スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

奇跡の回復

2013.05.04 17:42
小鳥
じゅじゅのことを見守ってくださったみなさま、

この度は応援ありがとうございました

コメントをくださった方、直接メールをくださった方、ぽちっとひと押しして
くださった方…応援のかたちは様々でしたが、こんなにも多くの方々が
じゅじゅと私に温かい気持ちを向けてくださり、回復を祈ってくださった
のかと思うと、どんなに感謝してもしきれない気持ちです。


じゅじゅがいなくなってしまうかもしれない…そう思うと、怖くて怖くて
夜も眠れなかった私が、みなさんの応援にどれだけ勇気づけられたことか。
ブログをやっていてよかったと、これほど思ったことはありませんでした。




おかげさまで、じゅじゅはかなり回復してきました。
017_convert_20130504152358.jpg
006_convert_20130504153211.jpg
発作翌日の下の写真に比べて、表情もずいぶん明るくなりました。



発作した夜から翌日にかけては、じゅじゅはもうだめだとしか考えられ
ないくらい弱っていました。でも、その次の日から、少しずつ回復の
兆しが見えてきました。



あぁ…、記事を更新するのを一日早まったな、みなさんに余計な心配を
かけてしまったな…。そんなふうに思う私に、ブロ友のSさんが、こんな
言葉をかけてくださいました。

でも、一日様子を見てからの更新だったら、みんなで
じゅじゅちゃんのために祈ることができなかったよね。


たしかにその通りだ! と思いました。
じゅじゅが回復できたのは、じゅじゅのがんばりもあるんだけど、
みなさんの祈りのおかげでもあると思うから。




じゅじゅが、あんな発作を起こしたのは初めてだったし、
どんなに具合が悪くても、元気な振りをする勝気なじゅじゅの、
あんなに弱った姿を見るのも初めてでした。

足だけじゃ体を支えきれなくて、尾羽根を床に着けて体を支えている。
羽繕いをしようとすると、バランスを崩してよろけてしまう。
あんなに声の大きかったじゅじゅが、鳴く元気もない。
ご飯はもちろん、水さえも飲む元気がない。


ここまでの状態になっていなくても、今まで3回も生死をさまよう状態に
なって、長期入院をしてきたのに…。
だから、今回の回復は、みなさんが祈ってくださったからこその、
奇跡のように思えるんです。



いつかお別れのときはやってくる…。それは分かっていたつもりでした。
でも、今までいた場所にじゅじゅがいない…。その光景を想像すると、
そんなことあっちゃいけない、ありえない!!と、受け入れられない
自分がいました。




こんなふうに、ご飯を食べる姿をまた見られるなんて…
016_convert_20130504163114.jpg
体重も、昨日夜測ったら、発作前の49gに戻っていました。



こうやって、2本足でしっかり立って、羽繕いをすることもできるし…
022_convert_20130504163358.jpg
034_convert_20130504164902.jpg
ほら、こんなふうに片足上げて、爪のお手入れだってできてる。




回復し始めた日から昨日にかけては、じゅじゅは私に対してやけに
攻撃的になっていました。だから、プラケースの中に手を入れることなんて
絶対許してくれなかった。



でも、今日恐る恐る手を入れてみると…
025_convert_20130504165045.jpg
026_convert_20130504165129.jpg
029_convert_20130504165249.jpg
カキカキさせてくれました。気持ちよさそうに、目をつむってる…。



昨日まで攻撃的だったのは、
まだそっとしといて。あたち、元気になる途中なんだから…
そんな、じゅじゅの防衛本能だったのかな。



カキカキしてる隙に、おちりも隠し撮り。
031_convert_20130504165331.jpg
このモフモフ、たまらなく愛おしいな…



じゅじゅは、発作前の状態に、ほぼ回復してきたと思います。
でも、酸素室の外で、息苦しくなる状態は変わっていません。
020_convert_20130504163447.jpg
だから、今はプラケースを小さいサイズにして、酸素濃度を上げています。



