スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

大好きなボンちゃんへ

2014.07.08 21:48
小鳥
snap_0125juju_201472175128.jpg


ボンちゃん、虹の橋には無事に到着できそうですか?
いや、きっと大丈夫だよね。
だってボンちゃんを応援してくれる、たくさんの人の祈りが届いているはずだから。
ボンちゃんとママに、いっぱいメッセージが届いてるね。
すごいよ、ボンちゃん。
ボンちゃんは本当に大人気だね!


それにさ、いーっぱい愛された子の魂は、光り輝くんだって。
ボンちゃんはママからほんとにほんとにいーーーーーっぱい愛されたもんね。
それに、ママにも同じくらいの愛情をあげたんだもんね。
だからボンちゃんの魂、今キラッキラに輝いてるよ~


きっとお友達がすぐにキラッキラボンちゃんのこと、見つけてくれたでしょ。
ボンちゃんの周りにはいろんなお友達が集まってるよね。
そこにじゅじゅもいるかな?
ボンちゃん、うちのじゅじゅ、ちょっと気は強いけど、頑張り屋のいい子なんだよ。
不器用なところもあるけど、仲良くしてやってね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今朝、スイートピーさんが電話をくれました。
二人でいっぱい泣きました。
それから、長い長い時間、話をしました。


ボンちゃんが亡くなってからのこと、ボンちゃんをお迎えした頃のこと…


話をしながら、気づいたことがあります。


ひとつは、スイートピーさんがこんなときにも、自分のことより、
周りの人を気遣う人だっていうこと。
スイートピーさんのブログをご覧になっているみなさんは、ご存知だと思いますが、
彼女は本当に気持ちのきれいな、優しい人です。
こんなときくらい、人のことはいいから、自分のことだけ考えてほしい…
そう思うんだけど、彼女はそれができない人。
そんな人だからこそ、スイートピーさんのブログには、あんなにたくさんの人が
集まり、見た人がみんな癒されるんだと思います。
スイートピーさん、やっぱりあなたは素敵な人だね。


それからもうひとつ。
ボンちゃんが亡くなったのはほんとに突然だったけど、
ボンちゃんはしっかりと自分の役目を果たしてから逝ったんだっていうこと。
詳しい内容はここには書けないけれど、スイートピーさんがボンちゃんを
迎えた時の話を聞きながら
「あぁ、ボンちゃんはそのころ元気がなかったママを笑顔いっぱいににしたくて、
この世に生まれて来たんだなぁ」
って思ったんです。
そして、スイートピーさんはボンちゃんと出会って見事に元気を取り戻した。



だから、ボンちゃんは魂のレベルでは全然無念を感じていないと思います。
素敵なママに巡りあえて、ママを元気に、幸せにするっていう目的を立派に
果たしたんだもの。
きっと満足して、幸せな気持ちだけを胸に旅立ってるよね、ボンちゃん。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



5月にボンちゃんに初対面して、まだ2ヶ月経っていません。
あのとき、ノリノリでモデルを引き受けてくれたボンちゃん。
モデルボンちゃんのお写真を、ここで全部ご紹介します。


15枚のモデル写真だと思ったら、実は17枚も撮らせてくれていました。
順番を変えずに、そのまま掲載します。


まずは窓辺のボンちゃん13連写。
005_convert_20140708180032.jpg
IMGP7148_convert_20140530030743.jpg
007_convert_20140708181017.jpg
008_convert_20140708181216.jpg
009_convert_20140708181248.jpg
IMGP7152_convert_20140530061055.jpg
011_convert_20140708181339.jpg
012_convert_20140708181418.jpg
013_convert_20140708181458.jpg
IMGP7156_convert_20140530030913.jpg
015_convert_20140708181540.jpg
IMGP7158_convert_20140530031115.jpg
017_convert_20140708181626.jpg



