スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

とりきち横丁さんの福袋♪

2013.02.23 09:52
小鳥
待ちに待ったとりきち横丁さんの福袋が、や~っと届きました
001_convert_20130222234859.jpg
1月15日に発送確認のメールが届いたんだけど、待てど暮らせど届かず…



1ヶ月近く経っても届かないので、きっと荷物が迷子になっちゃったんだろうと、
半分諦め気分でとりきちさんにメールしたら、「まだ発送してません」とのお答え。
「ええっ!? マジで~??」
福袋の商品は、かなり厳選して選ぶみたいで、まだ揃い切らない商品が
あったんだそうです。
なぜにそこまで時間が~?と思ったけど、届いた商品を見たら納得しました。




とちきち横丁さんの福袋には、鳥さんのご飯や用品が入った「クラウスセット」と、
鳥好きさん向けのグッズが入った「ぷぷセット」があって、今回私が選んだのは
「クラウスセット」。



箱の中には、3羽が喜びそうな魅力的な品物がど~っさり入ってました
002_convert_20130223000803.jpg
(左から)赤粟穂、カラス麦穂、かじり棒、革製のおもちゃ、天然木の雑貨、
ミネラルブロック、ココナッツボウル、オーチャードグラス、穂外れ白キビ&赤粟



これだけ入って¥1,500だなんて、ほんとにお得~
去年は、¥1,000追加料金を払って、アップグレードしたんだけど、
通常のグレードのままでも、十分満足できました~



とりきち横丁さんの福袋の魅力は、このお得感はもちろんのこと、
ショップで販売されていない商品も届けてくれること



たとえばこの天然木の雑貨。何かな~と思ったら、穂差しホルダーでした
003_convert_20130223003802.jpg
足場があるのでとっても食べやすそう 
スノー、夢中で食べてます。でも、顔がちょっとこわいぞ~ 



こちらはカラフルでかわいい革製のおもちゃ
004_convert_20130223003832.jpg
ハニーったら、新しもの好きなはずなのに、ビビった顔してますねぇ… 
慣れてきたら遊んでくれるかしら。



こちらのミネラルブロックは、バラのドライフラワーが散りばめられた
オッサレ~な一品
010_convert_20130223004439.jpg
うちの子たち、普段ミネラルブロックは食べないんだけど、このバラに
興味を持って、食べてくれるといいな。



こちらのかじり棒は、普段横丁さんでは販売されていない、
WINSTON社のもの。「お得かじり棒」って書かれてたから、
お安く買えるのかな?
011_convert_20130223012248.jpg
3羽とも、かじり棒が大好きなので、喜びそう



あぁ、あと、上の一覧写真に入れ忘れてたんだけど、こちらも入ってました。
006_convert_20130223003949.jpg
左は、「ビルベリー&バナナ入りおやつシード」で、右は「スプラウト用シード」。
おやつシードは、かなりおいしいらしく、大喜びで食べていました
スプラウトはうまく発芽させられるかな~~(心配…





福袋と一緒に、こちらの品々も買いました。
009_convert_20130223004408.jpg
オーチャードグラスに、グラスミックスに、たんぽぽの種入りおやつシード。
それから、横丁さんでいちばん大きいサイズの天然コルク



しばらく切らしていたオーチャードグラスとグラスミックスは、マメさんたちの
大好物。久しぶりにあげてみたら、夢中で食べていました



このコルクはかなり巨大で、じゅじゅさんが乗っかっても全然余裕
008_convert_20130223004342.jpg
これだけ大きければ、3羽に存分にかじってもらえそうだし、おもちゃも
たくさん作れそう みんな楽しみにしててね~


一度は到着を諦めかけていた荷物だけど、無事届いてくれてよかった~
これから3羽の反応をみながら、いろいろ試してみるのが楽しみです
届いた品物を3羽が喜んでくれるよう、ぽちっと応援していただけると
うれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

