スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

オフ会しました~♪

2013.09.09 21:35
お友達
8月31日、コザクラ大好きメンバーで集まって、オフ会しました
集まったのは 
ボンちゃん!おはよ~♫ の スイートピー さんと
ブログ読者の キララ さん。
私を入れても3人の、アットホームなオフ会です。



呼吸の苦しいじゅじゅのために大量の酸素缶を送ってくれたキララさん。  
→くわしい記事は こちら 
亡くなったじゅじゅに、こんな感動的な記事を書いてくれたスイートピーさん。
→くわしい記事は こちら



二人とも、じゅじゅのことを本当に大切に思ってくれて、ずーっと
温かく応援してくれていた方たち。。。
そんな二人にお初に会えるとあって、じゅじゅを亡くして傷心の私も
朝から ドキドキ ワクワク 



お仕事の関係で、スイートピーさんは到着が遅くなるということだったので、
夕方、まずキララさんと待ち合わせして、狭~い我が家にお招きしました。


部屋に入って、じゅじゅの暮らしていたプラケースを見るなり、涙があふれる
キララさん。ブログで見ていただけのじゅじゅのことを、そこまで思って
くれるなんて…。ほんとにあったかい人だなぁ…


そんなキララさんの人柄が伝わったのか、スノーもハニーも全く緊張する
ことなく、すぐにキララさんに心を開いてました。ハニさんなんて、ずーっと
キララさんの手の中で、なでなでされて恍惚の表情だったんですよ~


ハニーのそんな表情、絶好のシャッターチャンスだったはずなのに、
私ってば完全に舞い上がってしまって、すっかり写真撮るの忘れちゃって
ました なので、こんなイメージ写真でお許しを~~
015_convert_20130909192212.jpg022_convert_20130909192306.jpg
もうね、ずーっとこんな感じで甘えてたんですよ。
スノーは勝手気ままに部屋のあちこちで遊んでたけど…



その後、公園の中にある雰囲気のいいタイ料理屋さんに移動して、
スイートピーさんと待ち合わせ。程なくして到着したスイートピーさん。

どうしよう!私、すっごい興奮してるんだけど!!

って、最初から超ハイテンションなスイートピーさん。
スイートピーさんって、そこにいるだけでその場のがパッと明るくなる、
とっても天真爛漫な人なのです



鳥好き3人が集まって盛り上がらないはずがなく、話も止まらず、
笑いも止まらず…。それでも、私がじゅじゅの話を始めると、2人とも
今度は一転して涙でうるうる…。じゅじゅのためにたくさん泣いてくれて
ありがとね


そんな感じで、盛り上がりまくったオフ会。私達、みんな食いしんぼな
はずだったのに、食べるのも忘れておしゃべりに夢中。不覚にもお料理
いっぱい残してしまいました。そして、またまた舞い上がった私は、
超不覚にも、また写真撮るの、忘れてしまったのでした。 ううう…



写真あったら、もっと詳しくリポートしたんですけどね~
オフ会の写真がない代わりに、ここでお二人の鳥さんについてご紹介
しようと思いま~す


----------------------------------------------------------------


まずはスイートピーさんちの一粒種からご紹介
コザクラインコブログ村を訪問されている方は、
みなさんご存知かと思いますが…
繝懊Φ縺。繧・s邏ケ莉祇convert_20130908194830
コザクライエローのボンちゃん(7歳)で~す


昨年11月に右肩の自咬が発覚し、以来エリカラを付けているボンちゃん。
このエリカラ、スイートピーさんが作って、毎日取り替えているそうです。
エリカラ付けなきゃいけないのは切ないけど、アップルグリーンのお色が
ボンちゃんの鮮やかなイエローに映えてすごく似合ってるよ。


繝懊Φ縺。繧・s繧ヲ繝医え繝茨シ農convert_20130908213653繝懊Φ縺。繧・s繧ヲ繝医え繝茨シ点convert_20130908213018
ベタ慣れボンちゃんは、エリカラ付けてない時はもちろん、付けてる時も
スイートピーさんに抱っこされると、すぐに眠りこけちゃう。あ~、かわいいっ
繝懊Φ縺。繧・s繝昴こ繝・ヨ_convert_20130908214219遯薙・螟悶r隕九k繝懊Φ縺。繧・s・胆convert_20130908214321
ボンちゃんはポケットの中に入ったり、外の景色を眺めたりするのが大好き
景色を見ながら、ボンちゃん、何を思ってるんだろう??


