スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

10月10日、今日はじゅじゅの日

2014.10.10 20:29
小鳥
10月10日、今日はじゅじゅの日です
015_convert_20140929004344.jpg
小さないたずらっ子たち の キャビアさん が、
「10月のじゅうと10日のじゅうで、じゅうじゅう。だからじゅじゅちゃんの日だよ」
って教えてくれたんです。じゅじゅは誕生日がはっきりしないんだけど、
多分9月後半あたりに産まれてるから、そんなに離れていないこの日を
誕生日に決めました




じゅじゅが生きていれば、今日は14回目のお誕生日




天国のじゅじゅに向けて、赤いバラのミニブーケをプレゼント
007_convert_20141010013125.jpg
遺影の横に飾りました。
005_convert_20141010013013.jpg
赤いお花、よく似合ってる じゅじゅは気に入ってくれてるかな?






じゅじゅ、今は天国でビュンビュン元気に飛び回ってるみたいなんですよ
ある日、そんなイメージをかなり鮮明に受け取ったんです。
すごくきれいな花畑の上を、勢いよく飛んでるじゅじゅのイメージ。

ほら、すごいでしょ。私、こんなに飛べるようになったの!

そんな、誇らしげな感情まで生々しく伝わってきて…
あまりにリアルだったから、うれしくて涙が出ちゃいました
きっと、ほんとにじゅじゅがメッセージ、伝えに来てくれたんだろうな~






ビュンビュン飛び回れるくらい元気だった頃の写真、ご紹介します
まだデジカメ持ってなくて、携帯で撮った画像なので、見づらいですけど…
2010年、9歳の頃のじゅじゅです。




ケージの隅にしがみつくじゅじゅ。
縺倥e縺倥e繧ア繝シ繧ク縺ョ縺吶∩縺」縺点convert_20141010010835
遊ぼうよって誘うときは、いつもこうしてアピールしていました。
このおねだりスタイル、かわいかった~
なぜか寝るときもこのスタイルだったんですよ。
寝づらそうなんだけど、これが落ち着くみたいで…。




ニギコロもいっぱいさせてくれました
縺倥e縺倥e繝九ぐ繧ウ繝ュ竭。_convert_20141010011316
おちり、丸見え あ~、クンクンしたいっ




スノーと一緒に「出して!」のアピール。
縺倥e縺倥e縺ィ繧ケ繝弱・_convert_20141010011211
やっぱりじゅじゅは隅っこにしがみついてる
じゅじゅとスノー、2羽だけだった頃です。






この間 ボンちゃん!おはよ~♫ の スイートピーさん からいただいた、
鈴入りラタンボールのおもちゃ。
003_convert_20140927173334.jpg
じゅじゅもいっしょに「あそんでネ」 だって。 スイートピーさんらしいな…





早速遊んでもらったよ。
005_convert_20140927173743.jpg
ハニさんったら、本体じゃなくて、タグでばっかり遊んでる
スノーもカジカジしたそうにじーっとタグ見ちゃって…




あ、もちろんじゅじゅも、一緒に遊んでるんですよ






こんなかんじで…
snap_0125juju_201496174544.jpg
目には見えないけど、ちゃ~んと一緒にいるんです



だって、天使になってビュンビュン飛べるようになったんだもの。
ここまでだって、ビューンとひとっ飛び
すぐに遊びに来られるんです




 じゅじゅっ
020_convert_20140929004544.jpg




じゅじゅの日に、ポチッと応援、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

  すいかママ #- URL

じゅじゅちゃんお誕生日おめでとう。
りっこさんのとこへちゃんと挨拶に来たんだね!
ビュンビュン飛べるの自慢しにきたんだね。
ニギコロの可愛いお写真キュン♪♪♪

さくらしばらく飛んでなかったから
じゅじゅ姉ちゃん教えてあげてね!

あれからよく黄色の蝶を見ると
じゅじゅちゃんを思い出すよ。

じゅじゅちゃんの日♪  ウサママ #- URL

りっこさんこんばんわー!