コンソールに飛び移って2連写。
021_convert_20140708181711.jpg
022_convert_20140708181751.jpg
このあと、興奮したボンちゃんは、カメラの上に飛び乗ってきたんだったなぁ…



今度はソファに移動して2連写。
045_convert_20140708182040.jpg
046_convert_20140708182121.jpg
ボンちゃん、どの写真もめちゃくちゃかわいいよ。
こんな素敵な写真を、いっぱい撮らせてくれてありがとう



それから、以前の記事ではスイートピーさんにお洋服着せてもらってる写真は
これしか紹介していなかったんだけど…
IMGP7207_convert_20140530033156.jpg



続きの写真です。
057_convert_20140708181903.jpg
058_convert_20140708181959.jpg
お洋服は着たくないはずなのに、ぜーんぜん抵抗しないボンちゃん。
ママのことを、心の底から信頼してるんだもんね。



大好きなママに抱っこされてごきげんのボンちゃん。
019_convert_20140708182409.jpg
ボンちゃん、かわいい姿をいっぱい見せてくれて、ありがとう。
ママを元気にして、見る人みんなを癒してくれたボンちゃん、立派だったよ。
ずっとずっと忘れない。大好きだよ!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

comment

  トモッチ #- URL

初めまして。
一枚、一枚の写真の全てに感動して
言葉にならなくて…
表情が豊かで可愛いボンちゃん。
ボンちゃん、大好きでした。
スイートピーさんの優しい人柄が
いっぱい溢れているブログに
いつも癒されていました。
心からご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な方。  ルビー。 #- URL

りっこさん。
こんにちは、ボンちゃん、お写真、いっぱいですね。
モデルさんに、ノリノリになっていた、ボンちゃん。覚えてます。
スイートピーさんって、本当に、素敵な女性。
ブログから、伝わって来ます。いつも、やさしく、迎えてくださいます。
ボンちゃんは、8才で、旅立ちましたが、凄く、中身の濃い。幸せな時間だったと、思います。

ボンちゃんは、迷わず、虹の橋に行けたと、思います。キラキラしてるから、迷っても、みんなが、見つけてくれます。トコトコ歩くのも、早いし。大丈夫。じゅじゅちゃんも、見つけてくれます。
本当に、可愛いボンちゃん、また、会えるよね。
その時は、沢山、ニギゴロさせてね。
りっこさんの、ナチュラルな、やさしさも、とっても、素敵ですよ。

スイートピーさんが、無理しないで、早く、元気になりますように。
りっこさん、ボンちゃんに、逢わせてくださり、ありがとうございます。

トモッチさん  りっこ #- URL

トモッチさん、ピコちゃんのママさん…。
はじめまして。ボンちゃんを見に来てくださってありがとうございます。
ボンちゃん、本当にかわいいですよね。
どのお顔も幸せにあふれていて…
ボンちゃんは虹の橋に到着して、スイートピーさんを
やさしく見守っていると思います。

さっき、トモッチさんの記事、拝見しました。
トモッチさんは本当に素敵なママ。
ピコちゃんを心から愛して…。
そして、自分がつらいときにも、人の悲しみを思いやれる
あったかい人。
だから、情けないだなんて言わないでください。

ピコちゃんのこと、ずっと気になっていたのに、
なんのご協力もできていなくてすみませんでした。
でも心から祈っています。
ピコちゃんとトモッチさんが再会できること。
信じて、応援し続けます。

鍵コメCさん  りっこ #- URL

はじめまして。Cさんで通じるかなぁ…と思いつつ、
きっと分かってくださいますよね。

Cさん、はじめましてと言いつつ、初めてな気がしません。
Cさんのブログの大ファンで、いつもいつも楽しみに
見させていただいていたから…

そんなCさんがボンちゃんとじゅじゅのことを見守ってくださって
いたこと。
スイートピーさん、すごく喜んでいました。
そして私も本当にうれしいです。

ボンちゃんに向けて書いてくださった記事、感動しながら読みました。
ボンちゃんの一生は、ほんとうにキラキラ輝いていましたよね。
そして今はお空でキラキラ輝いています。

