スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な黄色い蝶

2014.09.29 08:00
小鳥
ちょうど一年前の今日は、じゅじゅの四十九日でした。
019_convert_20140927175054.jpg
いよいよあちらの世界に旅立っていくんだ。そう思うと、寂しくて寂しくて…




じゅじゅを引き止めちゃいけない って頭では思ってるのに、心の中は
もうちょっとそばにいてくれないかなぁ… っていう思いでいっぱいでした。




9月が終わろうとしているのに、蒸し暑い日でした。
日曜日だったので、仕事はお休み。
お昼すぎに、ゆっくり自転車を走らせていたときのことでした。




自転車のカゴに、ふわっと黄色い蝶が舞い降りてきたんです。
鮟・牡縺・攜_convert_20140927175829
風になびかれて、飛ばされそうな蝶を見て、慌てて自転車を止めました。




その蝶は、そのままカゴにじっと留まっていました。
ステンレス製のカゴなんて、居心地悪いだろうに…。
しかも、走ってる自転車にわざわざ留まるなんて変わった子だな、なんて
その蝶を見ながら思っていました。




10秒だったか、20秒くらいだったか。
しばらくカゴの上にじっとしていた蝶が、再びふわっと飛び立ちました。




そのとき、ハッと思ったんです。もしかしたら、じゅじゅが 今から行くよ って、
伝えにきてくれたのかなって。
002_convert_20140929004635.jpg
そうだとしか思えないんです。だから、ほんとはすごく寂しかったけど、
行ってらっしゃい。またいつでも戻っておいで。 って、伝えました。





今年もまた同じ季節になって、あちこちで黄色い蝶を見かけるようになりました。
そのたびに、じゅじゅに会えたような気がして、うれしくなります




こないだは、公園で2匹の黄色い蝶が仲良く飛び回っているのを見ました。
ふわふわ、すごく楽しそうで、
あら?今日はじゅじゅ、お友達と来たのかな??
って、微笑ましい気持ちで眺めていました。




天国には、天使になったお友達がたくさんいるんですよ。






そんなお友達のひとりをご紹介します。
ウサちゃん
2012年12月、9歳で天使になった、コザクラインコの女のコ、ウサちゃん。




ウサちゃんは、肝臓に疾患を抱えながらも、一生懸命生きていました。
えらい子なんです
お腹に腫瘍まで抱えてしまって、本当に苦しかったと思うけど、
大好きなウサママさんとウサパパさんに、愛情いっぱいに見守られて
とっても幸せな一生だったと思います。

そうだよね、ウサちゃん





上のウサちゃんの写真を見た時、驚きました。だって、じゅじゅによく似てる。
022_convert_20140927175604.jpg
じゅじゅのこの表情、ウサちゃんとそっくりじゃないですか?




ウサちゃん、甘えん坊だけど、かなりお転婆さんだったみたいで、
そんなところもじゅじゅによく似てるね。





天国ではじゅじゅよりちょっと先輩のウサちゃん。
繧ヲ繧オ縺。繧・s・誉convert_20140928011559
じゅじゅのこと、どうぞよろしくね



-----------------------------------------------------------



そして、9月26日に天使になった、ヤマブキボタンインコちゃん。
私の大切なお友達のインコさんです。
この子もつらい病気と闘いながら、本当に一生懸命生き抜きました。
もう、苦しくないよね…