じゅじゅ、窮屈だけど、ちょっと我慢してね。
もっと元気になって、広いお部屋に戻ろうね

018_convert_20130504163305.jpg
じゅじゅと私に与えられたこれからの時間を、大切に大切に過ごして
いきたいと思います

がんばったじゅじゅを、ぽちっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

  すいかママ #- URL

りっこさん、よかったね~!!!!!!!
じゅじゅちゃん頑張ったね。ごはんちゃんと食べてるのを聞いて一安心ですね。
うん、うん、弱った子を残して仕事いくのも、
寝るのも辛いよね。

みんなの祈るパワーが効いたとしたら
ほんとうにありがたいことですね。

私たちの1日が1週間ぐらいのこの子たちの
一日一日、一瞬、一瞬が愛おしいですよね。

りっこさんも休めるときは休んで
また元気なパワーをじゅじゅちゃんに注ぎましょう!!

じゅじゅちゃん元気になって
すっごく嬉しいです!

良かった〜、安心です。  キャビア #- URL

りっこさんへ

こんにちは。
もう、感激です。
じゅじゅちゃん、よく頑張ったね。
りっこさんも、辛い日が続きましたね。
私も心配で心配でした。
ホントに、元気な顔になってる!
イキイキしてるよね!!
じゅじゅちゃんはこうでなくっちゃ。
まだ、酸素室から出られないけど、
体重も元に戻ったし、ご飯も、
たくさん食べているみたいなので、
一安心です。
りっこさんの、必死の看病と、じゅじゅちゃんの生きたい気持ちが、奇跡を起こしたんだね。
りっこさん、本当に良かったね、良かったねo(^▽^)o

りっこさんが、書いているように、
いつか、スー&ユキとお別れする日が来ることはわかっています。
ただ、今は2人とも元気だから、
そんな実感が無いけれど、
それが明日かもしれない。
だから、一生懸命お世話して、
可愛がってあげたいです。

あぁ、また涙が…。
最近、涙腺がゆるくて…。

  くまぶん #pQpZY72. URL

良かった~☆

 じゅじゅちゃん、また一山乗り越えましたね!
偉いぞ!じゅじゅちゃん!!

 手を入れる怖さ・・・(笑)寄り添ってくれて、
一安心ですね、りっこさん♪
 

  ジーズ☆ #- URL

良かったですね
これからまた回復に向かって
どんどん元気になってくれますように!!!
応援しています

  ブルー #- URL

じゅじゅちゃん、良かった!
ブログ見て、安心しました!
りっこさんの願いが届いたんですね(^-^)v

私もすごく嬉しいです。
これからもじゅじゅちゃんと仲良く、楽しい毎日を過ごしてほしいです(^-^)/

あぁ・・・なんか・・・・  ゆう #- URL

仕事にかまけている間に、とんでもないことになってたんですね

最初の題名を見たときに、血の気がひました(^^;;;

でも、なんとか じゅじゅちゃん頑張ってくれたようで一安心です

りっこさんも しんどかったでしょうね
じゅじゅちゃんはともかく、りっこさんもよく頑張ってると思うよ

なにはともあれ、今夜はじゅじゅちゃんの元気な姿みられただけでよかったよ~~~~!!

  コロ飼い主 #- URL

じゅじゅちゃんっ♪
元気になったね!よかったねっ!!
ホントにお顔の表情がイキイキしています(^-^)
りっこさんにもぺったり甘えて・・・。
感激もひとしおですね~。
これからまた元気になって、可愛いじゅじゅちゃんの姿をたくさん見せてくださいね。

  らいむ #ZK1Wrs3o URL

じゅじゅちゃん 本当によく頑張りましたね りっこさんも…。

奇跡が起こったように思えてなりません。

じゅじゅちゃんがこれからも1日も長く、りっこさんと共に暮らせますよう、お祈りしております。

  てんぼー #- URL

初めまして

じゅじゅちゃんが気になり
何度かブログを読ませていただいてました
コメントは初めてです

回復してくれてほんとーーーに良かったですね!
じゅじゅちゃんの頑張りも素晴らしいものです

しんどそうな愛鳥を見るのは
凄く辛いですよね
あたしも何度か経験があります
夜も眠れず、ずっと付きっきりになったり…

じゅじゅちゃん!
これからも元気な姿を見せてね!

