スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても体調不良

2013.04.22 21:55
小鳥
じゅじゅ、10日ほど前から、また体調を崩しています。
004_convert_20130422213317.jpg
息が少し荒くなっていたので、プラケース内の温度を30度設定にして、
安静を保ちながら様子を見ていました。前回は、同じような状態に
なりながらも、自力で立ち直ることができたんです。




でも、先週中頃、息がさらに荒くなり、
苦しそうに目をつむるようになってしまった…
はぁはぁと、肩で息をするじゅじゅ。




いつもなら、すぐに病院に連れて行くところなんだけど、
プラケースを移動する少しの間外に出ただけでも、
かなり苦しいみたいで、体勢を低めて、ふらふらしてしまう。
慌ててプラケースに移動させて、酸素チューブを入れても、
酸素が充満するまでの間は、苦しそうに目をつむって、
体勢を低くしたまま…
そんなじゅじゅを、病院まで酸素無しで移動させるのは、
危険すぎてとてもできない。




病院に電話して、事情を話したら、前回の通院の時まで処方されていた、
強めの薬を送ってくれることになりました。
せっかく軽めの薬に切り替えられたとこだったんだけどなぁ…




軽めの薬に切り替えることで、急に体調が悪化することがあるんだそうです。
じゅじゅの体調不良の原因が、これだったとしたら、お薬変えれば、
回復に向かうはずなんだけど…




先週土曜日に薬が届いて、今日で3日目…。
酸素濃度もMAXにして、様子を見ています。
016_convert_20130422212154.jpg
今のところ、酸素室の中では、息の荒さも治まって、
大分元気に過ごせるようになってきました。




リラックスして羽繕いしたり…
017_convert_20130422212335.jpg
018_convert_20130422212432.jpg
ワキワキしながら近寄ってきたり…



でも、まだまだ安心できない状態。
酸素室の中では、元気そうに見えるじゅじゅも、お掃除のとき、
プラケース移動で外に出ると、短時間でもやっぱりものすごく苦しそう。
お正月には、酸素無しで一緒に岡山まで帰省しても、平気だったのにな。
今回は、無事回復してくれるのかな…
今は外のお散歩は無理なので、じゅじゅとの触れ合いは、酸素室の中でだけ。



こうやって手を入れると、「カキカキして~」と、おねだりしてくるじゅじゅ
001_convert_20130422212525.jpg
006_convert_20130422213048.jpg
007_convert_20130422212656.jpg
じゅじゅ、キミも丸くなったねぇ
昔なら、手を入れた途端、飛びついてガブーっだったはずなのに…
今回も、ぜったい元気になるんだよ


じゅじゅの回復を、ぽちっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

  すいかママ #- URL

頑張れ、頑張れ、じゅじゅちゃん、りっこさん。
よくなりますように。
祈ってます。
具合悪くてもママさんに甘えるじゅじゅちゃん可愛いですね。

じゅじゅちゃん頑張れ!  らいむ #ZK1Wrs3o URL

りっこさん、こんばんは

私には「じゅじゅちゃん、がんばれ!」としか言えません
今までもたくさんのピンチを乗り越えてこられたのですよね。
今回もきっと大丈夫…!

ワキワキしたり、カキカキされているじゅじゅちゃん、とても可愛いです。

  huuuuka #- URL

じゅじゅちゃん・・・
心配ですね。

りっこさん、お仕事行かれてる間も心配でしょうがない事と思います・・・。
可愛いじゅじゅちゃん、またおもちゃと格闘するくらいの元気さを取り戻してくれますように。

じゅじゅちゃん、カキカキとっても嬉しそう。
りっこさんの愛情をしっかりと受け止めてくれていますね☆





良くなってね!  サンタ母 #gMKub6jo URL

おひさです!
じゅじゅちゃん、薬を変えたらビックリする位、回復したのね(写真で見ても全然違う!)・・良かった。でも、まだまだ安心できないのね・・。プラケースで甘えてる姿見ると、二人の絆が目に見えるようで、泣けてきます。
こんなにじゅじゅちゃんのこと、考えて看病してくれているんだもの!伝わるのね。
生きてる長さが問題じゃないとは思うけど、長く長く、この幸せが続きますように。。お祈りしてます。

ファイト~!  ミッチ #- URL

どうかどうかよくなりますように!
ブログ拝見してからお買い物に行ったので
近くの氏神様にたくさんたくさんお祈りしてきましたよ。
前回も頑張ったのですから大丈夫ですよ。
「じゅじゅちゃん、ファイト~!病気なんか飛んでけ~!」

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいかママさん  りっこ #- URL

こんばんは。応援ありがとうございます☆彡

今日は、昨日より1gですが、体重が増えました。
まだ外に出ると苦しくなるけれど、
きっと良くなると信じてます。
だって、そららちゃんやすいかちゃんの希望も背負ってるんだもの!!
がんばってもらいますよ~~!!