スイートピーさんに愛されて、大切に大切にされているボンちゃん。
いつか、エリカラずーっと外せる日が来ますように…






お次はキララさんちのかわい子ちゃんたち みんなお目目キラキラ、
羽もツヤツヤで、大切にされているのが分かりますねぇ
繧ュ繝ゥ繝ゥ縺輔s縲€繧ウ繧カ・狙convert_20130907235131繧ュ繝ゥ繝ゥ縺輔s縲€繧ウ繧カ_convert_20130907234655
繧ュ繝ゥ繝ゥ縺輔s縲€繧ウ繧カ・点convert_20130907235348
 左上のお写真の子たちは
 ルチノーのキララちゃん♀2歳と
 ノーマルのオーコちゃん♀2歳。
 キララさんと同じ名前のキララちゃんは
 ベタ慣れなんですって

 右上のノーマルパイドちゃんは
 ちっちちゃん♀1歳。

 左下のホワイトフェイスの子は
 るりちゃん♀。お誕生日は9月9日。
 なんと今日が1歳のお誕生日です!!
 おめでと~~っ





そして、さらに最近お迎えされたのがまだヒナヒナのこの子たち
コザクラひまわりちゃん(7月23日生まれ)と、セキセイさくらちゃん(8月2日生まれ)
20130903_181338_convert_20130908191607.jpg20130905_152537_convert_20130907234421.jpg
いやいや、もう…2羽くっつきまくっちゃって、たまらんかわいさっ


実はキララさん、4羽以上増やす気持ちはなかったそうなんですが、
ペットふれあいコーナーで、いろんな人にもみくちゃにされていた
この子たちが不憫で、放って置けなくなったんですって。
優しいキララさんの元にお迎えされてよかったね
これからも、スクスク成長するんだよ


----------------------------------------------------------------


さて、こちらはオフ会の日に、お二人からいただいたおみやげの品々。
012_convert_20130909162624.jpg006_convert_20130909162532.jpg
左はスイートピーさんからいただいた、観葉植物とじゅじゅのイラスト。
右はキララさんからいただいた、かんわゆい鳥グッズたち
スイートピーさん、キララさん、素敵なおみやげありがとね!


スイートピーさんが描いてくれたのは、前回の記事でご紹介した、水浴び後の
満足気なじゅじゅ 元となるお写真は、お友達のmarimoさん撮影です。
008_convert_20130908222126.jpg
写真からは伝わりにくいですが、くちばしのほんのりした赤みや、目の
周りのデティールまで、すっごく丁寧に描かれています。
きっと、すごく時間かけて描いてくれたんだよね。ありがとう



ちなみに、これは去年の5月に私が撮影した水浴び後のじゅじゅ。
この写真のじゅじゅも、すっごく嬉しそうな顔してるでしょ!!
022_convert_20130908221646.jpg
呼吸が苦しくなってからは、大好きな水浴びもできなくなっていたけど、
きっと天国では思う存分浴びてるんだろうな~~



じゅじゅ、天国で元気に飛び回ってますか?
じゅじゅのおかげで、素敵な出会いにめぐまれたよ。
しかも、偶然にも3人とも同い年だったんだよ。
じゅじゅがつなげてくれたこの関係、
これからも大切にしていくね



よろしければ、ポチっと応援、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

  すいかママ #- URL

りっこさん、楽しそうなオフ会レポートですね~

可愛いわが子を失った気持ちは鳥飼いさんしかわからない部分ありますよね。

いい出会いがあって良かった~!
私も関東圏なら参加させて頂くところですが・・・
あっ! 同い年トリオではないからだめですね。
(ショボーン・・・)

すいかママさん  りっこ #- URL

コメントありがとうございます!

