スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命日

2013.07.19 21:23
小鳥
今日は先代のハニーの命日です。もう3年も経ったんだ…
002_convert_20130719194319.jpg
005_convert_20130719194720.jpg
一緒にいられたのはわずか1ヶ月。雛換羽の前に天国に行ってしまったから、
ハニーの残した羽はたったこれだけ。私の大切な大切な宝物です。





              天国のハニーへ


    ハニー、お空の上の世界にはすっかり慣れましたか?
    甘えん坊で、穏やかで、かわいいハニーは、きっと天国でも
    みんなから愛されてるよね。
    私は、ハニーと暮らしてた時よりもうんと忙しくなったけど
    じゅじゅ、スノー、ハニさんに癒されながら、元気に暮らしてるよ。



スノーはかわいい声でいっぱいおしゃべりして、私を楽しませてくれてるよ。
    
006_convert_20130719194919.jpg
カミカミもいっぱいするけど、こうするとすぐ甘えん坊モードになるんだよ。



ハニさんは、羽をカジカジして、裸ん坊になっちゃった。

009_convert_20130719195014.jpg
でも、天国の君に似て、穏やかで優しくて甘えん坊のハニさんは、
私の心を和ませる天才なんだよ。



それから…じゅじゅは病気と闘いながら、一生懸命生きてるよ。

004_convert_20130719195103.jpg
呼吸が苦しいのに、がんばってお返事したり、ご飯食べたりしてるの。
いろんな人がじゅじゅのことを温かい気持ちで応援してくれてるんだよ。




みんなが幸せに過ごせるように、
しっかりお世話するから、天国から見守っててね。
NEC_0370_convert_20130719205817.jpg
かわいい君のこと、ず~っと大好きだよ




3年経って、細々とした記憶は淡くなってしまったけれど、
印象深い姿は、よりくっきりとした輪郭を持って蘇ってきます。
亡くなったときのことを思い出すと、今でも胸が締め付けられそうに
なる…。そんな悲しいこともどうしても思い出してしまうけど、
それ以上に、ハニーのかわいい姿をいろいろ思い出している今日です。


天国のハニーについては、よろしければ こちら の記事もご覧ください。
ハニーの冥福を、一緒に祈っていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

    
スポンサーサイト

comment

  すいかママ #195Lvy4Y URL

先日はほんの小さな贈り物を紹介頂いてありがとうございます
いろいろと忙しく(気持ちが)その後コメント残さずすいません
じゅじゅちゃんはほんと皆なの祈りが効いてるのかなって思います

ハニーちゃんそんなことがあったんですね。
今のハニーちゃんは別の意味で(笑)心配させてくれるけど
元気だからいいよね!

天国のハニーちゃん幸せに過ごしていますように。

りっこさんへ  キャビア #- URL

こんばんは!

7月19日は先代ハニーちゃんの命日なんですね。
私もチーのこといつも思い出しますが、
その度、胸が苦しくなります。
ごめんね、ごめんねって今でも謝ってます。

ハニーちゃんは短い間だったけど、
りっこさんに愛されて、大切にされて、
幸せだったと思います。
長さじゃないです、中味です。
世の中には
全く大切にされなかったり、
飼育放棄されたり、現実はそういうペットがたくさん
いるじゃないですか。
最後まで愛されたなら、長さなんて意味ないです。
亡くなった後も、忘れないってことは、
大切にしていた、愛してたって証拠ですよね。
そして幸せなことだと思います。

りっこさん、大丈夫、ハニーちゃんは
うちのチーと仲良くしていますよ!

すいかママさん  りっこ #- URL

こんばんは。お忙しい中、コメントありがとうございます。
ご紹介記事も見てくださってありがとうございました。
みなさんの祈り、絶対じゅじゅに届いています。
すいかママさんからいただいたお守りも、じゅじゅを強力に
守ってくれてると思います。

先代のハニー、本当にかわいそうな死なせ方をしてしまって、
申し訳ないっていう思いはこれからもずっと消えないと思います。
だから、ハニさんがいくらハゲハゲちゃんになっても、
元気に過ごしてくれればそれで十分って思ってます(^-^)