  くまぶん #pQpZY72. URL

 待ったかいがありましたね♪
すっごいたくさん☆ りっこさんのお宅は3羽いるから、
気に入らない子がいても、使いまわしが出来そうで
うらやましい・・・♪
 
 スプラウト、上手に育てられるといいですね☆
コルクもどうなるか、楽しみ♪

  aki_c #MYSL2XbU URL

こんばんわ~。
じゅじゅちゃんもスノーちゃんも嬉しそう( *´艸`)
革製品は我が家のマメにも好評だし、ハニーちゃんも直ぐ夢中になって遊んでくれそうですねー。
楽しいおもちゃと美味しいごはんが入って、これでたったの千円!!? 新春からすごい太っ腹ですね。
私、とりきちさんの福袋って恥ずかしながら知らなかったんですよ∑(・ω・ノ)ノ
知ってたら絶対に買ったのに~。・゚・(ノД`)・゚・。 惜しいことした。
コルクでハッスルする(ホントはあまりしちゃいけないんですよね^^;)じゅじゅちゃんたちの写真が撮れたらアップしてくださいね~。

くまぶんさん  りっこ #- URL

こんばんは~。コメありがとうございます(^^)
ほんとに、待った甲斐がありました。
厳選されてるだけあって、ほとんどはずしがないのが
うれしいです♪

3羽いるとたしかに使いまわせますねぇ。
ただ、スノーはおもちゃ無視する子なので、実質2羽で回してる
かんじだけど…^^;
ハニーが遊ばなくても、じゅじゅ姐さんが破壊…じゃない、
遊び倒してくれると思います。

スプラウト、無事に育てられるといいなぁ…

aki_cさん  りっこ #- URL

こんばんは~(^-^) コメありがとうです。

おっ、みんなうれしそうに写ってますか?
それはうれしいな~♪
くうちゃんは革製品好きなんですか。
ハミハミしたときの噛みごたえがいいのかな?
ハニーはまだ遊ばないけど、そのうち目覚めるといいな。

福袋の値段なんだけど…ごめんなさい~、
¥1,000じゃなくて、¥1,500でした(汗)
去年までね、¥1,000だったんですよ。
なのですっかり値段変わってたの忘れてました。
それでも、中身はかなりお得ですけどね~。

福袋は、毎年大体1月4日に販売になりますよ。
あっという間に売り切れるので、私は販売時間前から
PCの前にスタンバってました。
来年はakiさんぜひ~(・ω<)

コルクで遊ぶ(戦う?)じゅじゅ、しっかりカメラに収めますね~

  たんぽぽ #- URL

こんにちは~♪

福袋羨ましいなぁ(*´`)
私は福袋の存在を知らなくて、売り切れたあとに
え!こんなものあったの!って気づきまして・・・(-_-;)

粟穂ホルダーおしゃれで素敵~♪
とりきち横丁さんは気になるものがいっぱい合って・・・
お買い物してみたいなぁ。

たんぽぽさん  りっこ #- URL

こんにちは~♪
私もね、2年前はたんぽぽさんと同じく、売り切れた後に
「わぁ、気づかなかったぁ」って残念な思いをしたんですよ。
とってもお得なので、来年はたんぽぽさんもぜひ。

粟穂ホルダー、あまり見かけない、新しいスタイルですよね。
穂を挿していないときには、お休みテーブルとして使えるので、
一台二役で使えます(・∀・)

とりきち横丁さん、日本にはないものが買えるのも魅力だし、
日本ではお高いものが、現地価格で買えるのもうれしい♪
オススメのお店ですよんっ(・ω<)

  huuuuka #- URL

こんにちは♪

とりきち横丁さんに、福袋なんてあるの知らなかったです~。
確かに、これで1500円はお得だし、ウキウキしちゃいますね(≧∇≦)

ぷぷセットも気になっちゃいますね♪
来年度もあるようだったら、覚えてたら私も頼んでみようかな(=´∀`)人(´∀`=)

ハニー君、新しいおもちゃにへっぴり腰で可愛いですね(*^_^*)


huuuukaさん♪  りっこ #- URL

コメありがとうございます(^^ゞ

福袋のこと、知らない方が多いみたいで意外でした。
私、普段は福袋買わない派なんですけど、こればっかりは
楽しみにしてるんですよ。

自分じゃ買わないものが入ってるから、新しい発見があるんです。
去年福袋に入っていた天然コルクもそうだったんだけど、
鳥さんが意外なほど食い付いたりして…

福袋、販売後30分くらいで売り切れちゃうので、
来年はぜひ販売前からPC前にスタンバってくださいまし~(・ω<)

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/112-fd35c5ae
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