今日も残業でくったくたですヽ(´o`;

朝出社してメモ帳に日付を書くのですが、でっかい声で「あ!じゅじゅちゃんの日だ!!」って言っちゃいましたww
じゅじゅちゃん、おめでとう♪

私も最近飛んでるウサをよく思い出します。
私の頭めがけて飛んでくるウサを頭に止まる前にキャッチする映像(=゚ω゚)ノいたずらっぽい笑顔も綺麗な翼も綺麗に筋肉のついたお腹もかわゆいあんよも全て目に焼き付いていて、まるで昨日のことみたい〜(*^_^*)
今も頭にいるのかもー(≧∇≦)

最近じゅじゅちゃんのお顔をじぃぃぃっと見てるんですが、じゅじゅちゃんってすごい美人ですよね。りっこさんはつり目って言ってたけど切れ長美人っていうか…別に目が細いわけじゃないんだけど。きっと天使組でもててるんだろうなー(((o(*゚▽゚*)o)))

あれ、長くなっちゃいました(−_−;)

ではまた〜♪

ウサママ。

わぁ~。りっこさん。  ルビー。 #- URL

じゅじゅちゃん、可愛い。(*´∀`)
じゅじゅちゃんの日ですね。その通りですね。
ビュンビュン~。 楽しく、飛び回ってる。じゅじゅちゃん、それは、それは、りっこさんも、安心ですね。(^-^)
じゅじゅちゃん、ニギコロちゃんだったんですね。うん、なんか、おっきいね。じゅじゅちゃん。りっこさん、おっしゃってましたよね。
じゅじゅちゃん、大きいって。(o^-^o)
じゅじゅちゃん、ゲージにしがみ付いてる。
ルビーちゃんと、似てますね。(*´-`)
じゅじゅちゃん、14回目のお誕生日はなんですね。(^-^)じゅじゅちゃん、いつも、ありがとー。
じゅじゅちゃん、スィートピーさん優しいね。
自然に優しいから、感動します。…
ねぇ…じゅじゅちゃん、スノーちゃん、ハニーちゃんと、沢山遊んでね。(*´ω`*)
おちりも可愛いね。♪
お写真見ていると、じゅじゅちゃんに。お顔くっつけて、毛っ毛に。触れてみたくなりますよね。
じゅじゅちゃんは、どんな、匂いでしたか?
我が家は、パールが、最高に。落ち着く匂いです。女の子は、良い香りしますよね。(*^^*)
今朝ね、じゅじゅちゃんの日って、思いましたよ。…また、会いに行かせてね。じゅじゅちゃん…
何度会いに行っても、可愛すぎて、涙が、でるよ。とっても可愛いから。(*´-`)
またね、じゅじゅちゃん…じゅじゅなら…♪
じゅじゅちゃんも、じゅじゅなら…♪覚えてね。
ルビーちゃんは、ルビなら…♪
宜しくね。(*≧∀≦*)

  プーコ #- URL

りっこさんお久しぶりです。ご無沙汰しておりました。お元気されてました?
私は最近皆さんの所になかなか、お邪魔出来なくて、気持ちに余裕がなくて、でも見せて頂いて
癒されています。ありがとうございます。
今日はじゅじゅちゃんの日なんですね。(*´ч ` *)
今はきっと一杯一杯飛び回って、りっこママさんの肩にそっとのってりっこさんをハミハミしてるのかしら~~~。
可愛い可愛いじゅじゅちゃん、いつも思うんですよ~~~じゅじゅちゃんは優しいお顔してる~~~って
お会いしてなくても、りっこさんは、穏やかなで
優しい方だって分かりますよ。
ブログで伝わります。
元気な頃のじゅじゅちゃん見せて頂いて、頑張ってきた、じゅじゅじゅちゃんを思うと、いい子いい子と、なぜてあげたくなります。
頑張ったね~~~じゅじゅちゃん、きっとママに
今もぴったりくっついて、甘えてる様に
そんな光景が目に浮かびます。(*´ч ` *)

