スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

素敵な素敵な初対面♪

2014.05.30 08:00
小鳥
もう2週間近く前のことです。
とってもとっても素敵な方との初対面がありました 
…なーんてハートマークまで付けておきながら、
色っぽい話ではないんですけどね
でも、それに匹敵するくらい素敵な素敵な初対面




お相手は、ずーっとずーっと会いたくてたまらなかった
スイートピーさんの愛鳥、 ボンちゃん です 
繝懊Φ縺。繧・s縲€繧ウ繧カ繧ッ繝ゥ_convert_20140323213707
ボンちゃんと私の感動の初対面の様子は、スイートピーさんのブログ
ボンちゃん!おはよ~♫ で、すでに紹介していただいているので、
ご存知の方も多いですよね。 (スイートピーさんの記事は こちら )



今度は、私目線からのボンちゃんとの初対面の様子です。



--------------------------------------------------------------------------


仕事帰りに、急きょ遊びに行くことが決まったので、
スイートピーさんちに着いたときにはすでに夕方になっていました。
玄関をあけると聞こえてくるボンちゃんの声…


ああ!ボンちゃんだぁっ


それだけで、もう大興奮です





これが、初対面した時のボンちゃん
IMGP7256_convert_20140530025734.jpg
興味津々のお目々でこっちを見つめています



すぐにこっちに近づいてきてくれました
IMGP7143_convert_20140530025852.jpg
うう・・・か・わ・い・す・ぎーーーーっ


カキカキしたくなって、ケージ越しに手を近づけてみたんだけど、ボンちゃん、
知らない人には触らせないっぴ! ってかんじで、私の手をカジカジ…
そんな様子を見たスイートピーさん、心配してくれてたけど、ぜーんぜん
大丈夫! だってボンちゃん、もうちょっとで痛くなるっていう手前の、
絶妙なさじ加減なんだもん。ボンちゃん、よーーーく分かってるんだねっ





しばらくボンちゃんとのカジカジ交流を楽しんだ後、2階へ移動して
ボンちゃんの撮影会





これ、スイートピーさん目線からの 「ボンちゃんと私」 です。
ボンちゃん撮影会1
このときのボンちゃんを見ていたスイートピーさん、
わぁ、ボンちゃんノリノリでモデルやってる~! って大笑い。




その時のボンちゃん、私のカメラにどんな感じで写ってたかというと…




うはっ たしかにノリノリです!
IMGP7152_convert_20140530061055.jpg
正面の次は右向きになってみたり~
IMGP7148_convert_20140530030743.jpg
ちょこっと左に角度変えてみたり…(ノリノリすぎて太ももが伸びています
IMGP7156_convert_20140530030913.jpg
このボンちゃん、怒ってるんじゃないんですよ。興奮して ボンちゃーん 
って叫んでるんです
IMGP7158_convert_20140530031115.jpg
そのあと感極まったボンちゃんは、「ピピピ」って鳴きながら、
私のカメラの上に飛んできちゃいました


それまでにボンちゃん、なんと15枚も素敵なショットを撮らせてくれたんですよっ
ボンちゃん、パリコレモデルみたいだったよ。ありがとうねっ



撮影会をとっても楽しんでくれた様子のボンちゃん、これをきっかけに
すっかり打ち解けてくれたみたいで、私が触ろうとしてもカジカジしなくなりました
そんなわけで、お次はボンちゃんのニギコロに挑戦してみることに…
まずはスイートピーさんからコツを教わります。





エリカラが気にならないように、こうやって手で押さえてね…
とスイートピーさん。 ボンちゃん、もう寝ちゃってます
IMGP7170_convert_20140530031440.jpg
私も挑戦してみるんだけど、うう…、ボンちゃんすごいお顔になってるよ…
IMGP7259_convert_20140530032004.jpg
でもね、だんだんボンちゃん、いいお顔になってきて…
IMGP7173_convert_20140530032246.jpg
ついにニギコロ成功です やったっ
IMGP7188_convert_20140530032356.jpg
ニギコロのまま、うとうとするボンちゃん
IMGP7185_convert_20140530032605.jpg
ときどき半目で様子見してます か、かわいいっ
IMGP7184_convert_20140530032710.jpg
ボンちゃん、かわいいのは分かってたつもりだったけど、想像を超えてた…



そんなボンちゃんのかわいさの秘密が、この日、よーーーく分かりました。
それは、スイートピーさんのスーパーママっぷり。

今、ピヒャーって鳴いたでしょ。あれ、かなりゴキゲンな時だよ! とか
そろそろうんPしたくなる時間だ。さぁ、ボンちゃん、う~んだよ  とか
こんなに目をまんまるに見開いてる!すっごいうれしいみたいだよ  とか…