  marimo #- URL

無理して動かさないで正解でしたね!
じゅじゅちゃんとりっこさんの穏やかな日々が末永く続きますように。


  Rakuちゃん #xn2rtZ2Y URL

りっこさんの勇気と信じる心にバンザイ!
じゅじゅちゃんのたくましい生命力にバンザイ!
うあー。持ち直してくれて、ホントによかった。

以前、ひおりがお医者さまに言われたことばで、
とっても嬉しかったひとことがあります。
以来、これをつぶやくと、不思議に気持ちが強くなるんです。
りっこさん&じゅじゅちゃんにも、わたしから贈ります。

「この子はミラクルですね!」

すいかママさん  りっこ #- URL

やっとホッとすることができました~( ;∀;)
すいかママさん、見守ってくださってありがとうございました。

「起きたとき、じゅじゅが冷たくなっていたら…」
そう思うと、夜中に何度も目が覚めてしまって、
2日間くらいはほとんど眠れませんでした。
もうね、仕事も辞めたいくらいだったし…。

でも、今日は思いっきりダラダラ過ごしましたよんっ(^^♪
じゅじゅとの一瞬一瞬、とっても愛おしいし、そこにじゅじゅが
いることが、まだ奇跡みたいなかんじ。
これからもいっぱい愛情注いでいきますよ~!

キャビアさん  りっこ #- URL

こんばんは。
じゅじゅの具合が悪い時、きっとキャビアさんは
私と同じ気持ちでいてくれたんじゃないかなって思います。
だから、泣いてくれたんだよね。
ほんとにジーンと来たし、心の支えになりました。

私は、ほとんどいつもの世話と同じことしかしてないの。
ただ、みんなといっしょにじゅじゅの回復を祈っただけ…
祈りが通じて、じゅじゅが元気になったって、本気で思ってます。

スーちゃんやユキちゃんとの毎日も、限りある日々だもんね。
だから、余計愛おしいよね。
宝物のような日々を、お互い大切に過ごしていきたいですね。

くまぶんさん  りっこ #- URL

こんばんは(^^) 応援ありがとうございました。

じゅじゅ、大きい山をこれで4回越えましたよ。
小さい山を入れたら、もう何回越えたか分からないくらい。
よくがんばってくれました。

手を入れる時…めっちゃ緊張しましたよ~
実は前日も挑戦して、こっぴどく噛まれてたの。
もう、痛かったのなんのって!!
寄り添ってくれて、ほっとしました~(^^♪

ジーズさん  りっこ #- URL

応援ありがとうございました。
とっても支えになりました(^_^)

これからは、酸素室の外に出ても、
大きいダメージ受けなくなるといいんだけど…
気長に見守りたいと思ってます。

また、ジーズさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
ぱっちりお目目のガブちゃん、とってもcuteです♪♪

ブルーさん  りっこ #- URL

応援ありがとうございました。
じゅじゅ、ほんとに元気になってきていて、
やんちゃなところも戻ってきましたよ♪

私の願いもそうだけど、ブルーさんや、
みなさんの祈りのおかげでもあるんですよ。
ほんとうに、感謝です!!