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅじゅちゃん❤︎  スイートピー❤︎Bonn #- URL

りっこさんこんばんは^ - ^

間に合うかな間に合いたいな
じゅじゅちゃんの日知ってたよ(≧∇≦)じゅじゅちゃんって秋ヒナちゃんだったんだね♪ボンちゃんは春ヒナ

りっこさんがじゅじゅちゃんの事をじゅじゅって呼ぶ所すごく好きなんだわたし
じゅじゅって言えるのはりっこさんだけ特別だからね

りっこさんじゅじゅちゃんはやっぱ可愛いすぎる
ポチの上の写真❤︎❤︎❤︎(≧∇≦)やられた〜

3人でボールで遊んでる所すごい笑ったよ
すごい望み通りの光景!!
載せてくれてありがとう❤︎
思わず目こすっちゃった~_~;じゅじゅちゃんわたしにだけ見えるのかと一瞬思っちゃった~_~;

前にボンちゃんのあるブログの記事でじゅじゅちゃんみたくケージの上の方にしがみついてるボンちゃんがいた時、りっこさん言ってたよね じゅじゅもよくそうやってたってね
真っ赤なバラじゅじゅちゃんによく似合う❤︎

りっこさん14歳のじゅじゅちゃんに会いたかったね
会いたかったけどじゅじゅちゃん今すごくびゅんびゅんお空飛んでるね
天使じゅじゅちゃんになったからびゅんびゅん飛べるんだもん

じゅじゅちゃんにブログで会うまではじゅじゅって言ったらJuJu(アーティスト)だっったけど、じゅじゅちゃんと会ってからはじゅじゅはじゅじゅちゃんしかいないよ(≧∇≦)

じゅじゅちゃんボンちゃんふたりとも可愛い天使さん❤︎

りっこさんこんばんわ♪  つばさ #zbVT6n5g URL

そっか今日ってもう昨日ですけどじゅじゅちゃんの日ですね(’-’*)♪ゲージの角上に蝉みたいにしがみついてる姿うちのコザクラさんそっくりです(^.^)

じゅじゅちゃん凄く頑張ったから向こうできっと楽しく飛び回ってますね!

スノーちゃんとハニーちゃん一緒にいると大きさが全然違う...すみません笑ってしまいましたm(._.)mうちのセキセイさんもちっちゃいけど頑張って10年越えました!
卵詰、落下して骨折、うんちから箘が出たりといろいろありましたけど頑張って元気に生きてます。
コザクラさんも一度胃腸炎になって入院したけど今は元気一杯です(^^)v

じゅじゅちゃん遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうq(^-^q)

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいかママさん  りっこ #- URL

すいかママさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます(^^)
じゅじゅ、来てくれましたよ。
ちょうちょになったり、ビュンビュン飛ぶイメージ伝えてくれたり、
いろんなかたちで会いに来てくれています。
姿は見えないけど、いなくなったわけじゃないんだなぁ…
そばにいてくれるんだなぁ…って、実感しています。

もちろん、さくらちゃんも…。
きっと、今は思いっきり飛んでますよね。
じゅじゅと一緒に、バビューンって(*^_^*)

大丈夫ですよ。じゅじゅがしっかり、さくらちゃんのお世話をします。

そのうち、ふたりそろって、すいかママさんに飛んでる姿、
自慢しに行くかもしれないですねっ。

ウサママさん  りっこ #- URL

ウサママさん、こんばんは!
お仕事で疲れているときに、コメントありがとうございました(^^)

じゅじゅの日のこと、覚えてくださってたんですか?
ウサママさーん、うれしいです(;_;)
じゅじゅ、幸せものです。亡くなって一年以上経っても、
こうして想っていただけて…。
ウサちゃんもじゅじゅも、ずーっと大きくて大切な存在ですよねっ。

ウサちゃん、頭の上に飛んできてたんですね。
じゅじゅもなんですよ~。
あは、止まる前にキャッチされたウサちゃん、
あのかわいいお目々をまんまるにさせてそう(*´艸`*)
そうそう、絶対いますよ、頭の上。見えないだけなんです!!