ボンちゃんの鳴き声や動き、表情のちょっとした変化をとっても敏感に
読み取って、本当に細やかにボンちゃんに対応しているんです。
すんごい怒った顔で、思いっきりガブされてはじめて
あれ??スノー、怒ってた??? って気づく鈍感な私とは大違い


ボンちゃんの生まれ持った素質ももちろんだけど、こんな素敵なママに
育てられたからこそ、ボンちゃんの素質がここまで花開いたんだんだねっ





すっかり仲良くなったボンちゃんと私。
ボンちゃん、ニギコロのあともカキカキをさせてくれたり…
IMGP7194_convert_20140530032852.jpg
私のおなかにぴたーっとくっついてくつろいでくれたりと、天使のような
かわいさで、私をいっぱい癒してくれました
IMGP7197_convert_20140530033044.jpg
実はこのときボンちゃん、リラックスしすぎて右足だらーんと垂れてたんですよっ。



最後におまけの写真。スイートピーさんにエリカラはめられるボンちゃん。
IMGP7207_convert_20140530033156.jpg
お顔がピーンとつっぱっても、されるがままのボンちゃんがおもしろかわいかった



スイートピーさん、ボンちゃん、夢のように素敵な時間をありがとう
また遊びに行かせてねっ





スイートピーさんからもらったお土産
IMGP7216_convert_20140530033334.jpg
素敵な小鳥の小物入れと、ボンちゃんが今ハマっているパパイヤバー。
スイートピーさん、ありがとねっ


お土産のその後については、また別の記事でご紹介したいと思います
よろしければぽちっと応援、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  きぃ #- URL

こんばんは~♪

わわわっいいなぁ!羨ましいなぁぁ♥
ボンちゃん、穏やかで可愛すぎる・・・
スイートピーさんに似てるのかも!天真爛漫可愛らしい
スイートピーさんに(*´`)

スイートピーさんのセリフ集、言ってるところ想像
出来すぎて笑いが・・・
圧巻の鳥愛ですね^^

いつかうちのボンちゃんにも会って欲しいなぁ~なんて♪
この記事読みながら思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ボンちゃんだ(≧∇≦)!  らいむ #ZK1Wrs3o URL

りっこさん、こんばんは!ヽ(´▽`)ノ
家の鳥さんでもニギコロはとっても難しいのに
ボンちゃん、りっこさんのお手手でニギコロしたのですね!
うらやましいです☆
りっこさんの前でモデル立ちしているボンちゃんもかわいいですね♬
パパイヤバーのその後が気になります。。((o(´∀`)o))ワクワク

  ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL

わーい 鳥友さんが近いといいなぁ
プーちゃんの通院でマメちゃんとご対面しました
診察の順番待ちの間 おしゃべりして
そのうち ピッピッて可愛く鳴いて 
ビーッて大きな声でも鳴きました
マメちゃんも結構 声大きいですね
マメちゃんの女の子でブルーの羽色でした
で 毛引きちゃん つがいで男の子もいて
やっぱり 毛引きちゃんだそうです
もう趣味みたいなもんですね
ふわふわ 綿毛も愛らしかったです

素敵な御対面!  まいたん #- URL

りっこさん、こんばんは!

う、う、羨ましすぎるボンちゃんとの御対面! いいな〜 いいな〜 私も抱っこしたい〜(≧∇≦)❤ しかし、りっこさんもとってもキュート! 対面する2人を見たかったですー!

きぃちゃん  りっこ #- URL

きぃちゃんこんばんは~♪ コメントありがとう!!

でしょでしょ~、うっらやましいでしょ~~(*^_^*)
私、おてんばじゅじゅのイメージしかなかったから、
ボンちゃんのあまりの穏やかさに、コザクラのイメージが
変わっちゃったよ。
全身の力を抜いてくたっと身をゆだねてきてね、
悶絶もののかわいさだったよ~❤❤

たしかにボンちゃん、天真爛漫なスイートピーさんに
そっくりだね。
きぃちゃん、うっまいこと言う~!!

スイートピーさんのセリフ、想像ついちゃった??
ほんとに圧巻の鳥愛でね、ボンちゃん中心に
スイートピーさんの時間が回ってるかんじだったよ。

ボンちゃんとボンちゃんのご対面。それいいね~
私もその場に立ち会いたいなっ♪♪

らいむさん  りっこ #- URL

らいむさんこんばんは! コメントありがとうございます(^^)

ボンちゃん、ほんっとに信頼して身をゆだねてくれる子で、
私も初日でニギコロまで許してくれるなんてびっくりでした!
だって難しいですよね、ニギコロ…
うちのスノーだってぜんっぜん許してくれないんですよっ。

パパイヤバー、らいむさんちのかじり始め選手権、見ましたよ~♪
なんとバウさんが一位とは…。夢中のバウさんかわいかった~❤
そして、るるちゃん、きいちゃんもかじってくれてよかったですね。

うちの子たちの様子は、そのうちいい写真撮れたら
お知らせしますね~~(^^♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん  りっこ #- URL

こんばんは! コメントありがとうございます(^^♪

おうち近いのはほんとにラッキーでした。
鳥ともさんって、普通に暮らしててもなかなか
知り合うきっかけないですものね。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、それからプーちゃんにも
いつかお会いしてみたいです!