私もブルーさんが、迎えられたマメちゃんと、
末永く楽しい毎日を過ごせること、祈ってますよ~(^_^)

  りっこ #- URL

ゆうさん、コメントありがとう(^-^)
しばらく更新ないな~、忙しいんだろうなぁ…
って思ってたら、やっぱりお仕事大変だったんですね。

久しぶりに来てくれたのに、驚かせちゃったよね。
でも、元気になったことも同時に知ってもらえてよかった。

じゅじゅが辛いのに、ほとんどできることがなくて、
ただ見てるのは辛かったです。
これからはもっともっと元気になってくれると思うから、
安心してね☆彡

コロ飼い主さん  りっこ #- URL

じゅじゅのこと、見守ってくれてありがとうございました。
じゅじゅの表情、ぜんぜん違うでしょ♪♪
笑ってるようにも見えるし、お顔にツヤがあるようにさえ見えちゃう。

プラケースに手を入れるときはドキドキだったけど、
無事、甘えてくれました(*^_^*)  ホッ…。

もっと元気になってもらえるように、しっかり見守りますね~

らいむさん  りっこ #- URL

応援ありがとうございました(^_^)

やっぱりこれ、奇跡だって思っちゃいますよね~~
応援してくださったみなさんと、じゅじゅの生命力が起こした奇跡!

与えられた命を、しっかり全うしてもらえるように、
心を込めてお世話したいと思ってます☆彡

てんぼーさん  りっこ #- URL

はじめまして~(・∀・) ご訪問ありがとうございます。
それから、じゅじゅのこと、気にしてくださって
ありがとうございました。

じゅじゅがこんなに回復してくれるなんて、
前回の記事書いた時には、思ってもいませんでした。
だから、元気になってくれたこと、夢みたいにうれしいです♪

てんぼーさんのブログにもちょこっとお邪魔させていただきました。
フェルちゃんの挿餌卒業 するまでのプロセスや産卵で、
てんぼーさんもたくさん心配たり、苦労されたりしたんですね。

じゅじゅもこれから順調に回復してほしいですが、
フェルちゃんもてんちゃんも、ずっと元気で過ごしてくれることを
祈ってます☆彡
また遊びに行かせてくださいね(^-^)

marimoさん  りっこ #- URL

お久しぶりです。コメントありがとうございました♪
しばらくご無沙汰していましたが、見てくださっていたんですね。
うれしいです♪

自宅で安静にしていたのが吉と出ました。
先はまったく見えない状態だったけど、結果オーライで
よかったです。
じゅじゅは運も見方につけたんでしょうね。

じゅじゅが長生きできるように、しっかり見守っていきますね(^-^)

Rakuちゃん  りっこ #- URL

応援ありがとうございました。
飼い主の私でさえ諦めそうになったのに、
じゅじゅ、がんばってくれました♪

「この子は、ミラクルですね!」
ほんとだ。なんて力強い言葉なんだろう。
奇跡は一回しか起こらないって言うけど、
存在自体がミラクルなら、何度でも起こせそう。

実際、ひおりくんもじゅじゅも、何度も奇跡起こしてますものね。
素敵な言葉のプレゼント、ありがとうございました(^-^)

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

本当に本当に良かったです!!
回復の兆しが見えてきた、とご連絡をいただいた時は、
も~うめちゃくちゃ嬉しかった!!!!
これもすべて、りっこさんのじゅじゅちゃんに対する愛情と、
じゅじゅちゃんのたくましい生命力のおかげですよね。

いつかお別れはやってくる。
たしかに頭では分かっていても、実際にそうなるかもしれないという思いをしたら、
やっぱり受け入れられないんですよね。
すごくよく分かります。その気持ち。。。

でもでも本当によかったですね!
りっこさんもじゅうちゃんも本当によく頑張ったよ~~~TT
じゅじゅちゃんがゴハンを食べてる姿、とっても愛おしい。

これからもりっこさんとじゅじゅちゃんの穏やかな日々が、
ずっとずっと続きますように。

  huuuuka #- URL

りっこさん、じゅじゅちゃん、本当に本当におめでと~*\(^o^)/*

弱ってしまったじゅじゅちゃんを見ても、りっこさんが精神的に崩れる事なく、しっかりと今まで通りに適切な看病をしたからだと本当に感じました。
りっこさんの愛情を受け止めて、吸収して?!回復したのかな^_^

じゅじゅちゃんとりっこさんを誰もが応援していたのは、
応援コメントの数の凄さと、ランキング上位からみても一目瞭然ですね(*^o^*)