えっ!? じゅじゅがすごい美人?? 釣り目なのに??
ありがとうございますっ。じゅじゅ、大喜びですよ~っ♫
キュートなウサちゃんと切れ長じゅじゅ、二人して天国で
モテモテかもしれないですねっ。
ボンちゃんは、どっちを選んでくれるのかしら…

ウサママさん、お忙しい毎日ですが、お身体に気をつけてくださいね。

ルビー。さん  りっこ #- URL

ルビー。さん、こんばんはっ。
ルビー。さんこそ、いつもプリチーコメント、ありがとうっ(^^♪
じゅじゅのお誕生日、祝ってくれてうれしいなっ♫

そうなんですよ。じゅじゅ、ビュンビュン飛んでたんです。
スイートピーさんとね、マシュマロさんのところに行った時、
そんな光景が見えたんですよ。
そこには、りっこも、先代のハニーもいたんです。
すごくすごく、幸せなところでした。だから、涙だけじゃなくて
鼻水もズルズル出しながら泣いちゃった^^;

ニギコロ、じゅじゅだけやらせてくれてたんですよ。
いちばんのきかん坊さんだったのに、ニギコロは大丈夫だったの。
やっぱり大きいですか?だってじゅじゅ、このころ60gだもんね。
大きいですよねっ。

ケージにしがみついてる写真、ルビー。さんにすごく
見てもらいたかったんですよ。
ほんとに?ルビーちゃんと一緒?? うれしいな~(*´艸`*)

スイートピーさんのさりげない優しさ、素敵だよねっ。
歌もとっても素敵だったよね、声もかわいくて。
ルビー。さんもかわいい声だって、スイートピーさん、言ってました。

じゅじゅのにおい。ルビーさん、じゅじゅってくちゃいんですよっ。
野性的なにおい。じゅじゅの羽を入れているガラス瓶開けると、
モワッとじゅじゅのにおいがするの。くちゃいけど、いい匂い(*´ェ`*)

パールちゃんはさすが、美人さんだけありますね。
美人さんには、いいにおいが似合うもの。
パールちゃんのことも、クンクンしてみたいなっ。

あ、ルビー。さん、また長くなっちゃった。
ルビー。さん、ぜひじゅじゅに会いにきてネ。じゅじゅ、大喜びします♪
じゃあね、ルビー。さん、ルビならっ。じゅじゅならっ(・ω<)

プーコさん  りっこ #- URL

プーコさん、こんばんは! コメントありがとうございます。
他の方へのコメントでも見てたんですけど、
プーコさん、最近とっても大変そうですよね。
大丈夫かな、お身体壊されてないかなって心配でした。
プーコさんの気持ちに余裕ができて、ホッと出来る日が
一日も早く来ますように…

じゅじゅ、今は狭いプラケースの中じゃなくて、
広い空を、すごく気持ちよさそうに飛んでましたよ♪
そして、好きなときにいつでも私のところに来てくれています。

じゅじゅのお顔、やさしいですか?ありがとうございます♪
困ったきかん坊さんだったのに、こうして写真を振り返ってみると
不思議なくらい穏やかなお顔の写真が多いんですよ。
じゅじゅったら、モデルスマイルしてたのかなっ??

プーコさん、なぜなぜしたいなんて言ったら、きっとじゅじゅ、
大喜びでプーコさんのところにビューンとひとっ飛びしますよ。
じゅじゅがプーコさんのところに行ったら、なぜなぜ、
よろしくお願いします(*^_^*)

プーコさんの優しいコメントから、私も優しいお人柄を感じています。
急に寒くなっちゃいましたが、お身体に気をつけてくださいね!


鍵コメYさん  りっこ #- URL

Yさん、お久しぶりです。コメント、うれしかったです。
ありがとうございます!!