大丈夫。天国には助けてくれるお友達がたくさんいるから。
snap_0125juju_20149619566.jpg
もちろん、じゅじゅもそばにいるよ 




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

じゅじゅちゃ~ん。  ルビー。 #- URL

おはようございます。りっこさん。p(^-^)q
りっこさんの記事、涙が出てしまい。
三回に分けて拝見致しました。
今日、睫毛にマスカラ、上出来な、できばえでしたが、半分、取れました。(///ω///)♪
じゅじゅちゃん、こんにちは。
一年前49日、49日が過ぎると、虹の橋に向かってしまう…私も、きっと、いつまでも、側に居て欲しいから、部屋に鍵かけて、窓閉めて、行かないでって。出来れば、もう少しだけって、お願いすると、思います。ママが、ずっと、守るから、行かないでって、無理な事、解ってても、そんな気持になるよね。りっこさん。
りっこさんの、じゅじゅちゃんへの大好きで、可愛いって言う、気持ち、今も、100%ですよね。
凄い伝わってきます。
じゅじゅちゃんと、ウサちゃん、優しいお顔で、とっても、可愛い。うん。凄く~可愛い。
りっこさんの、お友達のボタンちゃん、10組だったボタンちゃんで、ボンちゃんが、学校案内してくれてるボタンちゃんかな?ボンちゃん歩くの早いから、先生に、少しゆっくりって、言われたとか。(^q^)言われてないとか。(^q^)
リレーのアンカーだから、仕方ないよね。りっこさん。
りっこさん。やっと。コメント出来た。涙出ちゃってね。なかなか、進めなくて。
じゅじゅちゃん、とっても、可愛いね。(*´-`)
蝶さん、黄色さん。きっと、じゅじゅちゃんですよ…♪

りっこさん… バイなら…

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL

そうですよねー
きっと遊びに来てくれてる
コザクラって愛らしいですね
プーちゃんが初めてのコザだけど とっても面白いインコさんだなぁと思います
それまで ずーっとセキセイ飼いだったけど
全然違って わんこかしら?と思ったりしますよ
じゅじゅちゃんも 大切なインコちゃん
また 会えたね

ちょうちょさん♪  ウサママ #- URL

りっこさーん!

こんばんは*\(^o^)/*
遅くなっちゃいましたー(。-_-。)

ウサ掲載ありがとうございます〜(*^_^*)可愛い☆
親バカ炸裂で何度も何度も見ちゃいました(^◇^;)
私も思ってました!あの写真のじゅじゅちゃんはホントよく似てる〜!!

黄色いちょうちょさん、そんなことがあったんですね…。
うん、おてんば同士きっと仲良くしてますよ!!

ヤマブキボタンインコちゃん、頑張ったんですね…。
そう、本当にひとつだけ嬉しいこと。もう苦しくないってこと。あっあとずっと一緒にいれることもありました。成仏してもずっと一緒( ´ ▽ ` )ノ

また遊び来ますね〜

ウサママより。

ルビー。さん  りっこ #- URL

ルビー。さんこんばんは。コメントありがとうございます(^^)

ルビー。さん、せっかくの上出来マスカラ、台無しになっちゃった?
わぁ・・・・じゅじゅのためにごめんなさい。
いっぱいいっぱい泣いてくれたんですね。
ルビー。さん、優しいな。いつもいつもありがとう❤

鍵かけて窓閉めて…。ほんと。それで行かないでいてくれるなら
そうしちゃったかも。
でも、天国にはお友達がいっぱいいるし、好きなだけビュンビュン
飛ぶこともできて、今はじゅじゅ、とっても幸せみたいですよ(*^_^*)
こないだね、そんなイメージがすごくリアルに浮かんだんです。
涙出ました。うれし涙(^^)

ウサちゃん、本当にかわいいですよね。幸せにあふれたお目々してるの。
ママにもパパにも、ほんとに可愛がられていて、
今でもすごく愛されてるんですよ。

それから、ボタンちゃんは、そうそう。10組のボタンちゃんです。
病気でね、飛べなくなってたんだけど、一生懸命がんばったんですよ。
だから、今は気持ちよく飛んでるんじゃないかな…

ボンちゃん、速いもんね~。トコトコトコトコ…。人間でも
追っかけるの、大変でしたよ。トコトコボンちゃん、可愛かった❤

黄色い蝶、ルビー。さんのところに現れたら、きっとじゅじゅですよ。
じゅじゅが会いに行ったら、よろしくお願いしますm(_ _)m

じゃあね、ルビー。さん、バイなら(*^^)v

鍵コメAさん  りっこ #- URL

こんばんは! コメントありがとうございます(^^)

