スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【迷子情報転載】オカメインコルチノーが保護されています。

2014.07.24 22:54
小鳥
チョビさんの記事を転載させていただきました。

オカメインコちゃん、想像できないくらい怖かっただろうな…
でも奇跡的に助けてもらえてよかった。
どうか、飼い主様に再会できますように☆彡


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以下、Instagramより引用。


オカメインコを友達が保護したの。

オカメ・保護鳥


カラスに狙われ、、弱ったところを、黒猫に咥えられ、水道道路を横切られ、

クロネコヤマトにひかれそうになってたのを待ったーで、 保護されたの。

こちら渋谷区本町近辺で保護してます。探してる方はいませんか?

http://instagram.com/p/qkw3iIi6N1/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こちら の迷子情報も情報をお待ちしております。

ピコちゃん、ゴルちゃん、飼い主さん待ってるよ。
一生懸命祈ってるよ。
お家にどうか戻れますように…


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

  しもべ #PrxypHOw URL

今晩は。
こちらのブログ記事をしもべのツイッターに転載させて下さい。

  ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL

えーっ猫にくわえられて 助かったんですか?
猫の傷は深いので 致命傷になるという認識なので
すごい 幸運です
飼い主さんに会えますように

しもべさん  りっこ #- URL

しもべさんこんばんは。
ツイッター載せてくれるの?
ありがとう。ぜひ、よろしくお願いします。
早く飼い主さんに見つけてもらえるといいな…

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん  りっこ #- URL

こんばんは! コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまってすみません。

この状況で助かるなんて、ものすごい強運ですよね。
私もびっくりしました。
でも、このオカメちゃんの表情…
体だけじゃなくて、心にも深い傷を負ったんじゃないかと思います。
少しでも早く飼い主さんに再会して、傷を癒してくれるといいな。

よかった〜  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさん、この子、怖かったろうね…
うちも犬にさえ、猫には構うなって教えられてたよ。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがおっしゃってるように、
猫ちゃんの傷は深いし、治りづらいから厄介なんだって。
手乗りでお家飼いの子だと、
危険ってこともあんまりわからないだろうし、
オカメちゃんなんて、のんびりさんだし…

飼い主さん、見つかるといいな…
それと、早く病院に連れていってあげて欲しいね…

たすかって、ほんとうによかった。・゚・(ノД`)・゚・。

Capriさん  りっこ #- URL

こんばんは! コメントありがと~(^^)

さっきね、拡散元の方のツイッター確認してきたよ。
この方自身は普段から猫ちゃんを保護する活動されてて、
そのお友達がオカメちゃんを保護してるみたい。
2人から「うちの子かも」ってリツイート来てた。
飼い主さんだといいんだけど、その後の情報はまだだったんだ。
でもね、病院には連れてく予定みたいだったよ。
先週分のつぶやきに「来週頭に病院に」って書かれてたから
すでにお医者さんには見てもらえてるかも。
いい方に保護されてよかった。
猫の傷から、ばい菌入って、感染症とかならないといいよね。
早く飼い主さんに会えるといいなぁ…

  きぃ #- URL

迷子さん、飼い主さんのもとに戻れるといいなぁ。
飼い主さんもきっと心配してるし、オカメちゃんも顔が怯えて不安げ…
うるうる。・゜・(ノД`)・゜・。
早く飼い主さまがみつかりますように。

話が全然変わっちゃうんだけど、マメさんズは元気ですか?^^

  プーコ #- URL

りっこさん、こんにちは(^-^)
オカメインコちゃん保護されて、本当に良かったですよね。
二度まで、怖い思いして可哀想に。・°°・(>_<)・°°・。
でも、お友達さんに助けられて、強運なオカメインコちゃんなので、
回復を私も願います。
オカメインコちゃん特に繊細なので、心のケアーも大事ですものね。
迷子のコザクラインコちゃんも、飼い主さんのお家に戻れます様に、飼い主さんのお気持ちを思うと、胸が詰まる思いです。・°°・(>_<)・°°・。

きぃちゃん  りっこ #- URL

コメントありがとう(^^)

そうでしょ。オカメちゃん、傷ついた表情だよね。
拡散元さんのツイッターには、この他に2枚この子の写真が
載せられてるんだけど、どれもおんなじ表情してるの。
今日もその後の情報は載せられてなかったけど、
もしかしたら、飼い主さん見つかったから
それ以上載せてないって可能性もあるよね。
そうだといいなぁ・・・

そうそう、今日しもべさんととりづくし展行ってきたよ。
かわいい鳥グッズがいっぱいだった~
でね、ご飯もきぃちゃんと同じ、Sajiro Cafe 
行ってみたんだけど、 混んでて入れなかったよ。

マメたちのこと、気にしてくれてありがとう。
変わらず元気。そのうち記事にするね。
また会いに来てやってね~(・∀・)

プーコさん  りっこ #- URL

プーコさん、コメントありがとうございます(^^)

保護されたオカメちゃん、きっと人間で言う、
PTSDにかかっちゃうような怖さを体験しましたよね。
あの表情、相当ショックを引きずってる感じですもの。

拡散元さんの情報だと、頭の傷のほうは浅いんですって。
悪化しないで、順調に回復してほしいですよね。

心の傷を癒やすいちばんの薬は、きっと飼い主さんとの再会。
飼い主さん、早く見つけてくれるといいな。
優しいプーコさん、まいごのコザクラさんたちの心配も
してくださってありがとうございます。
ほんとに、みんなが飼い主さんのもとに戻れるといいですよね。
悲しい想像はしたくないです。

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/183-eacf38cd
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。