スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

プイちゃん(マメルリハ・ファローの女の子)を探しています!

2014.05.20 02:20
小鳥
マメルリハのプイちゃんの迷子情報。
一日も早くアップしたかったのに、こんなときに限って忙しく、
すっかり遅くなってしまいました。
すでにいろんな方がこの情報を記事にされているので、
もうご存知の方も多いと思いますが…


マメルりさ迷子マメルリハ の Lisa さんの愛鳥、
プイちゃん
 が迷子になっています。
2013年9月14日、東京の駒込方面から飛び去ったそうです。
詳しい内容についてはLisaさんのブログ こちら の記事をご覧ください。
プイちゃんについて何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どうかご一報ください。よろしくお願いします。


私もプイちゃん情報を、プイちゃんの特徴が分かりやすい写真と共に
まとめてみました。よろしければご覧ください。


-------------------------------------------------------------


プイちゃんは2012年9月生まれ、マメルリハ・ファローの女の子。
ニギコロが上手で、こんなふうに手の上じゃなくてもコロンとできる子です。
繝励う縺。繧・s・狙convert_20140520003611


ローズマリーを大喜びで食べるプイちゃん。
プイちゃんはなんと80種類ものお野菜が食べられるんだそうです。
繝励う縺。繧・s・胆convert_20140520003828


ベランダでよく雨を浴びていたプイちゃん。
豪快に水浴びして、こんなにびっしょり濡れたりもします。
繝励う縺。繧・s5_convert_20140520004109


ファローなので赤いお目々です。あじさいの紫に映えて綺麗…
繝励う縺。繧・s4_convert_20140520003932


女の子だけど、ファローは腰羽が青いんですね。
個体差なのかもしれないけど…
目元にもブルーのアイシャドウがうっすら見えます。
繝励う縺。繧・s6_convert_20140520004207


プイちゃん、お外にそのままいるように見えますが、お散歩のときは
かかりつけのお医者さまの許可をもらい、いつもリードをつけていたそうです。
繝励う縺。繧・s7_convert_20140520004019
Lisaさんからのメッセージ…
一緒に外出するときは、絶対に油断しないでください。

自分と同じ思いをする飼い主さんが2度と出て欲しくない…
それは、プイちゃんに会いたい気持ちと同じくらい強い、
Lisaさんの願いなのです。


------------------------------------------------------------


5月20日現在、プイちゃんが迷子になって8ヶ月が過ぎましたが、
人間にベタ慣れだったプイちゃんは、きっと優しい誰かに保護されている、
私はそれを信じたいです。


どうかどうか、Lisaさんとプイちゃんが再会できる日が来ますように…


プイちゃんについて何か情報をお持ちの方、私のブログのコメント欄もしくは
Lisaさんのブログ  マメルりさ迷子マメルリハ までご一報ください。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

こんにちは。  ルビー。 #- URL

りっこさん、こんにちは。
プイちゃん、とっても、可愛いですね。
早く、帰って来てくれると、良いですね。
プイちゃんも、ママさんに、会いたいだろうに。
早く、帰ってくると良いですね。

りっこさん。歯は、大丈夫ですか?
お大事にね。( ´∀`)

ルビーさん  りっこ #- URL

ルビーさんこんばんは!
最近すごく忙しくなってしまって、ルビーさんのブログに
コメント残せなくってごめんなさい。
なのに来てくださってうれしいです。ありがとうございます!
あ、でもブログにはお邪魔してますよ。鏡に写ったルビーさん、
とってもエレガントでした!!

プイちゃん、私は今もLisaさんの側にいるものと思って
ブログを読んでいたんです。
だから、5月13日の記事で実は8ヶ月も前に迷子になっていたって
知った時は、あまりのショックに呆然としてしまいました。

こんなかわいい子と離れ離れになってしまったLisaさん、
どれだけ苦しんでいるかと思うと、胸が締め付けられます。
ほんとに戻ってきてほしいです。

ルビーさん、歯のこと心配してくれてありがとうございます(^^)
治療には時間がかかりそうだけど、今は痛みはないですよ。
ルビーさん、やっぱり優しいな…ありがとうございます(*^_^*)

  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

忙しい中、こんなにわかりやすくまとまってて、
プイちゃんのかわいさも、よくわかったよ。
Lisaさんお辛いだろうね…
気落ちを想像するだけで、
ガクガクしちゃうよ…
できることは、なんでも協力するよ。
私も、ブログやツイッターで、拡散してみるね。

神様どうか、プイちゃんがLisaさんの元へ
帰れますように…

Capriさん  りっこ #- URL

すごい! ブログ確認したら、ちょうどCapriさんからコメント
来たとこだったよ!!
以心伝心かなっ(*^_^*)

Capriさんありがとう。
ここんとこ、Capriさんのブログにもなかなかお邪魔できていないのに、
こうしてコメントくれて、しかも情報拡散まで協力してくれて…

Capriさんのブログ、大人気だから、きっと影響力大きいと思うんだ。
すごく助かる…
プイちゃん、ほんとに見つかるといいよね。

私もCapriさんも、つらいとき、ブログのコメントやお友達に
本当に助けられたもんね。
できることは協力したいよね。

Capriさんよろしくお願いしますm(__)m

  Lisa #1URZ1yyI URL

りっこさん、プイの捜索記事をありがとうございます。
りっこさんのお友達の皆さんも、ありがとうございます。

りっこさんの記事はいつも大作だなあと思っていました。
プイを書いてもらえることになるなんて。
嬉し悲しな感じです。
素敵な記事にしてくださってありがとうございます。

Lisaさん  りっこ #- URL

Lisaさんこんばんは! 返信遅くなってしまってすみませんでした。

プイちゃんのことで気持ちが落ち着かない時に、
コメントありがとうございます。
Lisaさんとプイちゃん、きっと再会できる日がくるって
信じています。
どうか、その日が一日も早く来ますように…
友達と一緒に祈っています。

大作だなんて、そんなそんな…(汗)
なんだかいつも、短くまとめられないんですよ。
更新頻度が少ないせいかな…

今度は「Lisaさん、プイちゃんと再会」って記事を書きたいです!!

非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/175-c211241b
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