返信しづらいだなんてそんなことないですよ~。
温かいコメント、すっごくうれしかったです♪♪

わぁぁぁ、Aさんとは共通の天使のお友達がいっぱいですねっ。
そして、Aさんにも天使になった鳥さんたちがいるんですね。
天使さんになった子たちは、きっとみーんな仲良しですよ。
楽しく水浴びしたり、ぴちゅぴちゅおしゃべりしたりして。
そんな虹の橋の様子、見てみたいな~☆彡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん  りっこ #- URL

こんばんは!コメントありがとうございます(^^♪

じゅじゅったら律儀にあいさつに来てくれました。
直感的に感じたんですよ。あ!じゅじゅだ、って。

コザクラわんこ説。あ、それ分かります~。
この人、って決めた人には、どこまでも忠実に愛情返して
くれますものね。
好奇心旺盛で、おもちゃで遊ぶのも大好きで…

プーちゃんの心配な記事、読みました。
プーちゃん、大丈夫かな。明日も変化ないといいな~。

ウサママさん  りっこ #- URL

ウサママさん、こんばんは! コメントありがとうございます(^^)
ぜーんぜん遅くないですよぉ。こちらこそ、こんな夜中の返信で…

いえいえ、ウサちゃんのお写真、掲載できて私もうれしいです。
こうやって記事にしてみてつくづく思ったんですけど、
ウサちゃんってほんっとうに可愛い❤❤
幸せでたまらないっていう笑顔なんです。ウサちゃん。
じゅじゅに似てるなんて言ってよかったのかな…って
ちょっと心配になっちゃいました。
だってじゅじゅ、釣り目さんなんだもの(^m^)

でも、あの写真の表情はちょっと似てますよねっ。
ウサママさんも同じ気持ちでいてくださってよかった♪
そうそう、おてんば同士、きっと仲良くしてますね。
ふたりでビュンビュン飛んでそう。

ボタンインコちゃん、ほんとによくがんばったんですよ。
ウサちゃんもじゅじゅもボタンちゃんも、今は元気いっぱいに
天国で過ごしてますよねっ!

ウサちゃん❤︎じゅじゅちゃん❤︎ボンちゃん  スイートピー❤︎Bonn #- URL

りっこさん

昨日の朝ね、仕事行く時にいつも仕事行く前になんとなく新着ブログチェックするんだけど…見つけちゃって
あーどうしよう読みたいけどこんなバタバタしてる中読むのもな
っていろいろ思いながらもみちゃってね

じゅじゅちゃんの49日よーく覚えてる!!
去年はもっと暑かったよね
じゅじゅちゃんの写真みるとねいっつも可愛すぎて涙が出ちゃうのよ
さみしい悲しいじゃなくて可愛いすぎてなの
それで…ウサちゃん…ウサちゃん…>_<…可愛すぎるよね〜
ウサちゃんってお名前もすごく可愛い❤︎
じゅじゅちゃんにウサちゃん…それからボンちゃん
もし目の前にじゅじゅちゃんウサちゃんボンちゃんが現れたら…
って想像を昨日からしてるの
りっこさんもやってみて^ - ^
気絶間違いなし!!!

こんな夢のような想像をしてると疲れがとれるんだよ
りっこさんウオーキングツアーのYouTubeみたいだもんね
すぐに会えるんだもんね
天使組は本当に賑やかで幸せと愛で溢れているよね
10組から来た○く○ちゃんもさみしくないように…じゅじゅちゃん、ボンちゃんとたくさん面白い事してね

黄色いちょうちょさんわたしもみてみたい^ - ^
りっこさん…バイなら(≧∇≦)

  しもべ(・e・) #PrxypHOw URL

こんばんは、しもべです。
じゅじゅちゃんのこの表情、弱いです。
「大丈夫。私、全部分かっているから。」って言っている様に見えるんです。
・・・気のせいでしょうか?
それでも毎日楽しく、自分が出来る事をちゃんとやって、丁寧にじゅじゅちゃんは毎日を生きていたと思います。

スイートピーさん&Bonnちゃん❤  りっこ #- URL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・o・)!!