これからもパワフルな姿を見せてね!
じゅじゅちゃん。

sumiremamanさん  りっこ #- URL

ママンさん、温かい応援ありがとうございました。
じゅじゅが弱っている時、まるで自分のことのように
心配してくれて、元気になったときには、心から
喜んでくれて…。

ママンさんも、スミレちゃんのことで、同じ思いを
したばかりですものね。
メッセージひとつひとつが心に響いて、ものすごく
勇気づけられました。

さっきじゅじゅは、おやつのオーツ麦が欲しくて、
右往左往してました。その姿が、うれしくて、愛おしくて…
ごはん欲しいって言ってくれるのって、幸せですよね。
この元気を、一日でも長く、持ち続けてほしいです。

huuuukaさん  りっこ #- URL

いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
じゅじゅ、今日も元気に過ごしています(^-^)

いやいや、精神的に崩れかかったんですよ。
でも、みなさんの温かい応援や励ましに支えられたんです。
もう、ほんとにありがたかったです。
きっと、みなさんの祈りと、私の愛情がミックスされたものを
吸収したんですよ。

えへへ、みなさんがじゅじゅを応援してくださったので、
にわかランキング上位になっちゃいました。
応援の気持ち、今もいっぱい感じてます。

じゅじゅ、もうすでにパワフルで、さっきからギャーギャー
叫んでますよ~。
気に入らないことでもあるのかしら…^^;



  きぃ #- URL

じゅじゅちゃん、よかった~!

本当によかった\(^o^)/
さすがパワフルガール!
私も見習わなくっちゃなぁ♪

いろんな方々の思いと、
なによりりっこさんの強い強い思いが
じゅじゅちゃんを回復へ導いたのかもしれませんね。

これからも末永くりっこさんと
じゅじゅちゃんが一緒にいられることを
心よりお祈りします(*^^*)

  サンタ母 #i3ta6GxM URL

私のブログでも報告してくださって!こうやって改めて復活してきたじゅじゅちゃんを見ると、感慨ひとしおです。いっぱい縁起でもないこと書いちゃってごめんね。本当に、りっこさんの手厚い看護の力ってスゴイと思います。あと、じゅじゅちゃんの頑張りもスゴイ!!!まだまだ、思い出が沢山できるね!これからも楽しみに読ませていただきます(^-^)

きぃさん  りっこ #- URL

応援ありがとうございました♪
じゅじゅ、今日もしっかり食べて、しっかり遊んで、
しっかり文句も言って(笑)、今はすやす寝てますよ~(^-^)

何度も生死をさまよいながら、復活するあのパワー、
ほんと見習いたいよね~。
打たれ弱い飼い主に育てられたのに、よくもこんな
パワフルに育ったもんだと思います。
みなさんの祈りも、私の思いも、ガッツリパワフルに
受け止めてくれたんだよね(^^)

お別れの日はいつくるか分からない。
それが身にしみたから、じゅじゅとの毎日を、
とっても愛おしく感じています。
一日一日を、大切に過ごしますね。

サンタ母さん  りっこ #- URL

サンタ母さん、サンタ母さんの応援、うれしかったですよ~。
縁起でもないことっていうより、いっぱい共感してくれたんだよね。
同じ気持でいてくれるのが伝わってきたから、
すごく気持ちが癒されました。

じゅじゅの看護で私がやったことってね、温度管理と、
なるべく刺激しないことくらいなんですよ。
それと、元気になれ~って祈ること。
あとは本人にがんばってもらうしかなくて、
見守るだけだから、歯がゆかったですよ~~!!

元気になってくれて、ほんとによかった…。
たくさん思い出作りますね~~(^-^)

あ、話飛ぶけど、来週の土曜日が待ち遠しくて仕方ない私。
ワクワクワク…(^^♪

  スイートピー #- URL

はじめまして!!

