スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

はじめまして(^^)

2012.04.07 17:42
小鳥
3月26日に、ぴーちゃんハウスさんより、マメルリハAYの男の子をお迎えしました。
名前はハニーです。
お迎え記念に、ブログを始めることにしました。
ハニー4月6日
「ハニーでしゅ。もう一人でごはん食べられるよ。」
お迎えして1週間ほどで一人餌になりました。
でも、まだまだお子ちゃまで、甘えん坊さんです(*^_^*)

この子の他に、一緒に暮らしている子たちです。
004_convert_20120407173656.jpg
「じゅじゅです。気は強いけど、これでもレディよっ!」
コザクラインコ、ノーマルのじゅじゅは11歳の女の子。
きかん坊のガブ子だけれど、さみしがり屋の甘えん坊です。

スノー4月6日
「スノーです。「大好き」ってかわいい声でりっこちゃんを誘惑してるよ。」
マメルリハ、AWのスノーは、2歳の男の子。おしゃべりが得意で、
かわいい声で和ませてくれます。

この子たちとの楽しい毎日を綴っていきます。
これからよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

おめでとう♪  テルル姉 #iEsbz3Nc URL

ハニーちゃん、先週おじゃました時より成長したかな?
相変わらずかわゆい(o^-^o)

またうちの子(文鳥)たちを連れておじゃましますね~

blog開設おめでとうございます♪(^-^)

テルル姉さん  りっこ #IUAzpmFQ URL

早速コメントありがとう♪
あれからハニーはどんどん成長して、今はケージデビューに向けて練習中ですよー。
けど、おっかなびっくりで、ケージの中では腰が引けまくってます(^_^;)

テルル姉さんちの文鳥さんたちに会うの、楽しみだなー♪♪
ぜひぜひ一緒に遊びに来て下さいねー。

なぎうなぎさん  りっこ #IUAzpmFQ URL

コメントありがとう。
でもごめんー(>_<)
せっかくのコメントが記事に反映されなかったよー。
私の設定が悪かったみたい。
これからはコメントちゃんと掲載されるように
直しておきました。
これからもちょくちょく遊びに来てね(^^)

サンタママさん  りっこ #IUAzpmFQ URL

コメントありがとうございました。
でも、私の設定ミスで記事に反映されず、すみませんm(__)m
次回からはしっかり反映されるように、設定し直しておきました。
サンタくんとハニー、たしかにちょっと色似てるかも。
アメリカンイエローなんですけど、ハニーを見た人は、みんな「黄緑だよね」って言います。でも、きっとサンタくんのほうが鮮やかなアップルグリーンなんじゃないかなって思いますよー。
スパングルグリーンのサザナミちゃん、実はあこがれの鳥なんです(^^)

お喋りが聞こえてきそう~  きくちゃん #LpgV0yJc URL

かわいいね~
インコさんのこと、あまりよく知らないので、いろいろ教えてね。

まずは、11才って、11年も生きてるってこと?
鳥ちゃんって、そんなに長生きなのね~ ビックリしました!

ブログ、楽しみに見せてもらいますね~

きくちゃんさん  りっこ #IUAzpmFQ URL

さっそくコメントありがとうございます(^^)
そうなんです!インコさんって長生きなんですよー。
コザクラの場合だと、11歳は初老くらいだと思います。
20年生きてる子もいるくらい。
うちの子も15歳くらいまでは生きてほしいなって思います。
これから、ちょくちょく更新するので、
またぜひ見に来て下さいね♪
非公開コメント

trackback

http://0125juju.blog.fc2.com/tb.php/1-824aee05
TOP
 プロフィール 

りっこ

Author:りっこ
FC2ブログへようこそ!

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