ボタンちゃんが元気になって、ほんとによかった~(*^_^*)
スイートピーさんから「もう大丈夫そう」って聞いた時、
心底ホッとしました。
そして、じゅじゅと同じお誕生日だったんですねっ。
すごい偶然っ。
Sちゃん、お誕生日おめでとう!!

Yさん、きっと思い出すの、つらいはずなのに、
大切なお話をしてくれてありがとうございます。
そして、じゅじゅのことにも、真剣に向き合ってくれて…
Yさんの気持ち、コメントからものすごく伝わってきました。
ほんとにほんとに、うれしかったです。
ありがとうございます。

ご質問のこととか、その他いろいろなこと、
コメント欄だけだとうまく伝えきれないので、
直接メールさせていただきますね。
少しだけ、お待ちくださいね☆彡

スイートピーさん&ボンちゃん❤  りっこ #- URL

スイートピーさん、そしてボンちゃん、こんばんは!
コメントありがとう❤

スイートピーさん、ばっちり間に合ったよっ!!
じゅじゅのお誕生日の間にって、がんばってくれたんだねっ。
その気持ちがうれしいなっ。

そうそう、じゅじゅは秋雛だったの。ボンちゃんは6月生まれだもんね。
春雛ちゃんだねっ。
たしかにじゅじゅは秋っぽいイメージで、ボンちゃんは
春っぽいイメージ。なんか、そんな感じしない??

じゅじゅって呼びつけにできるの、そうか、たしかに私だけだね。
スイートピーさん、そんなところが好きだったの?初耳だ~(*^_^*)
私もね、スイートピーさんの「コラボン」が好きだよ❤
ダンナさんが、私が撮影したボンちゃん見て、
「ボンこんなに撮らせたんだ」って言ったのも微笑ましかった。
家族だけが言える、特別な呼び方っていいね。

3人で遊んでるシーン、やった!スイートピーさんの
思い通りでよかった(・∀・)
目、こすっちゃった?? わぁい♪ 大成功だねっ!!

14歳のじゅじゅ、会いたかったよ。
スイートピーさんも、9歳のボンちゃんに、会いたかったよね。
でも、私たち、会えたよね。
じゅじゅはビュンビュン飛んでるし、ボンちゃんは「お姉ちゃん」
なんて言ってるし…。
天使さんになって、ちゃーんとそばにいるもんねっ(・ω<)

つばささん  りっこ #- URL

つばささん、こんばんは! 
じゅじゅの誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)
ブロ友さんが素敵な語呂合わせに気付いてくれて、
ぴったりなお誕生日を見つけることができました♪

つばささんちのコザさんも、セミさんスタイル、するんですか??
私の友達のコザクラさんも、セミになる子が多いんですよ。
セミコザ、かわいいですよねっ❤❤

アハ、そうなんですよ。ハニさん、羽かじり取っちゃったら
一回りちいさくなっちゃって…。十姉妹さんくらいの大きさしか
ないんじゃないかな~。
つばささんちのセキセイさん、がんばっていろいろ乗り越えて
きたんですね。
鳥さん、あんなに小さくても、一生懸命生きようとしてくれますよね。
飼い主の想いに、応えようとしてくれますよね。
ほんとに、かわいいですよね、鳥さん。

セキセイちゃん、来年も再来年も、その後も、いーっぱい
長生きしてくれますように!!

つばささん、温かいコメント、ありがとうございました(^^)

鍵コメAさん  りっこ #- URL

Aさん、こんばんは! コメントありがとうございます(^^)

じゅじゅがあんなに元気に飛んでるイメージを見られて
幸せでした。
あの小さいプラケースから出られなかったこと、ほんとに
かわいそうだったから…。
私が、いちばん見たかった姿をじゅじゅ、見せてくれました(*^_^*)
スノーもハニーも、朝お休みカバー取ると、「じゅじゅ、じゅーじゅ」って、
叫ぶことがよくあるんですよ。
きっとじゅじゅ、来てるんですよねっ。

Aさん、また来ていただけてうれしかったです。
こちらこそ、優しいコメント、ありがとうございました☆彡

  キャビア #- URL

りっこさんへ

こんにちわ!
遅くなってごめんなさい。
いつもブログに10月10日のことを
書いて下さり、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいです。