Cさん、温かいコメント、本当にありがとうございました。
いつか私もコメしにいきますね。

ルビー。さん  りっこ #- URL

ルビー。さん、ノリノリボンちゃん、覚えてくれてましたか。
あのときのボンちゃん、ほんっとーーーにうれしそうにポーズ
取ってくれたんですよ。
あんなに続けて撮らせてくれることって、普段はあり得ないことなんですって。
だから、この写真は私の手元に置いといちゃダメだ、みんなに
見てもらわなくっちゃって思ったんです。

「きっとボンちゃん、ほめられたかったんだね」
ってスイートピーさんが言っていました。
ほめられたくってあんなにがんばってくれたなんて、ほんとに
ほんとに愛おしい子ですよね。

そして、スイートピーさんはほんとに素敵な人。
スイートピーさんね、ルビー。さんのこのコメント、「嬉しい」って
喜んでいました。
いつも、スイートピーさんと話してるんです。
「ルビー。さんは本当に優しい人だよね。コメントに癒されるよね」って。

ルビー。さん、ありがとう。
スイートピーさんが無理せず…そう、無理せず元気になることを、私も一緒に祈ります。

ありがとう、りっこさん  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

こんなにたくさんのボンちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
かわいくって、愛おしくって、
どうして…って思ってしまうけれど、
でも、私達は待ってようね。
大丈夫。だって、こんなに優しい温かいお友達が
ついてるんだから!
りっこさん、ありがとう。
たくさんのボンちゃんに逢えたよ。
いつかさ、虹の橋では、スイートピーさんとふたりで、
ボンちゃんの抱き方レクチャーしてね!
じゅじゅちゃんも、カプリも、
みんな一緒だよね(*´︶`*)☆*°

  コロ飼い主 #- URL

りっこさん、こんばんは。
ボンちゃんのこと、りっこさんのブログから拝見していて、私もファンになった一人です。
そして急なことで私も驚いてしまいました・・・。
かわいいお写真満載のボンちゃん。
スイートピーさんやりっこさんが大好きで仕方のないお顔ですね。
でもきっとこのかわいい笑顔のままで、今でもスイートピーさんのそばにボンちゃんはいるのだと思います。
どうかどうか、辛い気持ちが少しずつ和らいでいきますように・・・。
ボンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

Capriさん  りっこ #- URL

Capriさん、コメントありがと~~。
写真、全部見てもらえてすごくうれしい。

私ね、ボンちゃんのことを聞いた時、もう息が止まりそうに
なっちゃって、心臓バクバクしちゃって…。
そのあともなかなか受け入れられなくて、頭はぼぉっとなるし、
眠れなくなるし…。
でもさ、「ボンちゃん、目的全うしたんだ。きっと満足して逝ったんだ」
って思えた時に、胸のつかえが取れたみたいになって、
受け入れられ始めたんだよ。

スイートピーさんもいろんな方からの励ましに、
ものすごく癒されてるみたいだよ。
Capriさんも私も経験済みだから、よーく分かるよね。
ゆっくりゆっくり元気になっていくのを見守っていようね。

カプリちゃんがいて、ボンちゃんがいて、じゅじゅがいる場所…
私たちにはパラダイスだね(*^_^*)
ボンちゃんのニギコロ、うん、またしたいっ!!

コロ飼い主さん  りっこ #- URL

コロ飼い主さん、コメントありがとうございます。
マメさん飼いのコロ飼い主さんが、ボンちゃんのファンに
なってくださってたこと、すごくすご~くうれしいです。

ボンちゃん、ほんとうにスイートピーさんのことが
好きで好きでたまらない様子でしたよね。
人間が大好きな子で、初対面の私にもあんなに心を許してくれて…
一度でもかわいいボンちゃんに会うことができたことは、
宝物のような思い出になりました。

あんなに愛されたボンちゃん、いま絶対笑顔ですよね!!