甘えんぼなじゅじゅ、かわいいです。
体調悪いと、寄り添いたくなるのかな。
甘えんぼなまま、元気になってほしいです。

らいむさん  りっこ #- URL

温かい応援ありがとうございます。

今回は、もしかしたらダメかも~、と思ってしまいました。
だって、ここまで息が苦しくなることって、
3年前に生死をさまよった時以来だったんです。
でも、今は大分希望が持てるまでに、元気になってきました。
今回のピンチ、乗り越えられるように、
しっかり見守っていきますね。

今は換羽でいっぱい羽が抜けてるから、カキカキ気持ちいいみたい。
たくさんご奉仕したいと思いま~す!!

huuuukaさん  りっこ #- URL

いつも応援ありがとうございます。

そうなんです、じゅじゅのこと、職場で思い浮かべては
「大丈夫かな~」って心配してます。
で、帰り道は大急ぎで帰って、ドア開けながら「じゅじゅ~」って
名前呼んで、返事があるとほっとする毎日。

でも、今日は昨日よりさらに元気になったかんじです。
安静とは言っても、じゅじゅにとっては退屈との戦いだと思うので、
早くおもちゃ与えられるようになりたいんですよ~

もう少し退屈を我慢してもらって、しっかり回復してもらいますね~☆

サンタ母さん  りっこ #- URL

わぁ! サンタ母さん、お久しぶりです。
ブログ見ててくださったんですね。うれしいです♪
そして、あたたか~いメッセージ、ありがとうございます。

じゅじゅ、息は苦しいのに、ご飯はちゃんと食べてたんですよ。
だから、必要以上に体力消耗せずに済んだみたい。
お薬の切り替えも、効果があってよかったです。
今日も、外ではかなり苦しそうにしたので、もうちょっと安静が
必要みたいだけど…

サンタ母さんと同じ事、私も感じてました。
やっぱり、こっちの愛情とか、心配とか、全部伝わるみたい。
だから、毎日「がんばれ~、大好きだよ~」って声かけてます。
この思いが伝わって、もっともっと長生きしてくれるといいな…

ミッチさん  りっこ #- URL

お久しぶりです。
そして、なんとも力強い応援、ありがとうございます!!
氏神様にお願いしていただけたなんて~~

ミッチさんの祈りが届いたみたいで、今日は昨日より元気です。
体重増えたし、酸素室の中での動きも、きのうより活発です。
本人、遊びたくて仕方ないみたい。
まだ、回復仕切ってないので、おもちゃはお預けなんですけどね。

外に出ても呼吸が安定するようになったら、新しいおもちゃを
プレゼントして、思う存分遊んでもらおうと思ってます☆彡

鍵コメさん  りっこ #- URL

見ていてくださったんですね。
応援ありがとうございます☆彡
じゅじゅ、生命力のある子だから、きっと今回も
乗り越えてくれるって信じてます。
元気になっていくじゅじゅを、見守ってくださいね(^-^)

  くまぶん #pQpZY72. URL

じゅじゅちゃん大変ですね~・・・。

 人に弱みを見せない鳥が、目をつぶって辛そうに
している姿ってホントこっちも辛いですよね。
プラケースに入ってるだけでも偉いのに、
じゅじゅちゃんホント頑張ってるよ!

 撫でられて気持ちよさそう☆
りっこさんのたくさんの愛情がじゅじゅちゃんに
届きますように・・・!

くまぶんさん  りっこ #- URL

応援ありがとうございます☆彡

鳥さんが苦しそうにするときって、弱みを隠しきれなくなってる
時ですものね。
普段気が強い子だけに、その落差が余計いたいけに思えます。
でもね、じゅじゅ、ほんとにがんばってますよ。
今も、ご飯一生懸命食べてます。
今回は粟穂にもそんなに頼ってないんですよ。

ナデナデ、ここぞとばかりにやってます(*^_^*)
私の濃ゆ~い愛情、しっかり受け止めてもらいますね~

  たんぽぽ #- URL

たっくさんのピンチを乗り越えたジュジュちゃんだもの。
今回もアグレッシヴなおもちゃ遊びを
見せてくれるまで、回復するよね♪

苦しいと思うけど、大丈夫。
りっこさんの温かい大きな愛情に包まれた
じゅじゅちゃんは本当に幸せそう。

病気なんかに負けないでね~!

