゃんをお迎えしたらいむさん、私は本当に尊敬しています。




私が毛引き症の子に持っていたイメージって、すごくマイナスなものでした。
ストレスをためて手が付けられないんじゃないかとか、発散方法知らなくて
かわいそうだとか…。 ごめんなさい。ほんとに勝手なイメージですよね。
でも、バウちゃんを見ているうちに、毛引きのイメージが変わっていきました。




バウちゃんはいつも、ストレスとは無縁の、幸せいっぱいのお顔でした
繝舌え縺。繧・s・胆convert_20141103202620
繝舌え縺。繧・s・点convert_20141103202513
繝舌え縺。繧・s・托シ狙convert_20141103202819
繝舌え縺。繧・s・托シ廟convert_20141103202949
繝舌え縺。繧・s・狙convert_20141103202203
それは、らいむさんや、らいむさんのご家族が、毛引きのバウちゃんを
温かく受け入れて、どんなにバウちゃんがおハゲちゃんになっても、
変わらず愛情いっぱいに包んでいたから。 
らいむさんのおうちに来ることができて、バウちゃんは本当に幸せだったね





そんなバウちゃんを見ていたからこそ、ハニーが毛引きになったときにも
自然に受け入れていくことができました。毛引きでもいつも得意げで
笑顔だったバウちゃんに、どれだけ励まされたか分かりません。
そんなバウちゃんは、私にとってもハニさんにとっても、特別な存在です。




バウちゃんの記事を最初からから読み直していたら、
こんなかわいい写真を見つけたよ
バウちゃん22
ワンピースを着たバウちゃん
バウちゃんによ~く似合ってる



まだらいむさんちにお迎えされたばかりの頃の写真。
バウちゃんが嫌がって、毛引き対策としては失敗だったみたいだけど、
バウちゃんを思うらいむさんの気持ちが伝わってきて、すごくすごく
温かい気持ちになりました




ツンツンヘアーのバウちゃんも見つけたよ
バウちゃん20
あのねバウちゃん、うちのハニさん、バウちゃんのまねしたみたいなの。



ほら。バウちゃんと一緒のツンツンヘア。
003_convert_20141103204315.jpg
ハニさんにとって、バウちゃんは憧れのお兄ちゃんみたいな存在なんだよ。




いつもお花に囲まれていたバウちゃん
繝舌え縺。繧・s・托シ兩convert_20141103203204
繝舌え縺。繧・s・托シ誉convert_20141103203025
繝舌え縺。繧・s・托シ農convert_20141103202906
天国も、きっとこんなふうにお花がいっぱいの、きれいなところなんだろうね…
仲良しだったブンチョウさんたちや、お友達がいっぱいいるから、寂しくないよね?



バウちゃん、あなたの笑顔に、いっぱい癒されたよ。
それから、ものすごく勇気をもらったよ。
snap_0125juju_201411122243.jpg
バウちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


前回の記事へのコメントの返信、遅れてしまっていて本当にすみません。
大切な約束や、休日出勤が重なってしまいました。
バウちゃんの記事を更新することができたので、できるだけ早く
返信いたしますね。 すみませんがもう少しだけお待ちください。
そして、コメント欄の私のメッセージを見て、心配してメールをくださった
ウサママさん、Yさん、うれしかったです。ありがとうございました
スポンサーサイト

comment

りっこさんへ  スイートピー #- URL

りっこさんメールにしようと思ったけどやっぱりここに残しておきたくてコメントします

りっこさん…バウちゃんって本当に可愛いよね❤︎
一番バウちゃんらしいお顔ってわたし上から4枚目と5枚目の写真だよ
りっこさんも同じではないかと…

バウちゃんの真似っこハニーちゃんには大爆笑!!
もう泣き笑いですごいよわたし…>_<…~_~;
ハニーちゃんバウさんよりツンツンだしっ~_~;

あのワンピバウさんは傑作すぎるよね

本当に可愛いよねバウさんもらいむさんも…
あっりっこさんはバウちゃん?バウさん?
わたしはやっぱバウさんがしっくりいくの

らいむさんがねバウちゃん天使組で新入生なのに偉そうにしてるかもって^ - ^
いいよねバウちゃん偉そうにしててもね
それから忘れない バウちゃん!!

