
--.--.-- --:--
スポンサー広告

鳥友さんとの楽しいお出かけ ~その1~

2014.10.17 08:00
お友達
ある日、パソコンに鳥友さんからこんなメールが…


富士花鳥園、一緒にいきませんか? 
一緒に行くはずだった友達が急に行けなくなっちゃって。
レンタカー借りて私が運転しますよ~
無理だったら一人で行くので、気軽に考えてくださいね~



メールの主は マメルリハ☆女王様日記 でおなじみの しもべさん


才能豊かなイラストレーターさんにして、ポロッと発する一言が絶妙に
面白い彼女。そんな彼女からのこんな魅力的なお誘い、断る理由なんて
ありません。しかも車で連れて行ってくれるなんてなんてラッキーなんだっ



そんなわけで、行ってきました。富士花鳥園
snap_0125juju_201410233152.jpg
チケット3枚あるってことで、ブログでお友達になった きららさん も一緒です
左から きららさん、りっこ、しもべさん。



鳥友3人集まれば、話題が尽きるわけもなく、行きの道中だけでも
話が盛り上がりすぎて、本来の目的を忘れそうになってしまうほど…。
そして、実は運転2年ぶりっていう驚きのカミングアウトをしたしもべさん、
ハンドル握ると人が変わっちゃうあのスピード、三半規管弱い私には
なかなか刺激的でしたわ…  横に乗っていたきららさんが
「もっとゆっくりでいいよ~」って冷静に言うのがおかしかった



さて、花鳥園の顔といえば、まず思い浮かべるのがフクロウさん。
008_convert_20141014022515.jpg
入ってすぐの受付で、こんなお二方がお出迎えしてくれました。
ヒガシアメリカオオコノハズク のお二方です。多分…
手のひらに乗るくらいのミニサイズ。置き物みたいにじーっとしてました




奥に進むと、そこはフクロウパラダイス!! 
大小さまざまなフクロウさん、ミミズクさんたちがいっぱい~
009_convert_20141014022555.jpg
アカシアモリフクロウです。たぶん…
007_convert_20141014022344.jpg
ナンベイヒナフウロウです。たぶん…



たぶん、たぶんって言ってるのは、この子たちの種類、覚えてられなくて
後で写真見ながら花鳥園のHPと照らし合わせてるから。
もし間違ってたら教えてくださいね~。



010_convert_20141014011319.jpg
あ、この子は自信があります。オオフクロウさん。大きなお目々がキュート
013_convert_20141014011420.jpg
この子はメンフクロウさんですね~。自信あり (…って、だれでも知ってる?)



でもって、私がいちばん釘付けになったのがこのお二方!!
015_convert_20141014011504.jpg
アナホリフクロウさんですっ  んもうなんでしょうね、この無愛想な表情。
片足立ちのスタイルといい、2羽一直線に整列してるところといい…
スターウォーズにでも出てきそうなキャラじゃないですか??


アナホリっていうだけあって、掘った穴の中で生活してるらしく、
この子たちの横には、穴の空いた丸太が置いてありました。
穴からひょっこり顔を出したこの子に出くわしたりなんかしたら、大興奮しそう





お花いっぱいの温室に移動したあとは、まずフクロウショーを見ました。
snap_0125juju_201410224851.jpg
トレーナーさんの腕にとまっているのは、詳しい名前は忘れたけどワシミミズクさん。
snap_0125juju_201410225033.jpg
精悍なお顔立ちしてますよね。トレーナーさんの呼び声に応えて、
スーッと音の立たないフクロウ飛行を披露してくれました。
snap_0125juju_20141023538.jpg
ショーの最後はみんなのまわりを一周して、ごあいさつ。





こちらはタカさん。ただのタカでいいのかな?もっと詳しい名前があるのかな?
snap_0125juju_201410224436.jpg
キリッとしたお顔立ち。そしてがっしりとした肢体。カッコイイなぁ~
この子もかっこいい飛行姿を披露してくれたんだけど…




どうして私が撮るとこうもショボくなるんだろう…
snap_0125juju_201410225957.jpg
実はこの飛行中、この子やらかしてくれまして。
トレーナーさんが、「たま~にぶつかっちゃうことがあるんですよ~」なんて
冗談めかしていうから、冗談だって思ってたのに、
見事に私の頭にバコーンってぶつかって行ったんです
いやぁ、びっくりした… でもほんとはちょっとうれしかった



ショーの最後を飾ったのは、ワシミミズクのユズくん。まだ3ヶ月の雛だそう。
この子の動作があまりにもかわいすぎたので、ちょこっと動画に撮ってみました
[広告] VPS

おちりフリフリしながら、トレーナーさんの後ろをヒョコヒョコ歩く姿、
最高じゃないですか??こうして歩く姿見られるのは、雛の時限定
なんだそうです。貴重な姿を見ることができてラッキーでした



フクロウさんとのふれあいも体験しましたよ~
106_convert_20141014012437.jpg
アフリカオオコノハズクさん。私の腕にとまってます。手のひらサイズでかわいい
039_convert_20141014012633.jpg
頭ナデナデもさせてくれましたよ~  きららさん、撮影ありがとう



さてさて、長くなってきたので今回はこのへんで。
フクロウさんばかりが続いてしまいましたが、
その2では、水鳥さんやら、本命のインコさんやらをご紹介しますね。
この記事、次回も続くので、今回はコメント欄、閉じておきますね。
近々その2もアップする予定なので、続きも見に来ていただけたら
うれしいです



最後におまけの一枚。寄り添って熟睡中のコノハズクさんたち。
083_convert_20141014013049.jpg
笑顔の寝姿、癒やされますよね~



よろしければ、ぽちっと応援、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/193-3f340cfb
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