診察室で出会ったマメちゃんは毛引きだったんですね。
コザもマメも多いですよね、毛引き。
私もこないだ健康診断でハニさん見てもらった時、
「ああ、また派手にやってるね~。まぁ、マメだもんね。」
って言われちゃいました^^;
ほわ毛かわいい…。そういっていただけるとうれしくなります。
ありがとうございます♪

まいたんさん  りっこ #- URL

まいたんこんばんは! コメントありがとうございます♪♪

でしょでしょ、超うらやましいでしょっ!!
ほんとーーーにボンちゃん、かわいかったよ~❤
あらら、まいたんさりげなく私まで褒めてくれちゃってる??
わぁい♪ ありがとうっ(^^♪
でもね、ボンちゃんのあまりのキュートさにびっくりしたせいか、
私変顔の写真ばっかりで、スイートピーさんと大笑いしたんだよっ。←ここだけの話っ!

りっこ様。  ルビー。 #- URL

おはようございます。♪ヽ(´▽`)/
うゎ~。羨ましいですね。(p^-^)p
みんなのアイドル、ボンちゃん、ボンスターちゃんに、会えるって、私には、夢です。
スイートピーさんも、可愛いですよね。
ボンちゃんのさすが、ママですね。♪ボンちゃんの気持ちが、なんでも、解っちゃう。
私は、この声は、喜んでるって、ずっと、思っていたら、実は、迷惑な時に出す、鳴き声だったり、(*_*)なかなか、小鳥さんの気持ちは、難しいです。(p^-^)pでも、負けません。♪
りっこさんは、セクシーりっこ。((o(^∇^)o))
ボンちゃんも、男子ですから。セクシーりっこさんの、胸元に、釘付け、虜に、なってますね~。
ルビーちゃんなら、潜り混みます。(^^;)))
ニギゴロも、本当に、安心してますね。
りっこさんも、上手ですね。
エリから、スイートピーさんに、つけてもらってる、ボンちゃん、最高に可愛い。なかなか、見れない、レアなお写真ですよね。((o(^∇^)o))
りっこさん、今日は、そちら、暑いんじゃないかしら?お体に、お気をつけてください。(^o^)
スノーちゃん、ハニーさん、じゅじゅちゃんの、たのしい記事、待ってます。♪
最近気づいたんだけど、マメちゃんの、お目目って、凄い、可愛いですよね。りりしく可愛い。
ちょっと、ずるい事考えてる感じと、言うか。(^^;)))
あっ、長くなったゃった。良い週末を…

ありがとう❤︎❤︎❤︎  スイートピー #- URL

りっこさん
さくらまめの記事せーんぶを使ってボンちゃんの記事を書いてくれてありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最初読んだ時…嬉し過ぎて泣いた(;_;)あのメールした朝の時^ - ^
それでなんだか又急にじゅじゅちゃんに会いたくなって過去の記事を読みまくってつり目?じゅじゅちゃんが可愛いくて、それでシマリスのりっこちゃんにまで会ってきたよ❤︎フサフサのハニーちゃんにも ムーミンスーちゃんにも
その流れでこのボンちゃんの記事…なんだかとっても不思議な気持ち☆
さくらまめにボンちゃんが載ってるって❤︎
でね ずーずーしい事言うと6枚目の写真のボンちゃんのおメメほんとにすこーしだけすこーしだけじゅじゅちゃんに似てなあい?じゅじゅちゃんファンにボッコボコかな(~_~;)
それと5枚目の写真はりっこさんがムーミンスーちゃんを撮る時のショット
ざ・正面写真☆
わたしあまり正面の写真撮れないんだけど、りっこさんって正面の写真撮るのうまいよね❤︎
すごいマニアックなお話しだけど(≧∇≦)
ボンちゃんがこんな表情を見せていたなんて〜(≧∇≦)
正直わたしが撮るよりいいお顔だしーっ❤︎
今度写真全部みせてね^ - ^