りっこさんありがとう☆☆☆

スイートピーさん  りっこ #- URL

スイートピーさん、コメントありがとう。
ごめんね私の方はしばらく読み逃げになっちゃってて…。

バウちゃん、本当に本当に可愛い❤❤
記事読み返してみて、改めてそう思ったよ。
だってどれもこれも、こっちを幸せにしてくれる表情してるんだもん。

4枚目と5枚目がバウちゃんらしいって、それ分かる~!!
目を細めた笑顔が多いんだよね、バウちゃんって。
それが、らいむさんの言う「得意げなお顔」なのかな??

ハニさん、爆笑しちゃった??
バウちゃんくらいのツンツンだとカッコイイのに、やりすぎだよね。
バウちゃんとハニさん、ちびっ子不良兄弟みたいだよね。

バウちゃんかバウさんか…。
実は私にとってもバウさんなの。
ここ数回はらいむさんの呼び方に合わせて「バウちゃん」って
書いてたけど、その前までは「バウさん」って呼んでた。
スイートピーさんにとっても「バウさん」だったんだね。

バウさんは偉そうにしてても全然いいよ。
だって、毛引きでも堂々と、美しく生きたもん。
私これからも、しょっちゅうブログのバウさんに会いに行くよ。
そうしないと、寂しすぎるから。

スイートピーさん、こちらこそありがとう!!
明日コメしに行くねっ(・ω<)

  亜希 #- URL

こんにちは。
バウさん!!!私もバウさんファンの一人です!
スイートピーさんとりっこさんのコメントのやり取りを読ませていただきながら うんうんって思いました。あの得意げなお顔こそバウさんですよね(*^-^*)
ちなみに私もバウ「さん」です。始めのころはバウ「ちゃん」だったのですが バウさんの貫禄に思わず「さん」呼びになりました(笑)
ハニーさん バウさんの真似っこ上手で二人とも可愛いー(*^-^*) これからはおハゲさんの最先端はハニーさんですね。
お花の似合うバウさん 今もいっぱいのお花に囲まれてたくさんのお友達と笑っているでしょうね。バウさん大好き!

バウさん。  ルビー。 #- URL

りっこさん、おはようございます。
バウさんの記事、可愛い過ぎますね。
なかなか、こんなに、可愛いくて、信頼してます。らいむママさん…って。お顔って、凄いなって、思いました。信頼関係が、全てのお写真から、伝わってきて。素晴らしいね。わたし、スィートピーさん、りっこさんのコメントから、らいむさんを、見つけて、らいむさんの記事を、拝見させて頂いてました。
毛引きちゃんのバウさん、ルビーちゃんも、毛引きちゃんですから、色んな思いが、あって。拝見させて頂いてました。まだ、全部は、読めてないんですが、私も、お洋服着せたらって、考えた事あったんです。バウさん、らいむさんとご家族の皆様に。愛されて、凄く幸せ。らいむさんも、毛引きちゃんだった、バウちゃんの、御迎されて、私には、出来るかな…色んなチャレンジされてましたよね。バウちゃん、どんどん、毛っ毛が、増えていくたびに、凄く嬉しくて、記事をどんどん、進めて見て応援させて、貰ってました。
小さな、小さな、マメルリハのバウちゃん、凄く、大きな存在ですね。
ハニーちゃんツンツンヘアー。お揃いで、可愛いよ。ハニーちゃん、かっこ良いよ。ルビーちゃんは、私が。いつも、毛並の逆から、匂いを、かむので、ツンツンに、全身なってます。一番の私の、アロマです。(^q^)
それでは、りっこさん、また、遊びに来ます。
りっこ…♪

  らいむ #ZK1Wrs3o URL

りっこさん、こんにちは❤

わわわ、バウちゃんの写真がいっぱい!
そうそう、バウちゃんが得意げな時は、ちょっと目を細め気味なんですよ^^

バウちゃんのワンピースもどきはすっごく嫌がられちゃったの覚えてます。
最初はほんと、(今思うと無茶なこと含め)色んなことをしていたなあと思い出しました(・_・;)