鼻血出して気絶してた(;´∀`)
ちょっとね、罪なくらいかわいい鳥オだよね。
今ね、私の両手の上で、ウサちゃんボンちゃんじゅじゅを
ニギコロしてるイメージしてたの。
いやぁ…ほんっとに幸せ~~(*´ω`*)
体のホワっとしたあったかさもすごーくリアルにイメージできたよ。
今日はいい夢見られそう♪♪

ウサちゃん、ほんっとにかわいいよね。
あの表情、いっぱい愛されましたよ~っていうお顔なの。
あま~い表情してるよね、ウサちゃん。
そうそう、名前、かわいいの。
ウサギさんみたいな名前なのに、イメージにピッタリなんだよね。
今度ウサママさんに、名前の由来、聞いてみよう。

ボンちゃんは、ドイツのBonnだもんね~。
じゅじゅはさっ、コザ出身地のアフリカ、スワヒリ語で
「おまじない」って意味なんだよ。
長寿の寿のほかに、ダブルの意味があるの。知ってた??

スイートピーさん、可愛すぎて涙が出てくるの、私も一緒。
じゅじゅに対してはもちろんなんだけど、ボンちゃんに対しても。
あの本ね、泣きながら作ったの。「あぁ、可愛い」って。

ボンちゃんにもウサちゃんにも、◯く◯ちゃんにも、すぐ会えるよ。
だって、一年早いもん。
振り返ったら、すぐ後ろにいるんだもんねっ(・ω<)

ちょうちょ、見たらじゅじゅだよっ。
でも、もうちょうちょ、スイートピーさんのところに行ったでしょ。
いつでも会えるかたちで。(←意味分かる??)

じゃあまたね、スイートピーさん&Bonnちゃん、バイならっ!!

しもべさん  りっこ #- URL

しもべさんこんばんはっ。そしてここでもう一度。
おつかれさま&ありがとうっ!!

じゅじゅ、分かってたかな。そんな悟った表情してる??
観察眼鋭いしもべさんが言うんだもんね。きっとそうだねっ。

病気、苦しくてもほんと鳥さんって前向きに生きるよね。
人間って(私って)すぐ後ろ向きになってね、
あぁ~、もういやー、明日仕事行きたくない~(>_<)
とか思っちゃうのに・・・。見習わねば~~っ!!

さぁて、明日も仕事嫌だけど(←まだ言う?)がんばろーっと!



  sumiremaman #Mom3fmKk URL

じゅじゅちゃん、向こうの世界でもお友達がたくさんいるから寂しくないですね♪
可愛い可愛いじゅじゅちゃん♡
昔は手に負えないほどお転婆だったというお話も、
穏やかで且つパワフルに過ごしていたプラケース生活も、
本当にじゅじゅちゃんの魅力がいっぱいで、私はコザ飼いに憧れを抱いたものです。
コザクラの美しさと、飼い主への依存度の高さは、今でも私の心を揺さぶりまくり。
じゅじゅちゃんやお友達のコザちゃんの写真を見るだけでキュンキュンしちゃいます♡
すごいよね、天使になってもこんなに心を揺さぶるなんて。
小鳥さんて小さくても本当に大きくてかけがえのない存在。
改めて気付かせてもらいました。
りっこさん、じゅじゅちゃん、ありがとう〜♪

来ちゃった❤︎  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさん、来ちゃった❤︎←ミニスカートはいて、可愛い女の子風に❤︎

