スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

オフ会レポその1 ~ランチ&ハニさん~

2014.04.03 18:34
お友達
3月29日のオフ会開催からはや5日。
参加者のみなさんが次々オフ会レポを更新する中、主催者なのになかなか
取り掛かれずにいた私…

実はこの4月から職場が変わりまして、
様々な手続きに忙しかったり、気持ち的にも落ち着かなかったりで
ちょっと余裕がなかったのです~
今日は平日ですがお休みで、どんだけ??ってくらい睡眠とったら
やる気が復活いたしましたっ
やっぱ寝るって大事。私のいちばんのストレス解消法ですっ




前置きはこのくらいにして、本題のオフ会レポに…




3月29日、オフ会開催日はお天気に恵まれた、あったか~い日でした
お空に行ったみんなの鳥さん達が、応援してくれたのかなっ?




まずはロシア料理店でランチ
snap_0125juju_201442231415.jpg
みんなが話に夢中になる前に集合写真撮影
手前奥から、しもべさん、りっこ、スイートピーさんきららさん
壁側奥から、まいたんさんきぃさんCapriさん




しもべさんは、もの静かな中に、ユーモアのセンスがキラリと光る
個性派キャラのイラストレーターさん。ポロッと発する一言がおかしくて
「クククッ」って笑わずにはいられませんでした。才能あふれるしもべさん、
いただいたお名刺も素敵なマメさんのイラスト入りでした


スイートピーさんとお会いするのはこれで4回目。ブログの雰囲気から
伝わってくる通り、ほわっと優しい雰囲気を持った人。それでいて底抜けに
明るくて天真爛漫。今回のオフ会でも、彼女がいるだけでその場がパッと
明るい雰囲気になってました


きららさんとも4回目の再会でした。あったかーい癒やしオーラは健在。
感受性豊かで人情味あふれるきららさん。参加メンバーの方から、
亡くなった鳥さんの話を聞いたとき、いちばん最初に泣いていたのも
やっぱりきららさんでした


プロダクトデザイナーのまいたんさんは、さすがコザ6羽のママさん!
って納得できる包容力と情熱を持った人。それに、とっても純粋!!
鳥さんへの愛を語るとき、大好きなアートのことを語る時のキラキラした目が
印象的でした もうすぐブログ開始するそうで、ワクワクです~っ


きぃさんはオフ会参加者の中でダントツの最年少!待ち合わせ場所で
初めてきぃさんを見た時、「わ!今どき珍しいほど純粋な目をした子だ!」
って思いました。それでいて、大人っぽくて賢いきぃさん。緊張しつつも
しっかり参加メンバーに溶けこむ姿は、さすがでした


スレンダー美人のCapriさんは、意外にもサバサバっとした姉御肌!
でも、その裏には周りに気を遣いながらその場を盛り上げようとして
くれている、Capriさんならではの繊細な心遣いが…。
さすがは元CAさんだなぁって感心してしまいましたよ~




さて、そんな6名+私の7名で始まったオフ会。
こんなランチを食べながらそれぞれの自己紹介
(最初のボルシチの画像だけ、食べかけになっちゃいましたっ
007_convert_20140403164256.jpg
006_convert_20140403164457.jpg
004_convert_20140403164622.jpg
005_convert_20140403164548.jpg
実はみんなの素敵な自己紹介に夢中になって、すっかりお料理の写真を
撮り忘れていた私。ゆっくり食事をすすめていたきぃさんのお皿を
ふんだくって撮影したのはここだけの話です



でもね~、そのくらい自己紹介の段階から盛り上がったんですよ!
自己紹介で出てくるエピソードのひとつひとつから会話が広がって、
いつの間にか自己紹介ってことをみんな忘れてしまう。
亡くなった子の話が出ると、つられてみんな泣いてしまう…。
そんな感じでいつまで経っても終わらない自己紹介



ランチの時間、2時間近くあったんだけど、結局最後のしもべさんまでは
回らず、りっこ宅に移動することに…





そしてみなさん集まったりっこ宅で、改めて記念撮影。
snap_0125juju_201444171014.jpg
いやぁ…、きっと狭いとは思ってたけど、予想以上にすし詰め状態
みなさん、窮屈な思いをさせてしまってすみましぇん…
でも、それだけ気持ちの距離も縮んで、交流も深まりましたよね。 ねっ!?
く、苦しい言い訳…