毛引きのイメージは、最初はわたしもりっこさんと同じように思ってました。
だから、愛情をかけて、栄養状態がよくなったら治るかな、なんて思ってて。
でも、ほんとに色々試行錯誤してみてもだめで、
あきらめた頃に生えてきて、喜んでいたらまた抜いての繰り返し(^_^;)

しかも抜いた後は本人すごく満足げ。
そんな繰り返しの中で、段々、毛引きも含めてそれが全部バウちゃんっていう子なんだって受け入れられるようになりました。

わたしの家族は、毛引きの子は普通の子より表情が豊かだって言うんです。
ハニーちゃんは人懐っこくて、すっごく表情豊かでとってもかわいいですよね。
こんなこと書いたらスノーくんが嫉妬しちゃうかもしれないけど、
わたしハニーちゃんが大好きです❤
綺麗に尾羽を残しているこだわりも大好きです。

バウちゃんは水浴びといっても、いっつも頭の先だけでしたが、
ハニーちゃんのほうが同じ頭浴び、すっごくダイナミックですね!
ツンツンの数が全然違う(≧∇≦)

ほんとに、たくさんの方に悲しんでいただけて、
バウちゃん今頃、びっくりしていると思います。
急な旅立ちだったけれど、きっと、幸せだったかな、って思うようになりました。

こんなに素敵な記事を書いていただいて、
りっこさん、本当にありがとうございました。

亜希さん  りっこ #- URL

亜希さん、コメントありがとうございます(^^)
よかった…。今回はすぐに返信することができました。

亜希さんもバウさんファンだったんですねっ。仲間仲間♪
そして、やっぱり「ちゃん」じゃなくて「さん」♪♪
そうそう、貫禄ありましたよね、バウさん。
らいむさんたちに毛引きを含めて、まるごと受け入れてもらってたから、
自信満々だったんでしょうね、バウさん❤

ハニさん、おハゲの最先端??
喜んでいいのかなぁ、それっ(^m^)
でも、今ものすごいハニさん、ハゲチョビンさんになってて
これから寒くなるのにどうするの~? 寒いよ~。って状態なんです。
そんなハニさんの様子は、次回ご報告しますね。

バウさん、昔ツルッパゲさんだったのに、最近はフサフサでしたよね。
そんなバウさんのおかげで、ハゲチョビンハニさんのこと、
安心して見守っていられます。
きっと今も、お花いいっぱいの中で、目を細めて笑ってくれてるって
思います。私もバウさん大好き❤❤

ルビー。さん  りっこ #- URL

ルビー。さん、こんばんはっ(^^)
ごめんねルビー。さん、コメントいただいてばっかりで。

ルビー。さんそうなんです!! 私も記事書くのに、バウさんの
写真真剣に選びながら、どのお写真からも、深い深い信頼関係感じました。
バウさんのどの表情からも、安心しきって委ねてる感じが
伝わってきて、胸にグッとくるものがありました。
つらいとか、悲しいとかじゃなくて、感動してグッときたかんじ。
バウちゃんが亡くなったことはすごく寂しいけど、
それ以上に、バウちゃん幸せだったんだなぁ、らいむさんと出会えて
よかったなぁ…。そんな温かい想いでいっぱいになりました。

ワンピバウさん、かっわいいよね❤
ルビー。さんも考えたこと、あった?
ハニさんにも着せたくなっちゃうくらい、バウちゃんワンピ似合ってるよね。

らいむさん、いろんなチャレンジされて、失敗して、最終的には
毛引きのバウさんを尊重して…。
毛引きの子がいる私たちに、すごく大切なこと、教えてくれたよね、
バウさんとらいむさん。

ツンツンハニー、褒めてくれてありがとう♪
アハ、ルビーちゃんは全身ツンツン??
でも、鳥さんのにおいがいちばんのアロマって、すっごく分かるっ!!