スイートピーさんもみんながあんなに支えてくれてる。
天国ではボンちゃんが見守ってくれてる。
ゆっくりゆっくりでいいから、笑顔を取り戻してほしいですよね。



管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  みき #Y92XoRwQ URL

りっこさん、ご無沙汰してます。
ボンちゃんの可愛すぎる魅力はスイートピーさんのブログから、
スイートピーさんの愛溢れる魅力はりっこさんのブログの記事から、
そしてお二人の心の深い繋がりがお二人のブログから伝わってきて、ココロがぽっかぽか〜幸せな気持ちをたくさんいただいてました。
ボンちゃんとスイートピーさんの魅力に皆さん虜になりましたよね。
そして先輩コザクラさんのボンちゃんやじゅじゅちゃんの姿から学ぶことがたくさんあって私たちは感謝しきれません。いつまで一緒にいられるかわからないからこそ一日一日が愛おしいのですよね。
そして改めてじゅじゅちゃんの時のりっこさんのお気持ちを想ってしまいました。今、じゅじゅちゃんの先生のところに毎週通っていて、先生の顔を見るとじゅじゅちゃんの先生だ!と思ってしまいます。
スイートピーさんにりっこさんというかけがえのないお友達がいらして本当によかったです。スイートピーさんがブログのupとかムリなさらないといいです。私は最近の記事も大好きですが、最初の頃の記事も好きでついつい覗いちゃいます。
スイートピーさんの七夕の願いは、違うカタチですがより多くの方のココロの中で叶ったのではないでしょうか?
私の大好きな20歳のコザクラ、プクちゃんと同じく、これからも永遠に、そして今日も目の前で笑顔満開の姿見せてくれていますもの。

  ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL

あーっ写真 いっぱいあったんですね
りっこさんが訪問した時 
スイートピーさん ものすごく喜んだのでしたね
ボンちゃんが とてもリラックスしていて ちょっぴり嫉妬するぐらい
こうやっていても 未だに信じられなくて
またボンちゃんのブログを見てしまうのですが やはり。。。
別れてから 少し経って落ち着いたら
どーっと 悲しみがやって来るでしょう 
ふと 何かを見つけたら 辛くなるでしょう
何も出来ませんが そっと見守っています
メール返信 有難うございました

  きぃ #- URL

りっこさん、ご無沙汰しております。

生命って美しくて残酷ですね。まさかボンちゃんが亡くなったなんて…
スイートピーさんのボンちゃんへの愛は驚くほど深くて
そしてボンちゃんのスイートピーさんへの愛もまた驚くほど深くて。
悲しいです、スイートピーさんの気持ちを思うとなおさら…

こういうときにどんな言葉をかければいいのか迷います。

私はずっとスイートピーさんとりっこさんが羨ましかったです。今も。
「鳥」という接点からこんなに深い絆が出来るんだって。
はじめはネットで知り合った人とリアルな痛みや悲しみを、相手の心に寄り添える
って素敵なことですよね。

同じ痛みを味わったりっこさんだからこそスイートピーさんの心の傷を
癒すことが出来ると思います。近くにいれると思います。

暑く、ジトジトした気候になってきました。体調崩さないようにお体ご自愛ください。


ボンちゃんの冥福を祈って。

鍵コメYさん  りっこ #- URL

Yさんこんばんは。
いえいえ、申し訳ないだなんて…。コメントうれしかったですよ。

スイートピーさん、Yさんから励ましてもらったこと、やっぱり
喜んでいました。
ちゃんと伝わってましたよ、Yさんの気持ち。

そうですか。Yさんもブンチョウさんを…。
実は私も、同じ経験をしたことがあるんですよ。
マメルリハのイエローの子でした。
本当に、本当に苦しいですよね。
もうすぐ4回忌ですが、今でもその日のことは忘れることができません。
Yさんも私も、同じ辛さを味わっているから、スイートピーさんの
気持ち、よく分かりますよね。
元気になるまで、そっと寄り添ってあげましょう。
その日のことは忘れることはないと思うけれど、
スイートピーさんが心から笑える日はいつかきっと来ます。