さて、そんな人口密度ムンムンの我が家でみなさんを迎えたマメさんズは??
その1では、ハニさんにしぼってレポ。




きららさんに抱っこされるハニさん
snap_0125juju_201444172719.jpg
きららさんが最初に抱っこしたとあって、ちょっとびびってたハニさんでしたが、
さすがは癒し系きららさん。そのうちすっぽり手に収まってました。



続いてCapriさんにもご挨拶。
snap_0125juju_201444173317.jpg
優しいCapriさんの笑顔に、安心した様子のハニさん。全然ビビってません。



おしゃべりに夢中になってるうちにハニさんのことを一瞬忘れた私
「あれ?ハニさんはどこ~?」って思ったら、しもべさんの手の中に…
015_convert_20140403173738.jpg
チョロンと一本はみ出たおしっぽがツボ



こうして、ずーっとだれかの手の中でヌクヌク甘えてたハニさん
スイートピーさんにカキカキされて恍惚のお顔です。
017_convert_20140403173824.jpg
019_convert_20140403173859.jpg
あまりにうっとりしすぎて、スイートピーさんが手を開いても足を浮かしたまま
体勢を変えないハニさん。ちょっと安心しすぎなんじゃない~??



で、最後はまいたんさんの髪の毛の中に…
IMG_7629 (2)
今まで一人じゃ写真うまく撮れなかったんですが、実は
ハニさん、髪の毛にもぐるのが大好きなんです。
ふんわりしたまいたんさんの髪の毛は最高の居心地
だったみたいで、ずいぶん長い間お邪魔していました。


ハニさんの居心地がいいように、腕を上げてみたり、
体を傾けたりしてくれる優しいまいたんさん。
その優しさに甘え切っちゃってごめんねっ。




みなさんに可愛がっていただいて、大満足のハニさんからご挨拶です




    いっぱい抱っこしてくれてありがとう
006_convert_20140403182855.jpg
        ぼく、とーってもうれしかったよ



みなさま、機会があったらまたぜひ抱っこしてやってくださいね。
オフ会レポその2では、スノーの様子と、いただいたおみやげを紹介いたします。
よろしければぽちっと応援、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  きぃ #- URL

わ~い♪オフ会レポ待ってました^^
ブログ村にのるのが遅いだけで実は記事アップ
されてるんじゃ、って何回も見に来たり・・・
アップされて嬉しい~(*´∀`*)

純粋なんて・・・照れます、照れます~。
きゃ、ありがとうございます^^

パニたん本当にかわいかったなぁ。
ボンちゃんよりも手にフィットする感じでした♥
羽がない分、本当にあっちくてカイロみたいでした。
パニたんまた遊んでね~(*´`)

次のレポも楽しみに待ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

きぃちゃん  りっこ #- URL

わーい。早速コメントありがとう♪♪
何度も見に来てくれてたんだねっ。ごめんね、遅くなっちゃって。

きぃちゃんは大人っぽいのに純粋でかわいい。
今どき、きぃちゃんみたいな子って少ないんじゃないかな?
リアルきぃちゃんに出会えて、うれしかったよ~(*^_^*)

パニさん、そうそう、ニギニギしてるとあっちぃ感じだよね。
カイロみたいって絶妙な表現!! うまいなっ、きぃちゃん。
なのにきぃちゃんとハニさんとの絡みが
撮影できてなかった…。ごめんね~

次回も張り切ってレポするねっ(・ω<)

  しもべ(・e・) #PrxypHOw URL

先日はありがとうございました☆
まいたんさんの髪の毛の中でまったりするハニー君にチョッカイ出したら、ハニー君が「邪魔しないで!」と、くわっ!とお口を開いていたのが可愛かったです。
初めて会った人の手に包まれてくれる優しいマメさんですねー。
またモフモフしに行きたいです。

しもべさん  りっこ #- URL

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
私たちが話に夢中になってた時も、しもべさんはさりげなく
スノー、ハニさんのことを気にして、相手にしてくれてましたよねっ。

ありゃりゃ、まいたんさんの髪の毛にいたときは、
ゴッドハンドしもべさんにもくわっと抵抗しましたか!
よっぽど居心地よかったんですねぇ…
その様子、ライブで見たかったな~