じゃぁルビー。さん。私も今日、そちらにおじゃましますねっ。
ジュビルビーっ♪ (←この意味こんど説明するねっ)

なんてかわいいんだろうね  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさん、素敵な記事*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
りっこさんのブログに来たら、お友達が虹の橋へって聞いて、
バウちゃんのこと、スイートピーさんのところで知って…
なんてかわいい子なんだろうなって、
心から思ったよ。
そっか。ハニタンのお兄ちゃんだったのね…(*˘︶˘人)
りっこさん、動物はね、顔を見たらわかるんだって。
その子が愛されているのかどうかが…
バウちゃんの可愛いお顔、もう言葉はいらないね。
とっても表情豊かで、らいむさんご一家は、
本当にバウちゃんを大切に可愛がられていたんだね…
可愛いバウちゃんのこと、こうして紹介してくれてありがとう❤︎
ワンピースも、とっても素敵よ、バウちゃん❤︎
うふふ、ハニタンったら、ファンキーヘッド!
憧れのお兄ちゃん真似っこさん!?

バウちゃんのブルー。本当に綺麗だね…
かわいいバウちゃん♪
スイートピーさんの歌が流れてるよ❤︎

バウちゃん、カプリっていう女の子ね、
オリジナルで頭にトサカがあるのよ(*´罒`*)♡
バウちゃんのファンキーヘッド、真似したみたい?
虹の橋で、みんなで遊んでるかな…

スイートピーさんに聞いておかなくっちゃ!
次の天使組の行事はなぁに?ってね!
バウちゃんの歓迎会の後のことだよ(*˘︶˘*).。.:*♡

らいむさん  りっこ #- URL

らいむさんこんばんは。
バウちゃんの記事、書かせていただいてありがとうございました。

バウちゃんってほんとに不思議な子。
最初はすごくすごく寂しい、寂しすぎるよ~って半泣きで記事
書き始めたのに、バウちゃんの過去の記事見て、幸せそうな
バウちゃんの写真をいっぱい見るうちに、
どんどん幸せな気持ちになっていきました。

どの写真も、ほんとに表情豊かで、「ぼく幸せだよ~」そんな
気持ちが伝わってくるものばかりで、ずうずうしくもいーっぱい
お写真借りてしまいました。
これでも、やっとの思いでこの数に減らしたんですよっ。

ブログ読み返して、らいむさん、本当にいろんなチャレンジ
されたんだなぁ、って感心してしまいました。
中でも、ワンピバウちゃんは傑作です!!
嫌がるバウちゃん想像して、それも愛おしくて…。
色々チャレンジして、だんだん毛引きそのものを受け入れてい様子、
すごーく伝わってきましたよ。
私も、らいむさんみたいな飼い主でありたいなぁって思いました。

らいむさん、ハニさんのこと、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます。
バウちゃんの飼い主さんにそう言っていただけるなんて、うれしすぎます。
毛引きの子のほうが表情が豊かって、ほんとにそうですねっ。
なんでだろう…。感受性が強い子が、毛引きになりやすいのかな??

ハニさん、今、初期のバウさんに近いくらいのハゲチョビンです。
クリスマスに向けて、フッサフサ目指しますね。
バウさん、きっと天国から見守っててくれますよね。

天使になったバウさん。本当に、らいむさんのお家にお迎えされて
幸せいーっぱいに旅立ったと思います。
バウさんとらいむさんから、大切なこと、たくさん教えてもらいました。
素敵なブログに出会えてよかったです。
ありがとうございました☆彡

Capriさん  りっこ #- URL

Capriさん、コメントありがとうっ(^^)
バウちゃんの表情が素敵すぎるから、素敵な記事になったよ。
褒めてくれてありがとう。

バウちゃん、かわいいよね。
表情に幸せがものすごーーーく表れてるよねっ。
顔見れば愛されてるかどうか分かるって、ほんとに納得!!
バウちゃん見てれば、一目瞭然だよね。
人間と違って、動物は気持ち抑えたりしないから、その分
ダイレクトに伝わってくるよね~。

