スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

今日はじゅじゅの日

2013.10.10 08:00
小鳥
今日はじゅじゅの日です。
002_convert_20131006212725.jpg
小さないたずらっ子たち の キャビア さんが、「10月のじゅうと10日の
じゅうじゅうじゅう=じゅじゅの日だよ~」って去年教えてくれたんです。



じゅじゅは13年前の10月17日、生後3週間くらいの時ににお迎えしました。
ツクツク毛でヨチヨチしていた雛ッピじゅじゅ…。多分9月末頃の生まれ
なんだろうと思います。でも正確な日は分からないので、代わりに今日を
お誕生日としてお祝いしようって決めていました。



残念ながらこの日を迎える前に天使になってしまって、お祝いすることは
叶わなかったんだけど、せめて元気だったころのじゅじゅを偲びたいなぁ…
と思って、じゅじゅの写真をあれこれ集めてみました。じゅじゅらしいなぁ
と思う写真、キュートなお顔の写真…。すでにご紹介したものが多いですが、
よろしければお付き合いくださいね。




これ、去年4月に撮影した写真。
「オーツ麦早く出せ~!!」としびれを切らして飛びかかってきた
038_convert_20131006215509.jpg
おてんば娘だったじゅじゅには、しょっちゅう飛びかかられ、ガブされて
いました。発情してたんだろうけど、もう痛かったのなんの!!



繝九ぐ繧ウ繝ュ縺倥e縺倥e_convert_20131006214404

 でも、うちの中で唯一
 ニギコロを許してくれた
 子だったりもします。

 
 じゅじゅのニギコロは
 グー足じゃないんですよね~


 これ、いつごろの画像だっけ。
 今はもう使っていない、
 古い携帯で撮影したもの。
 デジカメ買ってから程なくして
 じゅじゅが体調崩しちゃったから、
 ニギコロ写真は携帯のものしか
 ないんです。
 画像ボンヤリしてて残念…





去年6月に体調を崩して入院。3週間後に退院してからはずっと
プラケースの酸素室暮らし。でも、病気とは思えないくらいキラキラした
お目々で、元気な姿を見せてくれていました
011_convert_20131006215256.jpg



狭いプラケース暮らしじゃ退屈だろうと思って、おもちゃをあげたら、
お目々釣り上げてとってもアグレッシヴに 戦って 遊んでいました
004_convert_20131006220132.jpg



かじりーずでも夢中で遊んでたなぁ… 
カジカジしてるうちに、だんだん興奮してきちゃって
[広告] VPS



何度も一緒に田舎に帰省しました。うちから実家まで、6時間くらいの
遠い遠い道のり。今年のお正月も一緒に新幹線に乗ったのになぁ…
072_convert_20131006220503.jpg



ガブ子だったじゅじゅも、プラケース暮らしを続けるうちに、だんだん
丸くなっていきました。これは、今年5月の写真。4月末に発作を起こして、
奇跡的に回復したあとのもの。モフっとしたあの感覚、忘れられません
029_convert_20131006221815.jpg



狭いプラケース暮らしながらも、リラックスして大あくび
028_convert_20131006221405.jpg
天国でも、こんなふうにあくびしたり、うたた寝したりしながら、
のびのび過ごしてるよね、きっと…
天国のじゅじゅ、お誕生日おめでとう!



天国で今日を迎えたじゅじゅを、ぽちっと応援していただけると
うれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

  huuuuka #- URL

こんにちは。

じゅじゅちゃん、今日お誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
美味しいもの食べて、元気に遊び回ってるだろうなあ^^

どの写真も可愛いですね♪
私は特にあくび姿のお写真がお気に入りです♪

動画や写真は貴重ですよね。
私はお☆さまになった子の記事を書くのが苦手なので、その記事はほとんど書きませんが、その子達の写真や動画がいっぱいあって本当に良かったと思っています。
大切な大切な宝物ですよね。

  すいかママ #- URL

じゅじゅちゃん、誕生日おめでとう。
じゅじゅちゃんの日だからきっとママさんのところに
帰ってきているよね!