りっこさんありがとう☆本当にありがとう^ - ^又来てね❤︎

ルビー。さん  りっこ #- URL

ルビー。さん、こんにちは! コメントありがとうございます♪

ボンちゃん、かっわいかったですよーーーー(*^_^*)
ボンボンボンスター、なっつかしいな…
みんなのアイドル、ボンちゃんの魅力にすっかり取りつかれちゃいました。
ニギコロ、スノーやハニーは出来ないんだけど、ボンちゃん
だからできたんですよ。
もっちろん、スイートピーさんもキュートな人ですよ~
ルビー。さん、上京される機会があったら、ぜひ夢かなえてくださいねっ。
そしてスノーハニーにも会いに来てほしいなぁ。。。

鳥さんの気持ち、ルビー。さんでも難しいって感じますか?
わたしなんて今日もスノーがやきもち妬いたのに気付かなくって
ガブされちゃいましたよんっ。
スイートピーさん見習いたいけど、私大ざっぱだから
無理みたい^^;

ぷぷぷ・・・。ルビーさんがスイートピーさんの記事にも
「胸元セクシー」って書いてるの見て、おかしくて笑ってました~!
いや、私もあんなことになってるとは写真見てびっくりで、
ボンちゃんかわいいのに載せられない写真もあったんですよっ。
ルビーちゃん、もぐりこんでくれるかな??
じゃあ、ルビーちゃんに会える時があったら、セクシーに頑張らなくっちゃ!!

マメさんのお目々、そうそう、ちょっとなにかをたくらんでるお目々ですよねっ。
太陽当たると、ちょっとするどい感じになるんですよ。

今日こちらはとっても暑いです。はい、体調気を付けますね!
ルビー。さん、優しいお気遣いありがとうございます!!

スイートピーさん  りっこ #- URL

スイートピーさんこんにちは(^^♪

いやいや、こちらこそ、こーーんな素敵な機会をくれてありがとう♪♪
嬉しくて泣いた…。うんうん、スイートピーさんのその姿、
すっごく想像できるよ。

ほんっとーにボンちゃんかわいくて、もうボンちゃんのとりこだよ。
この記事、妹に見せたら
「わ、なに?この子かっわいい~❤」
って感動してたよ!
うちの妹、鳥さん飼ってないから、ニギコロの写真は衝撃だったらしくて、
「なになに、これどうしたの? 大丈夫なの??」
ってびっくりしてたよ^^;

6枚目の写真ってさ、実は私一押しの写真なの。
どれもかわいいけど、この角度と言い、お目々のぱっちり具合と言い、
ボンちゃんのかわいさ満点だなぁって。
そんな写真とうちのじゅじゅが似てるなんて、
こっちがボンちゃんファンに申し訳ないよ。
なんたってじゅじゅさんは釣り目だからね~(笑)
ボンちゃんの正面顔もいいよねっ。
ボンちゃんのモデルカット、あとでまとめてスイートピーさんに送るねっ!
あ、でもスイートピーさんが撮るボンちゃんの写真には
かなわないと思うよ、やっぱり…

過去の記事、また読んでくれたんだね。りっこの記事まで…
じゅじゅもりっこも喜んでると思う。
ありがとう、スイートピーさん。

スイートピーさんも、またうちに遊びに来てねっ!!

わぁぁぁぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
なんだか、コメントが遅れちゃってごめんね〜(*´罒`*)♡
うわ!かわいすぎ!
ボンちゃん、りっこさんのこと、大好きになったんだね〜❤︎
写真がそれを物語ってる(*´︶`*)☆*°
スイートピーさんが、ちょっとヤキモチ妬いちゃうの、
なんか分かるな〜(o´艸`)
ボンちゃんは、癒し系なんだね〜❤︎
私も会いたいなぁ〜(*´艸`*)

スーちゃんも、ハニタンも、元気そうで何より(*´︶`*)☆*°
りっこさん、実習がんばってね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

Capriさん  りっこ #- URL

こんばんは~!!
いいんだよ~、遅れたって。コメントうれしい。ありがとう(#^.^#)

そう、ボンちゃんと仲良しになれたんだよっ。
あまりにかわいすぎて、うちに連れて帰りたくなっちゃった。
手触りといい、ぬくもりといい、あのかわいいお顔に
甘えん坊な性格と言い、癒しのかたまりだったよ。

スノーもハニーも元気だよ。
でもね、私が忙しいから、触れ合える時間が少なくて、
今はちょっと愛情に飢えちゃってるみたいなの。
ケージから出すと、スノーなんていつもはすぐ遊びに
飛んでっちゃうのに、いまは私から離れないんだよ~
ハニさんも甘えん坊に拍車がかかってるし…
実習終わったら思いっきり触れ合わなくっちゃ!!

Capriさん、実習の応援ありがとねっ♪♪
がんばるよ~!!
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/176-c58856fb
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