ハニさん、甘えん坊なのでモフモフされるの大好きです。
ぜひぜひ、今度はぴーたん様同伴でお越しくださいませ~(^^♪

レポ?  まいたん #- URL

りっこさんおはようございます(=゚ω゚)ノ

オフ会レポありがとうございました⭐
皆様へのりっこさんの感想が的確で(私のは照れます…) さすが才女‼ 文章の上手さもさる事ながら臨場感溢れる楽しいレポでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ハニちゃんの温かさが今も手に残っています。 本当に愛おしい子ですね?
…みなさまが我がコザ館にいらっしゃってもあいつらはこんなに可愛いらしい様子は見せてくれずにギャーギャー騒ぐだけだと思いますσ(^_^;)
ハニちゃんが私の髪に住んでいた時(笑)
スノーちゃんの声に反応して耳元でピチピチしゃべっていてずっとくすぐったかったです? 幸せなひと時でした。
りっこさん宅は周辺環境も含めお洒落で素敵な空間でした✨ 美味しいパンとカフェオレが似合いそうなお部屋でした!
また遊びにいきたいな(≧∇≦)

では、レポ続きも楽しみにしてまーす!

楽しかった〜(*˘︶˘人)  Capri #XXNWbZAM URL

りっこさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
昨日、記事を読みながら寝てしまい、
夢の中でまたオフ会していました(*´︶`*)☆*°
なぜかみなさん、愛鳥と一緒に来ていて、カプリや
ジュジュちゃんまでいたのがとても印象的でしたっけ。
そうそう、まいたんの髪の毛には、定員オーバーなぐらい
小鳥さんが集まっていました(*´罒`*)♡
なんて、素敵な夢❤︎
現実の記事は、(*/ω\*)←照れてます。
りっこさん、またまた盛ってくれましたね〜
でも、読者には夢が必要( ー̀дー́ )و
ということで、よしとしましょうね(*´罒`*)

こうして見返して見ると、本当に素敵な個性の方が集まって、
笑あり涙ありの、よくできたドラマみたいな時間でしたね(o´艸`)

ハニタンの様子は、かわいくってもみくちゃにされてる
赤ちゃんみたい(*´罒`*)♡
スノーくんは…おっと次回なのね(o´艸`)
楽しみに待ってます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

りっこさんへ  スイートピー #- URL

りっこさんこんばんは^ - ^

コメを書きにきたんだけど、何と久しぶりにさくらまめの読み返しスイッチが入っちゃって気が付いたら1時間経過してたよ(≧∇≦)

わたしさくらまめの初コメ4月だと思っていたんだけど、5月のはじめだったよ
まだ一年経っていなかったんだね…昨年の今頃はりっこさん本当にめまぐるしかったね
じゅじゅちゃんは本当にみんなに愛されていたんだね❤︎

あの初コメした時から一年も経っていないのに…さくらまめのオフ会に参加できて幸せだな〜ってしみじみ思ったよ^ - ^

りっこさんありがとう…お友達になってくれた事も…ありがとう❤︎

あのね…この記事新着記事画像から開いたんだけど、わたしがハニちゃんだっこの写真だったんだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
もう嬉しくて嬉しくてね〜^ - ^

らっき〜☆つづき楽しみにしてるね♫
りっこさんロシア料理の写真いつの間に…わたしゼロ枚(≧∇≦)

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

ハニ~~ちゃ~~~ん❤
画面の前で悶絶です!!
Capriさんにご挨拶してるハニーちゃんが、
姿勢正しくてハマりました(笑)。
かわいい~~~。Capriさんも。
そしてしもべさんの手の中のおちりもたまりません!
しもべさんの中指がハニーちゃんのおちりに…❤
まいたんさんの髪の中に住んでるハニーちゃんもウケました。
これは可愛い!すごく可愛い!!
髪の中からでもしっかりカメラ目線なところがいいですね!
スノーくん編も、楽しみ~~♪

まいたんさん  りっこ #- URL

まいたん、写真わざわざ送ってくれてありがとう(*^_^*)
まいたんの髪の毛にハニさんが住んでる(笑)写真、
ほんっとに素敵だよっ。
安心しきって住み着いてるハニさんのお顔と、まいたんの
優しさが背中越しから伝わってきて…
逆光で光に包まれてる感じも雰囲気出てるよねっ。
スイートピーさんが「聖母マリアさまみたい」って言ってたのに
「うん、うん!!」ってすっごく納得しちゃった。