ハニー、ファンキーすぎるよねっ。
バウちゃんくらいにしとけば、渋い不良なのに~^^;

そうだった!!カプリちゃんもあのトサカがチャームポイント
だったよねっ。
3羽でバンド組ませる??
カプリちゃんはセンターでボーカルだよっ。
いつかの未来の話ねっ。

お次のイベントは、そうだねぇ、私の予測ではクリスマス会かな?
バウちゃんはこちらの世界でフサフササンタさん目指すって
言ってたから、バウサンタさん登場するかもよ~☆彡

ありがとうでいっぱい!  しましま #- URL

バウちゃんが亡くなられてもう11月になってしまいましたね。。
わたしは今年になってからブログを見ていました。
そのためバウちゃんのことをよーくは知らなかったのです…
お星様に…の報告の後から毎日バウちゃんのブログを見ています。
中にはイタチの襲撃に合い大切なお友達を失ったり…だけどバウちゃんはみんなの分もと一生懸命にいきてくれたのだなぁと感じることも。

色とりどりねお花に囲まれ、たくさんの愛に包まれたバウちゃんが天国でも幸せに過ごせるよう心からお祈りします。
この場をかりまして、ありがとう!バウちゃん!!

しましまさん  りっこ #- URL

しましまさんこんばんは! コメントありがとうございます。
そうですね、バウちゃん亡くなって、月が変わってしまいましたね・・・

バウちゃん、本当に一生懸命生きてましたよね。
体調崩しても、そのたびに乗り越えて…。
まだまだらいむさん家族と一緒にいるんだ!!
そんなバウちゃんの強い気持ちがあって、
がんばれたんだろうなぁなんて思います。
ほんとにほんとに、愛情いっぱいに大事にされてましたよね、
バウちゃん。

きっときっと天国でも、目を細めたあの得意げな笑顔で
いるんじゃないかな…

バウちゃんへのメッセージ、ありがとうございました☆彡

バウさん…  ウサママ #- URL

りっこさん

遅くなっちゃいましたー(T ^ T)
バウさん…。皆さんの記事もらいむさんの記事も読み始めると悲しすぎていまだにちゃんと読めない(T ^ T)
でもワンピースは笑っちゃったー(/ _ ; )ライムさんすごすぎ。

ヤンキーバウさん&ハニたんもラブ〜です( ´ ▽ ` )ノ
バウさんは天使組でも得意気に抜いちゃってるのかしら〜
ウサはどうなんだろ〜σ(^_^;)ウサの場合自分でも毛引きやめたがってたから抜いてないかな?

バウさんとウサコ、仲良くできるかしら〜(*^_^*)
参観日があったら絶対みんなでいきますよねっ

天使組はみんないろんな色で想像しただけでハッピーになれそう♪

バウさんがこれからも楽しく過ごせますように…。

ウサママ。

ウサママさん  りっこ #- URL

ウサママさんこんばんは!
いえいえ遅くなんかないですよ。
お仕事いそがしいのにありがとうございます!!
それから、励ましメールもすごくすごくうれしかったですよ~(^^)

バウちゃんの記事、読むのつらいですよね。
ウサママさん、優しいからまともに読むと涙止まらなくて
大変かも・・・

ヤンキーコンビ、笑っちゃいますよねっ。
ハニさん、バウちゃんのこと「あにきぃ」とか行ってるのかなっ??

天国でバウちゃん毛引きしてるか…
私もどうかなぁって考えてたんですけど、バウちゃんは
やってる気がします!!
だってあんな得意げな顔して、カジカジしてたんだもの❤
天国では、毛引きしてる子も飛べそうだし。

ウサちゃんは、きっとやってないんでしょうね。
今はきれいにお毛々、生えそろってそう(*^_^*)

バウさん、ウサちゃんはもっちろん仲良しですよ~。
毛引きの話しで盛り上がってそう。
天使組は、きっとみーーーんな仲良しですよっつ!!

参観日、行きたい行きたいっ(^O^)/
夢の中でいいから行ってみたいなぁ…☆彡
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/196-c381dd46
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。