4月30日に記事を読ませて頂きました
いてもたってもいられなくなり…
エールを…いう気持ちがあふれだしそうでした

遠くから…じゅじゅちゃんの事、お祈りさせて頂きました


ずっと気になっていましたが…
回復の記事をみて…嬉しかったです…本当に本当に本当に良かったですね!!

はじめましてですが…このコメントを書きながらも涙が出てしまいます
私はもうすぐ7歳になるコザクラインコを飼っています
自咬もあり治るかも分からない治療中です

じゅじゅちゃんをみて前向きに頑張ろうと思いました
これからもずっと応援してます☆☆☆

  とくさ #PgtEBqSc URL

じゅじゅちゃんの回復、何よりも本当に嬉しいですね!!
おめでとうございます!!
良かった~!(´艸‘*)

先日コメントを書かせていただこうと思っていたのですが、
時間がなくてバタバタしていて、その時にコメントできませんでした><;
遅くなってしまってスミマセン!!

じゅじゅちゃん、本当によくがんばりましたよね…。
りっこさん、じゅじゅちゃんと一緒の日々がまだまだ続いてくれそうで良かったです!!

これからもじゅじゅちゃんの記事、楽しみにしていますね♪

  ぴのまめ #- URL

りっこさん よかったですね。
じゅじゅちゃん頑張りましたね。
ずっと気になってました。
上からのぞくように、ご飯を食べる姿、羽繕い、爪かみかみ
可愛い仕草ですね。
私もホッとしました。
りっこさん自身も少し休んでくださいね。

  りっこ #- URL

スイートピーさんってもしや!?と思ってURLクリックしたら、
大当たり! ボンちゃんの飼い主さんじゃありませんか~!!
ご訪問&コメントありがとうございます。

スイートピーさんも祈ってくださったんですね。
本当に、びっくりするほどたくさんの方の祈りのパワーをいただいて、
じゅじゅ、また元気になることができました。

ボンちゃん、毛引きも自咬も抱えてるけど、スイートピーさんに
愛されて、大切にしてもらって、すごく幸せそう。
ボンちゃんの自咬にしても、じゅじゅの病気にしても、
起こってしまうと不安いっぱいでアタフタしてしまいますが、
かけがえのない存在だっていうことを改めて感じる、
大切な機会にもなりますよね。
ただアタフタするだけじゃ解決しないから、いろいろ勉強もするし…。

エリカラをするボンちゃん、ケージのすみっこにしがみついてる
ボンちゃん…。
ボンちゃんを見ていると、ケージぐらしをしていた頃のじゅじゅを
思い出して、うるっとしてしまいます。
また、遊びに行かせていただきますね(^-^)

とくささん  りっこ #- URL

スミマセンだなんてとんでもない!!
お忙しい時に、コメントありがとうございます。
とくささんのブログにおじゃました時、「ちょっとバタバタします」って
書かれていたので、私の方からのコメントは控えてました。

じゅじゅ、まだ呼吸は荒いですが、回復してくれました。
今日も、ごはんとおやつしっかり食べて、夜の体重は48gありましたよ~。

じゅじゅとの生活が長く続いてくれることを私も祈ってますが、
今回のことで、いつお別れがやってくるか分からないっていう
ことも実感しました。
だから、じゅじゅのいる今この時を、大事に過ごしたいと思います。
応援、ありがとうございました。

ぴのまめさん  りっこ #- URL

応援うれしかったです。ありがとうございました♪

じゅじゅ、今日は夜からちょっと呼吸が荒めでしたが、
それでもしっかりご飯食べて、タコ糸のおもちゃに絡んだり、
羽繕いしたりと、元気に過ごしてくれました。

じゅじゅに新しいおもちゃを買ってみたんですが、
見せただけで大興奮! ぜえぜえ言いながら遊びそうだったので、
今日は見せるだけにしておきました。
このおもちゃが解禁できるほど、元気になってくれるといいな。
もうちょっと、じゅじゅも私もがんばりますね。
私の身体のことまで心配してくださって、ありがとうございました(^_^)
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/131-76432005
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