ニギコロできるんですね~
おりこうさんですね~

ママさん好きすき視線がとっても可愛いです!

  とくさ #PgtEBqSc URL

あ!ほんとに「じゅじゅちゃんの日」ですね~♪

じゅじゅちゃん、「足ぱー」なニギコロがとってもかわいい!
昔の携帯の写真とかって、画質とかがちょっと残念な気はしちゃうんですけど、
その分「思い出の写真」って感じになりますよね^^

おもちゃに夢中で釣り目になっちゃってるのもまた、かわいい~。

じゅじゅちゃん、りっこさん、スノーくん&ハニーくん。
みーんな幸せでありますように。

huuuukaさん  りっこ #- URL

こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

huuuukaさんもあくびの写真押してくださいますか?
うれしいなぁ…
実は私もかなりお気に入りの一枚なので、記事のシメに
使ったんですよ。

動画も写真もほんとに貴重。
私、ブログヤる前はほとんど写真撮ってなかったんですよ。
だからじゅじゅの雛ッピ画像がないんですよ~~
ブログやってたおかげで、亡くなるまでの一年半の画像は
たくさん残すことができました。
お互い、何にも変えられない宝物ですよね☆彡

すいかママさん  りっこ #- URL

こんばんは~。コメントありがとうございます(^^ゞ

今日は一人でいっぱいじゅじゅに話しかけちゃいました(←人には見せられない姿…)
偶然かもしれないけど、スノーもたくさん「じゅじゅ」って叫んでました。
すいかママさんのおっしゃる通り、きっと帰ってきてくれてますよね!

うふふ、じゅじゅのニギコロは「お手上げ~」的なスタイルなんですよ。
ちょっとくらい揺すっても体勢崩れませんでした。
もっかいやりたいなぁ…
いつか私がじゅじゅと同じ世界に行ったら、お願いしてみよっと。

とくささん  りっこ #- URL

こんばんは。コメントありがとうございます♪

じゅじゅのニギコロ、そっかぁ、「パー足」って言えば
ピンと来ますね!
それ、これから使わせていただきます~

携帯の画像の悪い写真も、「思い出の写真」って言えば
たしかにそうですね。
なんだか私の中で一気にプレミアム感増しました。
とくささんありがと~~


  しもべ(・e・) #PrxypHOw URL

じゅじゅちゃんの小首かしげに胸に♥が・・ズキューン!ときますね。

最近、自宅から最寄りのスーパーに行く途中、野鳥とは違う鳥さんの声がこのへんでいつも聞こえるなー・・と思ってキョロキョロ探したら、あるお宅の2階にケージがあって、目を凝らしたらじゅじゅちゃんと同じ種類のコザクラインコちゃんでした。
それ以来通る度に、ついつい目がいってしまいます。

じゅ〜じゅ〜ちゃ〜んきーたーよ〜♪  スイートピー #- URL

りっこさん♪こんばんは(*^◯^*)

なんかここに来るとすぐじゅじゅちゃんと会話モードになっちゃうんだよね〜♪

あーもう何から話そうかな〜♪───O(≧∇≦)O────♪
じゅじゅちゃんのあくび…これはもうチャンピョンだよ☆
舌まで見えちゃってもうかわいいのなんのって^_−☆


さわりたい〜

かじりーずに大興奮はタコ糸さんラブにならぶ(マニアックでしょ〜)
ヒットだね♪ひとり笑したよ

…なんて笑ながらコメ書いていても…じゅじゅちゃんのあのまんまるおメメの写真みると…涙でちゃうよ

かわいいな〜じゅじゅちゃん

あのね…なんだか水曜日以来じゅじゅちゃんをすごく近くに感じるようになったの
じゅじゅちゃん臭かいだからかな〜

どうして涙がでるのかな?じゅじゅちゃんほんっとかわいいの


二ギコロとっても可愛いよ☆

可愛くて…おてんばな女の子
☆天使になったじゅじゅちゃんお誕生日おめでとう☆


りっこさん
じゅじゅちゃんの写真もっとみたいよ
又時々のせてね♪

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しもべさん  りっこ #- URL

こんばんは~。コメントありがとうございます♪
首かしげのじゅじゅ、ほめてくださってありがとうです。

2階からコザクラの声が?? さすがは大音量のコザ。
しっかり通りまで声が聞こえてくるんですね~。
そして2階のお部屋にいるコザさんを見つけられるなんて、
さっすがしもべさん!!
鳥好きなら、通るたびに気にせずにはいられないですよね~。