って、ボンちゃんのとこにいって、りっこさんのとこってさ、
もうなんていうか、順路なのよ、順路。
そしたら、ボンちゃんの声が聞けたって…。・゚・(ノД`)・゚・。
りっこさん、ええことしまんがな〜←出た!
でも、素敵な体験だね。
私も、りっこさんに頂いた例のCD、聞こう聞こうと思って
聞けないでいるんよ…
カプリが何て言うのか、責めたりしないだろうけど、
怖いっていうか…
きっと、まだその時じゃないんだね(*˘︶˘*).。.:*♡

じゅじゅちゃんのちょうちょのお話…
これもまた。・゚・(ノД`)・゚・。
そっかそっか、ちょうちょさんに、翼を借りて
ママ、行ってくるね…そう言いたかったのかな…
律儀なじゅじゅちゃんらしいね❤︎

ホームセンターのお話も、
りっこさんらしくてあったかいな〜
そこに私もいたら、勇んで参戦して、
鳴き方が違うって指導されちゃうかな(*´罒`*)♡

Sゼリア会は、11月には決行するよ❤︎

あ、スーちゃんの家政婦は見たにはまって
しばらく笑っちゃった(*´罒`*)♡

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sumiremamanさん  りっこ #- URL

ママンさんこんばんは! 

これ以上ないんじゃないかっていうくらいのコザクラへの賛美、
うれしすぎます。ありがとうございます♪♪
じゅじゅなんて、天国で舞い上がってるんじゃないかな~(*^_^*)
そうそう、ほんとに手に負えないお転婆ちゃんだったんですけど、
あの気の強さ、激しさでさえ、今は愛おしいんですよね~。
ちなみに、プラケースの中でさえ、じゅじゅ、激しかったんですよ~^^;
もしまたコザクラをお迎えする日が来たら、きっとそんな激しさに
戸惑ったりしないで、ウェルカムな態度で受け入れるんだろうなって思います。

お店やネットでコザ雛見るたびに、誘惑されてどうしようもない私。
またいつか、お迎えできるといいな…

Capriさん  りっこ #- URL

Capriさんようこそ♪♪ ミニスカート、お似合いよんっ(・ω<)
忙しいのにありがとね~~。

そっか、順路があったのね。
今回、ボンちゃんとこと「さくらまめ」、連動してたからね~。
そうなの、ボンちゃんの言葉、聞けたんだよ。
ボンちゃん張り切っちゃってさ。気持ち伝えたくて仕方なかった
みたいだよ。
いや~、私にとってもええ経験になりましたわ~(←合ってる?これ)

あのCDさ、つながるには結構コツがいるからね~。
でも、カプリちゃんもボンちゃんと同じような気持ちで
いるんじゃないかな。
だってあんなに愛されたんだもん。天使のカプリちゃんはよ~く
分かってるはず。

ちょうちょさん、今年もいっぱい見たよ~。
ちょちょの飛び方ってすごく楽しそうだから、じゅじゅが
喜んで飛んでるんだ~って気がしてうれしかったよ。
カプリちゃんとも一緒に来たんだろうな、じゅじゅ。

忙しい中、ホムセンの記事まで見てくれてありがと~(^^ゞ
オカメちゃん、大人一人でピューイピューイ言うのはかなり
恥ずかしかった…。Capriさんいたら心強かっただろうなぁ…
鳴き方なんて、私も怪しかったのよんっ。

Sゼリア会、決行できるといいね~。
すぐに無理なら、その前にお茶でも~(・∀・)

鍵コメZさま  りっこ #- URL

こんばんは!コメントありがとうございます。
じゅじゅへの温かい言葉、うれしかったです。
ありがとうございます(*^_^*)

じゅじゅと黄色い蝶、イメージ合ってますか??
じゅじゅ、なかなかの猛鳥だったんですけど、よかった~。

コメントでご紹介した商品、名前だけじゃわかりづらいですよね。
もしご質問あったら、お気軽にコメくださいね!!
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/191-197d1169
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。