そう、この気持ちは、鳥好きさんにしか絶対分かってもらえません。
私がこんなに早く立ち直れたのも、私の分まで悲しんでくれた
方がたくさんいたからだと思います。

すいかママさんも関東圏にいらした際にはぜひ声かけてください。
同い年とか関係ないです。
って、ひょっとしてすいかママさんとも同い年かもしれないじゃ
ないですか~!!
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね~(^^)

ありがとう!!  キララ #- URL

うちの子(インコ)達を掲載していただけるなんて夢のようです!ありがとうございました! 

優しくて素敵なりっこさん。可愛くて楽しいスイートピーさん。二人ともすぐに大好きになりました。
オフ会は想像以上に盛り上がりましたね。初めて会う3人なのにもうずーっと前からの友達みたいに!!私はこのような機会は初めてだったので大興奮でした。

スノーちゃん、ハニーちゃんもとってもとっても可愛くてたまらなかったです。
じゅじゅちゃんが頑張ってたプラケース、遺影、遺骨を見せていただいてありがとうございました。胸がキューっとなりました。でも、改めてりっさんの愛情を感じ取れました。じゅじゅちゃん幸せでしたね。
水浴び後の写真、可愛いし顔がキラキラ輝いて綺麗だし、幸せだった証ですね。

じゅじゅちゃん、ありがとう。
じゅじゅちゃんのお蔭で初めてのインコ繋がりの素敵なお友達が一気に二人もできました。何度言っても足りないくらい。だからもう一度言わせてね。

ありがとう。

ありがとうございました(*^_^*)  スイートピー #- URL

もう嬉しくて嬉しくて何時もなんどもこの記事読み返していました(あっ結構いつもだった(・_・;)

やっとコメまでたどり着きました(記事に載せてもらって遅くなってごめんなさい)

あの夢のような日の事

ボンちゃんの事


さくらまめで記事にしてくれてありがとう(*゚▽゚*)

さくらまめにボンちゃんが載っている…なんだかとっても不思議でしかもかわいいのばっかで、嬉しくてたまらない感じ!!

本当にほんとにありがとう〜♪

じゅじゅちゃ〜ん☆
みてくれた〜??

じゅじゅちゃ〜ん☆ずっとずっとだいすきだよ〜♪

キララさん  りっこ #- URL

こちらこそ、かわいい写真を使わせていただいたおかげで、
素敵な記事になりましたよ。ありがとう(^^ゞ

キララさんにとっても、スイートピーさんにとっても、もちろん
私にとっても、すごーく濃くて楽しい時間だったよね♪♪

キララさんにうちに来ていただいて、じゅじゅ、本当に
喜んでいると思います。
あんなあったかい涙を流してくれるキララさんだもの。
じゅじゅもしっかり受け止めて、「ありがとう」って言ってますよ~。

スノーとハニーのことも、可愛がってくれてありがとう。
鳥好きじゃない人が来ると、警戒するんですよ~。
2羽の安心しきった表情見て、「さっすが~!」って思いました。
またぜひ遊びにきてね~(・ω<)

スイートピーさん  りっこ #- URL

うわぁ、そんなに読み返してくれるなんて、記事がんばって
書いてよかったぁ…。ありがとう!!

こちらこそ、夢のように楽しい時間をありがとう。
記事書いてるときも、あの日のことを思い出して楽しくなったよ。

ボンちゃんが載ってるさくらまめ…。ほんと、不思議な感じだよね。
いつかやり方が分かったら、じゅじゅとボンちゃんのコラボ写真も
載せてみたいな~~

じゅじゅは、きっとスイートピーさんのメッセージや優しい気持ちを
全部受け止めてますよ。
だって今は天使ちゃんだもの。
天国から「ありがとう!」って言ってますよ~(・ω<)

非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/147-b4c1a238
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