じゅじゅの記事のこともありがとうございます。
いつか気持ちが落ち着かれたときにぜひ読んでください。
じゅじゅが苦しんで亡くなるまでの記録としてではなく、
がんばって生きた記録として…。
じゅじゅも喜ぶと思います。

Yさん、コンパニオンバードの私、見つけたんですか?
わぁ、なんだかテレてしまいます…
でも、そのことをそんなに喜んでくださるなんて、私も感動してしまいます。
Yさん、ありがとうございます。

そうですね。いつか3人でお会いできるといいですね(^^)
きぃちゃんの毛引きがこれ以上悪化しないこと、祈っています。

みきさん  りっこ #- URL

みきさんお久しぶりです。
苦しい時、いつもみきさんのコメントに救われています。
ありがとうございます。

スイートピーさんと私のこと、ずっと見てくださっていたんですね。
みきさんが見てくださっていると思うと、心強いです。
そして、私たちの関係を、そんなふうに感じてくださっていたんですね。
うれしいです。

ボンちゃんとスイートピーさん、本当に愛情にあふれた
羨ましい関係で、みなさんを虜にしましたよね。
突然のお別れがくるなんて、思ってもいなかった…

でも、必ずその日はやってくるんですよね。
じゅじゅのときもそうでした。病気を抱えていたから、
心のどこかでいつも覚悟はしていたのに、それでも突然でした。

いつやってくるか分からないその日・・・
そう思うと、一緒にいられるのは当たり前じゃないんだなぁって思います。
愛おしい、愛おしい毎日ですよね。

スイートピーさんの七夕の願い事…ああ、ほんとだ。別のかたちで叶ってる。
これからは永遠に一緒ですものね。ブログの中でも、
スイートピーさんの心の中でも…
その言葉に、きっとスイートピーさんは救われると思います。
みきさんありがとう。

ところで、キィちゃん大丈夫ですか?
スイートピーさんへのコメントを読んで、骨折のことを知りました。
私も次回病院に行ったら
「あ、キィちゃんの先生だ!」って思うんだろうな、きっと。

キィちゃんが一日も早く回復しますように…

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん  りっこ #- URL

こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです。ボンちゃん、こんなに撮らせてくれたんです。
ノリノリのボンちゃん、本当に愛らしかった…

写真を見ていると、あの日のボンちゃんがあまりにリアルに思い出されて、
ボンちゃんに向かって、あの日と同じように思わず話しかけてしまいます。
まだ、そこにいるみたいで…

何気ない日常の中のあちこちに、面影を感じて悲しくなりますよね。
それは、どうしても避ける事ができないこと…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが見守ってくださって、
スイートピーさん、本当に心強いと思います。
私も近くで見守ります。




きぃちゃん  りっこ #- URL

きぃちゃん、ほんとにお久しぶりです。
コメントありがとう。

悲しいよね。ボンちゃんのこと。
最初にスイートピーさんから電話もらった時、
混乱しすぎて頭がまったく回らなくなったよ。
やっとそのことを理解してからは、涙が出るばかりで、
言葉なんて全然出てこなかった…
でもね、気持ちを理解してあげられていれば
きっと言葉なんていらないんだと思う。

スイートピーさん、いまがいちばん辛い時。
まだまだいっぱい涙が出ると思う。
でもね、そんな状況でも、前を向こうとしているスイートピーさんも
いるよ。
そんなスイートピーさんを、一緒に応援しようね!

きぃちゃん、私、きぃちゃんのブログ見てるよ。
いろいろ大変だったのも知ってるよ。
ごめんね、コメントもできていなくて…
今度ジジちゃんの様子、教えてね。




非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/180-cb468bf7
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