  maki #JaFhmbU6 URL

じゅじゅちゃん、今頃ママさんの愛情を沢山感じてるんでしょうね。
本当にかわいい写真&映像で、私も、ジーンとしました。
私も、いつかは、自分のかわいい子の死を見つめる時がきます。
そして、乗り越えなければいけない事を、沢山教わってます。
今回、沢山、じゅじゅちゃんを見られて、
とても、うれしかったです。
ありがとうございます。

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

じゅじゅちゃんのニギコロかわいい!!
そして羨ましい~。
かじりーずにだんだん興奮してきて最後はめちゃくちゃ激しいじゅじゅちゃんにも萌えました。
次回はタコ糸のカツラを被ったじゅじゅちゃんもお願いします。笑

「今年のお正月も一緒に新幹線に乗ったのになぁ…」
ちょっと泣けちゃった。。。
ふとした瞬間にそういった思い出がよみがえるのでしょうね。
そうやってじゅじゅちゃんに想いを寄せてるりっこさん。
じゅじゅちゃんへの愛にあふれていてとても心があたたかくなりました。
素敵な思い出の記事をありがとう~❤

  ジーズ☆ #- URL

ジュジュちゃんお誕生日おめでとうございます
かわいいじゅじゅちゃんの写真はもちろん
あくびしてるじゅじゅちゃんや飛びかかってくる姿が
なんとも微笑ましく素敵です~

スイートピーさん  じゅじゅ #- URL

スイートピーさん、じゅじゅだよ。
あたちのあくび、かわいいって言ってくれてありがとう♪
乙女のあんな姿を載っけるなんてひどい!!って思ってたけど、
スイートピーさんがほめてくれて、うれしかったよ。

あたちのために、いっぱい泣いてくれたよね。
病気で苦しかった時、「どうしてるかな?」って
いつも思い出してくれたよね。
それから、「大丈夫??」ってたくさん声を掛けてくれたよね。
あたち、ちゃ~んと全部知ってるから。
スイートピーさん、ありがとう❤

今はね、広いお空をたくさん飛べるようになったよ。
もう苦しくなくなったよ。
だから、時々スイートピーさんのところへ遊びにいくからね。
スイートピーさんもまたうちに遊びに来てね。待ってるよ。

お空から、スイートピーさんとボンちゃんを見守ってるからね。

                       じゅじゅより
--------------------------------------------------

スイートピーさん、じゅじゅへのお誕生日のメッセージ、ありがとう。
またそのうち、じゅじゅの写真掲載するね!!

                          りっこ

鍵コメさん  りっこ #- URL

温かいコメント、ありがとうございます。

「ブルー はじめての空へ」
教えていただいて初めて知りました。
公式HPを見てみたら、ほんとほんと、鳥好きさんの心を
つかみそう!!
すごく観てみたくなりました。
すてきな映画を教えてくださって、ありがとうございます(^^)

makiさん  りっこ #- URL

こんにちは。コメントありがとうございます!!

最期の2ヶ月くらいは、呼吸が苦しいじゅじゅを
プラケースから全く出してあげられなくなっていました。
だからじゅじゅは、「どうして~??」っていう不満で
いっぱいだったと思うんですよ。
プラケースの中では、苦しさが分からないから、
すごく外に出たがってましたからね~
でも、今はきっとその理由も分かってくれてるだろうと思います。