ハニさん、ピチピチおしゃべりしてましたか・・・
そうそう、耳元でささやかれるとくすぐったい!
さすがはまいたん、そこに幸せを感じてくれるんだねっ♪

ところでまいたん、さ、さ、才女って…
あまりに私に馴染みのない言葉で、
「ぐえっ!!誰じゃいそれ!?」って思っちゃいましたよ。
あたくし、まだ化けの皮はがれてないみたいだけど、
もの忘れひどいし、相当のおっちょこちょいなんですのよっ。
バレちゃう前に先にカミングアウトしとくねっ ^^;

お部屋ほめてくれてすごーくうれしいですっ♪
前日風呂場に生活臭ムンムンのあれやこれや、詰め込んだ
甲斐があるってもんですっ!!
もっちろん、またぜひ遊びに来てくださいませ♪♪

まいたんの素敵な手作りのお部屋にお邪魔するのも
楽しみにしてますよんっ(・∀・)

Capriさん  りっこ #- URL

Capriさん、こんにちは~。
うわぁ、なーんてすてきな夢なんでしょっ♪♪
カプリちゃんやじゅじゅまで??
そして、まいたんの髪の毛にはいっぱいの鳥さんがっ!?♪
私も見てみたいなぁ…その夢…☆彡

でもあのオフ会のとき、カプリちゃんやじゅじゅは
きっとそこにいたよねっ(*^_^*)
そして、まいたんの髪の毛の中には、ハニさんだけじゃなくて
まいたんの大切なきーちゃんや、その他、参加メンバーが
お別れした鳥さんたちが集まってたような…
うわぁ…そう考えると素敵♪

いつか、ほんとに鳥さん込みで集まりたいよねっ。
Capriさんの夢、正夢にしましょ。
みんなの個性に鳥さんたちの個性も加わって、
もっと素敵な会になりそう(^^♪

ンフフ~、Capriさんのイメージは、見たまんまを書きましたよ~。
実際会っちゃったんだもん。
予想以上に素敵な人だったよ、Capriさんっ。

スイートピーさん  りっこ #- URL

スイートピーさん、こんにちは♪

1時間も読み返してくれたの?  ありがとう~~っ!!
スイートピーさん、さくらまめのVIP読者登録だねっ(^-^) 
こんどじゅじゅの写真入り登録証を進呈いたします(笑)

そう、スイートピーさんが初コメくれたのは去年の5月6日。
じゅじゅが奇跡の回復を果たしたときだったよねっ。
ジェットコースターみたいに下がったり上がったりで
ほんとに激動だったとき。
すごく大変だった。でも、そのぶんたくさんの人に
励ましてもらったし、回復した時の喜びもすごく大きくて、
感動いっぱいの時期だったな…

スイートピーさんのコメント、ほんとに心に響いて、
「なんだ?この癒しの力は??」って、びっくりしたの、
いまでも覚えてる。
人見知りの私が(←ほんとよーっ!!)勇気出して
お友達になりたいメール出して、こんな素敵な会にまで発展したねっ(*^_^*)
こちらこそ、ほんとにほんとにありがとう。

そうそう、新着記事画像、スイートピーさんの手で恍惚の
ハニさんだよねっ。マメブログ村には、4月5日、15:50分現在、
まだこの画像残ってたよ~♪

sumiremamanさん  りっこ #- URL

わぁい♪ いつもハニーを「かわいいっ」って言ってくれるママンさんに、
この記事読んだいただけて、すごーくうれしいですっ(*^^*)
このハニさんのモフモフニギニギされ放題な様子、
一人じゃけーっして撮影できないものばかりなんですもの。

ママンさんのご指摘受けて、しもべさんとのショットを見返してみたら、
ほんとだ!しもべさんの中指がハニさんのおちりにっ(*´艸`*)
ハゲハゲハニさんも、おちりだけはモフっと感残ってるんですよねっ。

スノーも、一人じゃなかなか撮影できないお写真撮れましたよっ!
ぜひぜひ、また見に来てくださいねっ(・ω<)
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/168-3e6d58de
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