じゅじゅちゃんやっぱり可愛いですね!
色鮮やかな写真の中ににりっこさんと
じゅじゅちゃんの思い出がたくさん
あると思うと涙が出てきちゃいます。
全然、天使になったなんて思えない。
まだりっこさんの側にいるような気がします。

この1つ前のブログに、黄色の蝶々が
飛んで来たってありましたよね!
きっとじゅじゅちゃんが挨拶にきたんでしょうね。
もう自由に飛べるからね♪

キャビアさん  りっこ #- URL

キャビアさん、こんばんは!
こちらこそ、素敵な記念日を教えてくださってありがとうございます♪
あれは、私とじゅじゅにとって、かなりの大発見でしたよ~っ(^^)

この日が来ると、キャビアさんのこと、チーちゃんのことを
思い出します。
きっとね、チーちゃんもみんなと一緒にいるんですよ。
見えないだけ。
妹鳥のチーチーちゃんのお姉さんとして、見守ってくれてると
思います。

じゅじゅもね、天使になったけど、いろんな姿でしょっちゅう
遊びに来てくれてます。
黄色い蝶もそのひとつ。ひらひら、楽しそうに飛んでましたよ♪

キャビアさん、チーチーちゃんの毛引き、その後大丈夫かな?
私、キャビアさんからの連絡、待ってるんですよ。
コルク必要になったら、ほんとに気軽に連絡くださいね!!

じゅじゅの日  プルーム #- URL

覚えやすくてナイスですね!!(^v^)

いつまでも鮮明にりっこさんの心に宝物のように残るじゅじゅちゃんが私にも愛おしく思えます。

タイムリーにじゅじゅちゃんと会えなくて寂しいわ。

プルームさん  りっこ #- URL

プルームさんこんばんは! コメントありがとうございます(^^)

じゅじゅの日、ピッタリの語呂の日を教えていただきました!
ナイスですよね~(・ω<)

プルームさん、じゅじゅのこと、温かい気持ちで見てくださって
ありがとうございます。

これからも時々、じゅじゅに登場してもらおうと思ってますよ~。
タイムリーなじゅじゅじゃないけど、ぜひ遊びに来てくださいね!

  らいむ #ZK1Wrs3o URL

コメント、遅くなっちゃってごめんなさい!

じゅじゅちゃんの日、おめでとうございます☆
じゅじゅちゃん、お利口さんでニギコロもさせてくれたのですね♪
隅っこに寝ていたのですね、かわいい♡

あの夏のお別れは突然で、残念でしたが
黄色い蝶々の姿を借りて、りっこさんに挨拶に来ていたのですね
じゅじゅちゃん、とても親孝行な、イイコでしたね
今はきっと、ボンちゃんや、たくさんのお友達と一緒に虹の橋で遊びながら、
時々はりっこさんのお家に来て、スノーちゃんハニーちゃんと遊んでいるのかもしれませんね。
いつか生まれ変わって、またりっこさんの子になって再会できたら、いいですね。

らいむさん  りっこ #- URL

らいむさんこんばんは! コメントありがとうございます(*^_^*)
遅いだなんて、全然大丈夫ですよ~。
らいむさん、お忙しいって言ってましたよね。
そんな中、来ていただけただけでもうれしいです♪♪

そう、じゅじゅ、いっつも隅っこに寝てて、フリースのお休みカバー、
隅っこのところだけかじられて大きい穴が空いてたんですよ。

黄色い蝶の記事も、見てくださったんですねっ。
ほんとにね、「じゅじゅだっ」って直感的に思ったんですよ。
大切な存在とのお別れの後には、いろいろ不思議なことが
起こるから、ずーっといてくれること、実感できるんです。

天国では、じゅじゅ、かなりブイブイ言わせてるみたいですよ。←古い?^^;
生まれ変わったじゅじゅにまた会いたいな~☆彡
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/192-3ec65af3
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