たんぽぽさん  りっこ #- URL

こんばんは(^-^) 応援ありがと~~

きっとね、今でもおもちゃ入れたらアグレッシヴになると
思うんですよ。
だって、今もブルーの酸素チューブにアタックしてるもの。
もうヒマでヒマでしょうがないんだよね。

だけど、今はもうちょっと我慢。
興奮して、血管切れちゃったらこわいから。

回復には確実に向かってるみたいだから、
元気におもちゃ遊びできるようになったら、またご報告しますね(・ω<)

  sumiremaman #Mom3fmKk URL

うぅ、じゅじゅちゃん頑張って~~!!
どうか元気になりますように。
でもお薬届いてから、そして酸素Maxのじゅじゅちゃん、
若干顔色もよくなって目がイキイキとしてるようにも見えます。
ツライですよね、我が子が元気ないと…。
でもきっとまた良くなるはず!
何回も乗り越えてきたじゅじゅちゃんだもの。
りっこさんも大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
じゅじゅちゃんの回復、心より祈ってます!

季節が動くときは  ゆう #- URL

人間だって体調が崩れるもんね

じゅじゅちゃん、いかがかな?
最近は調子よさそうだったので、安心していたんだけど まだまだ注意が必要なんだね

りっこさんも心配でしょう・・・
でも、自分が一番信頼している人が 心配そうな表情をしていると、じゅじゅちゃんもドキドキしてしまうと思うのよ

ここは「大丈夫! 私がいるからっ!!」と、ど~~んとかまえて接してあげてくださいね
いつも、お二人を応援しています(^-^)

sumiremamanさん  りっこ #- URL

ママンさん、応援ありがとうございます!

ぜえぜえ息しながら、ふらふらしてるじゅじゅを見た時には、
これはもうだめかも…って思ってしまいました。
でも、ママンさんのおっしゃる通り、かなり顔色も良くなってきて、
今日はかなりアクティブに動いてましたよ。

スミレちゃんもじゅじゅも、今は病気と戦う仲間ですね。
ぜーったい元通り元気になる…そう信じて、見守りたいですよね。
うん、絶対大丈夫!!

ゆうさん  りっこ #- URL

こんばんは。応援ありがとう(^-^)
じゅじゅ、昨日よりもさらに元気になってきましたよんっ。
まだまだ注意は必要だけど、きっとこれからもっと回復して、
元気になってくれると思う。

そうんなんだよね、人間の気持ちって、すぐ伝わっちゃう。
オロオロしないように、どーんと構えてなきゃ!!

じゅじゅが何回も調子崩すから、かなり冷静でいられるようには
なったのよ。
落ち着いて、しっかり見守っていくね!!


管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  コロ飼い主 #- URL

りっこさん、こんにちは
じゅじゅちゃん、お加減はいかがでしょうか?
今までも苦難を乗り越えて、元気になってきたじゅじゅちゃん・・・
きっと今回も大丈夫だと信じています!
じゅじゅちゃん頑張れ~!

話は変わりますが、プレゼント無事に届きました♪
とても丁寧に手作りされたおもちゃにおやつに・・・コロちゃんも興味津々につついていました~♪
大変な時に、いろいろお気遣いいただきありがとうございました・・・。
宜しかったら、今回のプレゼントのこと・・・ブログで紹介してもいいですか?
りっこさんもお体に気をつけて・・・。
じゅじゅちゃんの元気な姿を楽しみにしていますね。

コロ飼い主さん  りっこ #- URL

こんにちは(^-^)
じゅじゅの応援、ありがとうございます。

今までと違って、今回はご飯食べてるし、
うんちの色も悪くないのに、呼吸が荒いんですよ。
だから、体内での出血が原因っていうより、肺の機能が
根本的に低下してるのかもしれないんです。
外で遊べるまでには戻れないかもしれないけど、
今の体調が持続できるように、見守りたいなって思ってます。

プレゼント、無事届いたんですね。よかった♪
かわいいコロちゃんが興味持ってくれたなんて、
とってもうれしい(*^_^*)

ブログで紹介してくださるんですか?
あんな粗品で申し訳ないくらいですが、
コロちゃんがどんな反応してるか、ぜひ見てみたいです。
わざわざご連絡ありがとうございま~す(^^ゞ


管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/128-00f7d70f
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。