天国のハニーのために祈ってくださってありがとうございます。

キャビアさん  りっこ #- URL

こんばんは。
キャビアさんのコメント見て泣けました。
ものっすごいなぐさめられました。

あまりにかわいそうな死なせ方をしてしまったから、
思い出すといつまでたっても自分を責めてしまうんだけど、
ハニーのこと、本当に愛してました。

長く生きていてほしかった。
でも、そうだよね。長さじゃない、中身なんだよね。
その言葉、ジーンと心に響きました。
ありがとう。

チーちゃんがいてくれるから、とっても心強いです。
チーちゃんもハニーも、天国で幸せに暮らしていますように…

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

りっこざんは美しくて悲しい思い出を持っているから、
そんなに優しくて思いやりのある素敵な方なのね。。。
ハニーちゃんは大きなお目目の可愛い子でしたね。
今でも思い出してもらえるってことは、今も心の中で生きてるってこと。
相手の心の中で生き続けるってすごいことですよね。
きっとハニーちゃんは天国で見守ってくれてますよ。
りっこさんのこともじゅじゅちゃんのこともスノーちゃんやハニさんのことも。
でもハニーちゃんの羽根の写真は、なんだかちょっと泣けちゃった~TT

  Rakuちゃん #xn2rtZ2Y URL

出遅れコメントです。
命日って、思い出す日なんですよね。
そして、思い出せないことがだんだん増えていったりするのを
ちゃんと認めつつ、でもこれだけは忘れたくないなっていうことを
再確認したりもする日なんですよね。
わたしもいまだに思い出して、あのとき何かできなかったかって
自問してしまいます。
でも、それが今とこれからにつながっているのかな。
いなくなっても、いなくなってはいない。
ずっといっしょにいてくれてますよね。

sumiremamanさん  りっこ #- URL

優しくて思いやりのある素敵な方って…
美化されすぎてて照れます~~(;・∀・)

でも、ハニーは本当に大切な存在でした。
お目目の大きい愛らしいお顔も、ご飯が欲しくて雛鳴きしてた
あの声も、外に出たくてプラケースのフタにくちばしでぶら下がってた姿も、きっと忘れることはないです。
ママンさんのおっしゃる通り、ちゃーんと心に生きてますよ。

あの羽、私も泣けちゃうから、普段はめったに外に出すことは
ないんですよ。
なんだかリアルすぎて、胸が詰まっちゃって…

でも、天国から見守ってくれてるって、私も信じてます。
温かいコメント、ありがとうございました。

Rakuちゃん  りっこ #- URL

ひおちゃんが大変なときに、コメントありがとうございます。

そう、ほんとにその通りなんです。
忘れたくないけど忘れちゃうのは仕方ない。でもその分、
印象に残っている姿は、ぜったい焼き付けておきたいって
思ってます。
ハニーのこと、命日に思い出して、こうしてコメント返しながら
また思い出しちゃった。

あ~、かわいかったなぁ…。

こうして思い出す度に、ここにいてくれたら…って思うけど、
忘れない限りはいなくならないんですよね。

「いなくなっても、いなくなってない…」
大切な存在を亡くしたからこそ分かる、奥の深い言葉ですね。
心に響きました。

  maki #- URL

初めて、コメントさせていただきます、makiです。
じつは、ずいぶん前というか、ずーっと前からブログを見させていただいてました。
隠れファンは、多いと思いますが、実は、その一人です。
でも。。ハニーちゃんの先代ちゃんがいる事、知りませんでした。
とっても、心がこもったブログですね。
いつも、ステキな方なんだと思ってました。
ハニーちゃんの冥福をお祈りいたします。

  りっこ #- URL

makiさん、はじめまして!!
ものすごくうれしくなるコメント、ありがとうございます。
ブログを書くモチベーションがあがりました(^-^)

先代のハニーは、一緒にいられた時間は短かったけど、
天使のようにかわいい存在でした。
今は本当の天使になってしまったけど、ハニーが確かに
存在していたことを形に残したくて、そしてみなさんにも知って
いただきたくて、命日には記事にしています。

ハニーの冥福を祈ってくださってありがとうございます。

makiさんのコメント、なぜか承認しても反映されなくて、
内容コピーしたものを再送信しました。なのでコメント時間が
実際とずれてしまいました。ごめんなさい。
でもなんで反映されなかったんだろ~?
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/143-fd600590
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。