一人ではなかなか乗り越えられなかっただろうじゅじゅの死。
ブログの向こうからいろんな方に支えていただいて、
一緒に悲しんでいただいたおかげで、しっかりと乗り越えられそうです。
こちらこそ、ありがとうございました(^^)

sumiremamanさん  りっこ #- URL

こんにちは。コメントありがとうございます☆彡

えへへ、ガブ子のじゅじゅのニギコロ、かわいいでしょ❤
性格激しいのに、だまってニギコロされてる…
そのギャップが好きでした。

かじりーずの激しいじゅじゅにまで萌えてくださるなんて
うれしいです~~
はい。次回はヅラ姿のじゅじゅもご紹介しますね。
リクエストありがとうございます。

リアル感が薄れたとはいえ、時々「はっ」となるほどリアルに
記憶が蘇ってくることもあります。
今回は「一緒に新幹線に乗った記憶」でした。
これからも、そうやってホロリとしながら過ごしていくんだろうな…
ママンさん、いつも温かい気持ちで見てくださってありがとうございます。

ジーズさん  りっこ #- URL

お祝いコメント、ありがとございます☆彡
飛びかかってくるじゅじゅを「かわいい」って
ほめてくださるなんて…
じゅじゅ、天国で「テヘペロッ」ってなってるかも~
でもうれしいです。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。

  くまぶん #pQpZY72. URL

 じゅーじゅ♪ かわいいね~♪

 ニギコロさせてくれたんですか~?!
おてんばな面もあるけど、やっぱり小桜は
頭の良さがダントツで、かわいくて、
 たまりませんね~♪

 じゅじゅちゃん 一杯長生きしたね♪
りっこさんが下さったはがきの絵と羽を
リビングに飾ってあるので、じゅじゅちゃんを
いつでも思い出せてますよ♪

 貴重なハニーちゃんの羽もね・・・♪
ホント幸せだったね、じゅじゅ☆

くまぶんさん  りっこ #- URL

こんばんは。コメントありがとうございます♪

意外でしょ、あのキッツいじゅじゅが、ニギコロOKだったなんて。
でも、やっぱり頭よかったんですよね。
ケージの入り口開けて脱走するすべも、じゅじゅはすぐに
マスターしたもの。
おかげで、家に帰ったらいろいろ齧られまくって大惨事!
ってなこともよくあったんですよ。
昔は「あちゃ~」って思ってたけど、そんなおてんばなところも
全部コザクラの魅力ですよね。

ええ!? あのハガキ、リビングに飾ってくれてるんですか??
うれしいなぁ…
くまぶんさん、ありがとう!!
じゅじゅもきっと喜んでますよ~☆彡

お誕生日おめでとう!  まいたん #- URL

>_<? 冒頭の小首かしげのじゅじゅちゃんにノックアウトです!
目をつり上げておもちゃに挑戦する姿に吹き出してしまいました。
かなりのお転婆さんですね(笑)
女の子って気が強いですよね〜
カキカキされてうっとりしてる姿の愛らしさもたまりませんね!
じゅじゅちゃんの雛っぴだった写真も見たいですが、13年前って結構前ですよね⁉
もし残っていたらいつかアップしてくれたら嬉しいです^ ^

まいたんさん  りっこ #- URL

こんばんは。コメントありがとうございます♪

首かしげのじゅじゅ、ほめてくださってうれしいです(^^♪
何枚かの首かしげ写真の中で、これがいちばん萌える角度で
かしげてたんですよ~。

動画のじゅじゅ、どんどん激しくなっていくでしょ。
タコ糸さん以外は、何で遊んでも最後はたいていあんな感じに
なっちゃうんですよ。
コザ女子はバイタリティ溢れてますよねぇ…
まいたんさんちも、やっぱり女子のほうが強いんでしょうか。

雛ッピじゅじゅの写真…。ほんっとーに残念なことに、
一枚も持ってないんですよ~。ごめんなさい。
私、マメに写真撮り始めたのはブログ始めてからなんです。
それにあのころって、デジカメ持ってなかったし、
携帯のカメラ機能も充実してなかったんですよね~

雛ッピの写真の代わりにはならないと思うけど、
またじゅじゅのかわいい姿をアップしたいと思っているので、
よかったら見に来てくださいね☆彡

非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/151-0434636d
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


